PR
スポンサーリンク

韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」あらすじとキャストと感想(ネタバレあり)

スポンサーリンク
韓国ドラマ

パク・ソジュン×パク・ミニョンが共演した韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」
エリート御曹司を支える秘書が突然辞表を提出!?彼女はなぜ突然辞めると言い出したのか!?

  1. 基本情報
  2. あらすじ
  3. キャスト相関図
  4. メインキャスト
    1. 【副会長】イ・ヨンジュン役 / パク・ソジュン
    2. 【秘書】キム・ミソ役 / パク・ミニョン
    3. 【ベストセラー作家】イ・ソンヨン役 / イ・テファン(5urpris)
  5. ユミョングループの人たち
    1. 【社長】パク・ユシク役 / カン・ギヨン
    2. 【課長】ポン・セラ役 / ファン・ボラ
    3. 【秘書】ヤン・チョル役 / カン・ホンソク
    4. 【副会長 秘書】キム・ジア役 / ピョ・イェジン
    5. 【企画チーム 代理】コ・グィナム役 / チャンソン(2PM)
    6. 【副会長付属室 部長】チョン・チェイン役 / イ・ユジュン
    7. 【社員】イ・ヨンオク役 / イ・ジョンミン
    8. 【代理】パク・ジュンファン役 / キム・ジョンウン
  6. ヨンジュンの家族たち
    1. 【父親】イ・ドンス役 / キム・ビョンオク
    2. 【母親】チェ・ヘラン役 / キム・ヘオク
  7. ミソの家族たち
    1. 【父親】役 / チョ・ドクヒョン
    2. 【長姉】キム・ピルナム役 / ペク・ウネ
    3. 【次姉】キム・マリ役 / ホ・スンミ
  8. その他のキャスト
    1. 【ユシクの元妻】チェ・ソジン役 / ソ・ヒョリム
  9. 見どころポイント
    1. 胸キュンするシーンが盛りだくさん!
    2. 過去のトラウマを克服
  10. キム・ミソ(パク・ミニョン)が着用したウェディングドレスはどこの?
  11. 「キム秘書はいったい、なぜ?」OST
  12. 「キム秘書はいったい、なぜ?」視聴率
  13. 「キム秘書はいったい、なぜ?」主な受賞歴
  14. まとめ

基本情報

タイトルキム秘書はいったい、なぜ?
韓国語김비서가 왜 그럴까
放 送2018/6/6-2018/7/26
脚 本ペク・ソンウ
チェ・ブリム
企 画スタジオドラゴン
回 数16話
出演者パク・ソジュン
パク・ミニョン
イ・テファン 他
配 信Amazon prime
Netflix 他
公式サイトhttps://tvn.cjenm.com/ko/secretarykim/
Amazon primeで
キム秘書はいったい、なぜ?を観る

あらすじ

画像引用:https://tvn.cjenm.com/ko/secretarykim/

大企業の副会長であるイ・ヨンジュン(パク・ソジュン)は超がつくほどのナルシストな御曹司。そんなある日、9年間も彼の秘書を務めているキム・ミソ(パク・ミニョン)が突然仕事を辞めると宣言!9年間ほとんど休みなく会社や副会長の為に人生を注いできたキム・ミソは、新たな人生を歩みたいというが、イ・ヨンジュンは突然のことで大パニック!ミソをあの手この手で引き留めようとするイ・ヨンジュンはついに「俺がお前と結婚してやる!」とまで言ってしまう。果たしてキム・ミソは本当に秘書を辞めてしまうのか!?

キャスト相関図

 キム秘書はいったい、なぜ-キャスト相関図

メインキャスト

【副会長】イ・ヨンジュン役 / パク・ソジュン

PROFILE
名 前パク・ソジュン
韓国語박서준
誕生日1988年12月16日
身 長185cm
出演作品『彼女はキレイだった』
『花郎』
『キム秘書はいったい、なぜ?』
『梨泰院クラス』
『マーベルズ』
インスタ@bn_sj2013

33歳 / ユミョングループ副会長 イ・ヨンジュン

ハンサムな顔、完璧な比率、優秀な髪、優れた経営能力まで!生まれてから今まで、いつもすべての分野で1位を独走していた。自分のことしか愛したことがなく、唯一傍にいることを許した人物が長年の夫婦のように阿吽の呼吸で動いてくれる秘書キム・ミソだ。

そのキム秘書がある日突然退社を宣言する。「一体何故だ…?」。色々な好条件を提案してみたものの、キム秘書は退職の意志は固い。今まで生きてきて一度も解けなかった宿題はなかったのに…この問題だけはどうしても解けない。

御曹司役のパク・ソジュンさんカッコよかった!!

【秘書】キム・ミソ役 / パク・ミニョン

PROFILE
名 前パク・ミニョン
韓国語박민영
誕生日1986年3月4日
身 長164cm
出演作品『トキメキ☆成均館スキャンダル』
『ヒーラー』
『彼女の私生活』
『月水金火木土』
『気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!』
インスタ@rachel_mypark

28歳 / ユミョングループ イ・ヨンジュンの秘書 キム・ミソ

イ・ヨンジュン副会長の個人秘書を担当して9年目。見事な仕事ぶりから別名「秘書界の名章」、「秘書界の人間文化財」とも呼ばれる。誰の手も触れさせないヨンジュンに、唯一ネクタイを締められる特権を持ち、副会長のヨンジュンの絶対的な信頼のもと業界内で最高の年俸と恩恵を受けている。

しかし副会長の呼び出しにはいつでも飛んでいかなければならず、夜明けの代理運転までした。そうして9年が流れて、30歳を目前に控えたある日決心した。「秘書を辞めよう」副会長、そして家族…もう誰かのための人生ではなく、私のための人生を送ろうと決心!辞職願を投げた。

秘書役のパク・ミニョンさんステキだった!

【ベストセラー作家】イ・ソンヨン役 / イ・テファン(5urpris)

PROFILE
名 前イ・テファン
韓国語이태환
誕生日1995年2月21日
身 長188cm
出演作品『Wー君と僕の世界ー』
『帰ってきてダーリン!』
『タッチ~恋のメイクアップレッスン!~』
『黄金の私の人生』
『39歳』
インスタ@leetaehwan0221

35歳 / 謎のベストセラー作家でヨンジュンの兄 イ・ソンヨン

「モルペウス」という名前で活動する小説家で、韓国はもちろん米国でもベストセラーになった。

物腰が柔らかく、輝く笑顔、女性にも優しい、、ヨンジュンとは正反対の魅力を持っている。しかし、このような優しさは弟ヨンジュンを前にすると一瞬で消える。幼い頃、優等な弟ヨンジュンと常に比較され、劣等感に苦しんだ。そのことで、ヨンジュンに深い心の傷をつけた。

そんなヨンジュンの隣に9年も一緒にいるキム・ミソという女性がいる。なぜか自分がその女性に近づくとヨンジュンが極度に怒っている気がするのだ。好奇心が生じる。今までヨンジュンに奪われていたばかりの人生だったが、笑顔だけは奪ってみたい。

ソンヨンのキャラ設定が良く分からなかったなぁ

ユミョングループの人たち

【社長】パク・ユシク役 / カン・ギヨン

PROFILE
名 前カン・ギヨン
韓国語강기영
誕生日1983年10月14日
身 長178cm
出演作品『W-君と僕の世界-』
『七日の王妃』
『恋のゴールドメダル』
『あなたが眠っている間に』
『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』
インスタ@booboo2injo

33歳 / ユミョングループ社長 パク・ユシク

ヨンジュンとは留学時代からの友人。体は弱いが、優れた能力を備えた人材だ。キム・ミソ秘書以外に唯一ヨンジュンが近づく友人であり、ヨンジュンの悩みやストレスをよく理解してくれる。ヨンジュンが好きだが、急に自分の仕事場に現れてストレスを吐き出されるのは迷惑だ。しかし、オーナーとCEOという関係というのもあり、すぐにヨンジュンの悩みに耳を傾ける。

パク社長も最後は元妻と復縁出来て良かった

【課長】ポン・セラ役 / ファン・ボラ

PROFILE
名 前ファン・ボラ
韓国語황보라
誕生日1983年10月2日
身 長164cm
出演作品『ダリとカムジャタン』
『悪賢い離婚女』
『イルタ・スキャンダル 』
『マイガール』
『キス・シックス・センス』
インスタ@pinggumama

35歳 / ユミョングループ副会長付属室 秘書課の課長 ポン・セラ

自称ゴールドミス。明るく堂々としている。ソウルの一般家庭で育ち、兄達からの過剰な愛を受けて育った為、自分はとてもキレイだと思っている。趣味は買い物、マッサージ、そして趣味はお酒を飲んで酔っ払うこと。会社の男性は皆自分が好きだと勘違いしているが、男性とお付き合いした経験がない。

ヤン秘書との恋愛模様も面白かったな

【秘書】ヤン・チョル役 / カン・ホンソク

PROFILE
名 前カン・ホンソク
韓国語강홍석
誕生日1986年2月11日
身 長183cm
出演作品『ホテルデルーナ』
『ウラチャチャ My Love』
『ペガサスマーケット』
『テバク不動産』
『ドクタープリズナー』
インスタ@ー

30歳 / ユミョングループ副会長付属室 管理秘書 ヤン・チョル

ヨンジュンの全てのスケジュールをまとめている秘書。影でヨンジュンを守る寡黙な男だ。その為、会社にいるかいないか分からないぐらい存在感がない。そんな自分を見る視線を感じる、、なんだか分からないが気になる。。

【副会長 秘書】キム・ジア役 / ピョ・イェジン

PROFILE
名 前ピョ・イェジン
韓国語표예진
誕生日1992年2月3日
身 長164cm
出演作品『ホテルデルーナ』
『サム、マイウェイ』
『憎くても愛してる』
『都会の男女の恋愛法』
『VIP』
インスタ@yjiinp

25歳 / ユミョングループ副会長付属室 秘書 キム・ジア

途方もない就職難を乗り越え、ついに就職を勝ち取った新人秘書。コピーも、会食も何もかも初めての経験で、自分の無能さを知るようになったのも初めてだ。意欲はあるがいつも思うように上手くいかない。

小説家「モルペウス」のファンで、小説のように運命的な愛を夢見ている。就職して運命の男性と出会うことを期待したが…仕事量の多さに恋愛なんて夢見ることもできない。ところが、仕事が出来る男性に会った!まさか…運命の男性に会ったのかな!?

【企画チーム 代理】コ・グィナム役 / チャンソン(2PM)

PROFILE
名 前ファン・チャンソン
韓国語황찬성
誕生日1990年2月11日
身 長164cm
出演作品『ショーウィンドウ』
『七日の王妃』
『あやしいパートナー』
『ボラ!デボラ』
『だから俺はアンチと結婚した』
インスタ@hwang_chan222

30歳 / 企画チーム代理 コ・グィナム

ビジュアル、能力、社内人気投票、鉄壁も全て1位の男と。完璧主義者で、どんなに女性からアプローチされても我が道を行く。目標はひたすら昇進、恋愛はただ業務効率を落とす障害物だ。

しかし、そんな完璧主義の男にも秘密があった。誰にも知られたくないのに、どこかで誰かが私を見ているような気がする。穏やかな私の日常を揺るがす影、あなたは誰ですか!?  

【副会長付属室 部長】チョン・チェイン役 / イ・ユジュン

PROFILE
名 前イ・ユジュン
韓国語이유준
誕生日1982年
身 長184cm
出演作品『マスクガール』
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』
『あなたが眠っている間に』
『模範タクシー』
『応答せよ1994』
インスタ@h2kingman

38歳 / ユミョングループ副会長付属室 部長 チョン・チェイン

この会社の中の全ての情報を集める通信網。情報を集めるのは私の前で部下が苦労するのは耐えられないからだ。業務や会議中は丁寧な標準語を使うが、同僚たちの前ではプサンの方言を隠すことができない。

【社員】イ・ヨンオク役 / イ・ジョンミン

PROFILE
名 前イ・ジョンミン
韓国語이종민
誕生日1989年09月30日
身 長163cm
出演作品『九尾狐(クミホ)伝』
『最高の一発』
『潜入弁護人』
『彼はサイコメトラー』
『ミセン~未生~』
インスタ@blackpearlbean

27歳 / ユミョングループ副会長付属室 社員 イ・ヨンオク

88kgから標準体重までダイエットした過去がある。誰よりも食べ物を愛しており、たびたび過去に食べた味を思い浮かべることがある。会社のランチメニューはヨンオクによって決まることが多い。いつもは食欲を抑えているが…お酒を飲めば食欲が暴走する。その勢いは副会長が来ても気付かないほどだ。

【代理】パク・ジュンファン役 / キム・ジョンウン

PROFILE
名 前キム・ジョンウン
韓国語김병옥
誕生日1981年12月3日
身 長179cm
出演作品『危険な約束』
『平日午後3時の恋人』
『ドクターフロスト』
『愛してよかった』
『ロードナンバーワン』
インスタ@ー

30歳 / ユミョングループ副会長付属室 代理 パク・ジュンファン

典型的なエリートコースに進み、何不自由なく育ったので、他人の感情にあまり共感できない。高い自己愛と自己中心的な思考を持っている。良いことは私がしたこと、出来なかったことはあなたがしたことと、自分の間違いを認めない傾向がある。ただ唯一彼が頭を悩ます相手はたった一人、副会長だけだ。

ヨンジュンの家族たち

【父親】イ・ドンス役 / キム・ビョンオク

PROFILE
名 前キム・ビョンオク
韓国語김병옥
誕生日1960年10月11日
身 長170cm
出演作品『リーガル・ハイ』
『この恋は初めてだから』
『ウォンテッド』
『猟奇的な彼女』
『医師チャ・ジョンスク』
インスタ@ー

62歳 / ヨンジュンとソンヨンの父で、ユミョングルーピの会長 イ・ドンス

先代から会社を継ぎ、会長職までのし上がった。かつてはグループのトップとして君臨していたが、息子の能力や成果に比べて自分が劣っているのを認め、今では第一線を退いて暮らしている。

妻とは政略結婚だったが、妻を心から愛していて、妻を泣かすなら例え息子でも許せない!しかし、他人には言えない秘密を持っている。

【母親】チェ・ヘラン役 / キム・ヘオク

PROFILE
名 前キム・ヘオク
韓国語김병옥
誕生日1958年5月9日
身 長171cm
出演作品『プロデューサー』
『TwoWeeks』
『ごめん、愛してる』
『バリでの出来事』
『私を愛したスパイ』
インスタ@ー

気品がありエレガント。隠しきれないオーラがある。ミュージカルと花が好きで、インテリアにもこだわっている。そんな私の趣味を理解して、センスのあるプレゼントを買ってくる笑顔が素敵な彼女。家の嫁に来てくれたらぴったりなのに。

自分が政略結婚をしたので、息子だけは心から愛する女性と出会って、幸せな結婚生活をしたら…と思っている。過去に起きた事件に、誰よりも敏感になっている。過去にあの事件さえ起きなければ…私たちはもっと幸せに暮らすことができたはずなのに、、

ミソの家族たち

【父親】役 / チョ・ドクヒョン

PROFILE
名 前チョ・ドクヒョン
韓国語조덕현
誕生日1967年5月29日
身 長174cm
出演作品『幸せをくれる人』
『ビッグイシュー』
『キャリアを引く女』
『ゴールデンクロス』
『恋愛時代』
インスタ@ー

59歳 / ミソの父でロッカー

  ヘビーメタルを愛するロッカー。オートバイ一台とタバコがあればどこでも行ける。強面に見えるが実は感受性が豊かで情が深い。24年前に妻を亡くし、第2幕の人生を開いた。詐欺に合い、借金が数億に膨れ上がった。自分のせいで娘に苦労ばかりかけたと自責する  。

【長姉】キム・ピルナム役 / ペク・ウネ

PROFILE
名 前ペク・ウネ
韓国語백은혜
誕生日1986年9月1日
身 長164cm
出演作品『テバク不動産』
『椿の花咲く頃』
『おしえて!イルスン』
『ミョヌラギ2』
『緑豆の花』
インスタ@ー

32歳 / ミソの長姉 キム・ピルナム

精神科医のカウンセラーとして働いている。妹ミソは高給取りにも関わらず、高級バッグを買うこともなく、いつも家族の為に生きている。いつも家族の心配だけじゃなくて、自分の人生を幸せに生きて欲しいと思っている。

ミソが何の心配をしているのか、どんな悩みがあるのか​​、声を聞くだけで分かる。ミソの悩みを聞いて惜しみないアドバイスもしてくれる優しい姉。

【次姉】キム・マリ役 / ホ・スンミ

PROFILE
名 前ホ・スンミ
韓国語허순미
誕生日1985年10月7日
身 長ーcm
出演作品『賢い医師生活』
『バイバイ、ママ!』
インスタ@actor_soonmi

30歳 / ミソの次姉 キム・マリ

泌尿器科医で働いていて、ストレスでいつも食べてしまう。勉強もしない、オシャレもしない、男性とデートもしたことがない。家族にいつもお金を使っているミソの為に、こっそり姉と一緒にミソの結婚資金を少しずつ貯めている。

その他のキャスト

【ユシクの元妻】チェ・ソジン役 / ソ・ヒョリム

PROFILE
名 前ソ・ヒョリム
韓国語서효림
誕生日1985年1月6日
身 長170cm
出演作品『女の香り』
『果てしない愛』
『今日、妻やめます』
『赤い袖先』
『トキメキ☆成均館スキャンダル』
インスタ@hyorim0106

ユシクの元妻 チェ・ソジン

見どころポイント

胸キュンするシーンが盛りだくさん!

ドラマの中には胸キュンするシーンがたくさん!

最初は上司と秘書という関係の2人ですが、ミソが突然退職を申し出たことで、驚いたヨンジュンがなぜ秘書が辞めようとするのか理解できず、あの手この手で引き留めようするうちに、それが恋心だということに気付くのです。そんなヨンジュンの態度に初めは戸惑っていたミソも、次第にヨンジュンに心惹かれていきます。少しずつ近づく2人の距離にドキドキが止まらない!

クローゼットのシーンは最高よね!

過去のトラウマを克服

このドラマは2人の間に生じるロマンスや成長以外にも、過去に繋がる現在の秘密がドラマ見どころです。

キム・ミソは過去に誘拐事件に巻き込まれ、その経験から心に深い傷を負っていました。そのトラウマが彼女の人生や仕事に影響を与えていましたが、ヨンジュンもまた過去のトラウマのせいで誰にも心を閉ざしていたのです。物語が進むにつれて、そのトラウマが徐々に明らかにされていくのですが、過去のトラウマを克服し、新たな人生への一歩を踏み出す2人の姿もドラマの魅力の一つとなっています。

キム・ミソ(パク・ミニョン)が着用したウェディングドレスはどこの?

イ・ヨンジュン(パク・ソジュンと)とキム・ミソ(パク・ミニョン)の結婚式で着用したウェディングドレスは、イスラエル出身のデザイナー「Galia Lahav(ガリア・ラハヴ)」のもの。ハンドメイドのレースとオフショルダーのプリンセスラインのドレスがポイントです。

「キム秘書はいったい、なぜ?」OST

画像引用:https://tvn.cjenm.com/ko/secretarykim/
OST曲 名アーティスト
Love VirusKihyun & Seola
It’s youJeong Sewoon
Wanna BeGFRIEND
A little moreJinho & Rothy
Because I only see youKim Na Young
Why am I like thisLee Da Yeon
토로(吐露)Yun Ddan Ddan
Words Said For The First TimeSong Yu Vin
画像引用:https://namu.wiki/w/

「キム秘書はいったい、なぜ?」視聴率

※出典:ニールセンメディアコリア 青文字:最低視聴率 赤文字:最高視聴率

「キム秘書はいったい、なぜ?」主な受賞歴

まとめ

「このエピソードいるかな」と思う部分もあったけど、トータルで見ると“これぞラブコメ!”というような王道ドラマで楽しみながら観ることが出来ました♪

副会長&キム秘書の恋が進展していくのと同様にポン課長×ヤン秘書、キム・ジア秘書×コ代理、そしてパク社長×元妻の復縁など、主演2人だけが恋愛するのではなくドラマ全体が恋愛している感じが良かったです。キュンキュンするシーンがとにかく多いから、ラブコメ好きの人は楽しめるドラマです!

「キム秘書はいったい、なぜ?」
タイトルとURLをコピーしました