PR
スポンサーリンク

行列必須!大阪中津で味わうスパイスカレーの名店『SpiceCurry SOMA(ソーマ)』

スポンサーリンク
spicecurry-SOMAカレー 大阪グルメ・カフェ

大阪中津の行列カレー

spicecurry SOMA

大阪中津にある『SpiceCurry SOMA(スパイスカレー ソーマ)』へ。

お店は阪急神戸線中津駅 出口1を降りて、大阪北スポーツセンターの脇の道をまっすぐ進み、突き当りを右に曲がった所あります。

一見、飲食店に見えない古民家風の外観なので、何もなかったら素通りしてしまいそうなレトロな佇まい。

この日は平日。
お店に到着したのは開店の1分前でしたが、既に十数名の方が長蛇の列が!!

spicecurry SOMA

残念ながら一巡目では、入店出来ずにしばし待つことに。

不思議なBGMが流れる店内

ソーマカレー店内の待合席には観葉植物が所狭しと置かれています。そして目の前の壁際の棚には、観葉植物とコードで繋がれた謎のなオーディオ機器が!!

しかも耳を澄ますと今まで聞いたことないような音を発しています!!((((;゚Д゚)))))))

これは一体何なのでしょう。。独特すぎてちょっと….怖い….。笑

植物の電気的な動きを電圧に変換して演奏するバイオフィードバックシステムを組んでみました。SOMA Twitter(@SpiceCurry SOMA)より

気になって調べてみたら、SOMAさんのTwitterに説明が書いてあったのですが、私には難しくて分かりませんでした 笑

もしかしたら並ぶ人達のイライラしない防止のヒーリング音楽なのか、それとも酵母にクラシック音楽を聴かせると美味しいパンが出来るという類いのスパイス用の音楽なのか。。

棚の下に超常現象や宇宙関連の本が並んでいるだけに、色々なコトを考えてしまいます……そんなことを考えながら待合席で待つこと20分、、席に着けたのは並び始めて1時間後の13時!!お腹もペコペコ~!!

ソーマカレー

お店はカウンター席とテーブル席合わせて10席ほどしかなく、カレーを作っている店主の方と、接客担当の奥様らしき方の2人で切り盛りされています。オフィスも近いので、お客様はスーツ姿の男性やOLさんも多かったです!

お店で人気の合掛けメニュー

ソーマカレー

今回は『チキンキーマとトマトカレーと野菜のカレー¥1,100』を注文しました。
辛さは5辛までは無料、6辛以上から1倍につき+10円です。あまり辛いのが得意でないので今回は0辛にしました!

野菜のカレーの方は、少しとろみのあるルーと野菜の甘味(カボチャかな)が口に広がって美味しかったです。日本人の味覚に合わせながらも、本場のインドを感じる酸味と辛味のあるカレーです。

想像してたほど辛くはなかったけど、スパイスの味もしっかり感じるので私は0辛で十分でした!ご飯の量も見た目以上に多いので、少な目で注文したら良かった。。(^^;

SOMAさんのカレーは”個性”が際立つ、突き抜けたカレー屋さんというより(不思議な店内ミュージック以外は)、どんな方でも美味しく食べれる本格的なカレー屋という印象を受けました。

たくさんの方に受け入れられる味という意味では、食べログで3年連続百名店に選ばれるのも納得のお店です。ぜひ足を運んでみてくださいね。

お店へのアクセス

住 所 〒531-0071
大阪府大阪市北区中津3-18-2
電 話 06-7503-8217
営業時間 12:00-15:00
※売り切れ次第終了
定休日 金曜日・日曜日
最寄り駅 阪急神戸線中津駅より徒歩約3分
Twitter @spicecurrysoma

タイトルとURLをコピーしました