PR
スポンサーリンク

韓国ドラマ「空から降る一億の星」あらすじとキャストと感想(ネタバレあり)

スポンサーリンク
韓国ドラマ

ソ・イングク×チョン・ソミンが共演した韓国ドラマ「空から降る一億の星」
過去から繋がる切なくも哀しいラブストーリー

基本情報

タイトル空から降る一億の星
韓国語하늘에서 내리는 일억개의
放 送2018/10/3-2018/11/22
脚 本ソン・へジン
企 画スタジオドラゴン
回 数16話
出演者ソ・イングク
チョン・ソミン
パク・ソンウン
配 信Amazon prime
Hulu 他
公式サイトhttps://tvn.cjenm.com/ko/fallingstars/
Amazon primeで
空から降る一億の星を観る

あらすじ

幼少期に両親を失い、20歳離れた刑事の兄ユ・ジングク(パク・ソンウン)に育てられた広告デザイナーのユ・ジンガン(チョン・ソミン)は、親友ペク・スンア(ソ・ウンス)主催の陶芸展でスタッフとして働いていたキム・ムヨン(ソ・イングク)と出会う。初対面にも関わらず彼の失礼な発言に腹を立てる。一方スンアは、御曹司の恋人から他人の作品を自分の作品として展示されたことに腹を立てていた。そんな2人の会話を偶然聞いたムヨンは、スンアを助けたことで2人は急接近していく。そんな中、女子大生殺人事件を捜査していた兄ジングクは、ムヨンが事件に関与していると気付き、彼を捜査し始める。。

キャスト相関図

空から降る一億の星相関図

ビジュアルポスター

画像引用:https://tvn.cjenm.com/ko/fallingstars/

メインキャスト

【醸造士】キム・ムヨン役 / ソ・イングク

PROFILE
名 前ソ・イングク
韓国語서인국
誕生日1987年10月23日
身 長180cm
出演作品『元カレは天才詐欺師 〜38師機動隊〜』
『彼女はキレイだった』
『ショッピング王ルイ』
『ナビレラ-それでも蝶は舞う-』
『王の顔』
インスタ@seo_cccc

30歳 / ビール会社「アーツ」の醸造士 キム・ムヨン

ハンサムだが、何を考えているのか分からないような、目つきが人々の視線を引き付ける。5歳までの記憶が全くなく、正確な自分の年齢を知らない。6歳からカトリック系保育施設で育った。

鋭い目つきの時と笑顔のギャップにやられた人も多いはず!

日本版:キャスト

キム・ムヨンは日本版で木村拓哉さんが演じた役。
木村さん演じる片瀬涼はフレンチレストランの見習いコックでしたが、韓国版ではビール会社の従業員という設定に変更されていました。瞬間記憶能力を持つという設定は同じでしたね。   

【デザイナー】ユ・ジンガン役 / チョン・ソミン

PROFILE
名 前チョン・ソミン
韓国語정소민
誕生日1989年3月16日
身 長164cm
出演作品『この恋は初めてだから』
『九尾の狐と危険な同居』
『キム秘書はいったい、なぜ?』
『ミス・コリア』
『恋するイエカツ』
インスタ@somin_jj

29歳 / 広告デザイン会社「デザイン&ルック」のデザイナー ユ・ジンガン

1男2女の末子として生まれたが、幼い頃に両親を失い、姉も早くにアメリカに移民してしまって。今は20歳離れた兄と二人暮らしだ。恋愛はしばらく休んでいる。「休んで」いるだけなのに、兄は恋愛しろとうるさい。兄には一度も言えないが、世の中で最も大切な人は言うまでもなく兄だ。

危険な匂いがする男性って魅力的よね、、

日本版:キャスト

ユ・ジンガンは日本版では深津絵里さんが演じた役。
深津絵里さん演じる堂島優子は編集部に勤務している編集者でしたが、韓国版では職業がデザイナーに変わっていました。

【刑事】ユ・ジングク役 / パク・ソンウン

PROFILE
名 前パク・ソンウン
韓国語박성웅
誕生日1973年1月9日
身 長187cm
出演作品『白夜行 』
『配信犯罪』
『愛の不時着』
『国民死刑投票』
『スノードロップ』
インスタ@ー

49歳 / ジンガンの兄でウォニョン警察署の刑事 ユ・ジングク

27年目警察。現在ウォニョン警察署 強力3チーム所属刑事。
出世にはまるで興味がない。ニックネームは“ユ課長”。善良で愉快なおじさん、一言で彼を言うならば良い人だ。だがチーム内ではいじめと変わらない境遇で、チーム長イ・ギョンチョルの露骨な無視に耐えている。20年以上妹のジンガンを一人で育てた。胸の中に言えない秘密を抱いて生きていく世界一悲しい男。

お兄さんの立場が一番ツライわね。。

日本版:キャスト

ユ・ジンガンは日本版では明石家さんまさんが演じた役。
さんまさん演じる堂島完三も韓国版と同じく刑事でした。

ウォニョン警察署 関係者たち

【調査担当】タク・ソジュン役 / チャン・ヨンナム

PROFILE
名 前チャン・ヨンナム
韓国語장영남
誕生日1973年11月25日
身 長168cm
出演作品『ある母の復讐』
『サイコだけど大丈夫』
『その男の記憶法』
『ソボク』
『王になった男』
インスタ@ー

46歳 / ウォニョン警察署 苦情室の計算調査担当 タク・ソジュン

心が暖かくてとてもかわいい人。ジングクと同じく人間性が良い。ジングクに想いを寄せているが、どうやら片思いのようだ。

日本版:キャスト

ユ・ジンガンは日本版では森下愛子さんが演じた役。
森下さん演じる杉田琴子も完三とは長い付き合いで、完三に片思いしているという設定でした。

【刑事】オム・チョロン役 / クォン・スヒョン

PROFILE
名 前クォン・スヒョン
韓国語권수현
誕生日1986年8月18日
身 長182cm
出演作品『THE K2』
『クライムパズル』
『トップマネジメント』
『アビス』
『青春時代2』
インスタ@hsu_hyun

29歳 / ウォニョン警察署 強力3チーム、ジングクの部下 オム・チョロン

警察大学を卒業し、やる気のある熱血刑事。ジングクを慕っている。なぜチーム長がなぜあんなにも上司のジングクを憎むのか分からずにいる。

日本版:キャスト

優子のお見合い相手ということでオム・チョロンは日本版では恐らく八嶋智人さん演じる日下圭太ではないでしょうか。オム・チョロンは刑事でしたが、日下圭太は会社員でしたね。

【チーム長】イ・ギョンチョル役 / チェ・ビョンモ

PROFILE
名 前チェ・ビョンモ
韓国語최병모
誕生日1972年1月14日
身 長184cm
出演作品『キミはロボット』
『私たちが出会った奇跡』
『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』
『甘くない女たち』
『私たちのブルース』
インスタ@choibyungmochoi

48歳 / ウォニョン警察署 強力3チーム長 イ・ギョンチョル

かつてはジングクを親兄のように慕っていたが、今はジングクを嫌っている。ジングクのような人間が一番嫌いで情けないと思っている。

【刑事】ファン・ゴン役 / キム・ソギョン

PROFILE
名 前キム・ソギョン
韓国語김서경
誕生日1985年3月26日
身 長180cm
出演作品『メモリスト』
クリミナル・マインド
『グッドワイフ』
『ジキルとハイドに恋した私』
『君は私の春』
インスタ@_k_seokyung

38歳 / ウォニョン警察署 強力3チーム ファン・ゴン

イ・ギョンチョルに信頼されている。彼にならいジングクを無視している。

ジンガン周辺の人物たち

【令嬢/陶芸家】ペク・スンア役 / ソ・ウンス

PROFILE
名 前ソ・ウンス
韓国語이정민
誕生日1994年3月2日
身 長170cm
出演作品『黄金の私の人生』
『梨泰院クラス』
『黄金の私の人生』
『ミッシング:彼らがいた』
『リーガル・ハイ』
インスタ@jj_minii

27歳 / NJグループ系列会社の令嬢で陶芸家 ペク・スンア

ジンガンの友達で陶芸専攻修士課程を終えて留学を控えた陶芸家。父親がNJグループ系列会社 副社長で、裕福な家庭で育った。どこに行っても目立つほどの美貌を持ち、誰もが羨むような人生を送っているが、母親の価値観に押さえつけられて育ったせいで、自尊心が低い。20歳の頃からNJグループの後継者チャン・ウサンから一方的にアプローチされている。

いつも親友よりもムヨンを優先してたよね、、こうゆう友人ちょっと嫌かも。。。

日本版:キャスト

ペク・スンアは日本版では井川遥さんが演じた役。
井川遥さんが演じる西原 美羽は西原グループ会長の令嬢で、自身の誕生日パーティーで片瀬涼と出会いましたが、韓国版でスンアがムヨンと出会ったのは陶芸展でした。

【デザインルック代表】ファン・ソナ役 / パク・ミンジョン

PROFILE
名 前パク・ミンジョン
韓国語박민정
誕生日1982年3月12日
身 長165cm
出演作品『ブラッドハウンド』
『誰も知らない』
『ノクドゥ伝』
『無法弁護士』
『サウンドトラック#1』
インスタ@ー

37歳 / デザインルック代表 ファン・ソナ

スアの上司。ウォーカーホリックで仕事への意欲が高い。

【デザインルック代理】イム・ソヨン役 / イ・ジミン

PROFILE
名 前イ・ジミン
韓国語이지민 
誕生日1989年7月21日
身 長165cm
出演作品『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』
『恋愛体質』
『町の弁護士チョ・ドゥルホ2』
『アビス』
『クレイジーラブ』
インスタ@_ezzim_

27歳 / デザインルック代理 イム・ソヨン

平凡な20代の会社員。

NJグループの関係者たち

【専務】チャン・ウサン役 / ト・サンウ

PROFILE
名 前ト・サンウ
韓国語도상우
誕生日1987年12月25日
身 長187cm
出演作品『伝説の魔女』
『いつかの君に』
『赤い袖先』
『還魂2』
『大丈夫、愛だ』
インスタ@sang_____w

34歳 / スンアの婚約者でNJグループの専務 チャン・ウサン

リゾートや食品業、流通業など手広く事業を展開しているNJグループの後継者。自信家で遊び人だが、そろそろ結婚しようかと考え始めている。

彼はスンアのこと本気で愛していたのかしら。

日本版:キャスト

ペク・スンアは日本版では大澄賢也さんが演じた役。
大澄さん演じる柏木直哉も韓国版と同じく御曹司の役でした。

【常務】チャン・セラン役 / キム・ジヒョン

PROFILE
名 前キム・ジヒョン
韓国語김지현
誕生日1982年1月2日
身 長cm
出演作品『済衆院』
『コンビニのセッピョル』
『緑豆の花』
『ジャスティス』
『39歳』
インスタ@kimjihyuning

36歳 / NJグループの常務でウサンの姉 チャン・セラン

最初からチヤホヤされている弟が嫌いだった。そもそも全て私のものなのに、弟という理由で何でも姉弟で分けなければいけないことが許せない。人生は退屈死にそうだ。だから面白い出来事があれば興奮する。世界の全ては単なるおもちゃだと思っている、ソシオパスだ。

日本版:キャスト

ペク・スンアは日本版ではとよた真帆さんが演じた役。
とよたさん演じる柏木小百合も涼をレストランのシェフとしてスカウトしたり、ピストルを用意したりと涼のことを愛していました。

ムヨン周辺の人物たち

【ムヨンの友人】イム・ユリ役 / コ・ミンシ

PROFILE
名 前コ・ミンシ
韓国語고민시
誕生日1995年2月15日
身 長160cm
出演作品『狂気的な彼女』
『智異山』
『シークレットブティック』
『告白していない理由』
『魔女』
インスタ@gominsi

22歳 / ムヨンの友人でバンド練習室アルバイト イム・ユリ

裕福な医師の家の末っ子。愛情欠乏症と呼ばれる悪循環の典型で、幼い頃から自傷行為や薬物中毒で苦しんでいる。ムヨンに好意を持っているが、告白した瞬間に2人の関係が終わってしまうということをとてもよく知っている。

日本版:キャスト

ペク・スンアは日本版では柴咲コウさんが演じた役。
柴咲さん演じる宮下由紀はアイスクリーム屋の店員さんでしたが、韓国版ではバンドの練習場でアルバイト店員でしたね。

【ムヨンの後輩】ノ・ヒジュン役 / ホンビン(VIXX)

PROFILE
名 前ホンビン
韓国語이홍빈
誕生日1993年9月29日
身 長183cm
出演作品『ファンタスティック・クラブ』
『やってきた!ファミリー』
『魔女の愛』
インスタ@ー

クラフトビール会社「アーツ」の社員でムヨンの後輩 ノ・ヒジュン

【医師】ヤン・ギョンモ役 / ユ・ジェミョン

PROFILE
名 前ユ・ジェミョン
韓国語유재명
誕生日1973年6月3日
身 長183cm
出演作品『ライフ』
『ヴィンチェンツォ』
『未成年裁判』
『梨泰院クラス』
『アンナラスマナラ』
インスタ@youchmy

ムヨンやユリの主治医 小児精神科医 ヤン・ギョンモ

2年前に出した青少年相談事例集「トラウマと共に」が一躍ベストセラーに上がり、テレビやポッドキャスト、講演会などで人気を博している精神科専門医。医者の仕事が適性に合わず、インターン生活をやめて彷徨っていた頃、釣り場で会った少年が運命を変えたと言う。

見どころポイント

2人を結びつける過去の事件

25年前に起きた事件で、ヘサンの児童養護施設で幼少期を過ごしたムヨン。大人になったムヨンは幼い頃の記憶を断片的にしか覚えておらず、両親がなぜ死んだのか真実を知りたいと思っていました。

月日は流れ、ムヨンはジンガンと出会い恋に落ちるが、兄のジングクは頑なに2人の仲に反対する。実はジングクは25年前のムヨンの両親の事件に関わっていたのだ。3人が再び繋がったことで、止まっていた25年前の事件が再び動き出す!

誰も救われない絶望的なストーリー、、

ムヨンとジンガンが出会ったことで、再び動き出した25年前の事件の記憶。
ストーリーが進むごとに、複雑に絡み合う過去と現在が少しずつ解明されていくのですが、、崖から転落して大怪我を負ったり、刃物で刺したり刺されたり、銃で脅されたり、、とにかく悲しくて重いシーンが多すぎる!

誰も救われないのよ。。

悲劇の中での2人の愛が尊い

過去の経験から人を信じたり愛することができなかったムヨンと、そんな彼の全てを受け入れたジンガン。2人がお互いに思いやるシーンは、キュンキュンするというより胸がジーンと熱くなる!!   

ソ・イングクのギャップにやられる!

ソ・イングクさん演じるキム・ムヨンは、何を考えているか分からないミステリアスな役ですが、時折見せる笑顔が可愛すぎる!鋭い目つきとのギャップにやられること間違いなし!

「空から降る一億の星」OST

OST曲  名アーティスト
SomedayYi Sung Yeol
StarSeo In Guk & Jung So Min
LostAhn Ji Yeon
MoonlightGu Yoon Heo
画像引用:https://namu.wiki/w/

「空から降る一億の星」視聴率

※出典:ニールセンメディアコリア 青文字:最低視聴率 赤文字:最高視聴率

まとめ

とにかく始終明るいドラマではないので、途中で観るのがしんどくなる時もありました。ラストの結末も切なく悲し過ぎる。。

ムヨンとジンガンがやっと結ばれても、次々と邪魔が入ったりトラブルに巻き込まれたりで、2人の幸せなシーンも僅かで残念。。

何も考えずに気楽に観るドラマという感じではありませんが、役者陣の演技は見る価値があります。また日本版を見た方は、設定が違う部分もあるので、比べながら観るのも楽しいと思います♪

 空から降る一億の星チャート
タイトルとURLをコピーしました