PR
スポンサーリンク

韓国ドラマ「私のIDはカンナム美人」あらすじとキャストと感想(ネタバレあり)

スポンサーリンク
韓国ドラマ

チャ・ウヌ×イム・スヒャンが共演した韓国ドラマ「私のIDはカンナム美人」
美容整形し、大学生活をスタートしたミレのラブストーリー

  1. 基本情報
  2. あらすじ
  3. キャスト相関図
  4. メインキャスト
    1. 【化学科 1年】ト・ギョンソク役 / チャ・ウヌ(ASTRO)
    2. 【化学科 1年】カン・ミレ役 / イム・スヒャン
    3. 【化学科 1年】ヒョン・スア役 / チョ・ウリ
    4. 【化学科 大学院生】ヨン・ウヨン役 / クァク・ドンヨン
  5. 韓国大学の新入生たち
    1. 【心理科 1年】オ・ヒョンジョン役 / ミン・ドヒ
    2. 【化学科 1年】ユ・ウン役 / パク・ユナ
    3. 【化学科 1年】チェ・ジョンブン役 / チョン・スンヘ
    4. 【化学科 1年】イ・ジヒョ役 / チョン・ヘリン
    5. 【化学科 1年】チャン・ウォノ役 / キム・ドヨン
    6. 【化学科 1年】キム・ソンウン役 / キム・ウンス
    7. 【化学科 1年】チョン・ドンウォン役 / ハム・ソンミン
  6. 韓国大学の先輩たち
    1. 【化学科 3年】キム・チャンウ役 / オ・ヒジュン
    2. 【化学科 3年】チョ・ジョンヒョプ役 / キム・イリン
    3. 【化学科 2年】グ・テヨン役 / リュ・キサン
    4. 【化学科 2年】クォン・ユンビョル役 / ペ・ダビン
    5. 【化学科 2年】キム・テヒ役 / イ・イェリム
    6. 【化学科 2年】コ・イェナ役 / ペク・スミン
    7. 【化学科 2年】ソン・ジョンホ役 / チェ・ソンウォン
  7. ギョンソクの家族たち
    1. 【母親】ナ・ヘソン役 / パク・チュミ
    2. 【父親】ト・サンウォン役 / パク・ソングン
    3. 【妹】ト・ギョンヒ役 / キム・ジミン
  8. ミレの家族たち
    1. 【母親】ナ・ウンシム役 / キム・ソンファ
    2. 【父親】カン・テシク役 / ウ・ヒョン
  9. その他の登場人物たち
    1. 【バー経営者】ソ・ユジン役 / イ・テソン
  10. 見どころポイント
    1. 秘密の恋愛にドキドキ!!
    2. 外見至上主義をエゲツなく描く
  11. 「私のIDは江南美人」OST
  12. 「私のIDは江南美人」視聴率
  13. 「私のIDは江南美人」主な受賞歴
  14. まとめ

基本情報

タイトル私のIDはカンナム美人
韓国語내 아이디는 강남미인
放 送2018/7/27-2018/9/15
脚 本チェ・スヨン
演 出チェ・ソンボム
回 数16話
出演者チャ・ウヌ
イム・スヒャン
クァク・ドンヨン
チョ・ウリ 他
配 信Netflix
Amazon prime
U-NEXT 他
公式サイトhttps://tv.jtbc.co.kr/beauty
Amazon primeで
私のIDはカンナム美人を観る

あらすじ

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/beauty

幼少期から容姿でイジメられていたカン・ミレ(イム・スヒャン)は、せめて普通の人のように生きたいと大学入学を前に整形手術を受けることを決意する。整形手術に成功し、大学入学早々注目を浴びたミレだが、長年のイジメによる自信の無さにから、慣れない男性からのアプローチに対処出来ず苦労する。また整形を見透かされた同級生からは、仲良いふりをした嫌がらせを受けるように。苦労する大学生活だったが、中学時代の同級生のド・ギョンソク(チャ・ウヌ)が同じ学科にいる事が分かり、ギョンソンに助けられながらミレは自尊心を取り戻していくのだった、、

キャスト相関図

私のIDはカンナム美人-キャスト相関図

メインキャスト

【化学科 1年】ト・ギョンソク役 / チャ・ウヌ(ASTRO)

PROFILE
名 前チャ・ウヌ(ASTRO)
韓国語차은우
誕生日1997年3月30日
身 長183cm
出演作品『僕たちの復讐ノート』
『トップマネジメント』
『ワンダフルデイズ』
『アイランド』
『女神降臨』
インスタ@eunwo.o_c

ミレの中学時代の同級生、韓国大学 化学科1年 ト・ギョンソク

裕福な家庭、国会議員の父親、一流大学、そしてその美貌。母親を除いて全てを持つ男。母親は10歳の時に、家庭を捨てて出て行った。父親が韓国大学の化学科に反対されたが、反抗して科学科に進学した。

昔から大勢の女子学生たちに勝手に写真を撮られた。ギョンソクは好きなことがあまりないが、嫌なことは絶対にしない。だから特定の誰かと仲良くなりたいと思わなかったが、中学校の同級生のミレと再会した。彼女は中学校の時の面影はなく、全くの別人だった。しかも同級生だったことを秘密にして欲しいと頼んできた。容貌に敏感になっているミレの姿に大きく失望したが、それでも何故か彼女をほっとけない。

チャ・ウヌさんカッコイイ!

【化学科 1年】カン・ミレ役 / イム・スヒャン

PROFILE
名 前イム・スヒャン
韓国語임수향
誕生日1990年4月19日
身 長169cm
出演作品『コクドゥの季節』
『優雅な一族』
『私がいちばん綺麗だった時』
『私たちは今日から』
『クリミナル・マインド:KOREA』
インスタ@hellopapa11

香水の調合師を夢見る韓国大学 化学科1年 カン・ミレ

産まれてすぐに皆ミレの顔を見てびっくりした。あまりにも醜い。共稼ぎで忙しい両親だったが、愛情はたっぷり受けて育った一人娘だ。しかしぽっちゃりした体型だったミレのことを近所の男の子たちは「豚」と呼んでからかった。だから何年もかけてダイエットしたのに、またいじめられた。

人生に絶望したミレは橋から飛び降りようとした時、ある美しい女性に出会った。女性から感じられる良い香り。そして暖かい目。ミレはこの女性との出会いをきっかけに香水の調合師になろうと決意。それからはいじめを無視して勉強だけに集中した。しかしこの世界は勉強だけでなく外見も重要だと考え、ミレは整形することを決心。

手術は成功!過去を忘れるほどキレイになった。そして大学で新たな人生をスタートしようとするが、、ミレの前に、中学の同級生ギョンソクがが現れる!ミレの過去の姿を知るギョンソクに、大学生活も終わったと思った。。

相手役のチャ・ウヌさんとは7歳差でしたが、違和感なく大学生に見えました。

【化学科 1年】ヒョン・スア役 / チョ・ウリ

PROFILE
名 前チョ・ウリ
韓国語조우리
誕生日1992年3月29日
身 長164cm
出演作品『推理の女王2』
『太陽の末裔』
『愛はビューティフル、人生はワンダフル』
『魔女の法廷』
『あいつがそいつだ』
インスタ@j_ourly

韓国大学 化学科1年 ヒョン・スア

天然美人。幼い頃から美人なスアはもっと、もっとキレイになりたかった。しかし中学校の時、いじめられたことで「キレイな人が、自分がキレイであると自覚していると標的にされる」。それ以後スアは演技を始めたのだ。自分がキレイであることも、人気があることも知らないフリをした。そのことでキレイなだけでなく優しくて、謙虚であるとさらに人気者になった。
ところが大学に入学してみると、醜い子がいる。見た目はキレイだけど、整形が丸わかりだ。周りの人間は自分とミレを一緒に「化学科の女神たち」と呼ぶ。自分はあんな整形女ではなく天然美女なのに、一緒にされることがあまりにもイライラする。スアはミレに友人になるフリをして近づき、彼女を陥れようとする。。

スアみたいな子いるよね、、

【化学科 大学院生】ヨン・ウヨン役 / クァク・ドンヨン

PROFILE
名 前クァク・ドンヨン
韓国語곽동연
誕生日1997年3月19日
身 長176cm
出演作品『かまってちゃん』
『魔女たちの楽園〜二度なき人生〜』
『ガウス電子~僕らの社内恋愛マニュアル~』
『ヴィンチェンツォ』
『SLOW』
インスタ@kwakdongyeon0

韓国大学 化学科大学院生 教務助手 ヨン・ウヨン

貧しい家庭に生まれた為、学費も生活費もアルバイトで稼ぎ、両親に仕送りまでしている。大学で一生懸命勉強したことで、教授たちから能力を認められ教授助手として認められた。後輩たちが困難に直面すれば躊躇なく助けてくれる優しい先輩だ。

そんな完璧な先輩であるウヨンの前に、理想の女性である美女が現れた。ミレと親しくなろうと近づくが、何故かいつもそこにはギョンソクという男がいる。ギョンソクのことは気になるが、ミレを絶対に逃したくはない。ミレはこれまで見た女性たちの中で最高だ。

性格も頭も良いのに、あの告白はガッカリ。。

韓国大学の新入生たち

【心理科 1年】オ・ヒョンジョン役 / ミン・ドヒ

PROFILE
名 前ミン・ドヒ
韓国語민도희
誕生日1994年9月25日
身 長152cm
出演作品『応答せよ1994』
『オンマ』
『とにかくアツく掃除しろ!』
『インソウル2』
『契約友情』
インスタ@mdh0925_

心理科1年、ミレの親友 オ・ジョンヒョン

ミレの学生時代の唯一の友人であり、韓国大学に一緒に入学し、今はルームメイトだ。ヒップホップミュージシャン志望生。酒、タバコ、コーヒーをせずに自己管理が徹底している。幸せなミュージシャンになるためにお金と有名税が必要なだけで、堕落的な生活は嫌いだ。ウヨンの事が好きで、ウヨンがミレが好きだということを知り焦る。

【化学科 1年】ユ・ウン役 / パク・ユナ

PROFILE
名 前パク・ユナ
韓国語박유나
誕生日1997年12月23日
身 長170cm
出演作品『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』
『ホテル・デルーナ』
『女神降臨』
『恋にチアアップ!』
『秘密の森』
インスタ@youna_1997

化学科1年、新入生代表 ユ・ウン

一般的な家庭で育ち、お小遣いはアルバイトで稼いでいる。大人っぽいシックな性格とルックスが魅力的で、男性だけからだけでなく、女性からの人気も高い。悩みを打ち明けたくなるようなタイプなので、多くの人の秘密を知っている。ミレともスアとも仲が良い。

【化学科 1年】チェ・ジョンブン役 / チョン・スンヘ

PROFILE
名 前チョン・スンヘ
韓国語정승혜
誕生日
身 長ーcm
出演作品
インスタ@

化学科1年 チェ・ジョンブン

陽気で好奇心が強いプサン出身の少女。以前に二重まぶたの手術したことがある。プサンは田舎でもなく、家も裕福な方なのにソウルでの生活は不思議なことがいっぱいだ。プサンでは男の子たちと普通に遊んでいたのに、ソウルの男の子たちはあまりにもスタイリッシュでジェントルな男の子が多い。そして理想の男性ユジンに出会った。

【化学科 1年】イ・ジヒョ役 / チョン・ヘリン

PROFILE
名 前チョン・ヘリン
韓国語정혜린
誕生日1996年1月25日
身 長ーcm
出演作品『インソウル2』
『神のクイズ:リブート』
『敏感でもいいから2』
『最も普通の恋愛』
『フラット』
インスタ@_puzre

化学科1年、スアの友人 イ・ジヒョ

スアとは仲良し。スアと一緒にいることで、自分も綺麗なふり、お姫様のような振る舞いをする。二重まぶたの手術した事実をスアにだけに告白、今は鼻の整形を悩んでいる。憧れのスアに褒められることが嬉しい。男性を見るとき、さまざまな条件(外見、家柄、学歴)が基準以上でなければならない。

【化学科 1年】チャン・ウォノ役 / キム・ドヨン

PROFILE
名 前キム・ドヨン
韓国語김도연
誕生日1991年4月9日
身 長182cm
出演作品『あいつがそいつだ』
『緑豆の花』
『偉大な誘惑者』
『ファイティンガール!』
『アルハンブラ宮殿の思い出』
インスタ@dohyon.kim

化学科1年 チャン・ウォノ

利己的で損をするのを嫌がる性格だが、スアに一目惚れして片思いする。ギョンソクに憧れており、ギョンソクを真似をしている。

【化学科 1年】キム・ソンウン役 / キム・ウンス

PROFILE
名 前キム・ウンス
韓国語김은수
誕生日1991年12月23日
身 長173cm
出演作品『五月の青春』
『恋はオンエアー中!』
『悪霊狩猟団:カウンターズ2』
『恋人』
『愛はビューティフル、人生はワンダフル』
インスタ@eunsookim91

化学科1年、ウォノの親友 キム・ソンウン

一度恋愛したことがあると恋愛博士のふりをする。女性に関心が多いが、本や映画からの知識ばかりで実際の恋愛は容易ではない。

【化学科 1年】チョン・ドンウォン役 / ハム・ソンミン

PROFILE
名 前ハム・ソンミン
韓国語함성민
誕生日1998年03月14日
身 長170cm
出演作品『医師ヨハン』
『ボイス3~112の奇跡~』
『Sweet Home-俺と世界の絶望-』
『愛の迷宮‐トンネル‐』
『吹けよ、ミプン』
インスタ@hsm_0314_vv

化学科1年 チョン・ドンウォン

存在感ゼロ。しかし、ネットコミュニティ上では誰よりも存在感がある。妄想の中で女性とはたくさん付き合った。そんなドンウンの前に実際の女神が現れた。その人はヒョン・スア。その女神が今まで誰も呼んでくれなかった「ドンウォン」と呼んでくれて「こんにちは」と挨拶もしてくれた。そして笑顔も見せてくれたのだ。それから、スアが好きになり、スアとの恋愛を妄想するようになった。

韓国大学の先輩たち

【化学科 3年】キム・チャンウ役 / オ・ヒジュン

PROFILE
名 前オ・ヒジュン
韓国語오희준
誕生日1988年2月25日
身 長170cm
出演作品『いとしのソヨン』
『マンツーマン』
『イニョン王妃の男』
『グリーン マザーズクラブ』
『ああ,私の幽霊さま』
インスタ@tayo271

化学科3年 キム・チャンウ

女性好き。キレイな女性には優しく、醜い女性にはきつくあたる。そんなどうしようもない性格のために、今までしっかりと恋愛をしたことはない。先輩という特権を使い、色々な学科行事に参加しては新入生たちの前で虚勢をはる。新入生のミレに告白するが、振られたことに腹を立て、新入生たちをこき使うようになる。

【化学科 3年】チョ・ジョンヒョプ役 / キム・イリン

PROFILE
名 前キム・イリン
韓国語김이린
誕生日1990年3月5日
身 長182cm
出演作品『いじめっ子』
『偶然見つけたハル』
『ブラームスは好きですか?』
『いろいろな嫁』
『ヴァンパイア検事2』
インスタ@ー

化学科3年 チョ・ジョンヒョプ

外見至上主義者。普段から気軽に女友達の容貌品評をしている。文化祭でも性差別発言を繰り返すなど、チャンウと同レベルの悪質な先輩だ。

【化学科 2年】グ・テヨン役 / リュ・キサン

PROFILE
名 前リュ・キサン
韓国語류기산
誕生日1987年10月7日
身 長180cm
出演作品『パンドラ』
『秘密の森2』
『ブラック』
『サム』
インスタ@ryu_keesan

化学科2年、学生会長 ・テヨン

表向きは典型的な学生会長。模範生のようで、決定的な瞬間の選択を躊躇する優柔不断さがある。だから問題が起きた時にきちんと処理することもできない。その性格のせいで、テヒとのデートの決断も揺らいでいる。

【化学科 2年】クォン・ユンビョル役 / ペ・ダビン

PROFILE
名 前ペ・ダビン
韓国語배다빈
誕生日1993年12月24日
身 長174cm
出演作品『ブラームスが好きですか』
『悪い刑事』
『推理の女王2』
『アスダル年代記』
『ヒョンジェは美しい』
インスタ@b.dabinzzz

化学科2年、生徒副会長 クォン・ユンビョル

初めて彼女を見た人は男性だと勘違いしてしまうほどボーイッシュだ。女子学生に人気が多く、男子学生には人気がない。素っ気ない態度のため社会性がないように見えるが、責任感強く、会長テヨンの事を支えている。我慢できない性格でハッキリと口に出してしまう。

【化学科 2年】キム・テヒ役 / イ・イェリム

PROFILE
名 前イ・イェリム
韓国語이예림
誕生日1994年5月24日
身 長ーcm
出演作品『遠見には緑の春』
『新米史官ク・ヘリョン』
『カーリングチーム』
『遠くから見ると青い春』
『DNA メイト』
インスタ@ye._.rrim

化学科2年、学生会総務 キム・テヒ

いつも「痩せたらキレイだ」と言われることに疲れている。皆に「止めて」と言いたいけど、そんな勇気はないタイプだ。だからいつ爆発するのか分からない、時限爆弾のようなストレスを抱いて生きている。

【化学科 2年】コ・イェナ役 / ペク・スミン

PROFILE
名 前ペク・スミン
韓国語백수민
誕生日1993年10月15日
身 長ーcm
出演作品『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』
『場合の数』
インスタ@ー

化学科2年、生徒会役員 コ・イェナ

去年の新入生中に一番キレイで、男性たちの人気トップだった。しかし今、ほとんどの男子生徒の関心は新入女子生徒のスアとミレに集中している。1年生の時が懐かしい、そして今の1年生が羨ましい。ギョンソクに片思いしている。最近は年上年下カップルも一般的だから、アプローチしても大丈夫なはずだ。

【化学科 2年】ソン・ジョンホ役 / チェ・ソンウォン

PROFILE
名 前チェ・ソンウォン
韓国語최성원
誕生日1985年1月17日
身 長182cm
出演作品『サイコパスダイアリー』
『ビッグイシュー』
『刑務所のルールブック』
『私たちが出会った奇跡』
『恋のスケッチ~応答せよ1988~』
インスタ@ー

化学科2年 ソン・ジョンホ

適度に存在感のあるムードメーカー。1年生の頃からイェナに思いを寄せているが、進展がない。しかし軍隊に行く直前にイエナに好きだったと真剣に告白をした。

ギョンソクの家族たち

【母親】ナ・ヘソン役 / パク・チュミ

PROFILE
名 前パク・チュミ
韓国語박주미
誕生日1972年10月5日
身 長163cm
出演作品『パパは社長』
『愛を信じます』
『結婚作詞 離婚作曲』
『オクニョ 運命の女』
『お嬢さんドゥ・リアン』
インスタ@_parkjoomi_

有名香水会社「ケルン」の代表取締役社長、ギョンソクの母親 ナ・ヘソン

到底40代半ばに見えない美貌の持ち主だ。最も美しかった時期に、ギョンソクの父親であるサンウォンに会って結婚した。結婚後、家庭のために自分の夢を諦めなければならなかった。夢に対する情熱と家族に対する責任の間で葛藤したが、結局は離婚を選んだ。

離婚後、子供たちに会えないことでうつ病を発症し、韓国を離れて外国に行った。そこで治療を受けた後、再起をかけて香水会社ケルンの代表として帰国した。2人の子供に会いに行くのには遅すぎたが、今からでも2人の子供を夫から取り戻さなければならないと思っている。しかし、そのためにはまず誤解を解かなければならない。元夫が子供たちに根深く植え付けた誤解があるのだ。

ヘソンのヘアメイクと衣装がステキでした〜

【父親】ト・サンウォン役 / パク・ソングン

PROFILE
名 前パク・ソングン
韓国語박성근
誕生日1971年5月2日
身 長176cm
出演作品『ナインルーム』
『プライバシー戦争』
『ドクター・プリズナー』
『交渉人』
『その男の記憶法』
インスタ@ー

国会議員、ギョンソクの父親 ト・サンウォン

3選国会議員。大衆の前と後ろでは全く別の人格だ。男性中心、自己中心、権威主義。ヘソンの美しさに惹かれて結婚したが、女性は男の人生の品揃えほどだと思っている。しかしヘソンは子供を産んだ後、外で働くことを望んだが、女は男が稼いでくるお金で子供たちと楽しく暮らすだけでいいのだ。

結局、ヘソンは私の人生にふさわしくないと考えるようになり、離婚した。しかし、2人の子供たちは離婚の事実を知らない。子供たちにお母さんが若い男と浮気して離婚したと嘘を信じ込ませた。今は、政界での生存と成功だけ考えているため、子供たちとは距離が出来ている。

【妹】ト・ギョンヒ役 / キム・ジミン

PROFILE
名 前キム・ジミン
韓国語김지민
誕生日2000年2月12日
身 長162cm
出演作品『運勢ロマンス』
『夢みるサムセン』
『超人ファミリー』
『素敵な人生づくり』
『その男が憎らしい』
インスタ@ziminy0129

高校生、ギョンソクの妹 ト・ギョンヒ

ギョンソクと同じような生活を送ったが、名門大学を入学したギョンソクとは異なり、勉強には素質がなかった。両親の離婚と父親の無関心から、愛情欠乏と孤独だけが増えていく。他人の関心を受けたい気持ちが大きくなり、仮面を被って度々ネットで動画を配信をするようになる。

ミレの家族たち

【母親】ナ・ウンシム役 / キム・ソンファ

PROFILE
名 前キム・ソンファ
韓国語김선화
誕生日1957年10月19日
身 長168cm
出演作品『ブラームスがお好きですか?』
『マスクガール』
『ザ・グローリー』
『私の娘コンニム』
『ライアーゲーム』
インスタ@sunhoa_k

保険販売員、ミレの母親 ナ・ウンシム

見た目は悪いが人当たりが良く、ビジネスの才能もあるテシクと結婚したが、ミレを産んだ後、しばらくして事業が傾いて失敗。その後、いろいろ試してみたが、回復できなかった。その後、保険販売員になったが、その美貌のおかげなのか男性顧客を多く誘致して、成績も好調だ。

社会人になると、女性の美貌が経済的に大きな助けになることを切実に悟る。自分はいつも綺麗だ。でも他の人が母娘を比較して「母はきれいなのに…」という度に、ミレに申し訳なく思っている。整形に反対する夫に内緒でこっそりミレを整形させる。このことで、夫婦の信頼が壊れてしまう。

いつもミレの味方で優しい母親でしたね!

【父親】カン・テシク役 / ウ・ヒョン

PROFILE
名 前ウ・ヒョン
韓国語우현
誕生日1964年2月3日
身 長165cm
出演作品『キマイラ』
『クロス』
『クライムパズル』
『ジンクスの恋人』
『クローサー』
インスタ@sunhoa_k

個人タクシー運転手、ミレの父親 カン・テシク

若い頃からよく働いたおかげで、この醜い顔でも近所で一番キレイだと評判のをウンシムと結婚ができた。

今は個性の時代。ミレは醜い子ではない。そう思っていたが、母娘が組んで私を騙し整形したのだ。最初は許せなかったが、時間が経つと親から受けた顔がストレスだったという娘に申し訳ない気がする。完全に別人になったミレの顔に慣れるまで時間がかかりそうだ。

最後はミレのことを受け入れてくれて良かった♪

その他の登場人物たち

【バー経営者】ソ・ユジン役 / イ・テソン

PROFILE
名 前イ・テソン
韓国語이태선
誕生日1993年7月16日
身 長178cm
出演作品『恋する指輪』
『ホテル・デルーナ』
『刑務所のルールブック』
『賢い監房生活』
『Suits』
インスタ@taeseon.official

ビアバー「ベルリン」の経営者、ギョンソクの友人 ソ・ユジン

大教会の牧師の息子だ。韓国大学 神学科を卒業後、ドイツに留学。その後、韓国へ帰国してからビールバー「ベルリン」をオープンした。しかし牧師の父からは、飲んではいけないお酒で商売するなんてお前は悪魔の子だと呼ばれた。信仰心はどころか無神論者として自由に生きたくて、教会を継ぐことを拒否している。

見どころポイント

秘密の恋愛にドキドキ!!

2人の秘密の恋愛にドキドキ・キュンキュン!

いつもピンチの時は助けてくれるギョンソクのことが気になるミレですが、昔からイケメンでモテ男であるギョンソクが自分のことを好きになるはずはないと心にブレーキをかけていました。その後、お互いの気持ちを確かめ合った2人は交際をスタートさせるのですが、ミレはギョンソクに「しばらく2人の関係は秘密にしたい」とお願いするのです。ギョンソクはミレの気持ちを尊重し、周りに見つからないようなデートを重ねていくのですが、意外とギョンソクが積極的!手を繋いだり、バックハグしたり!ドキドキ・キュンキュンが止まりません!

外見至上主義をエゲツなく描く

容姿のことでいじめを受けてきたミレは、せめて普通の人と同じように生きたいと美容整形を決意したが、美容整形が大成功したことで”普通の人”ではなく”超美人”になってしまいました。

そして大学に入学して早々、男子学生から次々とアプローチされ、女性学生からは羨望や嫉妬の眼差しを向けられ注目されるたのです。ミレはキレイになっても、そうではなくても容姿で注目されてしまうことを知り、外見至上主義の辛さに苦しみます。

このドラマは「整形美女のミレ」「天然美女のスア」という2人の対照的なキャラクターが出て来ますが、2人とも過去に容姿で辛い経験をしたことで、その後もずっと容姿に捉われて生きてきました。最後は2人とも外見に捉われずに自分たちの幸せを見つけることが出来ましたが、外見至上主義(ルッキズム)で生きづらい思いをしている人は多いですよね。このドラマでは見ていて不快になるシーンも多いですが、外見至上主義の考え方を見直そうという社会的なメッセージも込められているのかなと思いました。

誰しもルッキズムで判断してしまうことはあると思いますが、言動に気を付けなければいけないですね。

「私のIDは江南美人」OST

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/beauty
OST曲  名アーティスト
Love Dimamond
True
Weki Meki
RUNY
香水 (You are My…)Celine
NO NOOwol
SomethingGeorge Gang Hae
D-DayJunggigo
Always You Jin Min Ho
Rainbow FallingCHA EUNWOO(ASTRO)
LET’S GOA-YEON, ChaHee (Melody Day)
HolidayYEO EUN
画像引用:https://namu.wiki/w/

「私のIDは江南美人」視聴率

※出典:ニールセンメディアコリア 青文字:最低視聴率 赤文字:最高視聴率

「私のIDは江南美人」主な受賞歴

まとめ

セクハラや女性軽視など、見ていて嫌な気分になるシーンも多かったですが、、ギョンソクが一貫してミレに優しかった所と、ミレとギョンソクの恋愛がドロドロしていないのは良かったです♪

私のIDはカンナム美人チャート
タイトルとURLをコピーしました