PR
スポンサーリンク

ごろごろ野菜がたっぷり!豚汁が主役な定食専門店「ごちとん」

スポンサーリンク
大阪グルメ・カフェ
ごちとん梅田店

ごちとんホワイティ梅田店

ごちとん梅田

豚汁が主役な定食専門店「ごちとんホワイティ梅田店」へ

2019年に大幅にリニューアルされた「ホワイティうめだ」の泉の広場。今、新しいストリート型の食エリアとして注目を集めており、「ごちとんホワイティ梅田店」は、そのリニューアルに伴い新規参入したお店です。

いつもお店の前に行列が出来ていて気になっていたのですが、ようやく行くことが出来ました。

お店の座席数は全部で22席。
真ん中に大きめのテーブルがあって、奥には2人席、壁側にはカウンター席とお一人様でも利用しやすそうです。女性と男性も半々ぐらいの割合です。

この日も数名並んでいましたが、回転率が早いので、メニューを選んでいると割とすぐに入店できました。

ごちとん メニュー

ごちとん梅田
ごちとん梅田

ごちとんには豚汁の単品メニューと、定食セットがあり、定食セットは好きな豚汁を選ぶことが可能。定食のご飯は小・中・大から選べて、卵は無料サービスです。

今回、お店オススメの「アジフライ定食セット 979円(税込)」を注文。豚汁は人気の「ごろごろ野菜のごちとん豚汁」にしました。

(※店舗や季節によってメニューが変わっているので、確認してください。)

ごちとん梅田

甘めの九州麦味噌ベースに、炙り豚しゃぶ、大根、人参、玉ねぎ、白菜、糸こんにゃく、木綿豆腐、青ネギが入っています。

“ごろごろ野菜”というだけあって、野菜が大きい!そしてどの野菜にも味が染みていて、美味しいです。

ただ豚しゃぶも沢山入っているのですが、炙っているので、最後ら辺は少し油感で胃がキツくなってきちゃいました。。(年齢のせいもあるかもしれませんが。。)

アジフライもちょっと油っぽかったかな。
豚汁は油が多いので、定食は海苔か納豆の方がオススメかもしれません。

この辺りはオフィス街でもあるので、会社員の方達がランチや仕事帰りにサクッと食べれるものとしては、非常に使いやすいお店だと思います◎

テイクアウトも可能

ごちとん梅田店はテイクアウトはもちろんのこと、Uber eatsでのデリバリーも可能です。※店舗によっては異なりますのでご確認してください。この時期はテイクアウトやデリバリーも可能なお店は有り難いですよね!!積極的に活用したいですね。

お店へのアクセス

住 所〒530-0027
大阪府大阪市北区小松原町 梅田地下街3-4
イーストモール扇町エリア
電 話06-4397-3010
営業時間11:00-22:00
定休日奇数月 第4木曜日
HPhttps://www.arclandservice.co.jp/gotchton/
Instagram@gotch_ton
Twitter@gotch_ton

タイトルとURLをコピーしました