PR
スポンサーリンク

韓国ドラマ「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」あらすじとキャストと感想 (ネタバレあり)

スポンサーリンク
韓国ドラマ

ユ・インナ主演の韓国ドラマ「ボラ!デボラ」

恋愛コーチなのに恋愛が上手くいかないボラと気難しい出版社のスヒョク。恋愛書を出版するため、ボラの恋愛が上手くいくように何故かスヒョクが協力することに!?

基本情報

画像引用:https://ena.skylifetv.co.kr/
タイトルボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~
韓国語보라! 데보라
放 送2023/4/12-2023/5/25
脚 本チャン・ウヨン
監 督イ・テゴン
ソ・ミンジョン
回 数14話
出演者ユ・インナ
ユン・ヒョンミン
チュ・サンウク
ファン・チャンソン
パク・ソジン
配 信Amazon Prime
公式サイトhttps://ena.skylifetv.co.kr/
Amazon primeで
ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~を観る

あらすじ

デボラというペンネームで恋愛コーチ兼インフルエンサーとして活躍しているヨン・ボラ (ユ・インナ) は、CEOの恋人ノ・ジュワン(ファン・チャンソン)からプロポーズを待っていた。そこへイ・スヒョク (ユン・ヒョンミン) が務める出版社がデボラに目をつけ、次の本の契約を打診した矢先、ジュワンの浮気が発覚。恋愛コーチとしてボラは窮地に立たされる。

キャスト相関図


ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~ キャスト相関図

メインキャスト

【恋愛コーチ】ヨン・ボラ(aka.デボラ)役 / ユ・インナ

画像引用:@channel.ena.d
PROFILE
名 前ユ・インナ
韓国語유인나
誕生日1982年6月5日
身 長165cm
出演作品『シークレット・ガーデン』
『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』
『真心が届く』
『イニョン王妃の男』
『星から来たあなた』
インスタ@ー

韓国で最高の恋愛コーチ ヨン・ボラ

恋愛コラムリストで数々の恋愛書のベストセラー作家でもある。恋愛には戦略が必要だという確固たる恋愛観で多くの女性の心を掴んでいるが、自分の恋愛は恋人から中々プロポーズされず、難関が続く。

ラブコメの女王といえばユ・インナさん!!

【出版会社 副代表】イ・スヒョク役 / ユン・ヒョンミン

画像引用:@channel.ena.d
PROFILE
名 前ユン・ヒョンミン
韓国語윤현민
誕生日1985年4月15日
身 長184cm
出演作品『愛しのホロ』
『恋愛の発見』
『魔女の恋愛』
『あいつがそいつだ』
『魔女の法廷』
インスタ@yoonhyunmin

出版会社ジンリの副代表 イ・スヒョク

一見冷たく見えるが実は心優しいツンデレタイプ。恋愛は駆け引きではなく、真正面から素直にぶつかるのが一番重要だと信じている理想主義者の為、恋愛コーチのボラのことを最初は毛嫌いしていた。

最後の告白シーンは個人的にあんまりだったかなぁ

ボラの周辺人物たち

【恋人】ノ・ジュワン役 / ファン・チャンソン(2PM)

画像引用:@channel.ena.d
PROFILE
名 前ファン・チョンソン
韓国語황찬성
誕生日1990年2月11日
身 長184cm
出演作品『だから俺はアンチと結婚した』
『ヴィンチェンツォ』
『七日の王妃』
『キム秘書はいったい、なぜ?』
『あやしいパートナー』
インスタ@hwang_chan222

有名チキン店のフランチャイズのオーナー、ボラの恋人 ノ・ジュワン

成功して認められたいという欲求が大きく、ボラとは3年間交際中。しかしボラへのプロポーズに踏ん切りがつかず、ついには浮気してしまう。

浮気の開き直り具合が腹立ったわ~

【親友】イ・ユジョン役 / パク・ソジン(Girl’s Day)

画像引用:@channel.ena.d
PROFILE
名 前パク・ソジン
韓国語박소진
誕生日1986年5月21日
身 長166cm
出演作品『流れ星』
『私を愛したスパイ』
『ザ・キング:永遠の君主』
『有益な詐欺』
『ストーブリーグ』
インスタ@ssozi_sojin

ライフスタイル誌『フィーチャー』の編集者、ボラの親友 イ・ユジョン

夫のジヌとは結婚4年目で、夫がプロポーズしてくれなかったことを根に持っている。夫との生活は幸せだと思う反面、トキメキがなくなってきている。

どんな時もボラの味方でいてくれる最強の親友!

【妹】ヨン・ボミ役 / キム・イェジ

画像引用:@channel.ena.d
PROFILE
名 前キム・イエジ
韓国語김예지
誕生日2000年1月26日
身 長ーcm
出演作品『キミと僕の警察学校』
『哲仁王后』
『不気味な同居』
インスタ@_ye__jii

ボラの妹 ヨン・ボミ

姉のカードを使って遊ぶのが好きなMZ世代。最初はジンホからの熱烈なアピールを疎ましく思っていたが、彼の純粋な気持ちに心を動かされていく。
※MZ世代とは・・1980年~1990年代半ばに生まれたⅯ(ミレニアル)世代と、1990年代半ば~2010年代に生まれたZ(ゼット)世代の2世代を現す言葉。

最初は姉に反抗する生意気な妹に見えてたけど、本当は心優しくていい子でしたね

スヒョク周辺の人物たち

【親友】ハン・サンジン役 / チュ・サンウク

画像引用:@channel.ena.d
PROFILE
名 前チュ・サンウク
韓国語주상욱
誕生日1978年7月18日
身 長180cm
出演作品『グッド・ドクター』
『ウラチャチャ!?』
『不滅の恋人』
『タッチ』
『マイ・プリンセス』
インスタ@uks0718_

出版会社ジンリの代表でスヒョクの親友、ビジネスパートナー ハン・サンジン

離婚したことで自信を無くし、次の恋を始められない。

サンジンはちょっとウザイけど、社員のことをいつも大切にしていましたね

その他の登場人物たち

【ユジョンの夫】ヤン・ジヌ役 / イ・サンウン

画像引用:@channel.ena.d
PROFILE
名 前イ・サンウン
韓国語이상운
誕生日1992年1月1日
身 長180cm
出演作品『タイムズ』
『ホン・チョンギ』
『ザ・ファビュラス』
『模範刑事』
『暗行御史』
インスタ@leesangw00n

ワインバー「ウバ」のオーナー、ユジョンの夫 ヤン・ジヌ

ジヌのことは愛しているが、自分だけの時間が欲しくてユジョンに内緒で地下に隠れ部屋を作っていた。その地下部屋をアルバイトのジンホが家を見つけるまで、ユジョンに内緒で貸してあげることに。

少し頼りないけど、何だかんだでユジョンのことを大切にしていましたよね

【ボミの恋人】ヤン・ジンホ役 / ク・ジュンフェ(iKON)

画像引用:@channel.ena.d
PROFILE
名 前ク・ジュンフェ
韓国語구준회
誕生日1997年3月31日
身 長182cm
出演作品
インスタ@juneeeeeeya

ボラの妹ボミに恋する青年 ヤン・ジンホ

運動、歌、料理など何でも出来るが、突出して優れた才能はない。運命的な恋を追い求めていて、クラブで出会ったボミに一目ぼれ。ボミからは鬱陶しがられるが、前向きな性格でへこたれない。

ジンホの前向きな性格は憧れちゃうな

【サンジンの元妻】ソ・スジン役 / ソン・ミンジ

画像引用:@channel.ena.d
PROFILE
名 前ソン・ミンジ
韓国語송민지
誕生日1983年10月8日
身 長165cm
出演作品『39歳』
『適齢期惑々ロマンス』
『運命の渦』
『応答せよ1994』
『普通の恋愛』
インスタ@minjissssssong

ライフスタイル誌『フィーチャー』の編集長、サンジンの元妻 ソ・スジン

仕事には一切妥協しない厳しい性格だが情はある。離婚した元夫サンジンを紹介したのが部下のユジョンということもあり、ユジョンに当たりが強いこともしばしば、、

怖い人だと思ったけど、優しくて良い編集長!

【契約事務員】バン・ウリ役 / ホン・ファヨン

画像引用:@channel.ena.d
PROFILE
名 前ホン・ファヨン
韓国語홍화연
誕生日1998年3月20日
身 長ーcm
出演作品『メンタルコーチ チェガル・ギル』
『あなただけ』
『ランニングメイト』
インスタ@hwanywayeon

出版会社ジンリの契約事務員 バン・ウリ

面接する会社を間違えて出版会社「ジンリ」に来たことで、そのままジンリで働くことになる。明るくて前向きな性格で、サンジンに憧れている。

良い子なんだけど、不思議なキャラだったわ

【スヒョクの元恋人】ユリ役 / キム・ジアン

画像引用:@channel.ena.d
PROFILE
名 前キム・ジアン
韓国語김지안
誕生日1992年2月5日
身 長166cm
出演作品『もう一度ハッピーエンディング』
『三兄妹が勇敢に』
『悪夢先生』
『花が咲けば、月を想い』
『ロマンス・ブルー』
インスタ@anzveil

スヒョクの元恋人でラジオライター ユリ

デボラのラジオ番組に恋愛相談の手紙を送ったことで、スヒョクとの別れを決意。その後、自分を大切にしてくれる男性と結婚することになるが、どうしてもスヒョクのことが忘れられない。。

こうゆう女の子って意外と多い気がする。。

「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」OST

画像引用:https://ena.skylifetv.co.kr/
OST曲名アーティスト
A special dayWISUE
I′ll turn aroundBily Acoustie
The one who winsLee So Jung
AgainDailog
Half & HalfKang Seung Yoon
Accidental LoveJU-NE
Make Me Love UVIVIZ
Paint overKim Areum
画像引用:https://namu.wiki/

「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」視聴率

※出典:ニールセンメディアコリア 青文字:最低視聴率 赤文字:最高視聴率

見どころポイント

アラサーの心に刺さる、リアルな心理描写

このドラマでは独身、既婚、離婚経験者の視点からそれぞれ描かれています。 愛や結婚の心理描写がリアルなので、それぞれの立場からみても共感できる部分が多いと思います。年齢を重ねるごとに社会の固定観念やしがらみにとらわれてしまうことも多いですが、このドラマでは自分にとって何が一番幸せなのかを考えるキッカケになるはずです。

恋愛を通してそれぞれが成長していく

主人公のボラの恋愛模様だけでなく、ボラを取り巻く人々の恋愛模様も見どころの一つ。このドラマは王道のラブコメというよりか恋愛を通して人々が成長していく様を描いた新しい恋愛ドラマだと思います。

いつもの自分以上に見せようとしていたボラが、スヒョクと出会ったことで自分の弱さを見つめ、等身大の自分でいることの大切さを学びました。その他の登場人物たちも、恋愛に臆病になっていた人が自分の殻を破ることが出来たり、自分を大切にできなかった人が本当の愛を知ることができたりとそれぞれが恋愛や結婚相手を通して、自分を見つめ直し成長していく姿に勇気を貰えました!

ユ・インナさんのファッション七変化!

ユ・インナさん演じるボラは、恋愛コーチ&インフルエンサーということで、コロコロ変わるそのファッションも見どころの一つ!

ニットやスウェットなどのラフなお家ファッションから、ドレスアップした素敵なファッションまで!ストーリーだけでなくファッションを見るだけでも楽しい!

まとめ

物語が中々進展せずにじれったい所もあったと思えば、あっという間に問題が解決されていたりと突っ込みどころもありましたが全体的には面白かったです!ラブコメなのでクスっと笑える要素もいっぱいありますが、登場人物の心情をリアルに描いているので、「わかる、わかる!」と共感ができるキャラクラーが必ず一人はいるドラマだと思います♪

タイトルとURLをコピーしました