PR
スポンサーリンク

【移転】大阪市北区にあるコーヒー屋「HAIKU Coffee Roasters(ハイクコーヒーロースターズ)」

スポンサーリンク
HAIKU Coffee Roasters 大阪グルメ・カフェ

HAIKU Coffee Roasters(ハイクコーヒーロースターズ)

大阪市北区にあるコーヒー屋「HAIKU Coffee Roasters(ハイクコーヒーロースターズ)」

お店は地下鉄中崎町1番出口から、天満(天神橋筋商店街)へと続く天五中崎通り商店街の中にあります(※現在移転されています)。
天五中崎通り商店街は、活気のあるにぎやかな天神橋筋商店街とは違い、落ち着いた雰囲気の商店街で、昔ながらのお店と、週末には行列をつくる人気のお芋専門店『蜜香屋(みっこうや)』や、人気スパイスカレー店『スパイスサロン バビルの塔』などの新しいお店が入り混じり、歩いているとなかなか面白い商店街です☆

そんなディープな商店街の少し路地に入ったところに、お洒落な雑誌に何度も取り上げられている『HAIKU Coffee rosters(ハイクコーヒーロースター)』があります。※曲がる角に小さな看板が置いてあるので見逃さないように!!

HAIKU Coffee Roasters

オーナー夫婦が切り盛りする路地裏に佇むカフェ

HAIKU Coffee Roasters

2018年2月にオープンし、ご夫婦で切り盛りされています。コーヒーが好きすぎるオーナーさんと、奥様のカリさんはハワイのマウイ島のご出身で日本語もとてもお上手(^^)

ハイクコーヒーの”HAIKU(ハイク)”は”俳句”ではなく、奥様の出身地 マウイ島のハイク地区から名付けられたそうです☆ちなみにハイクはかなりの田舎で何もない〜とおっしゃっていました(^^;


※haiku coffee instagramより

ノスタルジックなハワイを感じる空間

お店に入ると左手には可愛いフジローヤルのコーヒーディスカバリーの焙煎機があります。

そして店内はターコイズ色の壁が印象的で、置いてあるインテリアなど隅々までオーナーご夫婦のこだわりが感じられる空間です。

カウンター席とテーブル席合わせて10席ほどあり、店内でコーヒーとカリさんお手製のスイーツを楽しむ事も出来ます。もちろんテイクアウトも可能。

HAIKU Coffee Roasters5

コーヒー豆のラインナップ

お店では浅煎りから深煎りまで、常時7、8種類用意されている豆が用意されており、その中から好みのコーヒーを選ぶことができます。

HAIKU Coffee Roasters

この日はマウイの豆が入荷したので、早速飲んでみました!(^^)

限定100%マウイ エステート ブレンド(ウォッシュド)

深煎りでしたが苦味がとても爽やか!
深煎りが苦手な私でも、後味がスッキリしているので飲みやすいです!

HAIKU Coffee Roasters

お店に行くといつも温かく迎えて下さるオーナー夫妻。

コーヒーが美味しいのはもちろんなんですが「ハイクさんのコーヒーを飲みに行こう!」というより、「2人に会いに行こう!」という気持ちが先に、しかも自然と沸き起こるような、お2人の魅力がいっぱい詰まったコーヒー屋さんです。

最近ネット通販も開始されたり、コーヒー教室も開催されているのでぜひ足を運んでみて下さいね。

HAIKU Coffee Roasters

 

お店へのアクセス

住 所 〒530-0021
大阪市北区浮田2-4-4
電 話 不明
営業時間 12:00-17:00
定休日 水・木曜日
最寄り駅 梅田駅 徒歩10分
HP https://haikucoffee.thebase.in/
Instagram @haikucoffee
Twitter @haikucoffee575

タイトルとURLをコピーしました