PR
スポンサーリンク

阪急塚口 自家焙煎コーヒー「AC ROASTERY(エーシーロースタリー)」

スポンサーリンク
兵庫グルメ・カフェ

2月に塚口にオープンした自家焙煎コーヒーAC ROASTREY(エーシーロースタリー)へ!
すでに関西では3店舗オープンしている今勢いのあるコーヒー屋さんです!

尼崎塚口にオープン

AC roastery

2021年2月11日に塚口にオープンした自家焙煎コーヒー「AC ROASTERY」へ。

こちらはイタリアンやケーキ屋など、塚口を拠点に店舗展開をしているアレグロさんが手掛けるお店で、昨年12月に堀江店がオープンし、2月に塚口店、5月に同じく塚口にある商業施設「つかしん」内にオープンしました。

塚口AC roastery

塚口店は阪急塚口 南出口より徒歩3分の所にあります。武庫之荘方面に線路沿いに進み、一本裏の通りへ入るとすぐに見えて来ます。

恐らく塚口で今風のオシャレ系コーヒースタンドが出来たのは、初めてではないでしょうか。カッコいい店内にはカフェスペース5、6席あり、中で飲むことも可能です。

塚口AC roastery

コーヒー豆や焼き菓子、お店のグッズなども販売していました。

AC roastery塚口

ケーキによく合うコーヒー

AC roasteryメニュー

この日はテイクアウトで、エチオピア(中浅煎り) ¥550を注文。

この日はオープンしてすぐだったので、コーヒーを注文すると、コーヒー豆100gと次回来店時に使えるマラサダの無料引き換え券が貰えました!こういう心遣いは嬉しいですね。

AC roasteryコーヒー

ACロースタリーのコーヒーは堀江店で焙煎されているそうで、濃い目のしっかりとした味わいです。

元々イタリアンやケーキ屋さんがベースのお店なので、イタリアンを食べた後に飲みたくなるような味だったり、ケーキと一緒に飲むと丁度良いような味にしたのかもしれません。

おまけで頂いたコーヒー豆の方は、ACブレンド(中深煎り)だったのですが、こちらも同じくしっかりとした味わいでした。3時のおやつと一緒に頂くにはピッタリでした!

お近くの方はぜひ足を運んでみて下さい!

お店へのアクセス

住 所〒661-0001
兵庫県尼崎市南塚口町1-2-15 アルシオーネ塚口102
電 話06-6423-7240
営業時間10:00-20:00
定休日不明
最寄り駅阪急塚口駅 約4分
HPhttps://www.allegro-dolce.com/
Instagram@acroastery_tsukaguchi

タイトルとURLをコピーしました