PR
スポンサーリンク

韓国ドラマ「39歳」あらすじとキャストと感想 (ネタバレあり)

スポンサーリンク
韓国ドラマ

世界的に大ヒットを記録したドラマ「愛の不時着」以来、2年ぶりにドラマ出演したソン・イェジン主演の「39歳」
3人の女性が友情と愛、そして人生について考えるヒューマンロマンスドラマ。

  1. 基本情報
  2. あらすじ
  3. キャスト相関図
  4. メインキャスト
    1. 【ジェイ皮膚科院長】チャ・ミジョ 役 / ソン・イェジン
    2. 【演技コーチ】チョン・チャニョン 役 / チョン・ミド
    3. 【デパートマネージャー】チャン・ジュヒ 役 / キム・ジヒョン
    4. 【ジェイ皮膚科 皮膚科医】キム・ソヌ 役 / ヨン・ウジン
    5. 【芸能事務所 代表】キム・ジンソク 役 / イ・ムセン
    6. 【オーナーシェフ】パク・ヒョンジュン 役 / イ・テファン
  5. ミジョ周辺の人物たち
    1. 【ミジョの義姉】チャ・ミヒョン 役 / カン・マルグム
    2. 【ミジョの養母】ヨン・ジョンファ 役 / イ・カニ
    3. 【ミジョの養父】チャ・ユヒョク 役 / パク・チイル
    4. 【ミジョの生母】イ・ギョンスク 役 / ソ・ジヨン
  6. チャニョン周辺の人物たち
    1. 【ジンソクの妻】カン・ソンジュ 役 / ソン・ミンジ
    2. 【チャニョンの母親】キム・ギョンエ 役 / イ・ジヒョン
    3. 【チャニョンの父親】チョン・ホンシク 役 / ソ・ヒョンチョル
  7. ジュヒ周辺の人物たち
    1. 【ジュヒの母親】パク・ジョンジャ 役 / ナム・ギエ
    2. 【ヒョンジュンの恋人】チョ・ヘジン 役 / オ・セヨン
  8. ソヌの周辺の人物たち
    1. 【ソヌの義妹】キム・ソウォン 役 / アン・ソヒ
    2. 【ソヌの父親】キム・ジョンテク 役 / チョ・ウォニ
  9. その他の登場人物たち
    1. 【オンヌリ児童養護施設 院長】ー 役 / カン・エシム
    2. 【オンヌリ児童養護施設 子供】チェ・フン 役 / パク・ジェジュン
    3. 【ケーキハウス社長】パク・ジョンオン 役 / パク・ジョンオン
    4. 【ジンソクの息子】キム・ジュウォン 役 / キ・ウニュ
  10. 特別出演
    1. 【映画俳優】キム・ソンホ 役 / イム・シワン
    2. 【ヒョンジュンの友達】ー 役 / カン・テオ
    3. 【チョン・チャンヨンの生徒】ー 役 / キム・グォン
  11. 見どころポイント
    1. 一緒に泣いて、一緒に笑い合える女友達って最高!
    2. 人生に迷った時のヒントをもらえる!
    3. 3人の女優たちの演技が光る
    4. ドラマに登場した化粧品(PPL)
  12. 「39歳」OST
  13. 「39歳」視聴率
  14. まとめ

基本情報

画像引用:https://namu.wiki/
タイトル39歳
韓国語서른, 아홉
放 送2022/2/16 – 2022/3/31
脚 本ユ・ヨンア
演 出キム・サンホ
回 数12話
出演者ソン・イェジン
チョン・ミド
キム・ジヒョン
ヨン・ウジン
イ・ムセン
イ・テファン 他
配 信Netflix
公式サイトhttps://tv.jtbc.co.kr/thirtynine

あらすじ

高校生の頃から大親友のチャ・ミジョ (ソン・イェジン)、チョン・チャンヨン (チョン・ミド)、チャン・ジュヒ (キム・ジヒョン) 。39歳になりミジョは皮膚科医、チャンヨンは演技コーチ、ジュヒは化粧品のセールスマネージャーとして働きながら、相変わらず仲良く過ごしていた。そんなある日、彼女たちは突然人生の岐路に立たされる。

キャスト相関図

メインキャスト

【ジェイ皮膚科院長】チャ・ミジョ 役 / ソン・イェジン

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/thirtynine
PROFILE
名 前ソン・イェジン
韓国語손예진
誕生日1982年1月11日
身 長165cm
出演作品『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』
『シークレット・ガーデン』
『夏の香り』
『恋愛時代』
『個人の趣向』
インスタ@yejinhand

39歳 / ジェイ皮膚科院長 チャ・ミジョ

江南で皮膚科の院長を経営している39歳の女性。オンヌリ児童養護施設で育ち、7歳の時に養子縁組をされてからは愛をたっぷり受けて育った。高校2年生の時に実の母親を探しに行った時に、チャニョンとジュヒと出会い親友になった。

その後、猛勉強の末に皮膚科医になり、念願の病院を開院した。そしてローンを全部返済した日、1年間の休息を取ろうと計画する。パニック障害がひどくなったのもあり、アメリカに行ってゴルフをしてのんびり休むつもりだった。そんな時に現れたサンウという男。もうすぐ韓国を離れるので、一夜限りで良いと思った。久しぶりのトキメキで楽しかったが、思いも寄らないことが起こった!

ソン・イェジンさんの泣きの演技って惹き込まれるのよね〜

【演技コーチ】チョン・チャニョン 役 / チョン・ミド

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/thirtynine
PROFILE
名 前チョン・ミド
韓国語강태오
誕生日1982年8月4日
身 長162cm
出演作品『賢い医者生活2』
『賢い医者生活』
『コネクション』
『マザー』
インスタ@mido_ring

39歳 / 演技コーチ チョン・チャニョン

俳優が夢だった。俳優としてのチャンスもあったが、撮影初日に事故に合い、その夢がねじれ始めた。ジンソクのせいだと思い彼を恨んだ。その時に別れたジンソクは留学に行って来てあっさり結婚してしまった。結婚後、芸能事務所を立ち上げたジンソクから所属俳優たちの演技コーチを頼まれ、断り続けていたが、演じることへの未練もあったので仕事を引き受けるようになった。そんな時、ミジョとジュヒと一緒に受けた人間ドックで膵臓ガンが発覚し、ステージ4の余命宣告を受ける。

チョン・ミドさんの演技が凄かったわ

【デパートマネージャー】チャン・ジュヒ 役 / キム・ジヒョン

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/thirtynine
PROFILE
名 前キム・ジヒョン
韓国語김지현
誕生日1982年1月2日
身 長173cm
出演作品『海街チャチャチャ』
『空から降る一億の星』
『D.P.-脱走兵追跡官-』
『刑務所のルールブック』
『ジャスティス』
インスタ@kimjihyuning

39歳 / デパートの化粧品売場のマネージャー チャン・ジュヒ

高校3年生の時にガンにかかった母親の看護が忙しくて大学に行くことができなかった。その時にずっとミジョとチャヨンの支えがあったから乗り越えられた。性格は臆病で、恋愛経験がない。ある日、近所にレストラン「チャイナタウン」がオープンし、そこの店主でシェフの男性が妙に気になる。そんな中、チャヨンが悲しいニュースを伝えてきた。ミジョとチャヨンのいない人生なんて考えたことがなかったので、頭が真っ白になり「チャイナタウン」へと足を運んだ。

ジュヒみたいな友達がいたら最高ね♪

【ジェイ皮膚科 皮膚科医】キム・ソヌ 役 / ヨン・ウジン

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/thirtynine
PROFILE
名 前ヨン・ウジン
韓国語주현영
誕生日1996年1月14日
身 長180cm
出演作品『ゴベンジャーズ』
『不良に惚れた時』
『エージェントなお仕事』
『烈女パク氏契約結婚伝』
『僕が恋しかった?』
インスタ@2ruka__

39歳 / ジェイ皮膚科病院 皮膚科医 キム・ソヌ

両親の意向で高校の時にアメリカに留学した。 その後、医大へ進学しアメリカの大学病院で安定した医師生活を送ってきたが、39歳になり韓国へ戻ってきた。 養子の妹ソウォンが育ったオンヌリ児童養護施設で奉仕活動をしている時にミジョと出会う。韓国に帰ってきてから孤独を感じていたソヌの心が高鳴った。

どんな時も包みこんでくれるソヌみたいな恋人が私も欲しい!

【芸能事務所 代表】キム・ジンソク 役 / イ・ムセン

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/thirtynine
PROFILE
名 前イ・ムセン
韓国語이무생
誕生日1980年5月10日
身 長182cm
出演作品『ザ・グローリー』
『夫婦の世界』
『僕を溶かしてくれ』
『王になった男』
『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』
インスタ@ー

42歳 / チャンプエンターテイメント代表 キム・ジンソク

元々はミジョと知り合いだったが、その後チャヨンに会って一目惚れした。 チャヨンと結婚したかったが、家族に反対された。事故がキッカケでチャヨンと別れた、留学先では寂しさを紛らわせるために女性と遊んだこともあった。しかし自分にはチャヨンのいない人生は考えられないと、帰国して彼女に会いに行こうと思った矢先、カン・ソンジュが現れた。 あの一晩で子供ができたとは想像もできなかったが責任を取った。 今ではチャヨンに所属事務所の俳優たちの演技コーチをお願いし、プラトニックな関係を続けている。

いつまでも煮え切らい感じがちょっとねぇ、、

【オーナーシェフ】パク・ヒョンジュン 役 / イ・テファン

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/thirtynine
PROFILE
名 前イ・テファン
韓国語이태환
誕生日1995年2月21日
身 長188cm
出演作品『Wー君と僕の世界ー』
『帰ってきてダーリン!』
『タッチ~恋のメイクアップレッスン!~』
『黄金の私の人生』
『キム秘書はいったいなぜ』
インスタ@leetaehwan0221

35歳 / レストラン店主兼シェフ パク・ヒョンジュン

自分の料理をしたくて、ホテルのシェフをやめて小さなレストラン「チャイナタウン」を開いた。毎日お店のことに集中していたら、恋人へジンとデートをする時間はほとんどない。 それだけでなく、ホテルのチーフシェフにならなかったことに納得がいかないへジンとは喧嘩が増える一方だ。最近お店の常連になったジュヒと、たまにお酒を交わすうちに親しくなる。

ミジョ周辺の人物たち

【ミジョの義姉】チャ・ミヒョン 役 / カン・マルグム

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/thirtynine
PROFILE
名 前カン・マルグム
韓国語강말금
誕生日1979年1月3日
身 長ーcm
出演作品『赤い月青い太陽』
『ミッシング:彼らがいた』
『リーガル・ハイ』
『袖先赤いクットン』
『奇跡の兄弟』
インスタ@kangmalgeum

44歳 / ミジョの義姉、ジェイ皮膚科病院室長 チャ・ミヒョン

10歳の時に両親と一緒に訪れたオンヌリ児童養護施設で5歳のミジョに会った。 可愛くて綺麗な子だったけど、全く話さない子だった。 ミヒョンの目にはその子がとても寂しそうに見えた。その可愛い子を施設に残したくないと両親に話したことで、ミジョが自分の妹になった。その時から今まで、ミヒョンはミジョにとって絶対的な姉になってくれている。

ミヒョンみたいなお姉ちゃんがいたら最高ね

【ミジョの養母】ヨン・ジョンファ 役 / イ・カニ

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/thirtynine
PROFILE
名 前イ・カニ
韓国語이칸희
誕生日1969年2月3日
身 長166cm
出演作品『トキメク君との未来図』
『ピオラ花店の娘たち』
『ボーンアゲイン』
『黄金の庭』
『最後まで愛』
インスタ@ー

70歳 / ミジョの養母 ヨン・ジョンファ

ミジョが7歳の時に養子縁組をして引き取った。家に来たばかりの頃は誰とも話そうとしなかったミジョだが、いつも優しく愛情を注いでくれたジョンファに次第に心を開くようになった。今では本当の母娘のように接しているが、ミジョには秘密にしていることがあった。

いつも娘たちの事を想ってくれる優しい母親でしたね

【ミジョの養父】チャ・ユヒョク 役 / パク・チイル

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/thirtynine
PROFILE
名 前パク・チイル
韓国語박지일
誕生日1960年
身 長cm
出演作品『ワン・ザ・ウーマン』
『ジャスティス-検法男女-』
『マネーゲーム』
『真心が届く』
『推理の女王2』
インスタ@

72歳 / ミジョの養父 チャ・ユヒョク

ミジョに恋人が出来たことを知り、ミジョに内緒でソヌに会いに皮膚科にやってくる。

【ミジョの生母】イ・ギョンスク 役 / ソ・ジヨン

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/thirtynine
PROFILE
名 前ソ・ジヨン
韓国語서지영
誕生日1968年12月2日
身 長ーcm
出演作品『潜入弁護人』
『恋のレベルアップ』
インスタ@1202jiyoung

ミジョの生母 イ・ギョンスク

ミジョの生母で詐欺罪で捕まり現在は刑務所に収監されている。生母が刑務所にいる事を知ったミジョは、ギョンスクに会いに刑務所に行った時も、ミジョの結婚や仕事についてのことばかりを聞いて謝罪の言葉は無かった。その後、養母ジョンファから金を無心していると知ったミジョは、ギョンスクに「二度と家族に連絡しないで下さい、私の親はお母さんお父さん二人だけです。」と伝えた。

こんな母親最悪だわ、、

チャニョン周辺の人物たち

【ジンソクの妻】カン・ソンジュ 役 / ソン・ミンジ

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/thirtynine
PROFILE
名 前ソン・ミンジ
韓国語송민지
誕生日1983年10月8日
身 長165cm
出演作品『ボラ!デボラ』
『適齢期惑々ロマンス』
『運命の渦』
『応答せよ1994』
『普通の恋愛』
インスタ@minjissssssong

37歳 / ジンソクの妻 カン・ソンジュ

アメリカで彼氏と同棲中だったが、お互いにクラブに通って遊んで楽しんでも干渉しない関係だった。そんなある日、クラブで誰かと電話をして涙を浮かべるジンソクを見た。彼を見てあの涙の主人公に自分がなりたいと思った。ジンソクが帰国後すぐに後を追いかけて帰国し、ジンソクの妻になった。

【チャニョンの母親】キム・ギョンエ 役 / イ・ジヒョン

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/thirtynine
PROFILE
名 前イ・ジヒョン
韓国語이지현
誕生日1972年 10月20日
身 長cm
出演作品『京城クリーチャー』
『ハッシュ』
『凍てついた愛』
『サンガプ屋台』
『今、私たちの学校は…』
インスタ@ー

65歳 /チャニョンの母親 キム・ギョンエ

娘のチャニョンが不倫しているという事実を知った時、頭が混乱して怒り狂ったが、2人が本当に愛し合っていることを知り受け入れることにした。病気になり死が近づく娘を、涙を堪えながら必死に支え続ける。

お母さんの気持ちを考えると涙無しでは見れなかったわ、、

【チャニョンの父親】チョン・ホンシク 役 / ソ・ヒョンチョル

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/thirtynine
PROFILE
名 前ソ・ヒョンチョル
韓国語서현철
誕生日1965年5月19日
身 長175cm
出演作品『サムダルリへようこそ』
『気象庁の人々』
『僕を溶かしてくれ』
『あいつがそいつだ』
『明日も晴れ』
インスタ@ー

65歳 / チャニョンの父親 チョン・ホンシク

食堂を経営しており、「娘バカ」と呼ばれるほど娘チャニョンのことを溺愛している。

ジュヒ周辺の人物たち

【ジュヒの母親】パク・ジョンジャ 役 / ナム・ギエ

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/thirtynine
PROFILE
名 前ナム・ギエ
韓国語남기애
誕生日1961年9月13日
身 長170cm
出演作品『SUITS/スーツ』
『マザー』
『天気がよければ会いにゆきます』
『今、別れの途中です』
『太陽の末裔』
インスタ@ー

69歳 / ジュヒの母親 パク・ジョンジャ

暖かい愛情を持つ母親。長い間、ミゾの生母の秘密を抱えて生きてきた。

【ヒョンジュンの恋人】チョ・ヘジン 役 / オ・セヨン

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/thirtynine
PROFILE
名 前オ・セヨン
韓国語오세영
誕生日1996年7月21日
身 長167cm
出演作品『僕が見つけたシンデレラ』
『VIP』
『アリス』
『必須恋愛教養』
『3度目の結婚』
インスタ@0sey0

27歳 / ヒョンジュンの恋人 チョ・ヘジン

ヒョンジュンのお店によく来て仕事を手伝ってくれる。お店の中でデートするが、最近はそれが退屈に感じる。友達にはヒョンジュンがホテルのシェフを辞めたことは伝えていない。ホテルより小さなレストランのオーナーの方が幸せだというヒョンジュンのことも理解できない。その事でヒョンジュンと喧嘩が増える。

ソヌの周辺の人物たち

【ソヌの義妹】キム・ソウォン 役 / アン・ソヒ

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/thirtynine
PROFILE
名 前アン・ソヒ
韓国語안소희
誕生日1992年6月27日
身 長163cm
出演作品『ミッシング~彼らがいた~』
『Heart to Heart』
『かまってちゃん』
『新感染 ファイナル・エクスプレス』
『A Single Rider』
インスタ@ssoheean

29歳 / ソヌの義妹 キム・ソウォン

ジュリアード音楽大学を卒業したピアニスト。大好きだった母親が病気で早く世を去った。その喪失感と不安感で辛い時期を過ごしていた時に、兄が私を心配して韓国へ戻って来た。その兄のそばにいるミジョという女性。彼女の現実的なアドバイスと暖かい眼差しに、少しずつ癒され前に進むようになる。

【ソヌの父親】キム・ジョンテク 役 / チョ・ウォニ

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/thirtynine
PROFILE
名 前チョ・ウォニ
韓国語조원희
誕生日1964年9月27日
身 長173cm
出演作品『ホン・チョンギ』
『ナインルーム』
『アイリス』
『王の顔』
『ヴァンパイア探偵』
インスタ@ー

73歳 / ソヌの父親 キム・ジョンテク

養子に迎えたソウォンをジュリアード音楽大学に入れてピアニストにさせたのに、ピアノを辞めてしまったソウォンの事が許せないでいる。ソウォンと同じ養護施設で育ったミジョとの交際にも反対する。

その他の登場人物たち

【オンヌリ児童養護施設 院長】ー 役 / カン・エシム

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/thirtynine
PROFILE
名 前カン・エシム
韓国語강애심
誕生日1963年2月28日
身 長172cm
出演作品『イカゲーム2』
『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』
『ムーブ・トゥ・ヘブン』
『恋愛体質』
『ボイス3』
インスタ@ー

オンヌリ児童養護施設 院長

ミジョやソウォンが幼い頃に過ごした養護施設の院長。

【オンヌリ児童養護施設 子供】チェ・フン 役 / パク・ジェジュン

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/thirtynine
PROFILE
名 前パク・ジェジュン
韓国語박재준
誕生日2014年12月3日
身 長ーcm
出演作品『京城クリーチャー』
『愛のプレッツェル』
『この恋は不可抗力』
『恋人』
『太陽の帝国』
インスタ@ー

オンヌリ児童養護施設 子供 チェ・フン

オンヌリ児童養護施設にいる子供で、後にミジョが養子として迎え入れる。

【ケーキハウス社長】パク・ジョンオン 役 / パク・ジョンオン

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/thirtynine
PROFILE
名 前パク・ジョンオン
韓国語박정언
誕生日
身 長164cm
出演作品『車輪』
『ウラチャチャ私の人生』
『天気が良ければ会いにゆきます』
『人生最高の贈り物』
『結婚作詞離婚作曲3』
インスタ@jungeon0419

チャンヨン常連ケーキハウス社長

【ジンソクの息子】キム・ジュウォン 役 / キ・ウニュ

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/thirtynine
PROFILE
名 前キ・ウニュ
韓国語기은유
誕生日2013年1月17日 
身 長ーcm
出演作品『アイランド』
『太宗イ・バンウォン』
『おかえり』
『海街チャチャチャ』
『危険な約束』
インスタ@ー

ジンソクとソンジュの息子 キム・ジュウォン

特別出演

【映画俳優】キム・ソンホ 役 / イム・シワン

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/thirtynine
PROFILE
名 前イム・シワン
韓国語임시완
誕生日1988年12月1日
身 長175cm
出演作品『応答せよ 1997』
『トライアングル』
『ミセン』
『なにもしたくない』
『トレーサー』
インスタ@yim_siwang

チャニョンが出演した映画「サフランブルー」の共演俳優 キム・ソンホ

【ヒョンジュンの友達】ー 役 / カン・テオ

PROFILE
名 前カン・テオ
韓国語강태오
誕生日1994年6月20日
身 長180m
出演作品『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』
『最高の恋人』
『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』
『ミス・コリア』
『2度目の二十歳』
インスタ@kto940620

ヒョンジュンの友達、シナリオ作家

【チョン・チャンヨンの生徒】ー 役 / キム・グォン

PROFILE
名 前キム・グォン
韓国語김권
誕生日1989年5月16日
身 長183m
出演作品『私も、花』
『国民死刑投票』
『ナビレラ』
『サイコメトリーあいつ』
『クリミナルマインド』
インスタ@_____ripley

チャンヨンの演技コーチの生徒

見どころポイント

一緒に泣いて、一緒に笑い合える女友達って最高!

ミジョとチャンヨンとジュヒは高校生の時に出会って以来、39歳になった今でもずっと仲良し!
大人になっても、お互いの家を行き来して一緒にアイスクリームを食べたり、悪態をついたり、、学生時代の女友達はライフステージの変化で疎遠になっていくことも多いけど、学生の頃から変わらない3人の関係性が羨ましい!

このドラマを観た後は無性に友達に会いたくなる!

人生に迷った時のヒントをもらえる!

チャンヨンの病が発覚したことで、今までずっと一緒にいた3人が、40歳を目の前にして初めて夫々が自分の人生と向き合い、新しい道へと歩み始めるのです。大人になっても人生は選択肢の連続で悩みはつきないものですが、自分の人生に迷いや不安を感じた時に、何かヒントをもらえるドラマではないでしょうか。

3人の女優たちの演技が光る

「愛の不時着」以来、2年ぶりのドラマ出演となったソン・イェジンさんを始めとする実力派キャストたちが集結したこのドラマ。3人の主演女優の演技が素晴らしいのですが、その中でも病気が発覚し、余命宣告を受けるという難しい役を見事に演じたチョン・ミドさんの演技力は圧巻!実力派キャストたちの演技をご堪能あれ!

ドラマに登場した化粧品(PPL)

① スキンシューティカルズ / Skinceuticals

ドラマの中で何回も登場した化粧品が気になったので調べてみると、アメリカ発のドクターズ スキンケアブランド「スキンシューティカルズ / Skinceuticals」でした!

韓国では「PPL」と呼ばれる間接広告がドラマの中でよく登場するのですが、今回は①ミジョの愛用化粧品②ミジョが経営する皮膚科で販売している化粧品③ジュヒが働くデパートのコスメ売り場など、至るところで登場しているなと思ったら、ソン・イェジンさんが専属モデルに抜擢されたブランドでした。

ドラマ内で使用している化粧品は、ビタミンC+ビタミンE+フェルラ酸を配合したアンチエイジング美容液「CEフェルリック」です。良いお値段がするので中々手が出ませんが、ソン・イェジンさんのような美肌になれるなら使ってみたいですね!

② バナブ / VANAV

ドラマ内で出てくるもう一つのPPLは「バナブ / VANAV」のUP7というシリーズの美顔器でした。ヘッドを変えると、角質ケアやラインケアなど様々なお顔のケアができるというもので、こちらもソン・イェジンさんがイメージモデルを務めているブランドでした。

ちなみにドラマ「愛の不時着」でもこのバナブの美顔器が登場しています。先ほどのUP7シリーズの価格は約5万円ほどしますが、愛の不時着で使用していたUP6シリーズの美顔器は約3万円ほど。日本ではQoo10などで購入可能です♪

「39歳」OST

画像引用:https://namu.wiki/
OST曲 名アーティスト
Still hereKang Asol
I was a foolFromm
That’s allChoi Yu Ree
PeonyCar, the Garden
In your daysWhee In
DidJung Joonil
画像引用:画像引用:https://namu.wiki/

「39歳」視聴率

画像引用:https://namu.wiki/
※出典:ニールセンメディアコリア 青文字:最低視聴率 赤文字:最高視聴率

まとめ

韓国ドラマにしては短い12話だったのでサクサク見やすかったけど、全体的に少し色々な要素を詰め込み過ぎたかなという印象でした。出演している俳優さん(特に女優さんたち)が良かっただけに惜しい。ソン・イェジンさんの目の周りが赤くなる泣き顔って何であんなに可愛いんだろう。

病気や死を題材にしたドラマなので内容的には悲しいのですが、自分のことをあれだけ愛してくれる恋人や家族、そして友人たちが傍にいてくれるのは羨ましいなと思いました。年齢が若ければ若いほど病気とか死というものを意識することは少ないですが、実は死というものは決して遠くないところにあって、 もし自分がチャニョンの立場ならどうしたいのか、またその友人ならどうするべきなのかを色々と考えさせられました。

気楽に見られる内容ではありませんが、アラフォー世代には刺さりまくるドラマだと思います!

タイトルとURLをコピーしました