PR
スポンサーリンク

アリアナのバックダンサー兼振付師ブライアン&スコットニコルソン

スポンサーリンク
ダンサー

世界的シンガーアリアナ・グランデのステージやMVの振付を手掛ける双子のクリエイティブディレクターブライアン・ニコルソンスコット・ニコルソンをご紹介!

ダンサーになるまで

画像引用:@brilovelife
PROFILE
名 前ブライアン・ニコルソン
スコット・ニコルソン
英 語Brian Nicholson
Scott Nicholson
誕生日1985年3月12日
出 身アメリカ オハイオ州 ストロングズビル
Instagram@iamskot
@brilovelife
Twitter@iamskot
@twinsbrian
YOUTUBEoRange Twins

アメリカ オンタリオ州で生まれ育った双子の兄弟ブライアン・ニコルソンとスコット・ニコルソンは、地元にあるアクロン大学で経済学と芸術学科を専攻し、バレエ、ジャズ、モダン、ヒップホップ、ストリートジャズなど様々なダンスを学びました。大学内ではダンスグループ「Ill’U Syn」に所属し、ステージでの活動を続けていくうちに、大学内で2人のダンスの評判が広がっていきました。

「11歳の時に父親が亡くなり、母親と妹と4人暮らしになったのです。その時に母親から『家族はチームであり、これからはチームで力を合わせていくことが大事』と言われました。父親との別れは悲しい経験ですが、若いうちからチームで動くことの大切さやルールを学べたのが、今のキャリアに役立っていると思います。」

ブライアン・ニコルソン / スコット・ニコルソン インタビュー

プロダンサーとしてニューヨークへ

画像引用:@brilovelife

大学卒業後はニューヨークへと拠点を移し、ニュージャージーにあるダンススタジオでヒップホップダンスの講師として働き始めます。その2か月後、エージェント会社「Clear Talent Group」からプロダンサーとして契約の話を持ちかけられ、2人はプロダンサーとしてのキャリアもスタート。プロダンサーになった2人は、オーディションを受ける日が続き、時には、兄弟で同じオーディションを受けてお互いがライバルになることもありました。

「私たちは見た目が同じなので、周りからは争っているように見えたと思いますが、そんな事は全くありませんでした。どちらかがオーディションに受かった時でも、私たちは幸せでした。」

ブライアン・ニコルソン / スコット・ニコルソン インタビュー

少しずつプロダンサーとしての仕事も得られるようになり、マライア・キャリーやジャネット・ジャクソンのバックダンサー、TVドラマなどの振付も手掛けるようになっていきました。

アリアナ・グランデとの仕事

画像引用:@brilovelife

2010年25歳の時に、スコットはアリアナ・グランデのバックダンサーのオーディションを受けました。ブライアンはヴィクトリアズ・シークレットのファッションショーに出演するニッキー・ミナージュのリハーサルの為、オーディションには不参加でしたが、オーディションが終了した後に、スコットが双子であると知ったアリアナのチームが、ブライアンはどこにいるのかスコットに尋ねました。たまたまオーディション会場の隣のスタジオでリハーサルをしていたブライアンを休憩中に呼び寄せ、オーディションを受けさせました。

画像引用:@brilovelife

オーディションは見事合格し、「TheWay」のミュージック・ビデオにダンサーとして出演。このミュージック・ビデオでの仕事をキッカケに、2人はアリアナのミュージック・ビデオやツアーのダンサー兼振付を担当していくようになります。

「アリアナが仕事をしているときに作り出す雰囲気は、常にオープンでクリエイティブ、そして非常に刺激的です。彼女はいつも細部までこだわり、心の内にある弱さや痛みなどを怖がらずに表現していて、それが彼女の音楽を素晴らしいものにしているのです。彼女と彼女のチームは歴史を作り続けていて、そのチームの一員であることはとても嬉しいです。」

ブライアン・ニコルソン / スコット・ニコルソン インタビュー

マンチェスターでのテロ事件

画像引用:@brilovelife

2017年デンジャラス・ウーマンのツアーでイギリスのマンチェスターを訪れた際、コンサート後に会場近くで自爆テロが発生。コンサート参加者22人の命が奪われ、コンサートに来ていた数百人の観客が負傷するという非常に痛ましい事件が起きました。ブライアントスコットは事件の2週間後に行われた慈善コンサート「The One Love Manchester」にも参加し、5万人の前で力強いパフォーマンスを行いました。

「事件が起きた時、私たちはとても怖くて、お互いに寄りかかっていました。世界はどれほど怖いものかと。トラウマになるほど怖い経験でしたが、それはまた大きな学びでもありました。恐怖を克服したときの世界はどれほど素晴らしいものなのか、ポジティブに考えていくことが重要なのです。」

ブライアン・ニコルソン / スコット・ニコルソン インタビュー
画像引用:@arianagrande

「彼らは地球上で最も才能のある2人です。人間としても芸術家としても、私はブライアンとスコットなしでは不完全です。」

アリアナ・グランデ インタビュー

ワークショップを開催

ブライアンとスコットは定期的にワークショップを開催しています。YouTubeではほんの一部分しか公開されていませんが、自分たちが担当したアーティストの振付を教えています。ちなみにピンク色のキャップがブライアンで、黒のニット帽がスコット。ワークショップにはアリアナのバックダンサーも参加しており、参加者にとっては夢のようなワークショップです!

動物保護施設「Orange Twins Rescue」を運営

画像引用:@brilovelife

ブライアンとスコットは、アリアナと共に動物保護施設「Orange Twins Rescue」を立ち上げ、野良猫や野良犬を救助するための活動を積極的に行っています。

HPhttps://orangetwinsrescue.com/
Instagram@orangetwinsrescue
Twitter@orangetwinssave
タイトルとURLをコピーしました