PR
スポンサーリンク

韓国ドラマ「ペイバック~金と権力~」あらすじとキャストと感想 (ネタバレあり)

スポンサーリンク
ペイバックSPTOP 韓国ドラマ
ペイバックTOP

イ・ソンギュン主演の韓国ドラマ『ペイバック~金と権力~』
陰謀と裏切りが渦巻く暗黒世界で、正義を貫くことができるのか!?痛快な復讐劇が今始まる!

  1. 基本情報
  2. あらすじ
  3. キャスト相関図
  4. メインキャスト
    1. 【投資家】ウン・ヨン役 / イ・ソンギュン
    2. 【弁護士】パク・ジュンギョン役 / ムン・チェウォン
    3. 【ウン・ヨンの甥】チャン・テチュン役 / カン・ユソク
    4. 【特別捜査 本部部長】ファン・ギソク役 / パク・フン
  5. ウン・ヨン周辺の人物たち
    1. 【仕事のパートナー】ホン・ハンナ役 / キム・ヘファ
    2. 【ウン・ヨンの姉】ウン・ジヒ役 / ソ・ジョンヨン
    3. 【ジュンギョンの母】ユン・ヘリン役 / キム・ミスク
    4. 【検事】ハム・ジン役 / チェ・ジョンイン
    5. 【検察 係長】ナム・サンギル役 / チェ・ドクムン
  6. ファン・ギソク周辺の人物たち
    1. 【ゴッドファーザー】ミョン・インジュ役 / キム・ホンパ
    2. 【インジュの娘】ミョン・セヒ役 / ソン・ウンソ
    3. 【ウン・ヨンの旧友】イ・ジンホ役 / ウォン・ヒョンジュン
    4. 【弁護士】イ·スドン役 / クォン・ヒョク
    5. 【検査】イ・ヨンジン役 / パク・ジョンピョ
  7. その他の登場人物たち
    1. 【銀行代表】オ・チャンヒョン役 / イ・ギヨン
    2. 【政治家】ソン・スンジン役 / チョ・ヨンジン
  8. 見どころポイント
    1. 過去と現在が交差しながら物語が進んでいく
    2. 敵と味方がコロコロ変わって目が離せない!
    3. 新米刑事テチュンの成長ストーリー
  9. 「ペイバック~金と権力~」OST
  10. 「ペイバック~金と権力~」視聴率
  11. 「ペイバック~金と権力~」主な受賞歴
  12. まとめ

基本情報

タイトルペイバック~金と権力~
韓国語법쩐
放 送2023/1/6-2023/2/11
脚 本キム・ウォンソク
演 出イ・ウォンテ
回 数12話
出演者イ・ソンギュン
ムン・チェウォン
カン・ユソク
パク・フン 他
配 信Amazon Prime
U-NEXT 他
公式サイトhttps://programs.sbs.co.kr/drama/payback/
Amazon primeで
ペイバックを観る

あらすじ

画像引用:https://programs.sbs.co.kr/drama/payback/

投資家として成功を収めたウン・ヨン(イ・ソンギュン)は、モンゴルの牧草地で気ままな投資生活を送っていた。そんな時、かつてのボスである闇金王のミョン・インジュ(キム・ホンパ)との腐敗した権力を一掃させようと甥で検事のチャン·テチュン(カン・ユソク)と、亡き恩人ユン·ヘリン(キム・ミスク)の娘パク·ユンギョン(ムン・チェウォン)から助けを求められる。韓国へ戻ってきたウンは陰謀と裏切りが渦巻く暗黒世界で、正義を貫くことができるのか、、、

キャスト相関図

ペイバック~金と権力~相関図

メインキャスト

【投資家】ウン・ヨン役 / イ・ソンギュン

PROFILE
名 前イ・ソンギュン
韓国語이선균
誕生日1975年3月2日
身 長180cm
出演作品『コーヒープリンス1号店』
『パラサイト 半地下の家族』
『白い巨塔』
『ミス・コリア』
『マイ・ディアミスター』
インスタ@ー

グローバル・プライベート・エクイティ・ファンドのオーナー ウン・ヨン

裏社会を仕切るミョンの下っ端として働いていたが、ミョンから投資のイロハを学び、その後はモンゴルの牧草地へ渡り悠々自適な投資生活を送っていた。ある日、甥で検事のテチュンと、亡き恩人ヘリンの娘ユンギョンから助けを求められ、過去の復讐を果たすために韓国へと戻ってくる。

イ・ソンギュンさん相変わらずイケボで素敵だったわ~

【弁護士】パク・ジュンギョン役 / ムン・チェウォン

PROFILE
名 前ムン・チェウォン
韓国語문채원
誕生日1986年11月13日
身 長168cm
出演作品『王女の男』
『優しい男』
『グッド・ドクター』
『風の絵師』
『華麗なる遺産』
インスタ@moonchaewon_official

元検事兼軍法務官で弁護士 パク・ジュンギョン

母親がある陰謀に巻き込まれ、母を助けるために自らも不正取引を行った過去を持つ。その後、検事を辞めて軍法務官になり、母を自殺に追い込んだ組織や腐敗した警察を一掃しようと復讐を企んでいる。

悪にも動じず媚びない姿勢がカッコ良かった

【ウン・ヨンの甥】チャン・テチュン役 / カン・ユソク

PROFILE
名 前カン・ユソク
韓国語강유석
誕生日1994年6月10日
身 長178cm
出演作品『スタートアップ』
『一度行ってきました』
『僕を溶かしてくれ』
『配達人 ~終末の救世主~』
『サンガプ屋台』
インスタ@youseok_

ウン・ヨンの甥で刑事部検事 チャン・テチュン

特別捜査本部に入ることを目標のテチュンの元に、匿名の情報提供書類が届く。叔父ウン・ヨンの力も借り、その書類からある事件を解決し一躍注目を浴びるのたが、そのことがキッカケで裏社会や特別捜査本部部長検事のギソクからは目を付けられる。

最初は頼りなさそうに見えたけど、自分の芯を最後まで貫く姿勢はカッコ良かった

【特別捜査 本部部長】ファン・ギソク役 / パク・フン

PROFILE
名 前パク・フン
韓国語박훈
誕生日1981年4月27日
身 長177cm
出演作品『操作』
『誰も知らない』
『ブラッドハウンド』
『再婚ゲーム』
『太陽の末裔』
インスタ@hoonparkstory

特別捜査本部部長検事 ファン・ギソク

ソウル法大を卒業し、そのままエリートコースに進んできた。
裏社会のドンであるミョンの娘セヒと結婚し、ある不正取引を手助けしたことで、ウン・ヨンやパク・ジュンギョン、そしてチャン・テチュンから執拗に追い詰められていくが、、

ウンとミョンの両方に追い詰められて大変そうでしたね

ウン・ヨン周辺の人物たち

【仕事のパートナー】ホン・ハンナ役 / キム・ヘファ

PROFILE
名 前キム・ヘファ
韓国語김혜화
誕生日1982年3月14日
身 長172cm
出演作品『魔女は生きている』
『mine』
『18アゲイン』
『私たちの人生レース』
『熱血弁護士 パク・テヨン』
インスタ@ー

グローバル・プライベート・エクイティ・ファンドの代表 ホン・ハンナ

アメリカ ワシントン出身で人脈の広さからホン先生と呼ばれている。
ウン・ヨンとはお互いの足りない部分を補う最高の仕事のパートナー。どんなピンチの時も必ず助けてくれる心強い存在。  

仕事が出来る女性ってカッコ良いわ~

【ウン・ヨンの姉】ウン・ジヒ役 / ソ・ジョンヨン

PROFILE
名 前ソ・ジョンヨン
韓国語서정연
誕生日1975年9月23日
身 長ーcm
出演作品『太陽の末裔』
『彼女はキレイだった』
『気象庁の人々』
『キム課長とソ理事』
『よくおごってくれるキレイなお姉さん』
インスタ@ー

ウン・ヨンの姉でテチュンの母親 ウン・ジヒ

孤児として育ち、弟のウン・ヨンの為に自分を犠牲にして働いてきたジヒ。その後は未婚の母としてテチュンを出産。スナックを経営し家計を支えていたが、テチュンが司法試験に合格した日、 アルコール性認知症の判定を受けてしまう。それ以来ジヒは過去の記憶の中で生きているのだった。

【ジュンギョンの母】ユン・ヘリン役 / キム・ミスク

PROFILE
名 前キム・ミスク
韓国語김미숙
誕生日1959年5月3日
身 長165cm
出演作品『愛してる、泣かないで』
『オクニョ運命の女』
『シスターズ』
『マイ・ウェイ』
『今日、妻やめます』
インスタ@kimmisook_official

ブルーネット代表、ジュンギョンの母 ユン・ヘリン

ウン・ヨンが未成年の時にケンカで刑務所に入ってしまったところ、身元引受人として助けてくれた恩人。見ず知らずのウン・ヨンを我が子のように可愛がってくれたが、ある陰謀に巻き込まれ自殺に追い込まれてしまう。

【検事】ハム・ジン役 / チェ・ジョンイン

PROFILE
名 前チェ・ジョンイン
韓国語최정인
誕生日1978年12月29日
身 長160cm
出演作品『椿の花咲く頃』
『交渉』
『目撃者』
インスタ@ー

警察庁監察部検事 ハム・ジン

かつて妊娠中にも関わらず激務を課せられていたハム・ジン。そんな辛い日々を助けてくれたのは当時検事だったパク・ジュンギョンだった。ある日、ジュンギョンが自分の母親を自殺に追い込んだファン・ギソクを捕まえるために協力して欲しいと訪ねてくる。ジンは子供に恥ずかしくない国を作る為にも、ジュンギョンに協力することを決める。

母親としても一人の女性としてもカッコ良かった

【検察 係長】ナム・サンギル役 / チェ・ドクムン

PROFILE
名 前チェ・ドクムン
韓国語최덕문
誕生日1970年3月5日
身 長178cm
出演作品『マネーゲーム』
『カイロス』
『リミット』
『ヴィンチェンツォ』
『応答せよ1994』
インスタ@ー

ベテラン検察捜査の係長、テチュンのパートナー ナム・サンギル

サンギルは定年退職を控えていたサンギルは、大型金融犯罪捜査に強いことでテチュンから匿名の情報提供書類の捜査に協力してほしいと頼まれる。初めは乗り気でなかったがテチュンの熱意に動かされ、テチュンのパートナーとして残りの検事生活を送ろうと決意するのだった。

初めは敵かと思ったけど、ずっと良い人だったわ

ファン・ギソク周辺の人物たち

【ゴッドファーザー】ミョン・インジュ役 / キム・ホンパ

PROFILE
名 前キム・ホンパ
韓国語김홍파
誕生日1962年1月5日
身 長178cm
出演作品『あやしいパートナー』
『交渉人』
『悪人は生きている』
『8番目の男』
『ファイティンガール!』
インスタ@ー

強欲のカルテルを築いた地下経済のゴッドファーザーミョン・インジュ

経営が上手くいっていない会社に融資し、裏で株価操作をして詐欺的不正取引を繰り返し収益を得ている。その為、誰も追跡できない小切手を金庫に貯め込んでいるが、義理の息子が特別捜査本部部長検事であることから、自分は絶対に捕まらないと高を括っている。

キム・ホンパさんの迫力凄かった!!

【インジュの娘】ミョン・セヒ役 / ソン・ウンソ

PROFILE
名 前ソン・ウンソ
韓国語손은서
誕生日1986年6月26日
身 長168cm
出演作品『私の心きらきら』
『彼女の神話』
『ボイス3』
『7日の王妃』
『帰ってきたプリンセス』
インスタ@soneunseo85

インジュの娘でギソクの妻 ミョン・セヒ

闇金王の父のもとお金に不自由なく育ったが、いつも心の中は何かが足りないと感じていたセヒ。そんなからっぽの心をいつか大統領になりたいという夢を持つギソクが埋めてくれたのだった。しかしかつて恋心を抱いていたウン・ヨンが帰国したことで、父と夫ギソクの間に挟まれ苦しむ。

【ウン・ヨンの旧友】イ・ジンホ役 / ウォン・ヒョンジュン

PROFILE
名 前ウォン・ヒョンジュン
韓国語원현준
誕生日1980年6月2日
身 長183cm
出演作品『梨泰院クラス』
『太陽がいっぱい』
『華麗なる遺産』
『アイリス』
『ポセイドン』
インスタ@ー

少年院時代のヨンの旧友で麻薬中毒者 イ・ジンホ

少年院でウン・ヨンと同じ部屋になったことで、仲良くなったジンホ。少年院を出てからもミョンの下で一緒に働いていたが、ある出来事がキッカケでウン・ヨンとは疎遠に。その後、麻薬に手を出してしまったことで人生がボロボロになってしまった。かつて親友だったウン・ヨンと十年ぶりに再会するも、敵として戦うことになってしまう。

【弁護士】イ·スドン役 / クォン・ヒョク

PROFILE
名 前クォン・ヒョク
韓国語권혁
誕生日1985年5月24日
身 長ーcm
出演作品『キム秘書はいったい、なぜ?』
『カイロス』
『ボクスが帰ってきた』
『SUITS/スーツ』
『キム課長とソ理事』
インスタ@ー

企業専門弁護士兼ミョンのパートナー イ・スドン

株価操作においては一流で「皿洗い者」として実力を認められる企業専門弁護士。

【検査】イ・ヨンジン役 / パク・ジョンピョ

PROFILE
名 前パク・ジョンピョ
韓国語박정표
誕生日1980年5月8日
身 長ーcm
出演作品『地獄が呼んでいる』
『昼と夜』
『二十五、二十一』
インスタ@bbangco4860

特殊部部長検査 イ・ヨンジン

自他ともに認めるファン・ギソクの右腕として活躍していたが、ギソクを失脚させるためにミョンと手を組む。

その他の登場人物たち

【銀行代表】オ・チャンヒョン役 / イ・ギヨン

PROFILE
名 前イ・ギヨン
韓国語이기영
誕生日1963年8月26日
身 長173cm
出演作品『バガボンド』
『社内お見合い』
『王は愛する』
『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』
『王の顔』
インスタ@ー

GMI銀行代表で元特捜部 オ・チャンヒョン

元特捜部のソウル地検長で、現在はミョン・インジュが作った上場会社GMI銀行代表で、政治家になることを狙っている。

【政治家】ソン・スンジン役 / チョ・ヨンジン

PROFILE
名 前チョ・ヨンジン
韓国語조영진
誕生日1962年12月15日
身 長174cm
出演作品『ヒーラー』
『ボイス~112の奇跡~』
『不滅の恋人』
『グッジョブ』
『なぜ。オ・スジェなのか』
インスタ@ー

元中小ベンチャー企業部長官で野党政治家 ソン・スンジン

かつては知事選挙で不動の支持率1位だったが、賄賂罪スキャンダルに巻き込まれ出馬を放棄した。そのことで大学時代の同志であり恋人だったユン・ヘリンも無罪を受けたが、その後自殺へ追い込まれたことで政治家を退いた。 その3年後、復讐を計画したヘリンの娘ジュンギョンが訪ねてきたのだった。

見どころポイント

過去と現在が交差しながら物語が進んでいく

見どころポイントは現在と過去を交差させながらストーリーが進んでいくところ!

その中で少しずつ解き明かされていく過去の因縁が明らかになっていく!

敵と味方がコロコロ変わって目が離せない!

もう一つの見どころポイントは、敵と味方がコロコロと変わるところ!

いつ味方になるか、そしていつ裏切られるか分からないからハラハラ・ドキドキ!
最後までどっちが勝つか分からない!

新米刑事テチュンの成長ストーリー

もう一つの見どころポイントは、特別捜査本部に入ることを目標の新米刑事テチュンが、会社のあらゆる癒着や悪行に揉まれながらも、一人前の刑事として成長していく姿!

最初は叔父ウン・ヨンの力も借りて事件を解決したことで一躍注目を浴びるのたが、そのことがキッカケで裏社会や特別捜査本部部長検事のギソクから目を付けられてしまったのだ。

様々な圧力に押されながらも、テチュンは自分自身の正義を守ることはできるのか!

「ペイバック~金と権力~」OST

OST曲 名アーティスト
MoneyJung Dong Ha
Because I love youPL
FineThe Stray
Back In The GameKim Ki Tae
画像引用:https://namu.wiki/

「ペイバック~金と権力~」視聴率

※出典:ニールセンメディアコリア 青文字:最低視聴率 赤文字:最高視聴率

「ペイバック~金と権力~」主な受賞歴

まとめ

過去の出来事と現在を並行して展開していくので、少し頭が混乱してしまうこともありましたが、ストーリーがテンポよく進んでいくし、韓国ドラマらしいスケールの大きさや迫力もあり、12話しかなかったけど見応えは十分!

それに変に恋愛要素も盛り込まなかったのも、逆にストーリーにまとまりが出て良かったです!

韓ドラチャート
タイトルとURLをコピーしました