PR
スポンサーリンク

韓国ドラマ「女神降臨」あらすじとキャストと感想 (ネタバレあり)

スポンサーリンク
女神降臨SP用TOP 韓国ドラマ
女神降臨TOP.

大ヒットウェブ漫画を実写化した韓国ドラマ「女神降臨」
ムン・ガヨン×チャ・ウヌ×ファン・イニョプが共演した学園ラブストーリー

  1. 基本情報
  2. あらすじ
  3. キャスト相関図
  4. メインキャスト
    1. 【高校生】イム・ジュギョン役 / ムン・ガヨン
    2. 【高校生】イ・スホ役 / チャ・ウヌ(ASTRO)
    3. 【高校生】ファン・ソジュン役 / ファン・インヨプ
    4. 【高校生】カン・スジン役 / パク・ユナ
  5. ジュギョンの家族たち
    1. 【姉】イム・ヒギョン役 / イム・セミ
    2. 【弟】イム・ジュヨン役 / キム・ミンギ
    3. 【母親】ホン・ヒョンスク役 / チャン・ヘジン
    4. 【父親】イム・ジェピル役 / パク・ホサン
  6. スホの家族たち
    1. 【父親】イ・ジュホン役 / チョン・ジュノ
  7. ソジュンの家族たち
    1. 【妹】ハン・ゴウン役 / ヨ・ジュハ
    2. 【母親】イ・ミヒャン役 / パク・ヒョンジョン
  8. セボム高校の関係者たち
    1. 【同級生】チェ・スア役 / カン・ミナ
    2. 【同級生】ユ・テフン役 / イ・イルジュン
    3. 【同級生】キム・チョロン役 / イ・チャンシク
    4. 【教師】ハン・ジュヌ役 / オ・ウィシク
  9. その他のキャスト
    1. 【アイドル】チョン・セヨン役 / カン・チャニ
    2. 【イジメグループのリーダー】パク・セミ役 / チョン・ヘウォン
  10. 見どころポイント
    1. 顔天才!チャ・ウヌの美しさを存分に堪能できる!
    2. 揺れる4角関係から目が離せない!
  11. 私のIDはカンナム美人と似てる!?
    1. どちらも人気ウェブコミックをドラマ化
    2. 物語の設定が似ている
    3. 出演者&キャラが被っている
    4. どちらがおススメ?
  12. 「女神降臨」OST
  13. 「女神降臨」視聴率
  14. まとめ

基本情報

タイトル女神降臨
韓国語여신강림
放 送2020/12/9-2021/2/4
脚 本イ・シウン
放 送スタジオドラゴン
回 数16話
出演者ムン・ガヨン
チャ・ウヌ
ファン・イニョプ
パク・ユナ他
配 信U-NEXT
Netflix 他
公式サイトhttps://tvn.cjenm.com/ko/truebeauty/

あらすじ

画像引用:http://program.tving.com/tvn/truebeauty

外見にコンプレックスを持っている女子高生のイム・ジュギョン(ムン・ガヨン)。外見のことで同級生に苛められていたが、転校を機にYouTubeでメイクをマスターしたことで、一躍学校中の女神になったのだ。ジュギョンは誰にも素顔はバレたくないと思っていたが、同級生のイ・スホ(チャ・ウヌ)に素顔がバレてしまったのだった!

キャスト相関図

女神降臨-キャスト相関図

メインキャスト

【高校生】イム・ジュギョン役 / ムン・ガヨン

PROFILE
名 前ムン・ガヨン
韓国語문가영
誕生日1996年7月10日
身 長169cm
出演作品『一人で踊るワルツ』
『偉大な誘惑者』
『その男の記憶法』
『愛と、利と』
『青春レシピ』
インスタ@m_kayoung

セボム高校生 イム・ジュギョン

外見よりも頭脳が秀でた母親と、頭脳より外見が秀でた父親の間に生まれたが、ジュギョンは両親の光を一つも受けられずに生まれた。学校ではいじめられて地獄のような日々を送っていたが、父親が詐欺に巻き込まれ、転校することになった。これをキッカケに、生まれ変わろうと決心する。

毎日昼夜メイクアップのスキルを磨き、いざ新しい学校へ行くと、今までの地獄のような日々が一転し、熱い視線を送られることになる。

ムン・ガヨンさんのスタイルが良すぎてビックリ!

【高校生】イ・スホ役 / チャ・ウヌ(ASTRO)

PROFILE
名 前チャ・ウヌ
韓国語차은우
誕生日1997年3月30日
身 長183cm
出演作品『アイランド』
『トップマネジメント』
『私のIDはカンナム美人』
『新米史官ク・ヘリョン』
『僕たちの復讐ノート』
インスタ@eunwo.o_c

セボム高校生 イ・スホ

ずば抜けたルックスと頭脳、そして生まれつきの運動神経で完璧な人間と呼ばれる。その完璧さから皆に関心を持たれるが、他人には全く興味がない。他人と目も合わせず、女子学生に告白されても3秒以内に断るほど鋼鉄壁男だ。

幼い頃、いつも忙しかったトップスターの父親とがん闘病で長年苦しんだ母親。そんな生活で彼の心はすっかり冷たくなってしまったのだ。ある日、貸し漫画屋でスッピンのイム・ジュギョンと出会う。自分の秘密を守ってほしいと頼み込まれたのを利用して、翌日からコキ使うようになる。

チャ・ウヌさんのお顔が美しすぎ!

【高校生】ファン・ソジュン役 / ファン・インヨプ

PROFILE
名 前ファン・インヨプ
韓国語황인엽
誕生日1991年1月19日
身 長185cm
出演作品『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』
『アンナラスマナラ -魔法の旋律-』
『18アゲイン』
『なぜオ・スジェなのか』
インスタ@hi_high_hiy

セボム高校生でスホのライバル ファン・ソジュン

魅力的なルックスと完璧なスタイル、そして甘い声でアイドルデビューを控えている。そのワイルドな見た目から怖がられているが、実は病気の母親の面倒をみたり、妹想いの優しい男。

1年前。初めて自分の音楽の才能を見出してくれた友人セヨンが死んだ。セヨンが死んだのはスホのせいだと思い込み、それ以来スホとは険悪な仲になった。

母親の体調が悪化したことで3ヶ月間休学していたが、久しぶりに学校でスホに会うと、あまり笑わないスホが笑っていた。どうやらイム・ジュギョンという女の子の前では様子が違うみたいだ。あの子は一体何者なんだ!?

ジュギョンに片思いしている姿は切なかった、、

【高校生】カン・スジン役 / パク・ユナ

PROFILE
名 前パク・ユナ
韓国語박유나
誕生日1997年12月23日
身 長170cm
出演作品『私のIDはカンナム美人』
『ホテル・デルーナ』
『SKYキャッスル』
『秘密の森』
『恋にチアアップ!』
インスタ@youna_1997

セボム高校生でスホの幼馴染 カン・スジン

化粧や加工アプリが必要ない天然美人。いつも自信があり、頭が良く、おまけに家もお金持ち。スホとは10年来の家族ぐるみの付き合いだ。周りからはスホと付き合っていると勘違いされ「数学の天才カップル」と言われている。勉強ではライバルだけど、実はスホに想いを寄せている。転校してきたイム・ジュギョンがスホと仲良くしているのを見て、モヤモヤする。。

最後はスジン自身の問題が解決して、ジュギョンとも仲直りできて良かった!

ジュギョンの家族たち

【姉】イム・ヒギョン役 / イム・セミ

PROFILE
名 前イム・セミ
韓国語임세미
誕生日1987年5月29日
身 長167cm
出演作品『ショッピング王ルイ』
『天気がよければ会いにゆきます』
『ずっと恋したい』
『今日から愛してる』
『危機のX』
インスタ@susemee

ジュギョンの姉 音楽会社の新人発掘担当 イム・ヒギョン役

名門大学を卒業し、有名なTV局に就職して能力認定を受け、現在は新人開発チームで働いている。大学時代は韓国大学のキム・テヒと呼ばれるほどきれいなルックスだが、趣味はアクションゲームで爆弾酒10杯も余裕だ。ジュヌに一目ぼれしたが、追いかけても追いかけても彼は逃げてしまう、、

いつもお酒を飲みすぎて酔っぱらっていましたね、、

【弟】イム・ジュヨン役 / キム・ミンギ

PROFILE
名 前キム・ミンギ
韓国語김민기
誕生日2002年11月22日
身 長ーcm
出演作品『ラケット少年団』
『大人練習生』
『太宗イ・バンウォン』
『マンガな彼氏』
『シュルプ』
インスタ@mingi_1122

ジュギョンの弟 イム・ジュヨン

愛嬌たっぷりで、学校でも人気者になろうと努力をする。ソジュンの妹ゴウンに片思いしており、しつこく付きまとう。

彼のポジティブさは見習いたい!

【母親】ホン・ヒョンスク役 / チャン・ヘジン

PROFILE
名 前チャン・ヘジン
韓国語장혜진
誕生日1975年9月5日
身 長ーcm
出演作品『愛の不時着』
『賢い医師生活2』
『これは実話だ』
『ルール通りに愛して!』
『椿の花咲く頃』
インスタ@ー

パンドラショップを経営するジュギョンの母 ホン・ヒョンスク

パンドラショップを運営しており、15年間、近所のおばさん達の美貌は私の手で作られている。約30年前、あまりにもハンサムなその顔に惹かれてジェピルとの結婚を勝ち取ったが、実際は無駄にハンサムなだけだった。夫のせいで生活力を強く抑えられているのが、我慢ならない。せめて子供だけは勉強を良くさせて、良い大学に進学させるのが人生の目標だ。

【父親】イム・ジェピル役 / パク・ホサン

PROFILE
名 前パク・ホサン
韓国語박호산
誕生日1972年10月18日
身 長178cm
出演作品『刑務所のルールブック』
『ペントハウス』
『マイ・ディア・ミスター』
『被告人』
『マザー』
インスタ@park_hosan

ジュギョンの父 イム・ジェピル

妻ヒョンスクにいつも叱られているが、それでもいつも穏やかでニコニコしながら妻の話を聞いている。ハンサムなうえ、愛想も良いので、近所のおばさんたちの間では評判は良い。

10年前に会社を辞めて、再就職にも失敗した。その後に色々な事に手を出したが、どれも上手くいかなかった。友人に騙されて多額の借金を負ったことで、引っ越しを余儀なくされる。

スホの家族たち

【父親】イ・ジュホン役 / チョン・ジュノ

PROFILE
名 前チョン・ジュノ
韓国語정준호
誕生日1969年11月9日
身 長183cm
出演作品『エアフォース』
『オクニョ 運命の女』
『SKYキャッスル〜上流階級の妻たち』
『シンデレラ』
『今から、ショータイム!』
インスタ@junhojung_official

スホの父で元韓流スター イ・ジュホン

元韓流スターで、当時は一度もスキャンダルを起こしたことのない模範芸能人だった。その後、一般の女性と結婚発表をして国内を賑やかにさせたが、相次いで設立したエンターテイメント会社を数年で成長させた。しかし妻が妊娠した時に癌が発覚した。子供を諦めて治療に専念することを望んだが、妻は子供を産むために抗がん治療も、手術もすべて延期した。

子供は無事に生まれたが、海外での仕事が忙しく、妻の世話をする時間が出来なかった。10年後、妻が病死。家族の傍にいなかったことで、スホからは嫌われている。

ソジュンの家族たち

【妹】ハン・ゴウン役 / ヨ・ジュハ

PROFILE
名 前ヨ・ジュハ
韓国語여주하
誕生日1997年2月21日
身 長163cm
出演作品『放課後戦争活動』
『梨泰院クラス』
『ワーキングママ育児パパ-レディの品格-』
『恋するアプリ Love Alarm シーズン2』
インスタ@yeo_jooha

ソジュンの妹 ハン・ゴウン

ミュージカル俳優が夢である17歳。歌を歌うのが好きで合唱部に入った。
勝気な性格で、毎日ジュヨンに追い回されて嫌気がさしている。

【母親】イ・ミヒャン役 / パク・ヒョンジョン

PROFILE
名 前パク・ヒョンジョン
韓国語박현정
誕生日1981年8月29日
身 長168cm
出演作品『マザー』
『たった一人の私の味方』
『紳士とお嬢さん』
『素晴らしい遺産』
『秘密の男』
インスタ@maggie1004g

ソジュンの母イ・ミヒャン

ソジュンとゴウンを産んだ後、夫を交通事故で失った。それから保険販売の仕事をして子供たちを一人で育ててきた。その時に助けてくれたのがスホの母親ヒョンスクだった。その時からヒョンスクとは姉妹のように親しくなった縁が今でも続いている。その後、慢性腎不全症に苦しんで透析を受けてきたが、幸運にもこの分野の最高の医師から腎臓移植手術を受けることができて、体調が回復してきている。

セボム高校の関係者たち

【同級生】チェ・スア役 / カン・ミナ

PROFILE
名 前カン・ミナ
韓国語강민아
誕生日1997年3月20日
身 長160cm
出演作品『遠見には緑の春』
『怪物』
『ミラクル』
『メモリスト』
『キスして幽霊』
インスタ@minah320_97

セボム高校生 ジュギョンとスジンの友達 チェ・スア

「きれいな子の隣にきれいな子」というのが人生のモットーだ。
スジンとはずっと親友だったが、ジュギョンが転校してきてすぐに友達になることにした。他の友人がジュギョンと親しくなる前に、得意の愛嬌で親友になり「きれいな子の隣にきれいな子」になった。

スアはいい友達でしたね!

【同級生】ユ・テフン役 / イ・イルジュン

PROFILE
名 前イ・イルジュン
韓国語이일준
誕生日1996年5月9日
身 長178cm
出演作品『素晴らしい遺産』
『エックスガリオン』
『ホント無理だから』
インスタ@iljunnnnn

セボム高校生 ジュギョンとスホの友達 ユ・テフン

成績も、容貌も、身長も全て平均値という普通の男。しかし愛だけは普通ではない、愛するスアの為なら何でもしてあげる情熱男だ。

【同級生】キム・チョロン役 / イ・チャンシク

PROFILE
名 前イ・チャンシク
韓国語이창식
誕生日1994年10月8日
身 長185cm
出演作品『遠見には緑の春』
『偶然見つけたハル』
『ヴァンパイア探偵』
インスタ@oh_euisik

セボム高校生 キム・チョロン

ソジュンの親友。名前とルックスのギャップはあるが、さわやかな心の持ち主。

【教師】ハン・ジュヌ役 / オ・ウィシク

PROFILE
名 前オ・ウィシク
韓国語오의식
誕生日1983年11月1日
身 長177cm
出演作品『真心が届く』
『知ってるワイフ』
『流れ星』
『サム・マイウェイ~恋の一発逆転!~』
『海街チャチャチャ』
インスタ@oh_euisik

ジュギョンやスホが通う高校の教師 ハン・ジュヌ

古い本とレコード盤を愛する先生。父親から受け継いだ昔の車に乗って、昔の音楽を楽しんで聴く。アナログ人間と言われるが、それでもせわしなく生きていくより、思い出を大切にしてゆっくりゆっくり生きていきたい。そんな性格のせいで恋愛もできなかった。そんなある日…突然シャワーのように彼女が現れた。カッコいい彼女に惹かれたが、教え子のジュギョンの姉という。残念ながら教え子の家族とは恋愛できない…それが自分の鉄則だ。

その他のキャスト

【アイドル】チョン・セヨン役 / カン・チャニ

PROFILE
名 前カン・チャニ
韓国語찬희
誕生日2000年1月17日
身 長177cm
出演作品『ジンクス』
『SKYキャッスル』
『春画恋愛談』
『MIRACLE』
『君がくれた恋の詩~カシリイッコ~』
インスタ@c_chani_i

スホ、ソジュンと親友で人気アイドルチョン・セヨン

学校の暴動でネットが炎上し、追い詰められて自死を選んでしまったセヨン。このことがキッカケでスホとソジュンは険悪な関係になり、スホは深い心の傷を負ってしまう。

【イジメグループのリーダー】パク・セミ役 / チョン・ヘウォン

PROFILE
名 前チョン・ヘウォン
韓国語전혜원
誕生日1998年4月2日
身 長164cm
出演作品『シュルプ』
『その年、私たちは』
『結婚作詞離婚作曲』
『スケッチ』
『この恋は初めてだから』
インスタ@hyeweon__

ヨンパ高校生徒、イジメグループのリーダー パク・セミ

ヨンパ高校でジュギョンをいじめて苦めた。ジュギョンが転校した後も、街で偶然出会った時はいじめたりする。化粧をしたジュギョンと、自分がいじめているジュギョンは同一人物だと気付いていなかったが、SNSのスター女神大会で自分を抜いて1位になったジュギョンを見て、疑いを抱くことになる。

見どころポイント

顔天才!チャ・ウヌの美しさを存分に堪能できる!

美しい顔立ちから「顔天才」とも呼び声が高いチャ・ウヌさん!
どの角度から見ても、どんな表情をしても、とにかく美しい~!

その彫刻のような美しい姿を思う存分堪能できるだけでも、ドラマをみる価値はあり!?

揺れる4角関係から目が離せない!

ドラマの見どころの一つといえば、恋の四角関係!

タイプの違うイケメンとの三角関係にドキドキが止まらない!と思ったら、思わぬライバルが現れて、友情関係にもヒビが。。恋を取るか友情を取るか、それぞれの想いが絡み合う!

私のIDはカンナム美人と似てる!?

女神降臨

ドラマ『私のIDはカンナム美人』と『女神降臨』の内容が似ている⁉と言われていますが、実際に似ているのか比較してみました!

韓国ドラマ「私のIDはカンナム美人」あらすじとキャストと感想(ネタバレあり)
チャ・ウヌ×イム・スヒャンが共演した韓国ドラマ「私のIDはカンナム美人」美容整形し、大学生活をスタートしたミレのラブストーリー 基本情報 タイトル私のIDはカンナム美人韓国語내 아이디는 강남미인放 送2018/7/27-2018/9/15...

どちらも人気ウェブコミックをドラマ化

女神降臨

『私のIDはカンナム美人』と『女神降臨』どちらもウェブコミック”webtoon”で配信されていた作品がドラマ化されたものです!

ちなみに『女神降臨』の原作者yaongyi(ヤオンニ)さんは、主人公イム・ジュギョンに似ていると話題なんだとか!

物語の設定が似ている

女神降臨

『私のIDはカンナム美人』も『女神降臨』も、どちらの主人公も容姿が原因でイジメを受けていたことで、心に傷を抱えていました。

『私のIDはカンナム美人』は整形手術、『女神降臨』はメイクとコンプレックスに向き合う方法はそれぞれ違いますが、新しい人生を歩もうと奮闘していく姿は同じでしたね!

出演者&キャラが被っている

女神降臨

メインキャストであるチャ・ウヌ(ASTRO)さんとパク・ユナさんは、どちらのドラマにも出演しています。

俳優さんがドラマで再共演するのはよくある話ですが、とにかくキャラ設定が似ているのです!

私のIDはカンナム美人女神降臨
ト・ギョンソク/チャ・ウヌ
裕福な家庭で育ち頭も良いが、家庭環境の悪さから心に傷を抱えている。不愛想だがミレにだけ優しい。
イ・スホ / チャ・ウヌ
ハンサムで頭も良いが、人知れぬ心の傷を抱えている。他人に関心がないが、ジュギョンにだけ優しい。
ユ・ウン / パク・ユナ
韓国大学化学科の代表を務めている。落ち着いた性格で人望も厚く、誰に対しても平等に接する。
カン・スジン / パク・ユナ
頭も良く優等生で美人。不良やいじめっ子にも物怖じせず、ジュギョンを守ってくれる。

キャストのキャラが被りすぎかもね

どちらがおススメ?

どちらがおススメかと言われると、ズバリ女神降臨です!

理由①『女神君臨』の主人公の方が性格が明るい
『私のIDはカンナム美人』の主人公は整形して美女に生まれ変わっても、どこか自信がなくいつもオドオド、ウジウジしている感じで暗い。それに比べて『女神君臨』の主人公は、明るくて元気なのが良い!

理由②『女神君臨』の登場人物の方が優しい人が多い
『私のIDはカンナム美人』は、あからさまに顔面至上主義や男尊女卑をする登場人物が多いので、『女神君臨』よりもイライラしたり気分が悪くなるシーンが多いカモ。。

『女神君臨』の方が全体的にコミカルで明るい感じです

「女神降臨」OST

画像引用:http://program.tving.com/tvn/truebeauty
OST曲 名アーティスト
Call Me MaybeSAYA
I’m in the Mood for DancingYuju / GFRIEND
Happy EndingCar the garden
I’m Missing YouSunjae
StarlightCHA NI / SF9
Fall in YouHa Sung Woon
BeforeToday is OverHYOJIN / ONF
Love so FineCha Eun-u / ASTRO
How Do You DoCHA NI / SF9
画像引用:https://namu.wiki/w/

「女神降臨」視聴率

※出典:ニールセンメディアコリア 青文字:最低視聴率 赤文字:最高視聴率

まとめ

高校生の恋愛ものは感情移入しにくいかなと思いましたが、大人でも楽しめる王道のラブコメという感じで最初から最後まで楽しく見ることが出来ました。

とにかく主人公のムン・ガヨンさんやチャ・ウヌさんなど出演者たちが美しすぎるので、2人を見る為だけに、このドラマを見ても良いぐらいです♪

韓ドラチャート
タイトルとURLをコピーしました