PR
スポンサーリンク

韓国ドラマ「ユミの細胞たち2」あらすじとキャストと感想 (ネタバレあり)

スポンサーリンク
韓国ドラマ

韓国で人気のウェブ漫画を実写化したドラマ「ユミの細胞たち」
待ちに待ったシーズン2がプライムビデオで放送開始!

韓国ドラマ「ユミの細胞たち」あらすじとキャストと感想 (ネタバレあり)
キム・ゴウン×アン・ボヒョンが共演した韓国ドラマ「ユミの細胞たち」平凡な会社員ユミと3D細胞たちを融合させたラブストーリー。 基本情報 画像引用: タイトルユミの細胞たち原 題유미의 세포들放 送2021/9/7-2021/10/30脚 本...

基本情報

タイトルユミの細胞たち2
韓国語유미의 세포들 시즌2
放 送2021/9/7-2022/7/22
脚 本キム・ユンジュ
キム・ギョンラン
企 画スタジオドラゴン
merrycow
スタジオN
回 数14話
出演者キム・ゴウン
ジニョン(GOT7)
アン・ボヒョン
イ・ユビ
配 信Amazon prime
公式サイトLINEマンガ
https://www.tving.com/contents/P001594130
Amazon primeで
ユミの細胞たち2を観る

あらすじ

ユミの細胞たち2
画像引用:https://www.tving.com/

等身大の女性のラブストーリーを、実写と3Dアニメを組み合わせた新しい形の恋愛ドラマ。
ゲーム開発者のク・ウン(アン・ボヒョン)と別れたキム・ユミ(キム・ゴウン)は、傷ついた心をを慰めてくれたユ・バビ(ジニョン)と付き合うようになった。
そしてバビとのデートで訪れたブックカフェで、ずっと昔に諦めていた作家になりたいという夢を思い出し、仕事を辞めて作家の夢を叶えようと新たな道を歩み始める。そんなある日、バビが済州支店へ異動することになり、2人の縁距離恋愛が始まる、、、

韓国ドラマ「ユミの細胞たち」あらすじとキャストと感想 (ネタバレあり)
キム・ゴウン×アン・ボヒョンが共演した韓国ドラマ「ユミの細胞たち」平凡な会社員ユミと3D細胞たちを融合させたラブストーリー。 基本情報 画像引用: タイトルユミの細胞たち原 題유미의 세포들放 送2021/9/7-2021/10/30脚 本...

キャスト相関図

 ユミの細胞たち2相関図

メインキャスト

【テハンククス マーケティング部】キム・ユミ役 / キム・ゴウン

画像引用:https://www.tving.com/
PROFILE
名 前キム・ゴウン
韓国語김고은
誕生日1991年7月2日
身 長167cm
出演作品『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』
『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』
『ザ・キング:永遠の君主』
『ウンギョ 青い蜜』
『シスターズ』
インスタ@ggonekim

テハンククスのマーケティング部で働くキム・ユミ

テハンククスの 財務部 代理として働いていたが、その後はマーケティング部の代理へ異動することになる。ウンとの破局を引きずっていたが、バビと一緒に働くようになり交際をスタートさせた。

バビとのデートで訪れたブックカフェで、ずっと昔に諦めていた作家になりたいという夢を思い出し、仕事を辞めて作家の夢を叶えようと新たな道を歩み始める。しかし、公募展にはことごとく惨敗し、無職のユミは大ピンチ!

どんどん成長していくユミの姿に勇気を貰えた!

【テハンククス チーム長】ユ・バビ役 / ジニョン(GOT7)

画像引用:https://www.tving.com/
PROFILE
名 前パク・ジニョン(GOT7)
韓国語박진영
誕生日1994年9月22日
身 長178cm
出演作品『彼はサイコメトラー』
『僕を溶かしてくれ』
『財閥家の末息子』
『青い海の伝説』
『悪魔判事』
インスタ@jinyoung_0922jy

テハンククスのマーケティング部で働く ユ・バビ

職場では有能で人気がある。ユミがウンと破局後、ユミとの交際をスタートさせたが、テハンククスの済州支社への異動が命じられ、代理からチーム長に昇進する。済州支社で出会ったインターンのダウンとユミの間で心が揺れ動く、、

あんな純粋で可愛い子が近くにいたらね..

【ゲーム開発者】ク・ウン役 / アン・ボヒョン

画像引用:https://www.tving.com/
PROFILE
名 前アン・ボヒョン
韓国語안보현
誕生日1988年5月16日
身 長188cm
出演作品『梨泰院クラス』
『彼女の私生活』
『マイネーム: 偽りと復讐』
『軍検事ドーベルマン』
『太陽の末裔』
インスタ@bonyunahn

キム・ユミの元カレでゲーム開発者 ク・ウン

「Yes or No」だけの思考回路で動くゲーム開発者。ユミと1年1ヶ月4日の恋愛を終えた後、ゲーム会社「SLW STUDIO」の破産で苦難を経験したが、ルイと「ク・ウン ゲームズ」創業をして大成することになった。

ウンもステキな人と出会ってほしいな

テハンククスで働く人たち

【インターン】ユ・ダウン役 / シン・イェウン

ユミの細胞たち2ユ・ダウン
画像引用:https://www.tving.com/
PROFILE
名 前シン・イェウン
韓国語신예은
誕生日1998年1月18日
身 長167cm
出演作品『彼はサイコメトラー』
『おかえり』
『ザ・グローリー』
『A-TEEN』
『三人称復讐』
インスタ@__shinyeeun

テハンククス 済州支社のインターン ユ・ダウン

落葉が転がっただけでも笑ってしまうような明るい性格。
テハンククスのインターンとして入社したが、何でも頑張ろうと努力するものの、空回りすることが多い。それでも憎めないかわいい魅力の持ち主。済州支社に配属されたバビに好意を持つ。

こうゆう女の子がライバルだと手ごわいわね!

【財務部 代理】イ・ルビ役 / イ・ユビ

画像引用:https://www.tving.com/
PROFILE
名 前イ・ユビ
韓国語이유비
誕生日1990年11月22日
身 長163cm
出演作品『ピノキオ』
『7人の脱出』
『夜を歩く士』
『九家の書』
『世界のどこにもいない優しい男』
インスタ@yubi_190

テハンククスの財務部 代理 イ・ルビ

自称、恋愛スキルが高いさわやかな職場の後輩。しばしばユミのヒステリック細胞を目覚めさせる相手だが、憎むことができない魅力の持ち主。

ユミとウギを取り合うライバル関係だったが、ウンと破局後は男性を紹介したり、1人でクリスマスを過ごそうとするユミを誘い出したり、実は世話焼きで良い子。

ルビは強引な所もあるけれど、憎めない存在ですよね

【財務部 代理】カン・イダ役 / ミラム

画像引用:https://www.tving.com/
PROFILE
名 前ミラム
韓国語미람
誕生日1989年2月4日
身 長160cm
出演作品『ショッピング王ルイ』
『バッドパパ』
『金持ちの息子』
『マネーゲーム』
『ウンヒの涙』
インスタ@miram0.0

テハンククスの財務部 代理 カン・イダ

ユミの同期で、ユミが本音を打ち明ける唯一の会社の友達。  

イダも幸せになってよかった!

【財務部 課長】ナム課長役 / チョン・スンウォン

画像引用:https://www.tving.com/
PROFILE
名 前チョン・スンウォン
韓国語정순원
誕生日1987年1月27日
身 長180cm
出演作品『静かなる海』
『模範刑事』
『ヴィンチェンツォ』
『浪漫ドクターキム・サブ』
『ウォッチャー』
インスタ@pooljsw

テハンククスの財務部 ナム課長

ユミが勤めるテハンククスの財務部の上司。
仕事を辞めたユミのことを気にかけてくれる優しい性格。

出版社に関わる人たち

【イラストレーター】コントロールZ役 / P.O(Block B)

画像引用:https://www.tving.com/
PROFILE
名 前P.O(Block B)
韓国語피오
誕生日1993年2月2日
身 長176cm
出演作品『トキメキ注意報』
『マウス』
『ボーイフレンド』
『2人の恋は場合の数』
『ホテルデルーナ』
インスタ@pyojihoon_officia

フリーのイラストレーター コントロールZ

一見変わり者に見えるが、人をおちょくりながら、どんどん相手をやる気にさせるという驚くべき能力を持っている。親切心もあり、人の気持ちを掴むのが早い。

まさかルビと恋が芽生えるとは!

【編集長】アン・デヨン役 / チョン・ソクホ

画像引用:https://www.tving.com/
PROFILE
名 前チョン・ソクホ
韓国語전석호
誕生日1984年5月2日
身 長183cm
出演作品『リセット』
『ライブ』
『私たちが出会った奇跡』
『知ってるワイフ』
『ミセン』
インスタ@ー

出版社編集長 アン・デヨン

作品を見る時は鋭い洞察力を発揮するが、抜けているところもある。第一印象は冷たく見えるが、中身は心優しい。
運命の愛を信じる純情派。

ユミの細胞たち2
出典:https://www.instagram.com/tvn_drama/

編集長の脳内細胞がめちゃくちゃ面白かった!

ゲーム会社の関係者たち

【本部長】ルイ役 / チュ・ジョンヒョク

画像引用:https://www.tving.com/
PROFILE
名 前チュ・ジョンヒョク
韓国語주종혁
誕生日1991年7月27日
身 長183cm
出演作品『ハピネス』
『The Veil』
『D.P. 脱走兵追跡官』
『浪漫ドクター キム・サブ3』
『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』
インスタ@joojong_

「ク・ウン ゲームズ」の本部長でゲーム開発者 ルイ

ク・ウンとソ・セイとは大学の同期で、一緒に立ち上げたゲーム会社「SLW STUDIO」が破産し、苦難を経験する。しかしその後は、「ク・ウン ゲームズ」という会社を創業をして大成功、現在は「ク・ウン ゲームズ」の本部長を務めている。

ユミのことも気にかけてくれる優しい人ですよね!

【元アートディレクター】ソ・セイ役 / パク・ジヒョン

ユミの細胞たち2セイ
画像引用:https://www.tving.com/
PROFILE
名 前パク・ジヒョン
韓国語박지현
誕生日1994年11月26日
身 長167cm
出演作品『ブラームスが好きですか』
『親愛なる判事様』
『財閥家の末息子』
『新米史官ク・ヘリョン』
『ウンジュの部屋』
インスタ@voyavivirel

ゲーム会社「SLW STUDIO」の元アートディレクター ソ・セイ

ク・ウンのゲーム会社の仲間であり、ユミの「触細胞」を稼動させ、「不安細胞」を震わせた。ユミとウンを取り合った後、会社を辞めてユミの前から姿を消した。その後、新しい恋人もできて、ウンとも友達に戻った。

セイも幸せになって良かった♪

その他のキャストたち

【ユミの友人】ファン・ウニ役 / パク・ジンジュ

ユミの細胞たち2-ウニ役
画像引用:https://www.tving.com/
PROFILE
名 前パク・ジンジュ
韓国語박진주
誕生日1988年12月24日
身 長160cm
出演作品『青い海の伝説』
『サイコだけど大丈夫』
『彼女の私生活』
サニー永遠の仲間たち』
『ホテルデルーナ』
インスタ@jinjoo1224

ユミの友人 ファン・ウニ

ユミの古い友人。仕事で昇進したことをさりげなく自慢したり、仕事を辞めたユミに説教をしたりするマウント系女子。

さりげないマウント女子っているよね

【ユミの父親】キム・マンシク役 / ソン・ジル

画像引用:https://www.tving.com/
PROFILE
名 前ソン・ジル
韓国語성지루
誕生日1968年10月6日
身 長175m
出演作品『カイロス』
『最後から二番目の恋』
『ペントハウス3』
恋するレモネード』
『魔女の恋愛』
インスタ@-

ユミの父親 キム・マンシク

【ユミの母親】ファン・ヨンシム役 / ユン・ユソン

画像引用:https://www.tving.com/
PROFILE
名 前ユン・ユソン
韓国語윤유선
誕生日1969年1月17日
身 長158m
出演作品『風は吹いても』
『空よ空よ』
『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』
彼女はキレイだった』
『恋のゴールドメダル』
インスタ@yusun_17

ユミの母親 ファン・ヨンシム

【バビの父親】ー役 / チョン・ノミン

画像引用:https://www.tving.com/
PROFILE
名 前チョン・ノミン
韓国語전노민
誕生日1966年8月28日
身 長176m
出演作品『ホテリアー』
『結婚作詞離婚作曲』
『ザ・キング:永遠の君主』
SUITS / スーツ』
『黄金の私の人生』
インスタ@nomini_0828

バビの父親

食堂を経営している。

見どころポイント

新しい恋を始めたユミが可愛い!

シーズン1に続き、恋をしているユミがとにかく可愛い!

出会った頃はお互い恋人がいたけど、お互い恋人と別れ、少しずつ距離が近付いていった2人。その後、バビに告白されて付き合うようになりますが、職場恋愛ということもあり周りに内緒で付き合うことに!

周りにバレないようにドキドキしつつも、付き合い始めの少しぎこちない2人の空気感が最高!

ユミを見ていると恋がしたくなる!

4角関係にドキドキ!

バビと付き合い始めたユミは、元カレのウンと偶然再会する。ユミに未練があるウンはユミとの再会に心は弾ませるが、バビと付き合っていると聞き落胆する。一方、チェジュ支店に異動になったバビは、インターンであるダウンから好意を持たれ、少しずつユミとバビの恋の雲行きが怪しくなってくる、、

どのキャラクターの気持ちも共感できるリアルな4角関係から目が離せない!

やっぱり遠距離恋愛は難しいわね、、

夢を追いかける姿に応援したくなる!

シーズン2は恋愛だけでなく、ユミが昔からの夢だった作家になる為に奮闘する姿が多く描かれています。会社を辞め、貯金を切り崩しながら何度もコンテストに挑戦するユミの姿は応援したくなる!

やっぱり共感しかない3Dアニメの脳内細胞たち

このドラマに欠かせない脳内細胞たち。今作でも主人公たちの感情を代弁してくれるのですが、その感情がリアル過ぎて共感しかない!

新しい細胞も次々と登場して面白かった!

ドラマに登場するユミの愛用の化粧品

前作に引き続き、ドラマの中でユミがよく使っている化粧品は、ユミ役のキム・ゴウンさんがイメージキャラクターを務めているコスメブランドKAHI(カヒ)の「リンクルバウンス マルチバームです!

このマルチバームはサーモンコラーゲンと済州島天然発酵オイルが配合されていて、自然なツヤ肌に導いてくれるんだそう♪リップやチークとして使えるだけでなく、ネイルやヘアケアにも使える◎

ドラマの主人公気分になりたい方はGETしちゃいましょう♪

「ユミの細胞たち2」OST

画像引用:https://www.tving.com/
OST曲 名アーティスト
About Youwoodz
EverydayGeorge
Shining on your nightJinyoung
My DayJ.UNA
Beetween HeartsKu One Chan
Where my heart FallsKevin Oh
The Island88KEYs
Dark Hearts Will Pass Away TonightKim Go Eun
画像引用:https://namu.wiki/w/

まとめ

前作では、ウンとの出会いから別れまでをしっかり描いていくれていただけでなく、バビとの関わりもあったので、今作でのバビとの恋愛もすんなり入っていけました。

ウンと付き合っていた時は結婚にこだわっていたユミですが、結婚だけにこだわらず、自分にとって何が一番幸せなのかを模索しながら、自分の足で人生を歩んでいくユミの成長を感じさせる内容でした!

シーズン3もぜひ制作してほしいです♪

タイトルとURLをコピーしました