神戸 六甲バタークリーム専門店『BonbonROCKett(ボンボンロケット)』

Bonbon ROCKoett六甲兵庫

神戸六甲にある人気バタークリーム専門店

BonbonROCKett(ボンボンロケット)

2013年にオープンしたバターサンド専門店『Bonbon ROCKoett(ボンボンロケット)』へ!

お店は阪急六甲駅の山側の出口を出てから、クルッと西へUターンするように一筋目の細い道を歩いていくとあります。

ボーっとしていたらウッカリ通り過ぎてしまうぐらい、控えめな佇まいですが、ボンボンロケットのブルーの袋を持ったお客様が次々と出て来るので迷う事はありません。

 

常時20種類のフレーバー

BonbonROCKett ボンボンロケット

常時、約20種類のフレーバーのバタークリームがあり、季節限定のものも販売しています。

元々人気店ではありましたが、TVで紹介されてからさらに人気が加速し、オープン前から行列が出来るようになりました。オープンから1時間程で売り切れてしまう味もあるので、お目当てのフレーバーがあるなら早目に行った方がよさそうです。

ボンボンロケットは全てのフレーバーに“NO.ナンバー”が付けられています。
どの味にしようかかなり迷いましたが、今回はNO.5ピスタチオとNO.20チーズケーキを購入しました。

直径5cmぐらいのコロンとした丸いフォルムが可愛い〜。
一つ300円〜400円ぐらいで少しお高めですが、まとめ買いする方が多いのも分かります。

BonbonROCKett(ボンボンロケット)六甲

昔ながらの製法で丁寧に焼き上げる

六甲カフェ

昔ながらの製法で一枚一枚丁寧に作られたサブレは、上下2枚合わせて1cmもあるという分厚さ!
かなり食べ応えがあり、しっとりというよりザクザクとした食感!

サブレだけでも、かなり美味しい〜。
そしてバタークリームはモッタリとしてかなり重ため。

クリームの量がたっぷりなので、濃いめのブラックコーヒーと合わせて丁度良いぐらいです。
これだけボリュームがあるとカロリーも気になりますが、一つ300キロカロリー前後なので思ったよりは低い…かな。。

通販でも購入可能

賞味期限も5日間あるので、差し入れや手土産に良いですね。
ギフトセットもあり、通販でも購入出来ます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BonbonROCKett(@bonbonrockett)がシェアした投稿

是非、一度濃厚なバタークリームサンドを食べてみて下さい♪♪

お店へのアクセス

■ BonbonROCKett
〒657-0065
兵庫県神戸市灘区宮山町3丁目1−16
ステラ六甲1FA(六甲幼稚園さま南側)

TEL : 078-200-6576
営業時間:11時〜19時
定休日:日・月・木
駐車場:無
カフェスペース : 無

オフィシャルサイト

BonbonROCKett(ボンボンロケット)神戸六甲 バターサンド専門店
神戸六甲で小さな店を構える、バターサンド専門店「ボンボンロケット(BonboROCKett)」のホームページです。
https://instagram.com/bonbonrockett
タイトルとURLをコピーしました