PR
スポンサーリンク

韓国ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」あらすじとキャストと感想(ネタバレあり)

スポンサーリンク
韓国ドラマ

2018年最も話題になった韓国ドラマ1位に選ばれた「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」
ソン・イェジン×チョン・ヘインが贈る年下とのラブストーリー

  1. 基本情報
  2. あらすじ
  3. キャスト相関図
  4. メインキャスト
    1. 【コーヒー会社代理】ユン・ジナ役 /  ソン・イェジン
    2. 【ゲーム会社アートディレクター】ソ・ジュニ役 /  チョン・ヘイン
  5. ジュニの家族たち
    1. 【姉】ソ・ギョンソン役 / チャン・ソヨン
    2. 【父親】ー 役 / キム・チャンワン
  6. ジナの家族たち
    1. 【母親】キム・ミヨン役 / キル・ヘヨン
    2. 【父親】ユ・サンギ役 / オ・マンソク
    3. 【弟】ユン・スンホ役 / ウィ・ハジュン
  7. コーヒー会社「コーヒーベイ」で働く人たち
    1. 【代理】カン・セヨン役 / チョン・ユジン
    2. 【代理】クム・ボラ役 / チュ・ミンギョン
    3. 【代理】イ・イェウン役 / イ・ジュヨン
    4. 【部長】チョン・ヨンイン役 / ソ・ジョンヨン
    5. 【次長】コン・チョルグ役 / イ・ファリョン
    6. 【代表】チョ・ギョンシク役 / キム・ジョンテ
    7. 【取締役】ナム・ホギュン役 / パク・ヒョックォン
  8. その他キャスト
    1. 【ジナの元カレ】イ・ギョミン役 / オ・リュン
    2. 【ジュ二の同僚】キム・スンチョル役 / ユン・ジョンソク
  9. 見どころポイント
    1. パワハラ&セクハラ問題に切りこむ
    2. ジナとジュ二の恋愛シーンがとにかく最高!!
  10. 「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」 OST
  11. 「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」 視聴率
  12. 「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」主な受賞歴
  13. まとめ

基本情報

タイトルよくおごってくれる綺麗なお姉さん
韓国語밥잘사주는예쁜누나
放 送2018/3/30-2018/5/19
脚 本キム・ウン
企 画JTBC
回 数16話
出演者ソン・イェジン
チョン・ヘイン
チャン・ソヨン
配 信Amazon prime
Netflix 他
公式サイトhttps://tv.jtbc.co.kr/pretty
Amazon primeで
よくおごってくれる綺麗なお姉さんを観る

あらすじ

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/pretty

コーヒー会社に勤める35歳のユン・ジナ(ソン・イェジン)は、結婚を考えていた彼氏に浮気されたり、上司からのセクハラに耐える日々を送っていた。ある日、親友ギョンソン(チャン・ソヨン)の弟ジュニ(チョン・ヘイン)がアメリカから帰国。ジュニが働くゲーム会社がジナの会社と同じビルであることを知り、2人は急接近。しかし良家の男性との結婚を望んでいるジナの母親は、両親のいないジュニとの交際に大反対!そして弟を想うギョンソンとの関係もこじれていってしまう。。

キャスト相関図

よくおごってくれる綺麗なお姉さんキャスト相関図

メインキャスト

【コーヒー会社代理】ユン・ジナ役 /  ソン・イェジン

PROFILE
名 前 ソン・イェジン
韓国語손예진
誕生日1982年1月11日
身 長165cm
出演作品『恋愛時代』
『個人の趣向』
『夏の香り』
『39歳』
『愛の不時着』
インスタ@yejinhand

35歳 / コーヒー会社加盟運営チーム代理 ユン・ジナ

コーヒー会社のスーパーバイザーとして勤務し、仕事の処理も細かく、厳しい店主たちも上手に相手するプロフェッショナルな業務能力で、代表からの信頼も厚い。そして会社内のセクハラも愛想笑いで耐える姿が、他の社員たちから影「タンバリン」と呼ばれている。
 
真面目な父親と、夫と子どもの出世を望む母親の間に生まれ、いわゆる「普通」に成長した。だが大人になり、変わらない組織の不合理とセクハラ、失敗続きの恋愛、母親からの結婚の最速など、息切れするような無気力な日々が繰り返されたその時、彼が現れた。弟のスンホの親友であり、親友ギョンソンの弟ソ・ジュ二だ。

家族同然で過ごしたジュ二の笑顔を久しぶりに見た瞬間、新しい風が吹いたような気がした。この一線を越えてしまったら、大変なことになりそうな気がするけど、彼との愛を失うよりも深い傷はないだろうと感じるのだ。

ジナのファッションも素敵でした♪

【ゲーム会社アートディレクター】ソ・ジュニ役 /  チョン・ヘイン

PROFILE
名 前チョン・ヘイン
韓国語정해인
誕生日1988年4月1日
身 長178cm
出演作品『D.P. -脱走兵追跡官』
『ある春の夜に』
『スノードロップ』
『コネクト』
『あなたが眠っている間に』
インスタ@holyhaein

31歳 / ギョンソンの弟、ゲーム会社アートディレクター ソ・ジュニ

IT界のトップゲーム会社に勤め、3Dモデリングやテクスチャまでこなすアートディレクターだ。米国支社で勤務し、本社の呼び出しで3年ぶりに帰ってきた。ビジネスマンの父親と内助の功の母親、そして兄のような姉のギョンソンと健やかに育った。幼少期にスンホと親友になり、家族ぐるみの仲になった。病弱だった母親が亡くなった6ヶ月後、父親が突然、新しい女性と新しい人生を生きる為にカナダに去ってしまった。

アメリカで過ごした3年間は自由だった。父親への恨みや母親への恋しさからしばらく逃れることができたから。だから韓国へは戻ってきたくなかった。

しかしジナと久しぶりに再会した時、「え?あんなにきれいだったのかな」と思った。彼女に目が行き、触れたい。
ご飯をよくおごってくれる綺麗なお姉さんではなく、僕の恋人になってください。

ジナに甘える時の笑顔がたまらん!

ジュニの家族たち

【姉】ソ・ギョンソン役 / チャン・ソヨン

PROFILE
名 前チャン・ソヨン
韓国語장소연
誕生日1980年1月28日
身 長164cm
出演作品『愛の不時着』
『真心が届く』
『初対面だけど愛してます』
『あなたが眠っている間に』
『子どもを探しています』
インスタ@ー

ジュ二の姉 / コーヒー専門店加盟店 店長 ソ・ギョンソン

ジナとは親友であり家族のような存在。小学校の時から数多くの思い出と墓場まで持っていく秘密まで何でも分け合った。

幼い頃から明瞭で堅実。商品を分析する能力も高いことから、現在はカフェ「コーヒーベイ」の加盟店オーナーとして働いている。両親がいなくなり、弟と2人で生きていかなければならなかった。それ以来、人生の目標は1つだけです。弟ジュ二と幸せに暮らすこと。ジュ二の未来を邪魔したり、傷つけるならどんな相手でも自分の命に代えて彼を守ると覚悟している。

姉が勝手に家に上がってくるのは嫌かな。。

【父親】ー 役 / キム・チャンワン

PROFILE
名 前キム・チャンワン
韓国語김창완
誕生日1954年2月22日
身 長170cm
出演作品『Oh!ご主人様』
『その男の記憶法』
『花郎』
『星から来たあなた』
『サイコだけど大丈夫』
インスタ@ー

ジュ二とギョンソンの父

病弱だった妻が亡くなって半年後、新しい女性と新しい人生を生きる為に子供たちを韓国へ残して、カナダへと旅立った 。

ジナの家族たち

【母親】キム・ミヨン役 / キル・ヘヨン

PROFILE
名 前キル・ヘヨン
韓国語길해연
誕生日1964年4月11日
身 長162cm
出演作品『99億の女』
『ドクター異邦人』
『In Her Place』
『ブラームスが好きですか』
『ボーイフレンド』
インスタ@ー

ジナの母親 キム・ミヨン

夫ユンギが定年退職した後、さらに小言が増えた。夫は家で三食食べるし息子の就職も気がかり、そしていい歳になった娘はまだ嫁にいかない。ジナの玉の輿に乗ることが夢で、家柄、学歴、能力を全て兼ね備えた男性と結婚して欲しいといつもジナに自分の意見を押し付けている。

こんな母親嫌だな。。

【父親】ユ・サンギ役 / オ・マンソク

PROFILE
名 前オ・マンソク
韓国語오만석
誕生日1965年7月9日
身 長ーcm
出演作品『ある春の夜に』
『ザファイブ』
『雪原』
『バイ・ザ・ウェイ』
『トラップ』
インスタ@omanseog8248

ジナの父親 ユ・サンギ

穏やかな性格で権威がなく謙虚だ。定年になるまで勤め上げた会社で勤勉誠実に働いた。毎日英語の勉強をしたりとのんびりした生活を送っているが、悩みがないわけではない。ジアの結婚が気がかりだ。

【弟】ユン・スンホ役 / ウィ・ハジュン

PROFILE
名 前ウィ・ハジュン
韓国語위하준
誕生日1991年8月5日
身 長180cm
出演作品『コンジアム 』
『シスターズ』
『イカゲーム』
『18アゲイン』
『京城クリーチャー』
インスタ@wi__wi__wi

ジナの弟で名門大学院生 ユン・ソンホ

母親の誇りであり希望の存在。母親曰くソンホは家の中で唯一の「看板」だ。母親から期待されていても、全く気にせず自分だけに集中する個人主義。だから唯一の親友ジュ二は大切だ。  

彼は一番堅実な人生を歩んでいましたね。

コーヒー会社「コーヒーベイ」で働く人たち

【代理】カン・セヨン役 / チョン・ユジン

PROFILE
名 前チョン・ユジン
韓国語정유진
誕生日1989年2月19日
身 長172cm
出演作品『W-君と僕の世界-』
『再婚ゲーム』
『スノードロップ』
『ロマンスは別冊付録』
『W -君と僕の世界-』
インスタ@eugene__jung

加盟経営チームの代理 カン・セヨン

スマートで洗練されていて、会社内での人気はNO.1だ。直観力と行動力があり、一目ぼれしたジュ二に近づこうと、総力戦を繰り広げる。ジュ二とは一、二歳差だけど、それぐらいなら問題ないはず。 

【代理】クム・ボラ役 / チュ・ミンギョン

PROFILE
名 前チュ・ミンギョン
韓国語주민경
誕生日1989年7月6日
身 長169cm
出演作品『スケッチ』
『ヒップタッチの女王』
『グリーン・マザーズ・クラブ』
『春の夜』
『智異山』
インスタ@jumingyung

加盟経営チームの代理 クム・ボラ

博識で女子力が高い。自分のような人間が何故この程度の会社に勤めているのだろうと、仲間だけでなく上司たちを見下しているところがある。

済州島のカフェもステキでした!

【代理】イ・イェウン役 / イ・ジュヨン

PROFILE
名 前イ・ジュヨン
韓国語이주영
誕生日1992年2月14日
身 長162cm
出演作品『恋のゴールドメダル』
『梨泰院クラス』
『TIMES〜未来からのSOS〜』
『ベイビー・ブローカー』
『私だけに見える探偵』
インスタ@i_icaruswalks

加盟経営チーム 最年少 イ・イェウン

ジアと同じく上司からのセクハラ・パワハラに耐えるタイプだ。ジアをロールモデルにして、全てを学ぼうと真似している。

【部長】チョン・ヨンイン役 / ソ・ジョンヨン

PROFILE
名 前ソ・ジョンヨン
韓国語서정연
誕生日1975年9月23日
身 長ーcm
出演作品『太陽の末裔』
『ダリとカムジャタン』
『気象庁の人々』
『僕を溶かしてくれ』
『ブラームスが好きですか』
インスタ@ー

マーケティングチーム部長 チョン・ヨンイン

原則主義者であり完璧主義であるうえ、会社の代表も彼女には頭が上がらない。一見、柔軟性がないように見えるが、正確な仕事処理と処税で特に女性社員からの信頼は高い。ジアにとっては最も頼れる存在だ。

【次長】コン・チョルグ役 / イ・ファリョン

PROFILE
名 前イ・ファリョン
韓国語이화룡
誕生日1975年10月2日
身 長ーcm
出演作品『悪魔判事』
『スノードロップ』
『ナビレラ』
『タッチ』
『アスダル年代記』
インスタ@ー

加盟運営チーム次長 コン・チョルグ

女性社員たちに日常的にセクハラする。社員たちからの回避対象第1号だ。自分より弱いものには強く、強いものには媚びを売るのが彼の日常だ。

こうゆう上司嫌だわ。

【代表】チョ・ギョンシク役 / キム・ジョンテ

PROFILE
名 前キム・ジョンテ
韓国語김종태
誕生日1975年4月24日
身 長185cm
出演作品『ブラームスが好きですか』
『今日もあなたに太陽を』
『ボーイフレンド』
『今日もあなたに太陽を』
『夫婦の世界』
インスタ@ー

コーヒーベイ 代表 チョ・ギョンシク

お金になることには飛び込んでいくタイプ。人を簡単に信じないが、捕まえる時は積極的だ。自分や会社の得になる人物は傍に置くなど、お金になることが何より最優先だ。

【取締役】ナム・ホギュン役 / パク・ヒョックォン

PROFILE
名 前パク・ヒョックォン
韓国語박혁권
誕生日1971年7月11日
身 長178cm
出演作品『輝く星のターミナル』
『いつかの君に』
『人間レッスン』
『緑豆の花』
『プロデューサー』
インスタ@ー

コーヒーベイ 取締役 ナム・ホギュン

責任感が弱くいつも言葉を濁す。組織をまとめる力がなく、上司としての無責任なところがあり、社員から相手にされていない。

その他キャスト

【ジナの元カレ】イ・ギョミン役 / オ・リュン

PROFILE
名 前オ・リュン
韓国語오륭
誕生日1980年7月31日
身 長ーcm
出演作品『マネーゲーム』
『月水金火木土』
『トラップ』
『ビックマウス』
『ブラックドック』
インスタ@ryoong56

法律事務所働く弁護士、ジナの元カレ イ・ギョミン

ソウル大学出身で家柄も良い。ジナと恋人だったが、一方的に別れを告げて他の女性に乗り換えた。しかし突然現れたジュ二に嫉妬が爆発し、ジナに再び付きまとうようになる。

【ジュ二の同僚】キム・スンチョル役 / ユン・ジョンソク

PROFILE
名 前ユン・ジョンソク
韓国語윤종석
誕生日1992年5月28日
身 長180cm
出演作品『みんなの嘘』
『僕のヤバイ妻』
『マッド・ドッグ』
『王になった男』
『青春越壁』
インスタ@ー

ゲーム会社アートディレクター、ジュ二の同僚 キム・スンチョル

ゲーム会社のアートディレクターでありジュ二とは大学の同級生でもある。コーヒー会社のセヨンを狙っている。 

見どころポイント

パワハラ&セクハラ問題に切りこむ

このドラマは年下男性との恋愛ドラマですが、もう一つの主軸となっているのは「パワハラ&セクハラ」問題。見ていて不快になるシーンも多いので、嫌な気持ちになる人も多いかもしれません。

韓国ドラマはパワハラ・セクハラ・女性軽視を露骨に描く作品が多いように感じるのですが、それぐらい韓国ではこのような問題が多いのでしょうか。。ですがこの問題は韓国だけでなく、どこの国でも、どこの会社にもありうることで、、、こうゆう問題が起きた時に守ってくれる人や制度があったとしても、結局、矢面に立たされた人が一番責められるのは悲しいことですよね。

ジナとジュ二の恋愛シーンがとにかく最高!!

最初は交際していることを周囲に隠していた2人。家族や友人たちにバレないようにコソコソ会っている様子は、見ているコッチもハラハラ・ドキドキ!

その中で2人のラブラブシーンは最高!
チョン・へインさん演じるジュ二の年下男子がとにかくキュンキュンする!

ファーストキスのシーンは最高でした!

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」 OST

OST曲 名アーティスト
Something in the RainRachael Yamagata

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」 視聴率

※出典:ニールセンメディアコリア 青文字:最低視聴率 赤文字:最高視聴率

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」主な受賞歴

まとめ

会社のセクハラ問題やジナの母親が交際を反対するシーンが結構長くて、観るのがしんどいなと感じた時もありました。でも2人の秘密の恋はとっても幸せな気分にさせてくれました!特に雨のシーンも多くて、雨が2人の距離をグッと近づけたり、気持ちを高める演出として効果的に盛り込まれていたのも良かったです。劇中のBGMも最高◎

2人の恋愛は乗り越えないといけないことも多かったし、一時は離れてしまったこともありますが、最後はお互いの気持ちを確かめ合えて、ハッピーエンドだったから良かったです♪

よくおごってくれる綺麗なお姉さんチャート
タイトルとURLをコピーしました