大阪 天満ストリート感満載の「Streamer Coffee Company(ストリーマー・コーヒー・カンパニー)」

大阪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大阪 天満にNEWオープンした「Streamer Coffee Company(ストリーマー・コーヒー・カンパニー)」。ストリート感満載の店内で頂くエスプレッソ系のコーヒー!

天満にNEWオープン

Streamer Coffee Company

東京、札幌、大阪に店舗展開している「Streamer Coffee Company(ストリーマー・コーヒー・カンパニー)」さん。今年の2月に天満に新しくオープンしたということで行ってきました。

地下鉄天神橋筋六丁目駅から徒歩5分ほど。
都島通りから一本中路地に入った、管北公園の近くにお店はあります。

黒を基調した無骨な外観がカッコいい。

店内はカフェスペースもあり、ペット同伴も可能だとか。仕事の休憩中や、散歩の途中にふらっと立ち寄れる感じが魅力。

Streamer Coffee Company

スケーターやミュージシャンなど様々なバックグラウンドを持ったバリスタたちが所属しているというだけあって、店内にはバイクが置いてあったりとストリート感たっぷり。

2階には洋服屋さんがあるらしく、買い物の後にゆっくりカフェで休憩できるのがいいですね。

エスプレッソベースのコーヒー

ストリーマーさんはエスプレッソベースのコーヒーがメインで、コーヒー以外にお酒や焼き菓子なんかも販売していました。

今回は店員さんオススメのストリーマーラテと、エスプレッソソーダを注文!

Streamer Latte 600円
Espresso Soda 650円

ストリーマーラテはお店の雰囲気とエスプレッソベースということで、パンチが強い味を想像していましたが、飲みやすくて口当たりの良いラテでした♪

苦いのが苦手〜という方でも飲みやすいと思います。

ストリーマーコーヒー

エスプレッソソーダは、名前にソーダとついていますが、ソーダではなくトニックを使用されています。

普通のコーヒーだと、パンチのあるトニックの味に負けてしまうことがあるのですが、ストリーマーさんはエスプレッソと合わせているので両方の味がお互いに負けてない。美味しかった〜

たまたま他のお客様がいらっしゃらなかったので、コーヒーの写真を店内で撮っても良いですかと店員さんに聞くと、快くOKしてくださった上に「この辺りで撮ったら映えますよ」と物をどかしてくれたりと物凄く良い店員さんでした。

現在カフェスペースを増築中らしいので、これからますます楽しみなコーヒー屋さんです。

お店へのアクセス

大阪府大阪市北区菅栄町3-5
TEL 050-5872-4480
営業日 日〜月
営業時間 10:00〜20:00
定休日 無し
駐車場 無し

地下鉄天神橋筋六丁目駅より徒歩5分
JR天満駅より徒歩10分

オフィシャルサイト

STREAMER COFFEE COMPANY | HOME
STREAMER COFFEE COMPANY
https://instagram.com/streamercoffeecompany?igshid=7xagabskaf6g
https://instagram.com/streamer_tenma?igshid=qd3y3hdh0zep
Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。
タイトルとURLをコピーしました