PR
スポンサーリンク

昼はパン屋、夜は立ち呑みBAR!!神戸で人気のビストロが手がける『THE BAKE(ザ・ベイク)』

スポンサーリンク
THEBAKE 兵庫グルメ・カフェ

神戸三ノ宮で人気ビストロ店『LE BOOZY(ル・ブージー)』が手がけるパン屋『THE BAKE(ザ・ベイク)』。昼はパン屋、夜は立ち呑みBARに変わるお酒にも相性抜群のパン達をご紹介します!!

昼はパン屋、夜は立ち呑みのハイブリットな店

THE-BAKE(ザ・ベイク)

神戸市 中央区 加納町にあるパン屋『THE BAKE(ザ・ベイク)』へ。阪急三宮駅の東出口からフラワーロードを北へ上り、山手幹線をさらに越えた3つ目の角を左折(製菓学校の角)するとお店が見えてきます。海外にありそうなオシャレな外観に入る前からワクワク、ドキドキ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

LE BOOZY(@leboozy)がシェアした投稿

『THE BAKE(ザ・ベイク)』さんはお隣にあるビストロ『LE BOOZY(ルブージー)』さんが手がけるパン屋さんで2019年4月1日にOPENしました。『LE BOOZY(ル・ブージー)』も行列ができる人気店なのですが、『THE BAKE(ザ・ベイク)』さんも2020年8月の関西テレビ放送「よ~いドン!」や、雑誌「SAVVY(サヴィ)」で紹介されたりと話題のお店です。

お酒にも相性抜群のパン

THE-BAKE(ザ・ベイク)
THE-BAKE(ザ・ベイク)

オシャレな店内に、これまたオシャレな陳列でパンが並べられています。一つ一つがボリューミーだけど、お値段は少しお高めな印象。どれも美味しそうで、かなり迷いましたが今回はこの4種類を購入しました!!

・ソーセージブリオッシュ 450yen
・ソフトクッキー(ナッツ) 230yen
・フレンチトースト 230yen
・バタースコッチラスク 240yen

THE-BAKE(ザ・ベイク)

ソーセージブリオッシュはフランス リヨンの伝統的なブリオッシュソーシスらしく、(※フランス語でソーセージはSaucisse(ソーシス)というらしいです。)食べる前にフライパンかオーブンで温めると肉汁が出てくるので、そのタイミングでお召し上がり下さいとのこと。甘いブリオッシュ生地と、ハーブと胡椒がガツンと効いた自家製ソーセージがめちゃくちゃ合う!!!!これは美味しい!!

THE-BAKE(ザ・ベイク)

ソフトクッキーはカシューナッツ、ヘーゼルナッツ、アーモードがゴロゴロ!!大き目のサイズですが、甘さ控えめなのでパクパクいけちゃいました♪

フレンチトーストは手書風の文字が書かれた白い袋に、一口サイズのフレンチトーストが入っていて可愛い!これは女子心をくすぐられますね!卵黄とバター、牛乳が生地に染み込んでいて、これまた濃厚で美味~!!

バタースコッチラスクはバターキャラメルをたっぷり絡めて焼き上げているので、一般的な軽めのサクサクしたシュガーラスクというより、濃厚で食べ応えのあるラスク!!噛んだ時のねっとりとした食感がクセになります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

THE BAKE(@thebake.boozys)がシェアした投稿

夜の18時からは立ち呑みBARに変わるそうで(パンの購入は可能)、お酒と一緒に楽しめるように全体的に濃いめの味ですね!!個人的に菓子パン系よりも惣菜系のパンの方がおススメかも。

お値段が少しお高めなので、気軽に買えるような普段使いのパン屋ではないですが、このお値段でも納得できるレベルの高いパン屋さんですね。

お取り寄せも可能

THE-BAKE(ザ・ベイク)
THE BAKE(ザ・ベイク)ではオンラインによる全国へのお取り寄せも可能。バリエーション豊かなパンの詰め合わせセットや、スイーツなどご自宅へのお取り寄せだけではなく、ギフトや手土産にもオススメのラインナップです。

お店へのアクセス

■THE BAKE

住 所 〒650-0001
兵庫県神戸市中央区加納町2丁目3−12
電 話 078-778-3852
営業時間 8:00-23:00
(夜18:00-stand bar)
※パンの購入も可能
定休日 不定休
予 約 不可
HP https://thebakeboozy.thebase.in/
Instagram @thebake.bread
@thebake.boozys

■LE BOOZY

住 所 〒650-0001
兵庫県神戸市中央区加納町2丁目3−13
電 話 078-778-9686
営業時間 Lunch:10:00-15:00(L.O.14:00)
Dinner:18:00-23:30(L.O.22:30)
定休日 不定休
予 約 夜のみ可
Instagram @leboozy
Facebook @LE-BOOZY-

タイトルとURLをコピーしました