PR
スポンサーリンク

韓国ドラマ「ユミの細胞たち」あらすじとキャストと感想 (ネタバレあり)

スポンサーリンク
韓国ドラマ

キム・ゴウン×アン・ボヒョンが共演した韓国ドラマ「ユミの細胞たち」
平凡な会社員ユミと3D細胞たちを融合させたラブストーリー。

基本情報

ユミの細胞たち
画像引用:https://www.tving.com/
タイトルユミの細胞たち
原 題유미의 세포들
放 送2021/9/7-2021/10/30
脚 本キム・ユンジュ
キム・ギョンラン
企 画スタジオドラゴン
merrycow
スタジオN
回 数14話
出演者キム・ゴウン
アン・ボヒョン
イ・ユビ
パク・ジヨン
ジニョン 他
配 信Amazon prime 他
公式サイトLINEマンガ
https://www.tving.com/contents/P001503248
Amazon primeで
ユミの細胞たちを観る

あらすじ

等身大の女性のラブストーリーを、実写と3Dアニメを組み合わせた新しい形の恋愛ドラマ。
テハンククスグループの財務部に所属するキム・ユミ(キム・ゴウン)は、大学の時の失恋で恋愛細胞が眠ってしまっていた。久しぶりに後輩のウギ(ミンホ)を好きになり、恋愛細胞が復活したと思った矢先、ウギが同性愛者であることを知り、再び失恋してしまう。
しかし、ウギから「ユミに合う男性がいる」と紹介され、待ち合わせ場所に行くと、そこには髭を生やしだらしない格好のク・ウン(アン・ボヒョン)がいた。最初はウンに興味がなかったユミだが、次第にウンの優しさに惹かれて2人は付き合うことになる。順調な交際を続けていた2人だったが、少しずつ2人の気持ちにズレが生じてくる、、、

キャスト相関図

ユミの細胞たちキャスト相関図

メインキャスト

【テハンククス 会社員】キム・ユミ役 / キム・ゴウン

ユミの細胞たち
画像引用:https://www.tving.com/
PROFILE
名 前キム・ゴウン
韓国語김고은
誕生日1991年7月2日
身 長167cm
出演作品『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』
『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』
『ウンギョ 青い蜜』
『ザ・キング:永遠の君主』
『シスターズ』
インスタ@ggonekim

テハンククスの財務部 キム・ユミ

4年前に一人暮らしを始めた。最後にデートをしたのは3年前でそれ以来彼氏もいない。でも恋愛をしないので良い点もある。それは「服を買うお金もいらない」「毎日掃除する必要がない」「仕事に集中できる」ことだ。あまりに一生懸命働いたおかげで、先月昇進までしてしまった。

この役で、第1回「青龍シリーズアワード」で主演女優賞に輝いたのも納得!

【ゲーム開発者】ク・ウン役 / アン・ボヒョン

ユミの細胞たち
画像引用:https://www.tving.com/
PROFILE
名 前アン・ボヒョン
韓国語안보현
誕生日1988年5月16日
身 長188cm
出演作品『梨泰院クラス』
『軍検事ドーベルマン』
『太陽の末裔』
『彼女の私生活』
『生まれ変わってもよろしく』
インスタ@bonyunahn

ゲーム会社「SLW STUDIO」で働くゲーム開発者 ク・ウン

‘Yes or No’ アルゴリズム思考回路に動くゲーム開発者。駆け引きが苦手で、自分の心の感じたままに話してしまう。

アン・ボヒョンさんはこの漫画のキャラクターを忠実に再現するために、髪の毛にウィッグをしたり日焼けサロンに通って役作りをしたそうです!

テハンククスの登場人物たち

【マーケティング部】チェ・ウギ役 / ミンホ (SHINee)

ユミの細胞たち
画像引用:https://www.tving.com/
PROFILE
名 前チェ・ミンホ
韓国語최민호
誕生日1991年12月9日
身 長183cm
出演作品『花郎』
『ザ・ファビュラス』
『都会の男女の恋愛法』
『花ざかりの君たちへ』
『ソルム』
インスタ@choiminho_1209

テハンククスのマーケティング部 チェ・ウギ

会社内のアイドル的な存在で、ユミの眠っていた恋愛細胞を再び甦らせた相手。
ク・ウンを紹介してくれた恋のキューピッド。

ルビから逃げるシーンは面白かった!

【ユミの後輩】イ・ルビ役 / イ・ユビ

ユミの細胞たち
画像引用:https://www.tving.com/
PROFILE
名 前イ・ユビ
韓国語이유비
誕生日1990年11月22日
身 長163cm
出演作品『ピノキオ』
『7人の脱出』
『夜を歩く士』
『九家の書』
『世界のどこにもいない優しい男』
インスタ@yubi_190

テハンククスの財務部のユミの後輩 イ・ルビ

恋愛スキルが高く、チェ・ウギを狙うぶりっ子系女子。ウギの事が好きなユミの邪魔をしてくる度に、ユミのヒステック細胞を目覚めさせるが、なぜか憎むことができない不思議な魅力を持っている。

ライバルだと怖いけど、味方だと心強い相手だわ

【ユミの同期】カン・イダ役 / ミラム

ユミの細胞たち
画像引用:https://www.tving.com/
PROFILE
名 前ミラム
韓国語미람
誕生日1989年2月4日
身 長160cm
出演作品『ショッピング王ルイ』
『ゆれながら咲く花』
『この恋愛は不可抗力』
『マネーゲーム』
『ウンヒの涙』
インスタ@miram0.0

テハンククスの財務部 代理 カン・イダ

ユミの同期で、ユミが本音を打ち明けられる唯一の友達。

【ユミの上司】ナム課長役 / チョン・スンウォン

ユミの細胞たち
画像引用:https://www.tving.com/
PROFILE
名 前チョン・スンウォン
韓国語정순원
誕生日1987年1月27日
身 長180cm
出演作品『静かなる海』
『浪漫ドクターキム・サブ』
『モンスター~その愛と復讐~』
『誘拐の日』
『ウォッチャー』
インスタ@pooljsw

テハンククスの財務部の ナム課長

ユミの上司。ちょっと頼りないけど優直な性格。

【マーケティング部】ユ・バビ役 / ジニョン(GOT7)

ユミの細胞たち
画像引用:https://www.tving.com/
PROFILE
名 前ジニョン
韓国語박진영
誕生日1994年9月22日
身 長178cm
出演作品『彼はサイコメトラー』
『財閥家の末息子』
『僕を溶かしてくれ』
『青い海の伝説』
『悪魔判事』
インスタ@jinyoung_0922jy

テハンククスのマーケティング部 ユ・バビ

会社内で有能で人気のあるユミの職場の仲間。
ユミをマーケティング部に推薦してくれたり、いつもユミを気にかけてくれる存在。

何かが起きそうな予感、、、

ゲーム会社「SLW STUDIO」の登場人物たち

【アートディレクター 】ソ・セイ役 / パク・ジヒョン

ユミの細胞たち
画像引用:https://www.tving.com/
PROFILE
名 前パク・ジヒョン
韓国語박지현
誕生日1994年11月26日
身 長167cm
出演作品『ブラームスが好きですか』
『王は愛する』
『コンジアム』
『私の恋したテリウス』
『ウンジュの部屋』
インスタ@voyavivirel

アートディレクター ソ・セイ

昔からウンに好意を寄せているが、あまのじゃくな態度を取り、ウンを困らせる存在。ユミに何かとマウントを取ってくるが、そのたびにユミの不安細胞を震わせる。

ユミがセイとトイレで出会ったシーンは恐怖!

【ゲーム開発者】ルイ役 / チュ・ジョンヒョク

ユミの細胞たち
画像引用:https://www.tving.com/
PROFILE
名 前チュ・ジョンヒョク
韓国語주종혁
誕生日1991年7月27日
身 長183cm
出演作品『ハピネス』
『The Veil』
『浪漫ドクター キム・サブ3』
スパイモデル』
『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』
インスタ@joojong_

ゲーム開発者 ルイ

ウンとセイの大学の同期で、クセが強い2人と上手く渡り合える。

3人が上手くいくのは彼のおかげでしょう

その他の登場人物たち

【ユミの元カレ】チ・ウギ役 / イ・サンイ

画像引用:https://www.tving.com/
PROFILE
名 前イ・サンイ
韓国語이상이
誕生日1991年11月27日
身 長183cm
出演作品『海街チャチャチャ』
『椿の花咲く頃』
『刑務所のルールブック』
椿の花咲く頃』
『五月の青春』
インスタ@leesangyi_

ユミの元カレ チ・ウギ

【ユミの母親】ファン・ヨンシム役 / ユン・ユソン

画像引用:https://www.tving.com/
PROFILE
名 前ユン・ユソン
韓国語윤유선
誕生日1969年1月17日
身 長158m
出演作品『風は吹いても』
『空よ空よ』
『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』
彼女はキレイだった』
『恋のゴールドメダル』
インスタ@yusun_17

ユミの母親 ファン・ヨンシム

【ユミの父親】キム・マンシク役 / ソン・ジル

画像引用:https://www.tving.com/
PROFILE
名 前ソン・ジル
韓国語성지루
誕生日1968年10月6日
身 長175m
出演作品『カイロス』
『最後から二番目の恋』
『ペントハウス3』
恋するレモネード』
『魔女の恋愛』
インスタ@-

ユミの父親 キム・マンシク

見どころポイント

恋するユミがとにかく可愛い!

恋をしているユミはとにかく可愛い!

デートの前に新しい服を新調したり、彼氏の誕生日にケーキを手作りしたり。
でもそんな風に張り切った時に限って、服を汚してしまったり、彼氏が中々帰って来なかったり、、空回りしてしまうことも多いんですよね。。でもそんな一生懸命な姿が可愛いのです!

喧嘩したりライバルが現れたり、ハッピーなことばかりではないけれど、ユミを見ていると恋がしたくなる!!

共感しかない3Dアニメの脳内細胞たち

このドラマの見どころと言えば脳内細胞たち

脳内細胞には「恋愛細胞」「ファッション細胞」「家事細胞」などの細胞が擬人化されていて、心の内をそれぞれが代弁してくれるのです。

細胞同士が協力し合ったりするシーンは本当に可愛い♪

脳内細胞のシーンはどれも「分かる分かる」と共感しまくり!

ドラマに登場するユミの愛用の化粧品


ドラマの中でユミがよく使っている化粧品。

気になって調べてみると、ユミ役を演じているキム・ゴウンさんがイメージキャラクターを務めているコスメブランド「KAHI(カヒ)」「リンクルバウンス マルチバーム」でした!

サーモンコラーゲンと済州島天然発酵オイルが配合されていて、自然なツヤ肌に導いてくれるそう!
リップやチークとして使えるだけでなく、ネイルやヘアケアにも使える◎

ドラマの主人公気分を味わいたい方はGETしちゃいましょう♪

「ユミの細胞たち」 OST

画像引用:https://www.tving.com/
OST曲 名アーティスト
If I Could Read Your MindWENDY ( Red Velvet )
NightfallingJohn Park
Ling LingThe Black Skirts
Like a StarDOYOUNG
My HeartSay Sue Me
My DayJ.UNA
BeliefJung Seung Hwan
Our storyMeloMance
I‘m in ParisDvwn
HolidayJeHwi
Timingsunwoojunga
画像引用:https://namu.wiki/w/

「ユミの細胞たち」視聴率

画像引用:https://namu.wiki/w/
※出典:ニールセンメディアコリア 青文字:最低視聴率 赤文字:最高視聴率

「ユミの細胞たち」主な受賞歴

まとめ

実写と3Dアニメを組み合わせたドラマということで、最初はあまり面白くないのでは、、とあまり期待せずに見始めたのですが、めちゃくちゃハマってしまいました♪このドラマはジャンルでいうと”恋愛ドラマ”ですが、主人公が“恋愛ありきの日常”をおくるのではなく、“主人公の日常の中に恋愛がある”ということが1番の魅力でした。

会社員の女性が日常の中で、好きな人と出会い恋に落ちて別れを迎える、そしてまた新たな出会いを見つけていく、、というような「ユミの恋愛」を見ているというよりか「ユミの日常」を見守っているような感覚でした。

主人公がリアルで身近に感じるし、応援したくなるドラマです♪

韓国ドラマ「ユミの細胞たち2」あらすじとキャストと感想 (ネタバレあり)
韓国で人気のウェブ漫画を実写化したドラマ「ユミの細胞たち」待ちに待ったシーズン2がプライムビデオで放送開始! 基本情報 タイトルユミの細胞たち2韓国語유미의 세포들 시즌2放 送2021/9/7-2022/7/22脚 本キム・ユンジュキム・...
タイトルとURLをコピーしました