PR
スポンサーリンク

韓国ドラマ「その男の記憶法」あらすじとキャストと感想 (ネタバレあり)

スポンサーリンク
その男の記憶法TOP 韓国ドラマ
その男の記憶法TOP

キム・ドンウク×ムン・ガヨン共演の韓国ドラマ「その男の記憶法」
過去を忘れられない男と忘れてしまった女の切ない大人のラブストーリー

基本情報

タイトルその男の記憶法
韓国語그 남자의 기억법
放 送2020/3/18-2020/5/13
脚 本キム・ユンジュ
ユン・ジヒョン
演 出オ・ヒョンジョン
イ・スヒョン
回 数16話
出演者キム・ドンウク
ムン・ガヨン
ユン・ジョンフン
キム・スルギ 他
配 信U-NEXT
Amazon prime
公式サイトhttps://program.imbc.com/
Amazon primeで
その男の記憶法を観る

あらすじ

画像引用:https://program.imbc.com/findmeinyourmemory

著名人に鋭く切り込むインタビューが人気のキャスター イ・ジョンフン(キム・ドンウク)。何事もそつなくこなす彼だが、実は誰にも言えない秘密を抱えていた。
ジョンフンは見たもの全てを記憶する過剰記憶症候群を患っていることである。ある日、彼のニュース番組に女優ヨ・ハジン(ムン・ガヨン)が出演する。ハジンの発言により、ジョンフンは過去の悲しい記憶を思い出してしまい固まってしまう。このことがキッカケで2人の運命が少しずつ動きだす、、

キャスト相関図

その男の記憶法-キャスト相関図

メインキャスト

【キャスター】イ・ジョンフン役 / キム・ドンウク

PROFILE
名 前キム・ドンウク
韓国語김동욱
誕生日1983年7月29日
身 長175cm
出演作品『コーヒープリンス1号店』
『イニョプの道』
『偶然出会った、あなた』
『流れ星』
『チェックメイト!~正義の番人~』
インスタ@ー

ニュース番組「ニュースライブ」のアンカー イ・ジョンフン

毎晩11時に放送する「ニュースライブ」が、同時間帯のニュースの中で56週連続視聴率1位という驚異的な記録を持つ。キャリアは順調だが、恋人を殺された過去を持ち、それ以来二度と誰かと良い思い出を作らないと心に決めている。

キム・ドンウクさんの声と優しい笑顔が素敵でした!

【女優】ヨ・ハジン役 / ムン・ガヨン

PROFILE
名 前ムン・ガヨン
韓国語문가영
誕生日1996年7月10日
身 長169cm
出演作品『一人で踊るワルツ』
『偉大な誘惑者』
『女神降臨』
『愛と、利と』
『青春レシピ』
インスタ@m_kayoung

SNSフォロワー860万人を超える次世代ライジングスター ヨ・ハジン

24歳で広告モデルとしてデビューし、その後はドラマ界へ進出。マネキンのようなスタイルに美貌を兼ね備えているが、世間からは思うように好かれてはいない。演じた役柄のイメージのせいと思われているが、実はその最大の理由はハジン本人が絶えずトラブルを起こしてしまうからだ。

ムン・ガヨンさんの女優役はハマり役でした!

ハジンの芸能関係者たち

【マネージャー】ヨ・ハジョン役 / キム・スルギ

PROFILE
名 前キム・スルギ
韓国語김슬기
誕生日1991年10月10日
身 長157cm
出演作品『応答せよ1994』
『法に従って愛せ』
『ラケット少年団』
『怪しい彼女』
『恋のゴールドメダル』
インスタ@s911010

ハジンの妹でマネージャー ヨ・ハジョン

姉とは全く似ておらず、言わないとハジンの妹だとは誰も思わない。剣道、柔道、合気道など出来ない運動がなく、ファッションにも無頓着だが、公私ともに姉を支えるしっかり者。

強くて、思いやりがあって、こんな姉妹憧れる!

【代表】パク・ギョンエ役 / イ・スミ

PROFILE
名 前イ・スミ
韓国語이수미
誕生日1973年4月20日
身 長-cm
出演作品『賢い医師生活』
『一人だけ』
『グリーンマザーズクラブ』
『飛んでこい蝶々』
『愛はビューティフル、人生はワンダフル』
インスタ@ー

ハジンの所属事務所代表 パク・ギョンエ

パク代表の唯一の悩みはハジンだ。悪意もなく突発的な行動を繰り返すハジンに振り回されているが、それでもハジンとは深い縁で、デビューからこれまでずっと契約を続けている。

ハジンやハギョンを見守る母親のような存在でしたね!

【ロードマネージャー】ムン・チョル役 / シン・ジュヒョプ

PROFILE
名 前シン・ジュヒョプ
韓国語신주협
誕生日1993年12月1日
身 長177cm
出演作品『VIP』
『賢い医師生活』
『曲げない男、ク・ピルス』
『ビッグ・フォレスト』
『セブンティーン』
インスタ@value_j.hyup

ハジンのロードマネージャー ムン・チョル

予測できないハジンの行動に合わせるのに苦労している。

報道に関わる人物たち

【報道記者】チョ・イルグォン役 / イ・ジニョク (UP10TION)

PROFILE
名 前イ・ジニョク
韓国語이진혁
誕生日1996年6月8日
身 長185cm
出演作品『イベントを確認してください』
『なぜオ・スジェなのか』
『Dear.M』
『離すな、魂の綱
インスタ@ljh_babysun

ジョンフンの部下でHBN報道記者 チョ・イルグォン

最初は他の記者たちのように冷酷で仕事に厳しいジョンフンを嫌っていたが、時間が経つにつれてチョンフンの言葉の中に間違った言葉は一つもないということが分かり、ジョンフンに従うことになった。

ハギョンともお似合いでしたね!

【報道局長】チェ・ヒサン役 / チャン・ヨンナム

PROFILE
名 前チャン・ヨンナム
韓国語장영남
誕生日1973年11月25日
身 長168cm
出演作品『ピノキオ』
『空から降る一億の星』
『王になった男』
『恋のゴールドメダル』
『猟奇的な彼女』
インスタ@ー

HBN報道局長 チェ・ヒサン

放送局でジョンフンが過剰記憶症候群であることを知る唯一の人。ニュースライブでアンカーの席を任せた時に初めてその話を聞いたが、むしろその記憶力の良さが彼の大きな利点だと考えてきた。ジョンフンを記者として信頼し、人間的にも好きだが、ニュースとジョンフンのどちらを選べと言われたら当然ニュースを選ぶ。

上司の鏡のような存在だったわ!

【チーム長】キム・チョルウン役 / イ・スンジュン

PROFILE
名 前イ・スンジュン
韓国語이승준
誕生日1973年2月11日
身 長175cm
出演作品『未生』
『ハッシュ』
『ホテルデルーナ』
『太陽の末裔』
『サイコメトリーあいつ』
インスタ@ー

HBNニュースライブチーム長キム・チョルウン

人気があるジョンフンに腹が立つが、彼のおかげで得られるものを逃したくない。文句は多いが、ニュースライブチームを決して去るつもりはない。

ヒサンとの掛け合いも最高でした

【パパラッチ】パク・スチャン役 / チャン・インソプ

PROFILE
名 前チャン・インソプ
韓国語장인섭
誕生日1987年2月24日
身 長178cm
出演作品『ジャスティス』
『一人だけ』
『お願い、ママ』
『神様がくれた14日間』
『恋するジェネレーション』
インスタ@ー

ネイルメディア記者 パク・スチャン

ハジンを狙うパパラッチ。執拗にハジンを追うには理由があった、、

ジョンフンの周辺人物たち

【大学教授】ユ・ソンヒョク役 / キム・チャンワン

PROFILE
名 前キム・チャンワン
韓国語김창완
誕生日1954年2月22日
身 長170cm
出演作品『花郎』
『Oh!ご主人様』
『サイコだけど大丈夫』
『星から来たあなた』
『コーヒープリンス1号店』
インスタ@ー

テウンの父で韓国大学 脳科学研究所 所長 ユ・ソンヒョク

数年前、研究所の仕事をやめて現在韓国大学教授職を務めている。25年前、ソンヒョクが博士課程中に書いた過剰記憶症候群の論文を見たジョンフンの母が、彼の元を訪れて来たことが始まりだった。ソンヒョクの治療のおかげで、ジョンフンは記憶と感情をコントロールできるようになった。

【ストーカー】ムン・ソンホ役 / チュ・ソクテ

PROFILE
名 前チュ・ソクテ
韓国語주석태
誕生日1976年3月19日
身 長180cm
出演作品『ブラームスは好きですか』
『コッソンビ』
『リーガル・ハイ』
『九尾狐伝』
『刑務所のルールブック』
インスタ@ー

ソヨンのストーカーで殺人犯 ムン・ソンホ

自分の手でソヨンを殺めたにも関わらず、その後もずっとソヨンに執着し続ける。
また、ソヨンの恋人だったジョンフンを恨み、彼を陥れようとする。

ソンホ役のチュ・ソクテさんの演技が凄かった

【母親】ソ・ミヒョン役 / キル・ヘヨン

PROFILE
名 前キル・ヘヨン
韓国語길해연
誕生日1964年4月11日
身 長162cm
出演作品『99億の女』
『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』
『In Her Place』
『ブラームスが好きですか』
『キム秘書はいったい、なぜ?』
インスタ@ー

ジョンフンの母親で詩人 ソ・ミヒョン

ジョンフンにとってはいつも変わらず暖かく穏やかな人であり、心安らげる存在。初めてジョンフンが普通の子供と違うことを知った時、ミヒョンはそれが祝福だと思った。大切な人々との思い出を永遠に忘れずに大事にできるというのは幸せなことだと思ったが、しばらくしてその考えが間違っていたことに気づく。

ミヒョンはいつも愛情深く優しい母親でしたね

【精神神経科医】ユ・テウン役 / ユン・ジョンフン

PROFILE
名 前ユン・ジョンフン
韓国語윤종훈
誕生日1984年2月15日
身 長180cm
出演作品『偶然見つけたハル』
『流れ星』
『モンスター』
『未生』
『応答せよ1994』
インスタ@ー

ジョンフンの親友で精神神経科医 ユ・テウン

ジョンフンと初めて会ったのは25年前、父ソンヒョクの研究室であった。明るい性格で常に笑顔の顔に親切で礼儀正しく、優しい。周囲の人々からの評判は良いが、心を打ち明けて話せる人はジョンフンだけだ。

【ジョンフンの亡恋人】チョン・ソヨン役 / イ・ジュビン

PROFILE
名 前イ・ジュビン
韓国語이주빈
誕生日1989年9月18日
身 長163cm
出演作品『ミスター・サンシャイン』
『ドクター弁護士』
『月水金火木土』
『トラップ』
『耳打ち』
インスタ@hellobeen

ジョンフンの亡恋人 チョン・ソヨン

残念な死を迎えて8年も経ったが、ジョンフンの記憶の中ではずっと22歳の美しい姿で存在している。ソヨンはジョンフンにとって最も大切な人であり、今も深く愛している人。

ハジンの周辺人物たち

【映画監督】チ・ヒョングン役 / チ・イルチュ

PROFILE
名 前チ・イルチュ
韓国語지일주
誕生日1985年11月7日
身 長178cm
出演作品『コッパダン』
『あやしいパートナー』
『ホテルキング』
『恋のゴールドメダル』
『ヒーラー』
インスタ@lonely_stump

映画監督 チ・ヒョングン

ヒョングンが監督した映画で初主演を務めたハジン。映画の大ヒットで一躍スターになった彼女に、ヒョングンは次回作にも主演をお願いするが、、

チ・ヒョングン役を演じたチ・イルチュさんって福士蒼汰さんに似てる気がする

見どころポイント

大人の恋愛を堪能できる!

ドラマの見どころの一つは大人の恋愛を堪能できるところ!

映画の宣伝でジョンフンの番組に出演したハジン。突発的な行動で周りを振り回すハジンを最初は疎ましく感じるジョンフンだったが、ツーショット写真を撮られたことで、2人の運命が動き出す!

初々しくてキュンキュンする恋愛というよりかは、ジョンフンがハジンを優しく包み込む姿が印象的!大人の落ち着いた恋愛を堪能できます♪

忘れていた記憶と忘れられない記憶が交差する!

 過剰記憶症候群によって、過去の辛い記憶を忘れられないジョンフンと、過去の辛い記憶によって大事な記憶を忘れてしまったハジン。

同じ傷を持つ二人が運命のように出会ったことで、忍び寄る悪の手!
2人の記憶が繋がった時、再び大事な人を守れるのか!

「その男の記憶法」OST

画像引用:https://program.imbc.com/findmeinyourmemory
OST曲 名アーティスト
Here We AreJooyoung
One DaySolji(EXID)
A Memory In My HeartYang Pa
TWO PeopleSuran
While The Memory Fall A SleepKang Seung Sik
画像引用:https://namu.wiki/w

「その男の記憶法」視聴率

※出典:ニールセンメディアコリア 青文字:最低視聴率 赤文字:最高視聴率

「その男の記憶法」主な受賞歴

まとめ

ストーカーや殺人など全体的に暗いストーリーなのかと思いましたが、ムン・ガヨンさん演じるハジンの明るいキャラクターのおかげで最後まで重たい気持ちになることなく見れました!

ストーカーの下りは引っ張りすぎな部分もあるけれど、、予想以上に面白かったし、ハラハラする部分とキュンとする部分のバランスが良く、全体的にはよく出来たドラマだなと思います。

その男の記憶法韓ドラチャート
タイトルとURLをコピーしました