PR
スポンサーリンク

トッケビの人気カップルが再共演!韓国ドラマ「真心が届く」あらすじとキャストと感想(ネタバレあり)

スポンサーリンク
韓国ドラマ

大ヒットドラマ「トッケビ」で主役カップルと共に人気だった”死神×サニー“カップルが再共演した話題の韓国ドラマ「真心が届く」

  1. 基本情報
  2. あらすじ
  3. キャスト相関図
  4. メインキャスト
    1. 【女優】オ・ユンソ役 / ユ・インナ
    2. 【弁護士】クォン・ジョンロク役 / イ・ドンウク
  5. 芸能事務所の関係者たち
    1. 【代表】ヨン・ジョンソク役 / イ・ジュニョク
    2. 【マネージャー 】コン・ヒョクジュン役 / オ・ウィシク
  6. オルウェイズ法律事務所の人物たち
    1. 【弁護士】タン・ムニ役 / パク・ギョンヘ
    2. 【離婚専門の弁護士】チェ・ユンヒョク役 / シム・ヒョンタク
    3. 【代表】ヨン・ジュンギュ役 / オ・ジョンセ
    4. 【秘書】ヤン・ウンジ役 / チャン・ソヨン
    5. 【秘書補助】キム・ヘヨン役 / キム・ヒジョン
    6. 【事務長】イ・ドゥソプ役 / パク・ジファン
    7. 【研修生】キム・ピルギ役 / イ・ギュソン
    8. 【研修生】イ・ジョンファ役 / イ・ジョンファ(ジョタ)
  7. 検察庁の人物たち
    1. 【検事】キム・セウォン役 / イ・サンウ
    2. 【検事】ユ・ヨルム役 / ソン・ソンユン
  8. その他のキャスト
    1. 【ジョンロクの父】クォン・ジェボク役 / パク・チイル
  9. カメオ出演
    1. 【俳優】役 / チャン・ギヨン
    2. 【バイク便の配達員】役 / ソン・ガン
    3. 【配達員】役 / ファン・チャンソン(2PM)
  10. 見どころポイント
    1. 大ヒットドラマ「トッケビ」の人気カップルが再共演!
    2. とにかく2人の恋愛が可愛い!
    3. ユ・インナの魅力が炸裂!
    4. クスッと笑える要素が満載!
  11. 「真心は届く」OST
  12. 「真心は届く」視聴率
  13. 「真心は届く」主な受賞歴
  14. まとめ

基本情報

タイトル真心が届く
韓国語진심이 닿다
放 送2019/2/6-2019/3/28
脚 本イ・ミョンスク
チェ・ボリム
企 画スタジオドラゴン
回 数16話
出演者イ・ドンウク
ユ・インナ
配 信Amazon prime
Netflix 他
公式サイトhttps://tvn.cjenm.com/ko/touchyourheart/
Amazon primeで
真心が届くを観る

あらすじ

画像引用:https://tvn.cjenm.com/ko/touchyourheart/

“韓流の女神”と呼ばれていた女優オ・ユンソは、薬物スキャンダルに巻き込まれ、女優業引退状態に陥ってしまう。再び女優として返り咲くために、有名脚本家が手掛ける新作の法律ドラマに出演したいと願い出るが、脚本家は棒演技としても有名なオ・ユンソの出演に難色を示す。
脚本家から”ドラマの役作りのために、法律事務所で実習してみては?”と提案され、オ・ユンソは所属事務所の社長の従兄弟が経営する法律事務所の研修生として働くことに。法律事務所ではエース弁護士クォン・ジョンロクの秘書として働くことになったが、冷淡なクォン・ジョンロクとの相性は最悪!オ・ユンソは無事に研修を終わらせ、女優として再び返り咲くことはできるのか。。

キャスト相関図

メインキャスト

【女優】オ・ユンソ役 / ユ・インナ

PROFILE
名 前ユ・インナ
韓国語유인나
誕生日1982年6月5日
身 長165cm
出演作品『ボラ!デボラ』
『シークレット・ガーデン』
『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』
『スノードロップ』

『星から来たあなた』
インスタ@ー

32歳 / 韓国のトップ女優 オ・ユンソ (本名:オ・ジンシム)

あらゆる状況を映画やドラマシーンに置き換えて考える癖がある。妄想癖があり、一見パワフルな性格に見えるが、実は素朴で愛らしい。幼い頃から芸能界に身を包み大人たちの世界で生きてき為、褒められ、認められるために無駄に努力してきた。「私の女神オ・ユンソ」と呼ばれ、デビュー以来ずっとトップクラスを維持してきたが、ストーカーであった財閥3世とのスキャンダルに巻き込まれ、あっという間にイメージが墜落し引退状態に追い込まれてしまう。2年後、名脚本家イ・セジンの新作ドラマに自ら出演を打診するが、ユンソにはスキャンダルよりも致命的な演技力の問題があった。。あまりにも早くスターになってしまった為、演技力が追いついていない、、

毎回華やかなファッションもメイクも楽しみでした!

【弁護士】クォン・ジョンロク役 / イ・ドンウク

PROFILE
名 前イ・ドンウク
韓国語이동욱
誕生日1981年11月6日
身 長184cm
出演作品『ホテルキング』
『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』
『九尾狐伝』
『ライフ』
『女の香り』
インスタ@leedongwook_official

35歳 / オルウェイズ法律事務所のエース弁護士 クォン・ジョンロク

頭は良いが、傲慢なエリート意識もない。地方官公署に勤務する父親に似て苦しいほど誠実で常識人だ。猛勉強の末司法研修院を首席で卒業したが、検事ではなく弁護士になったのは”政治”ができないからだ。ローファームでも勝訴率が最も高く、クライアントの信頼も1位。しかし、人付き合いは上手くないため、友達も多くない。大学時代の同級生だったヨルムとセウォンが唯一の友達。ある日、芸能人オ・ユンソが秘書になったが、誰でもできることを「私上手くやったでしょ!褒めて下さい」堂々と言う彼女に、最初は開いた口が塞がらなかったが、眩しい笑顔に心がほぐれていく。

実はブラックコーヒーは苦手でミックスコーヒーやシロップを入れた甘いラテが好きだ。
好きな人には直進するタイプだが、恋愛下手で自分の気持ちを上手く伝えられない。

弁護士役のイ・ドンウクさんもカッコ良かった♪

芸能事務所の関係者たち

【代表】ヨン・ジョンソク役 / イ・ジュニョク

PROFILE
名 前イ・ジュニョク
韓国語이준혁
誕生日1972年3月19日
身 長177cm
出演作品『雲が描いた月明り』
『梨泰院クラス』
『サンガプ屋台』
『ストーブリーグ』
『ポッサム』
インスタ@junhyeok.lee.393

40歳 / オ・ユンソが所属する芸能事務所代表 ヨン・ジュンソク

鷹の目と果敢な投資で数年前に会社の株価が上場し、エンターテイメント業界の中で1番のお金持ちになった。地方でオ・ユンソをスカウトしたのもこの私だ。人には優しいが、時として徹底したビジネスマンに切り替わる。

オ・ユンソの女優としての再起をかけ、いとこである法律事務所代表のチェ・ユンヒョクにユンソの偽装就職をお願いするが、ユンソが本気になればなるほど不安になる。そして彼の予感のとおり、ユンソとジョンロクの間に恋が芽生えると、まるで義母のように2人を離そうと奮闘する。

顔芸が面白すぎた!

【マネージャー 】コン・ヒョクジュン役 / オ・ウィシク

PROFILE
名 前オ・ウィシク
韓国語오의식
誕生日1983年11月1日
身 長177cm
出演作品『サム・マイウェイ~恋の一発逆転!』
『女神降臨』
『恋のゴールドメダル』
『海街チャチャチャ』
『流れ星』
インスタ@oh_euisik

35歳 / オ・ユンソのマネージャー コン・ヒョクジュン

デビューの時からずっとユンソのマネージャーをしている。地方の両親の元から離れて暮らすユンソと家族のような仲だ。臆病だが優しい性格で、ユンソを妹のように過保護に扱って何でもやってあげてしまう。おかげで、今までの彼女たちからユンソとの仲を疑われたこともあるが、幸いヒョクジュンのことを理解してくれる妻と出会い、今は新婚中だ。

ヨン代表と同じく、本当にこうゆうマネージャーいそう

オルウェイズ法律事務所の人物たち

【弁護士】タン・ムニ役 / パク・ギョンヘ

PROFILE
名 前パク・ギョンヘ
韓国語박경혜
誕生日1993年1月5日
身 長177cm
出演作品『トッケビ』
『ファイティンガール!』
『ボクスが帰ってきた』
『月水金火木土』
『九尾の狐とキケンな同居』
インスタ@wo_wa_eya

29歳 / オルウェイズ法律事務所で働く タン・ムニ

依頼人を前にするとすぐに頭がいっぱいになってしまい、飛び出してしまう。イケメンを見るとすぐに恋をしてしまうが、いつも上手くいかない。

チェ弁護士との恋愛はめちゃくちゃ面白かった!

【離婚専門の弁護士】チェ・ユンヒョク役 / シム・ヒョンタク

PROFILE
名 前シム・ヒョンタク
韓国語심형탁
誕生日1978年1月12日
身 長181cm
出演作品『タイムズ』
『優しい魔女』
『私たち、恋してる』
『白夜姫』
『僕を溶かしてくれ』
インスタ@tak9988

37歳 / 離婚専門の弁護士 チェ・ユンヒョク

離婚の相談にきた女性たちの心をくすぐるルックスの持ち主。お母さんはカンナムのビルを所有しており、家の中も結婚情報誌に掲載されているように完璧。

ルックスと条件だけ見ると女性たちは彼とすぐにデートしたいという。しかし3回ぐらい会えば自然に恋愛につながるが…いつも上手くいかない。その理由は度を超すマザコンだからだ。デート中にも母親と電話したり、母親の話ばかりするため、女性たちは離れていってしまうのだ。

しかし「私とお母さん?どちらかを選んでください!」と叫ぶ女が現れた。同じ法律事務所のタン弁護士だ!

【代表】ヨン・ジュンギュ役 / オ・ジョンセ

PROFILE
名 前オ・ジョンセ
韓国語오정세
誕生日1977年2月26日
身 長174cm
出演作品『ミセン~未生~』
『真心が届く』
『椿の花咲く頃』
『シスターズ』
『サイコだけど大丈夫』
インスタ@ー

42歳 / オルウェイズ法律事務所の代表 ヨン・ジュンギュ

事務所の仕事は主にテレビを見たり趣味の時間に費やす時間だ。両親の影響で自然と弁護士になったが、両親とは違って法律の世界で欲はあまりないが、華やかな生活を送りたい。いとこの弟のヨン・ジュンソクの頼みでやむを得ずオ・ユンソを受け入れたように見えるが、実はオ・ユンソの熱烈なファン。ユンソが事務所に入社してくると、毎日毎日が映画の一場面になったようだ。同時に、ユンソの契約満了期間が一日一日近づくという事実に一喜一憂する。  

代表のキャラも面白かった!

【秘書】ヤン・ウンジ役 / チャン・ソヨン

PROFILE
名 前チャン・ソヨン
韓国語장소연
誕生日1980年1月28日
身 長164cm
出演作品『愛の不時着』
『初対面だけど愛してます』
『白い巨塔』
『子どもを探しています』
『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』
インスタ@ー

37歳 / オルウェイズ法律事務所のベテラン秘書 ヤン・ウンジ

オールウェイズ 法律事務所で弁護士の仕事のサポートを10年間している。ユンソの「本物」の秘書になりたいという真っすぐな気持ちに応えて、色々なノウハウを教えてくれる。法律事務所では弁護士たちをサポートするキャリアウーマンだが、家ではスーパーがつくほど親バカだ。しかし最近の悩みは中学生になった娘が思春期を迎え、会話をあまりしてくれないこと。どうして娘も行動が理解できないのが、最大の苦しみだ。

イ事務長の恋の行方も目が離せませんでした!

【秘書補助】キム・ヘヨン役 / キム・ヒジョン

PROFILE
名 前キム・ヒジョン
韓国語김희정
誕生日1992年4月16日
身 長160cm
出演作品『コッチ』
『王の顔』
『ヨンジュ』
『ホテリアー』
『ピアノ』
インスタ@kimheebibi

オルウェイズ法律事務所の秘書補助 キム・ヘヨン

法律事務所で起こる全てのことを知っていて、ゴシップを集めて広げるのが趣味。特に悪意はない。ただ気になるだけ。他人の私生活への関心が高く、自分が彼らのベストフレンドになりたいだけなのだ。

何となく雰囲気が女優の中村アンさんに似ていて、キレイな方ですよね〜

【事務長】イ・ドゥソプ役 / パク・ジファン

PROFILE
名 前パク・ジファン
韓国語박지환
誕生日1980年9月5日
身 長178cm
出演作品『私たちのブルース』
『純情ボクサー』
『緑豆の花』
『六龍が飛ぶ』
『ブラックドッグ』
インスタ@ー

40歳 / 元刑事でオルウェイズ法律事務所の事務長 イ・ドゥソプ

派手な犯罪アクションを期待させる顔だが、幼い頃から心臓が弱くてよく走れない。強面の為、皆から強力系刑事だと言われるが、ただこの強面で事件を解決してきただけ。取組室も彼が入った瞬間から、映画「真実の部屋」のように、犯人が口を割ることが多かった。そのおかげで彼は「毒蛇」や「狂犬」と呼ばれ、強力系刑事の伝説となった。

しかし本来は素朴で普通。夢はただ良い夫、良いお父さんになることだ。法律事務所の事務長になったのも、一日も早くその夢を叶えるためだ。

ヤン秘書との恋も応援していたのになぁ。。

【研修生】キム・ピルギ役 / イ・ギュソン

PROFILE
名 前イ・ギュソン
韓国語이규성
誕生日1992年2月16日
身 長176cm
出演作品『朝鮮弁護士』
『なぜオ・スジェなのか』
『椿の花咲く頃』
『スケッチ』
『サイコだけど大丈夫』
インスタ@lee.kyu.sung

オルウェイズ法律事務所の研修生 キム・ピルギ

【研修生】イ・ジョンファ役 / イ・ジョンファ(ジョタ)

PROFILE
名 前イ・ジョンファ
韓国語 이종화
誕生日1994年2月15日
身 長177cm
出演作品『ジャングルの法則』
『私たち結婚しました』
『走る調査官』
『恋のゴールドメダル』
『サイコだけど大丈夫』
インスタ@ー

オルウェイズ法律事務所の研修生 イ・ジョンファ

検察庁の人物たち

【検事】キム・セウォン役 / イ・サンウ

PROFILE
名 前イ・サンウ
韓国語이상우
誕生日1980年2月13日
身 長186cm
出演作品『一緒に暮らしませんか 』
『赤い風船~絡み合う糸~』
『ペントハウス2』
『都会の男女の恋愛法』
『黄金の庭〜奪われた運命〜』
インスタ@bbbjovi

ジョンロクの同居人でソウル中央地方検察庁 検事 キム・セウォン

ジョンロクとヨルムとは大学時代の同級生で、ヨルムの元恋人。父親が総合病院の院長で、猛勉強で真面目なジョンロクとは異なり、恋愛や遊びをしながらも成績は常に上位圏をキープしてきたタイプだ。何でもスマートにこなしてきたが、人生で一度、反則を犯した。ジョンロクがヨルムに好意があると気付き、先手を打ってヨルムに告白したことだ。積極的にアプローチして勝ち取ったヨルムを情熱的に愛したが、破局を迎えなければならなかった。セウォンはまだヨルムを忘れず、復縁を望んでいる。

一途なところが素敵でした

【検事】ユ・ヨルム役 / ソン・ソンユン

PROFILE
名 前ソン・ソンユン
韓国語손성윤
誕生日1984年8月24日
身 長168cm
出演作品『夢みるサムセン』
『一度行ってきました』
『太陽の帝国』
『キム秘書はいったいなぜ』
『九尾の狐とキケンな同居』
インスタ@sonsungyoon

キム・セウォンの元恋人で検事ユ・ヨルム

ジョンロクとセウォンの大学の同期だ。スマートで堂々としており、貪欲が多く利己的だ。ジョンロクとセウォンより先に司法試験を通過して検事になった。

大学時代、ジョンロクとセウォンとずっと一緒にいた。エリートの中でも特に目立って素敵な二人の男性の間で、しばしば優越感を感じた。同時に、この二人の男性から好意を持たれていることに優越感を感じていた。しかし、ヨルムはジョンロクではなくセウォンを選んだ。そして2年前の夏、長い恋愛の末にセウォンと破局した。ヨルムが仕事に没頭したことでセウォンの存在が重荷になったのだ。しかし久しぶりに目の前に現れたセウォンを見て、ヨルムはまだセウォンを愛していることをは悟る。

その他のキャスト

【ジョンロクの父】クォン・ジェボク役 / パク・チイル

PROFILE
名 前パク・チイル
韓国語박지일
誕生日1960年
身 長ーcm
出演作品『39歳』
『ワン・ザ・ウーマン』
『第3の魅力』
『推理の女王2』
『最後まで愛』
インスタ@ー

ジョンロクの父、公務員 クォン・ジェボク

カメオ出演

【俳優】役 / チャン・ギヨン

PROFILE
名 前チャン・ギヨン
韓国語장기용
誕生日1992年8月7日 
身 長187cm
出演作品『今、別れの途中です』
『九尾の狐とキケンな同居』
『マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜』
『大丈夫、愛だ』
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』
インスタ@juanxkui

ユンソの妄想のドラマの中で登場するトップ俳優

【バイク便の配達員】役 / ソン・ガン

PROFILE
名 前ソン・ガン
韓国語송강
誕生日1994年4月23日
身 長186cm
出演作品『カノジョは嘘を愛しすぎてる』
『恋するアプリ Love Alarm』
『ナビレラ 』
『わかっていても』
『気象庁の人々』
インスタ@songkang_b

バイク便の配達中にタン弁護士とバイクが接触しそうになった配達員。
爽やかな笑顔でタン弁護士が恋に落ちた相手。

【配達員】役 / ファン・チャンソン(2PM)

PROFILE
名 前ファン・チャンソン
韓国語황 찬성
誕生日1990年2月11日
身 長184cm
出演作品『ボラ!デボラ』
『ヴィンチェンツォ』
『だから俺はアンチと結婚した』
『七日の王妃』
『キム秘書はいったい、なぜ?』
インスタ@hwang_chan222

オルウェイズ法律事務所にやって来た配達員。タン弁護士が恋に落ちる相手。

見どころポイント

大ヒットドラマ「トッケビ」の人気カップルが再共演!

大ヒットドラマ「トッケビ」では、主役カップルと同じぐらい人気だった”死神×サニー”カップル!

「トッケビ」では数奇な運命により、悲哀な恋を辿ってしまった2人に涙した人も多かったと思います。そんな2人が再共演!

「トッケビ」の最終回では、死神とサニーは女優と刑事に生まれ変わり、新たな人生を歩んでいるという設定でしたが、「真心が届く」では、なんと女優と弁護士役!!これはどう考えてもトッケビの続編にしか見えません!

韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」あらすじと感想(ネタバレあり)
韓国で大ブームを巻き起こしたドラマ「トッケビ」コン・ユ×キム・ゴウンが共演したファンタジーラブストーリー! 基本情報 タイトルトッケビ〜君がくれた愛しい日々〜韓国語쓸쓸하고 찬란하神 - 도깨비放 送2016/12/2-2017/1/21脚...

とにかく2人の恋愛が可愛い!

とにかく2人の純情な恋愛が可愛い!

最初はユンソに心を開かなかったジョンロクが、何事にも一生懸命なユンソに少しずつ惹かれていく姿が良かったです。ユンソもジョンロクも不器用で天然な所があるので、二人のやりとりが微笑ましかったです!

ずっとキュンキュンしっぱなしでした!

ユ・インナの魅力が炸裂!

ユ・インナさんの魅力が炸裂!

ユ・インナさん演じるオ・ユンソは何事もにも一生懸命だけど、ちょっと天然で抜けているところがある。そんなチャーミングな役を魅力的に好演できるのは彼女しかいません!このドラマを見たら、絶対にユ・インナさんの魅力にハマること間違いなし!?

クスッと笑える要素が満載!

クスっと笑えるシーンも盛りだくさん!
個性豊かな登場人物たちのコミカルなやり取りに、思わずクスっと笑えてしまう。気軽にドラマを楽しみたい方にぴったりです!

「真心は届く」OST

画像引用:https://tvn.cjenm.com/ko/touchyourheart/
OST曲 名アーティスト
Make it countCHEN(EXO)
Oh?Truly!J Rabbit
What if loveWendy (Red Velvet)
Be your starSeoryoung, Lena (GWSN)
Good nightJEONG SEWOON
Left over left handPark Boram
Photograph1415
画像引用:https://namu.wiki/w/

「真心は届く」視聴率

画像引用:https://tvn.cjenm.com/ko/touchyourheart/
※出典:ニールセンメディアコリア 青文字:最低視聴率 赤文字:最高視聴率

「真心は届く」主な受賞歴

まとめ

「トッケビ」がスゴいスケールだったので、トッケビと同じようなスケール感を期待して観ると、内容に物足りなさを感じる方もいると思いますが、温かい気持ちにさせてくれる良いドラマでした!

このドラマは原作がウェブ漫画みたいですが、原作の年齢設定ってどれくらいだったのでしょうか。ユ・インナさんもイ・ドンウクさんもこの時の実年齢37歳。一般的な37歳のイメージだと“純粋な恋愛”というよりかは、大人な恋愛が似合うお年頃。この2人が実年齢より若く見えるとはいえ、こんなにも純情で可愛らしい役をこの年齢で演じ切れるってスゴいなと思いました。ラブコメディー好きにはおススメです!

「真心が届く」
タイトルとURLをコピーしました