PR
スポンサーリンク

ディズニーチャンネル「ハンナ・モンタナ」の出演者達は今

スポンサーリンク
海外セレブ

2006年から2010年までディズニーチャンネルで放送されたドラマ「Hannah Montana(シークレット・アイドル・ハンナ・モンタナ)

アメリカで一台ムーブメントを起こしたほど、大人気のドラマに出演していたキャスト達は今何をしているのでしょうか。徹底調査してみました!

基本情報

画像引用:@disneychannel
タイトルシークレット・アイドル・ハンナ・モンタナ
英 語Hannah Montana
公 開2006/3/24-2011/1月/16
プロデューサーマイケル・ポリエス
リッチ・コレル
バリー・オブライエン
制 作ディズニーチャンネル
シリーズ100
出演者マイリー・サイラス
エミリー・オスメント
ミッチェル・ムッソ
ジェイソン・アールズ
ビリー・レイ・サイラス 他
配 信ディズニーチャンネル
公式サイトhttps://disneynow.com/all-shows/disney-channel
@disneychannel
@disneyplus

「ハンナ・モンタナ」あらすじ

テネシー州から父と兄と一緒に、カリフォルニア州マリブに引っ越してきたMiley Stewart(マイリー・スチュアート)。マイリー自身がティーン憧れのポップシンガーHannah Montana(ハンナ・モンタナ) であることを隠しながら、学校生活を送っていました。しかし、友人のリリーとオリバーにその秘密がバレてしまったことで、家族や友人に協力して貰いながら、アイドル活動と学生生活を両立させていくストーリー。

アメリカで社会現象を起こす

画像引用:@disneychannel

「シークレット・アイドルの・ハンナ・モンタナ」は、米ディズニーチャンネルで、2006年から2010年までの間に4シーズン(全100エピソード)が放送されました。初回放送から40ヶ国以上で1億3,000万人以上の視聴者を獲得し、ドラマにはセレナ・ゴメスやジョナス・ブラザーズなどティーンのアイドル達も多くゲスト出演し、話題となりました。

ドラマ出演者達は、ティーンチョイスアワードを始めとする数々の賞を受賞し、発売されたサウンドトラックはTV部門のサントラとしては史上初となる全米チャート1位という大ヒットを記録。発売された5枚のサウンドトラックのうち、3枚が全米のBillboard 200で1位に輝きました。2009年には映画化もされ、関連のグッズも大人気!2007年には最も人気のあるクリスマスのおもちゃの1つになったほど大きなムーブメントを起こしたドラマでした。

「ハンナ・モンタナ」の出演者

【ポップスター】ハンナ・モンタナ役 / マイリー・サイラス

※左がハンナ・モンタナ時のマイリー、右が現在のマイリー
PROFILE
名 前マイリー・サイラス
英 語Miley Cyrus
誕生日1992年11月23日
身 長165cm
出 身テネシー州 フランクリン
インスタ@mileycyrus
Twitter@mileycyrus
YouTubehttps://youtube.com/c/MileyCyrus
ハンナ・モンタナの役は?

ポップスターアイドル ハンナ・モンタナ/マイリー・スチュワート

どこにでもいる普通の女の子に見えるが実はポップスター。ポップスターの時は金髪のかつらで活動し、私生活の時はマイリ―・スチュアートとして生活している。

マイリー・サイラスは1992年にテネシー州で生まれ、9歳からモデル活動を始めました。2006年に『ハンナ・モンタナ』の主人公マイリー・スチュワート役として出演したことでティーンエイジャー達のアイコン的な存在になる。

『ハンナ・モンタナ』のサウンド・トラックを1年の間で2枚発売。どちらも全米チャート1位を獲得し、当時14歳としては史上最年少「1年以内に2枚のアルバムで1位を獲得したアーティスト」として認定されました。番組終了後は俳優業を続けながら、歌手としても活動。これまでにスタジオアルバムを8枚リリース、アルバムとシングル合わせて約2億6千枚の売上を記録しています。

ハンナ・モンタナのイメージの脱却を図り、大胆なヘアカットとファッションに挑戦したり、ステージ上でマリファナ吸ったりとお騒がせセレブとして連日ゴシップ紙を賑わせたこともありました。

画像引用:@mileycyrus

私生活では20010年に公開された映画『ラスト・ソング』で共演した俳優のリアム・ヘムズワースとオン・オフを繰り返しながら、2018年に結婚。しかしわずか1年後の2019年に離婚を申請。その後、バイセクシャルであることを公言し、リアリティーショーに出演した女優との熱愛が話題となりました。

【マイリ―の父親】ロビー・スチュアート役 / ビリー・レイ・サイラス

※左がハンナ・モンタナ時のビリー、右が現在のビリー
PROFILE
名 前ウィリアム・レイ・サイラス
英 語William Ray Cyrus
誕生日1961年8月25日
身 長183cm
出 身ケンタッキー州
インスタ@billyraycyrus
Twitter@Billyraycyrus
YouTubehttps://youtube.com/c/BillyRayCyrusOfficial
ハンナ・モンタナの役は?

マイリーとジャクソンの父親 ロビー・スチュアート

マイリーとジャクソンの父親。普段は優しいが、時に子供に厳しく接することもある。

ビリー・レイ・サイラスは1961年にケンタッキー州で生まれ、4歳から歌を始め1980年にカントリー歌手としてデビュー。1992年にリリースしたアルバム『Some Gave All』が、ビルボード200チャート17週連続1位という大ヒットを記録し、一躍トップスターの仲間入りを果たす。

その後15枚のアルバムをリリースしたものの、大きなヒットには恵まれず世間からは一発屋として見られるようになる。しかし、2019年ラッパーのリル・ナズ・エックスの「Old Town Road」のリミックス曲に参加。この曲はBillboard Hot 100で19週連続ナンバー1という記録を樹立し、自身初のグラミー賞を獲得し復活を遂げた。

画像引用:@billyraycyrus

私生活ではマイリー・サイラスの実の父親であり、妻のティッシュの連れ子を含めた6人の子供の父親だったが、ティッシュとは離婚・再婚を繰り返し、先日3度目の離婚が成立。その後は復縁することなく、2023年にはオーストラリアの歌手ファイアローズと再婚した。

【マイリ―の兄】ジャクソン役 / ジェイソン・アールズ

※左がハンナ・モンタナ時のジェイソン、右が現在のジェイソン
PROFILE
名 前ジェイソン・アールズ
英 語Jason Earles
誕生日1977年4月26日
身 長165cm
出 身カリフォルニア州 サンディエゴ
インスタ@JasonEarles
Twitter@dukeofearles
ハンナ・モンタナの役は?

マイリーの兄 ジャクソン・スチュアート

天然でよくふざけているが、妹想いの優しい兄。意外と稼ぎ上手。

ジェイソン・アールズが1977年サンディエゴに生まれ、大学を卒業した後に25歳でTVドラマで俳優デビュー。『ハンナ・モンタナ』に出演時は29歳だったが、中学生のマイリーの兄ということもあり、16歳の高校生役を演じることになった。番組終了後は俳優業を続けながらコメディアンとして活動。2022年公開の「ハイスクール・ミュージカル:ミュージカルシリーズ」にも出演した。

画像引用:@JasonEarles

私生活では2度の結婚を経験。最初の結婚はハンナ・モンタナに出演していた時で、前妻との間に13歳になる娘ノアがいる。2017年にTVドラマの制作アシスタントをしていたケイティ・ドライセンと再婚し、結婚式にはエミリー・オスメントやモイセス・アリアスなどのハンナ・モンタナの出演者も出席した。

【マイリ―の親友】リリー役 / エミリー・オスメント

※左がハンナ・モンタナ時のエミリー、右が現在のエミリー
PROFILE
名 前エミリー・ジョーダン・オスメント
英 語Emily Jordan Osment
誕生日1992年3月10日
身 長159cm
出 身カリフォルニア州
インスタ@emilyosment
Twitter@EmilyOsment
YouTubehttps://youtube.com/emilyosment
ハンナ・モンタナの役は?

マイリーの親友 リリー・トラスコット

天然なところもあるが、いつもマイリーを助けてくれる、良き相棒相手。音痴。

エミリー・オスメントは1992年にカリフォルニアで生まれ、俳優の父と英語教師の母の間に長女として誕生した。兄はアカデミー賞にノミネートされたハーレイ・ジョエル・オスメント。子役デビューしていた兄の影響で、5歳の時にTVコマーシャルでデビュー。多くのCMやTVドラマに出演し、2002年には大ヒット映画「スパイキッズ」シリーズに出演した。

『ハンナ・モンタナ』ではマイリーの親友役を好演。番組終了後は俳優業を続けながら歌手として活動。映画『ビバリーヒルズ・チワワ』やジブリ映画『コクリコ坂』の英語吹き替え版の声優にも挑戦した。

2014年にはディズニーチャンネルの先輩でもあるアシュレイ・ティスデイルがプロデュースしたTVシリーズ「Young&Hungry」の主役を演じ、その演技が高く評価されて多くの賞にノミネートされた。

画像引用:@emilyosment

私生活では俳優のジミー・タトロとの交際を報道れましたが、その後ジャック・アンソニーとの数年間の交際を経て、2023年6月に婚約を発表しました。

【マイリ―の親友】オリバー役 / ミッチェル・ムッソ

※左がハンナ・モンタナ時のミッチェル、右が現在のミッチェル
PROFILE
名 前ミッチェル・テイト・ムッソ
英 語Mitchell Tate Musso
誕生日1991年7月9日
身 長170cm
出 身テキサス州 ダラス
インスタ@mitchelmusso
Twitter@mitchelmusso
ハンナ・モンタナの役は?

マイリーの親友 オリバー・オーケン

リリーの次にマイリーの秘密を知る。長い間親友だったリリーと、シーズン3から恋人になる。

ミッチェル・ムッソは1991年にテキサス州で生まれ、12歳の時に兄と一緒に俳優デビュー。ディズニーチャンネルの人気アニメ『フィニアスとファーブ』のジェレミー役の声優を担当し、その後『ハンナ・モンタナ』でマイリ―の親友オリバー役で出演。番組終了後は、俳優業を続けながら音楽活動もスタートさせ、2枚のアルバムをリリースしました。

画像引用:@JasonEarles

芸能活動も順調だったが、2011年に飲酒運転で起訴され、ディズニーのホームコメディを降板。2023年にお酒に酔った状態で万引きし逮捕されたが、1,000ドルの保釈金を支払って釈放されています。

【Surf Shopのオーナー】リコ役 / モイセス・アリアス

※左がハンナ・モンタナ時のモイセス、右が現在のモイセス
PROFILE
名 前モイセス・アリアス
英 語Moisés Arias
誕生日1994年4月18日
身 長157cm
出 身ニューヨーク州 ニューヨーク
インスタ@490tx
Twitter@ImNotMoises
ハンナ・モンタナの役は?

「Surf Shop」のオーナー リコ

ジャクソンがアルバイトをしている「Surf Shop」のオーナー。自信家で父親は億万長者。

モイセス・アリアスは1994年にニューヨークで生まれ、10歳の時に俳優になる為にロサンゼルスへと移り住む。『ハンナ・モンタナ』ではジャクソンがアルバイトをしている「Surf Shop」のオーナーのリコ役を好演。

番組終了後は、アニメ『フィニアスとファーブ』やジブリ映画『借りぐらしのアリエッティの秘密の世界』、『怪盗グルーのミニオン2』などの声優として活躍。現在は俳優業を続けながら写真家としても活動している。

写真家として活動を始めたのは、長年の友人であったジェイデン・スミスと訪れたカメラ店で一目ぼれしたカメラを購入したことがキッカケなんだとか。その後、友人のジェンナー姉妹やジャスティン・ビーバー、ヘイリー・ボールドウィンなどを撮影し、ギャラリー展を開催した。

画像引用:@490tx

私生活ではウィロー・スミスとの交際が噂された。当時13歳だったウィローと、20歳のモイセスの歳の差も話題となりなったが、上半身裸のモイセスとウィローがベットで横たわる写真が公開され、世間からは批判を受けた。

タイトルとURLをコピーしました