自分好みのコーヒーを選んで定期的にお家に届けてくれる『POST COFFEE(ポストコーヒー)』!!

シェアする

コーヒー豆のサブスク

ポストコーヒー

色々な味のコーヒーを試してみたい
自分好みのコーヒーを知りたい‼︎
コーヒーを自分で淹れてみたいけど、何から始めたら良いか分からない

月額定額制でサービスを楽しめる”サブスクリプション”。略して「サブスク」と呼ばれ、ここ数年耳にする機会が一気に増えたのではないでしょうか。その“サブスク”ビジネスで、今勢いのあるサービスの一つ『POST COFFEE(ポストコーヒー)』さん。無料のコーヒー診断で、約15万通りの中から自分好みのコーヒーボックス月1,480(税抜)~を定期的に届けてくれるサービスで、2020年の”日本サブスクリプションビジネス大賞”で優秀賞を受賞されました。今回その『POST COFFEE(ポストコーヒー)』さんのサービスを試してみたのでご紹介致します!!

あなた専用のコーヒーボックスがポストに届くコーヒーの定期便。コーヒー診断であなたのコーヒーライフをカスタマイズ

自分好みのコーヒーを診断

ポストコーヒー

コーヒー診断は非常に簡単なもので、質問に6、7個に答えるだけでした。
今回、私の診断結果は”浅煎り多め、たまに中煎りも飲む「LIGHT LOVER」”タイプという結果に。

この診断結果では、好みのコーヒータイプ以外にも自分のライフスタイルというものが表示され、ちょっとした占いの診断みたいで面白いと思いました。普段全くキャンプには行かないけど、、笑

無料で誰でも、何回でも試せるのはポイント高いですね◎

サブスクコーヒー

器具がなくてもOK!すぐに始められる!

サブスク

ポストコーヒー

数日後、無事ポストにコーヒー豆が届きました!!
今回私の診断結果は”浅煎りタイプ”だったので、コチラのコーヒー豆が3種類届きました。

Ethiopia Uchuro(エチオピア ウチュロ)
シトラスの爽やかな香り。ハーブや花を感じる、紅茶のような味わい
Ethiopia Gadeb(エチオピア ゲデブ)
レモンやジャスミンの風味。紅茶のような繊細な味わい。
Costa Rica La Candelilla (コスタリカ ラ・カンデリージャ)
はちみつがけのりんごのような繊細で優しい果実味。甘さはマイルドなミルクチョコレート。

届いたコーヒーBOXの中には、コーヒー豆の他にドリッパーやコーヒーフィルターも付いていたのでビックリ!!お家にコーヒー器具がない方でも、すぐにコーヒーライフを始められますね!
それこそキャンプなどのアウトドアにも、このまま持って行けるから便利かも◎(折りたたみ式のドリッパーは少し安定感が悪いのが、唯一の難点かな。。)

post coffee

ポストコーヒー

付属のパンフレットには美味しいコーヒーの淹れ方や、コーヒー豆のリストが掲載されているので届いた豆と他のコーヒー豆を見比べながら飲むのも楽しそうです。肝心のコーヒーの味はクセも強くなく、とても飲みやすかったです。

一袋で3、4杯ぐらいは楽しめるので、色んな味を少しずつ試すには本当に丁度いい量でした。

お家時間が増えた今、お家でコーヒーを飲む機会も増えたのではないでしょうか。
ぜひ簡単にお家でカフェ気分を楽しんでみましょう。


POST COFFEE(ポストコーヒー)

あなた専用のコーヒーボックスがポストに届くコーヒーの定期便。コーヒー診断であなたのコーヒーライフをカスタマイズ
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

シェアする

フォローする