PR
スポンサーリンク

大阪 天満ストリート感満載の「Streamer Coffee Company(ストリーマー・コーヒー・カンパニー)」

スポンサーリンク
大阪グルメ・カフェ
ストリーマ―コーヒー

大阪 天満にNEWオープンした「Streamer Coffee Company(ストリーマー・コーヒー・カンパニー)」
ストリート感満載の店内で頂くエスプレッソ系のコーヒー!

天満にNEWオープン

streamercoffeecompany

東京、札幌、大阪に店舗展開している「Streamer Coffee Company(ストリーマー・コーヒー・カンパニー)」。今年の2月に天満に新しくオープンしたということで行ってきました。

地下鉄天神橋筋六丁目駅から徒歩5分ほど。
都島通りから一本中路地に入った、管北公園の近くにお店はあります。

Streamer coffee

黒を基調した無骨な外観がカッコいい。

店内はカフェスペースもあり、ペット同伴も可能だとか。仕事の休憩中や、散歩の途中にふらっと立ち寄れる感じが魅力です。

streamercoffeecompany

スケーターやミュージシャンなど様々なバックグラウンドを持ったバリスタたちが所属しているというだけあって、店内にはバイクが置いてあったりとストリート感たっぷり。

streamercoffeecompany

お店の奥にもカフェスペースがあり、キャンプのテントなどが飾ってあったりして中々面白い。

streamer coffee
streamer coffee

2階は洋服屋さんになっていたので、買い物の後にゆっくりカフェで休憩できるのもいいですね。

エスプレッソベースのコーヒー

streamercoffeecompany

ストリーマーさんはエスプレッソベースのコーヒーがメインで、コーヒー以外にお酒や焼き菓子なんかも販売していました。

今回は店員さんオススメのストリーマーラテと、エスプレッソソーダを注文!

Streamer Latte 600円
Espresso Soda 650円

ストリーマーラテはお店の雰囲気とエスプレッソベースということで、パンチが強い味を想像していましたが、飲みやすくて口当たりの良いラテでした♪

苦いのが苦手〜という方でも飲みやすいと思います。

streamercoffeecompany

エスプレッソソーダは、名前にソーダとついていますが、ソーダではなくトニックを使用されています。

普通のコーヒーだと、パンチのあるトニックの味に負けてしまうことがあるのですが、ストリーマーさんはエスプレッソと合わせているので両方の味がお互いに負けてない。美味しかった〜

たまたま他のお客様がいらっしゃらなかったので、コーヒーの写真を店内で撮っても良いですかと店員さんに聞くと、快くOKしてくださった上に「この辺りで撮ったら映えますよ」と物をどかしてくれたりと物凄く良い店員さんでした。

お店へのアクセス

住 所大阪府大阪市北区菅栄町3-5
電 話050-5872-4480
営業時間10:00〜20:00
定休日日〜月
最寄り駅地下鉄天神橋筋六丁目駅より徒歩5分
JR天満駅より徒歩10分
HPhttp://www.streamer.coffee/phone/index.html
Instagram@streamercoffeecompany
@streamer_tenma
タイトルとURLをコピーしました