PR
スポンサーリンク

韓国ドラマ「シスターズ」あらすじとキャストと感想 (ネタバレあり)

スポンサーリンク
韓国ドラマ

キム・ゴウン主演の韓国ドラマ「シスターズ」
3姉妹が韓国で最も裕福な有力一族の闇に巻き込まれていくサスペンスドラマ!

  1. 基本情報
  2. あらすじ
  3. キャスト相関図
  4. メインキャスト
    1. 【長女】オ・インジュ 役 / キム・ゴウン
    2. 【次女】オ・インギョン 役 / ナム・ジヒョン
    3. 【三女】オ・イネ 役 / パク・ジフ
    4. 【コンサルタント】チェ・ドイル 役 / ウィ・ハジュン
  5. 3姉妹の家族たち
    1. 【大叔母】オ・ヘソク 役 / キム・ミスク
    2. 【母親】アン・ヒヨン 役 / パク・ジヨン
  6. ウォルリョン家の人物たち
    1. 【ジェサンの妻】ウォン・サンア 役 / オム・ジウォン
    2. 【ソウル市長候補】パク・ジェサン 役 / オム・ギジュン
    3. 【サンアとジェサンの娘】パク・ヒョリン 役 / チョン・チェウン
    4. 【サンアの兄】ウォン・サンウ 役 / イ・ミンウ 
  7. ウォルリョングループの人物たち
    1. 【ジェサン財団 秘書室長】コ・スイム 役 / パク・ボギョン
    2. 【ウォルリョン学校長】チャン・サピョン 役 / チャン・グァン
  8. インジュ周辺人物たち
    1. 【インジュの先輩】チン・ファヨン 役 / チュ・ジャヒョン
    2. 【財務理事】シン・ヒョンミン 役 / オ・ジョンセ
    3. 【経理チーム長】ファン・ボヨン 役 / チョ・ヨンジン
  9. インギョン周辺人物たち
    1. 【インギョンの幼馴染】ハ・ジョンホ 役 / カン・フン
    2. 【OBN社会部 部長】チョ・ワンギュ 役 / チョ・スンヨン
    3. 【OBN社会部 記者】チェ・マリ 役 / コン・ミンジョン
  10. ドイル周辺人物たち
    1. 【ドイルの母親】アン・ソヨン 役 / ナム・ギエ
    2. 【ドイルの父親】チェ・ヒジェ 役 / キム・ミョンス
  11. その他の登場人物たち
    1. 【死に損ないの会の総務】イ・ヨングイ 役 / キム・ジョンソク
    2. 【イネの担当医】ー 役 / ホ・ソンヘン
  12. カメオ出演
    1. 【高級靴の販売員】ー 役 / ソン・ジュンギ
    2. 【シンガポールホテルのマネージャー】ー 役 / エイドリアン・パン
  13. 見どころポイント
    1. 誰が敵か味方か最後まで分からない!
    2. 事件のキーポイント”謎の青い蘭”
    3. 有力一族の闇に三姉妹が巻き込まれていく、、
    4. 三姉妹がお互いを想い合う姿に注目!
  14. 「シスターズ」OST
  15. 「シスターズ」視聴率
  16. 「シスターズ」主な受賞歴
  17. まとめ

基本情報

画像引用:https://tvn.cjenm.com/ko/littlewomen/
タイトルシスターズ
韓国語작은 아씨들
放 送2022/9/3ー2022/10/9
脚 本チョン・ソギョン
監 督キム・ヒウォン
回 数12話
出演者キム・ゴウン
ナム・ジヒョン
パク・ジフ
ウィ・ハジュン 他
配 信Netflix
公式サイトhttps://tvn.cjenm.com/ko/littlewomen/

あらすじ

建設会社の経理で働く長女オ・インジュ(キム・ゴウン)、報道記者の次女オ・インギョン(ナム・ジヒョン)、美術が得意な高校生の三女オ・イネ(パク・ジフ)。貧しい家庭で育ったことで、お金のためにプライドが傷つく経験も少なくなかったが、三姉妹で支え合い仲睦まじく生活していた。そんなある日、インジュの会社の先輩チン・ファヨン(チュ・ジャヒョン)が自殺する。インジュは先輩から700億ウォンの謎の大金を残されたことで、やがて韓国で最も裕福な有力一族の闇に巻き込まれていく、、

キャスト相関図

メインキャスト

【長女】オ・インジュ 役 / キム・ゴウン

PROFILE
名 前キム・ゴウン
韓国語김고은
誕生日1991年7月2日
身 長167cm
出演作品『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』
『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』
『ザ・キング:永遠の君主』
『ウンギョ 青い蜜』
『ユミの細胞たち』
インスタ@ggonekim

長女、建設会社の経理 オ・インジュ

貧しい家庭で育った長女。短大を卒業後、お金を数えるのが好きだったことからオーキッド建設会社の経理で働く。

しかし短大卒であることから職場では孤立していた。その美貌で昔から男性には人気があり結婚もしたが、お金で選んだ男が詐欺師であったことが判明し離婚。その時の教訓を生かして再婚したいという気持ちもある。だが一番の夢はお金で家族を守ることだ。

キム・ゴウンさんの演技に引き込まれた!

【次女】オ・インギョン 役 / ナム・ジヒョン

PROFILE
名 前ナム・ジヒョン
韓国語남지현
誕生日1995年9月17日
身 長162cm
出演作品『ジャイアント』
『ショッピング王ルイ』
『あやしいパートナー』
『100日の郎君様』
『リセット〜運命をさかのぼる1年〜』
インスタ@hyuniiiiiii_95917

次女、記者 オ・インギョン

貧しい家庭で育った次女でアルコール依存症を抱えている。幼い頃から一生懸命勉強した。一生懸命勉強して貧しい子供が成功する話、そんな話の主人公になりたかった。しかし大学に入学して、いくら頑張って勉強しても、お金持ちの友人との資本収益の格差を埋められないことを知り、記者になった。記者は権力があり、お金持ち相手にも堂々と質問できるのが良い。

ナム・ジヒョンさんの記者はハマり役だった!

【三女】オ・イネ 役 / パク・ジフ

PROFILE
名 前パク・ジフ
韓国語박지후
誕生日2003年11月7日
身 長160cm
出演作品『今、私たちの学校は…』
『はちどり』
『僕たちの復讐ノート2』
『美しい世界』
『コンクリート・ユートピア』
インスタ@03_hu

三女、高校生 オ・イネ

貧しい家庭で育った末っ子。美術に驚くべき才能を持ち、特別な私教育なしで頭角を現している。幼い頃に病気になると、姉たちは寝ないで交互に世話をしてくれたり、洋服や携帯電話も買ってくれた。夜勤、空腹、不快感、屈辱感、、、姉たちを見ているとそんな事を感じる。だから自分の絵で、自分の持つ才能でいつかこの家族を離れたい。自分の力だけで何かを成し遂げたいと思っている。

イネの気持ちも分かるような、分からないような。。

【コンサルタント】チェ・ドイル 役 / ウィ・ハジュン

PROFILE
名 前ウィ・ハジュン
韓国語위하준
誕生日1991年8月5日
身 長180cm
出演作品『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』
『ロマンスは別冊付録』
『18アゲイン』
『イカゲーム』
『黄金の私の人生』
インスタ@wi__wi__wi

コンサルタント チェ・ドイル

ワットンスクール出身の有能な人材。ウォルリョングループの海外法人の本部長だが、実際にはパク・ジェサン家の財産管理だ。世界で最も神聖なものがお金だと信じている。

敵か味方か最後まで分からなかったわ!

3姉妹の家族たち

【大叔母】オ・ヘソク 役 / キム・ミスク

PROFILE
名 前キム・ミスク
韓国語김미숙
誕生日1959年3月26日
身 長165cm
出演作品『ペイバック』
『約束の地』
『愛はビューティフル 人生はワンダフル』
『黄金の帝国』
『華麗なる遺産』
インスタ@kimmisook_official

父方の大叔母 オ・ヘソク

三姉妹の大叔母。若い頃、米軍と結婚してアメ​​リカに行ったが、離婚して現地で看護師になった。その後、韓国に戻り不動産投資を始め、現在は不動産業界の巨匠だ。お金の前では血縁も捨てられる冷酷な人物。

【母親】アン・ヒヨン 役 / パク・ジヨン

PROFILE
名 前パク・ジヨン
韓国語박지연
誕生日1969年1月25日
身 長164cm
出演作品『麗<レイ>ー花萌ゆる8人の皇子たちー』
『シンデレラの涙』
『赤い袖先』
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』
『VIP』
インスタ@queen_j.y.p

母親 アン・ヒヨン

無能な夫に代わって三姉妹を育てる為に何でもした。現在はジャガイモ食堂で働く。姉妹のために一生懸命生きているのが、一人一人には無関心で世界で自分自身が一番哀れな人だと思っている。

愛情あるのかないのか分からない母親だったわ

ウォルリョン家の人物たち

【ジェサンの妻】ウォン・サンア 役 / オム・ジウォン

PROFILE
名 前オム・ジウォン
韓国語엄지원
誕生日1977年12月25日
身 長170cm
出演作品『パンドラの世界』
『愛もお金になりますか? 』
『サイン』
『恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女』
『マジック』
インスタ@umjeewon

ジェサンの妻 ウォン・サンア

ミスコリア出身。若い頃は女優志望だったが才能がなくて諦めた。ジェサンと結婚し、現在はウォルリョン美術館や奨学財団などを運営し、美術を専攻する高校生の娘ヒョリンの進学に熱中している。華やかな人生を送っているように見えるが孤独な女性。

この母親の心理もよく分からなかったわ

【ソウル市長候補】パク・ジェサン 役 / オム・ギジュン

PROFILE
名 前オム・ギジュン
韓国語엄기준
誕生日1976年3月23日
身 長180cm
出演作品『ペントハウス』
『被告人』

『女の香り』
『ファントム』
『ゴールデンクロス』
インスタ@werther777

ソウル市長候補 パク・ジェサン

かつては貧しい鉱夫だったが、後に運転手、そして弁護士になった。大型ローファームの企業専門弁護士として大きな事件を担当し、社会的弱者のための弁論として世間に名が知られるようになり、その後は自分の名前をつけた「パク・ジェサン奨学財団」を立ち上げ、政治活動を始める。次期ソウル市長としての選挙を控えている。

【サンアとジェサンの娘】パク・ヒョリン 役 / チョン・チェウン

PROFILE
名 前チョン・チェウン
韓国語전채은
誕生日2005年10月15日
身 長164cm
出演作品『悪魔判事』
『今日のウェブトゥーン』
『あなたが願いを言えば』
『石ころ』
インスタ@jeonchaeeun7

サンアとジェサンの娘 パク・ヒョリン

パク・ジェサンとウォン・サンアの一人娘。性格は優しいく、いつも孤独。イネが唯一の友人。

ヒョリンの将来が心配だわ

【サンアの兄】ウォン・サンウ 役 / イ・ミンウ 

PROFILE
名 前イ・ミンウ
韓国語이민우
誕生日1976年3月15日
身 長175cm
出演作品『ワンダフル・ラブ』
『美しき人生』
『あの空に太陽が』
『王女の男』
『強力班』
インスタ@-

サンアの兄 ウォン・サンウ

サンアの兄でインジュが働くオーキッド建設会社の代表だが、数年前に精神病院に入院し、今は名ばかりの代表だ。ジェサンと不仲のため病院に逃避したという説がある。

ウォルリョングループの人物たち

【ジェサン財団 秘書室長】コ・スイム 役 / パク・ボギョン

PROFILE
名 前パク・ボギョン
韓国語박보경
誕生日1981年11月27日
身 長165cm
出演作品『ムービング』
『今、別れの途中です』
『怪物』
『未成年裁判』
『良くも、悪くも、だって母親』
インスタ@―

パク・ジェサン財団秘書室長 コ・スイム

ジェサンに頼まれた仕事なら手段と方法を選ばない。強い者の前では弱く、弱い者の前では強い、残酷で卑劣な人物。

【ウォルリョン学校長】チャン・サピョン 役 / チャン・グァン

PROFILE
名 前チャン・グァン
韓国語장광
誕生日1952年1月5日
身 長175cm
出演作品『ダリとカムジャタン』
『車輪』
『再婚ゲーム』
『ピノキオ』
『アバウトタイム』
インスタ@ー

ウォルリョン学校長、ウォン・ギソン記念館館長 チャン・サピョン

元ウォルリョングループ会長でジェサンの父を尊敬している。

インジュ周辺人物たち

【インジュの先輩】チン・ファヨン 役 / チュ・ジャヒョン

PROFILE
名 前チュ・ジャヒョン
韓国語추자현
誕生日1979年1月20日
身 長170cm
出演作品『グリーン・マザーズ・クラブ』
『ナルコの神』
『凍てついた愛(美しい世界)』
『アスダル年代記』
『明朗少女成功記』
インスタ@choo.jahyun

オーキッド建設 経理チーム、インジュの先輩 チン・ファヨン

高校を卒業してソウルに出てきて、オーキッド建設会社の経理で働き始めたが、会社では孤立していた。インジュに要領よく働く方法や、様々なことを教えてくれる。

【財務理事】シン・ヒョンミン 役 / オ・ジョンセ

PROFILE
名 前オ・ジョンセ
韓国語오정세
誕生日1977年2月26日
身 長173cm
出演作品『サイコだけど大丈夫』
『真心が届く』
『ミス・コリア』
『九尾の狐とキケンな同居』
『ミッシングナイン』
インスタ@ー

オーキッド建設 財務理事、インジュの上司 シン・ヒョンミン

経理のチン・ファヨンが横領した700億を見つけようと血眼になっていたが、車両誤動作の事故で命を落とす。

オ・ジョンセさん出番は多くなかったけど存在感あったなぁ

【経理チーム長】ファン・ボヨン 役 / チョ・ヨンジン

PROFILE
名 前チョ・ヨンジン
韓国語조연진
誕生日
身 長165cm
出演作品『ヒョシムの独立奮闘記』
インスタ@rose_yeonjin

オーキッド建設 チーム長 シン・ヒョンミン

インジュが所属しているオーキッド建設13階 財務チームのチーム長で、いつもインジュに冷たい態度を取っている。

職場にこんな人いたら怖いよね、、

インギョン周辺人物たち

【インギョンの幼馴染】ハ・ジョンホ 役 / カン・フン

画像引用:https://tvn.cjenm.com/ko/littlewomen/
PROFILE
名 前カン・フン
韓国語강훈
誕生日1991年5月23日
身 長185cm
出演作品『赤い袖先』
『コッソンビ熱愛史』
『おかえり』
『いつかの君に』
『君は私の春』
インスタ@khoonyy

インギョンの幼馴染 ハ・ジョンホ

家業を受け継ぐためにアメリカで経営学を勉強し、現在は韓国に戻ってきて修行中。偶然、インギョンと再会し、今ではインギョンの仕事のサポートまでしてくれる良き友達だ。

ドラマの中で唯一ホッとできる登場人物だったわ

【OBN社会部 部長】チョ・ワンギュ 役 / チョ・スンヨン

PROFILE
名 前チョ・スンヨン
韓国語조승연
誕生日1972年4月14日
身 長ーcm
出演作品『キマイラ』
『Oh!ご主人様』
『賢い医師生活』
『VIP』
『SUITS/スーツ』
インスタ@cho000414

OBN社会部 部長 チョ・ワンギュ

インギョンが勤めるOBN社会部の部長。物事に対して公平性があり人望も厚い。インギョンの報道精神を高く買っており、インギョンが取材内容を報道できるように協力してくれる頼もしい存在だ。

【OBN社会部 記者】チェ・マリ 役 / コン・ミンジョン

PROFILE
名 前コン・ミンジョン
韓国語공민정
誕生日1986年9月30日
身 長169cm
出演作品『海街チャチャチャ』
『恋のプログラミング』
『知ってるワイフ』
『愛の温度』
『黄金の私の人生』
インスタ@greengreen_j

OBN社会部 記者、インギョンの先輩 チェ・マリ

インギョンの先輩で仕事は出来るが政治的な人間だ。インギョンの行動に心配するふりをしながら、本当は彼女の事が気に食わない。

ドイル周辺人物たち

【ドイルの母親】アン・ソヨン 役 / ナム・ギエ

PROFILE
名 前ナム・ギエ
韓国語남기애
誕生日1961年9月13日
身 長170cm
出演作品『あやしいパートナー』
『コッソンビ熱愛史』
『キング・ザ・ランド』
『39歳』
『天気がよければ会いにゆきます』
インスタ@namkeeae

ドイルの母親 アン・ソヨン

1998年に起きた再開発対策の委員長殺人事件の主犯者として24年間服役中だ。ウォルリョングループの悪事を暴く為、インギョンが「殺人事件の真実を教えてほしい」と刑務所の面会で頼んだが断られる。しかし息子ドイルが危険だという説得で重い口を開く。

【ドイルの父親】チェ・ヒジェ 役 / キム・ミョンス

PROFILE
名 前キム・ミョンス
韓国語김명수
誕生日1966年8月27日
身 長180cm
出演作品『オアシス』
『サイコパス ダイアリー』
『モンスター』
『ペントハウス3』
『皇后の品格』
インスタ@-

ドイルの父親 チェ・ヒジェ

1998年に失踪し、今は山小屋で犬2匹と一緒に生活している。かつてはウォルリョングループに関わり、色々な汚い事を引き受けていたが、離脱し民間軍事企業や武器密売商などをしながら生きていた。

その他の登場人物たち

【死に損ないの会の総務】イ・ヨングイ 役 / キム・ジョンソク

PROFILE
名 前キム・ジョンソク
韓国語김정석
誕生日1967年4月6日
身 長173cm
出演作品『マネーゲーム』
『優雅な一族』
『SUITS/スーツ』
『刑務所のルールブック』
『青い海の伝説』
インスタ@ー

死に損ないの会の総務 イ・ヨングイ

【イネの担当医】ー 役 / ホ・ソンヘン

PROFILE
名 前ホ・ソンヘン
韓国語허선행
誕生日
身 長cm
出演作品『私たちのブルース』
『ザ・グローリー』
『愛と、利と』
『カイロス』
『サンガプ屋台』
インスタ@ー

イネの担当医

カメオ出演

【高級靴の販売員】ー 役 / ソン・ジュンギ

PROFILE
名 前ソン・ジュンギ
韓国語송중기
誕生日1985年9月19日
身 長178cm
出演作品『アスダル年代記』
『トキメキ☆成均館スキャンダル』
『ヴィンチェンツォ』
『財閥家の末息子』
『太陽の末裔』
インスタ@hi_songjoongki


高級靴の販売員

【シンガポールホテルのマネージャー】ー 役 / エイドリアン・パン

PROFILE
名 前エイドリアン・パン
英 語Adrian Pang
誕生日1966年1月8日
身 長ーcm
出演作品『スパイ・ゲーム』
『フォーエバー・フィーバー』
『エブリバディ・ラブズ・サンシャイン』
『ブラックハット』
『Burn』
インスタ@ー

シンガポールホテルのマネージャー

見どころポイント

誰が敵か味方か最後まで分からない!

突然自殺したインジュの職場の先輩ファヨンが謎の大金をインジュに残したことで、ウォルリョングループの人間たちがそのお金を巡り次々とインジュへと近づいてくるのですが、誰が敵で味方なのか分からずハラハラ・ドキドキ!最期まで目を離せない!

事件のキーポイント”謎の青い蘭”

ウォルリョングループに関わる三姉妹の周辺で次々に起こる不可解な事故や殺人事件。その度に現場に残される謎の青い蘭。この青い蘭の花を軸に、それぞれの人物の物語がどう繋がっていくのかが見どころポイント。

有力一族の闇に三姉妹が巻き込まれていく、、

ウォルリョングループの人間たちに関わったことで、その闇に徐々に巻き込まれ三姉妹の身にも次々と危険が迫りくる、、謎の大金を手にしたインジュ、事件の真相を追うインギョン、そして自身の才能を武器にウォルリョン家に入り込むイネ。三姉妹のそれぞれの視点でウォルリョングループの闇に迫っていくので一瞬たりとも目が離せない!

三姉妹がお互いを想い合う姿に注目!

性格や価値観も違う三姉妹ですが、お互いを想い合う気持ちは皆同じ!

ウォルリョングループの闇に巻き込まれ、それぞれにピンチが訪れる度に助け合う姿にも注目です。末っ子イネの心情が分かりにくいですが、その辺りも含めて最後まで楽しめる作品だと思います。

「シスターズ」OST

OST曲 名アーティスト
EnoughZior Park
LA VIESOLE
Cold GazeNa Yoon Sik
DaeBakNa Sang Jin
Waiting For ButterflyKim Ji Ae
GogosNa Sang Jin
The Past TimesNa Yoon Sik
Open The SafeNa Yoon Sik
画像引用:https://namu.wiki/

「シスターズ」視聴率

※出典:ニールセンメディアコリア 青文字:最低視聴率 赤文字:最高視聴率

「シスターズ」主な受賞歴

まとめ

韓国ドラマにしては12話という短いドラマでした。

冷静に考えたら現場に証拠を残し過ぎとか、大叔母があれだけお金持ちなのに、何で貧乏なのかなとか、、まぁツッコミどころもありますが、誰が敵なのか味方なのか分からない展開がハラハラ・ドキドキしました。ただ途中ぐらいで、何回も展開が変わることに飽きてしまったかなぁ。。

また、青色の蘭の花の秘密、相関関係が分かりにくくて、一回見ただけではあまり内容が理解できない部分もありました。個人的にはハマりきらなかったけど、役者さん達は素晴らしい演技でした。

タイトルとURLをコピーしました