PR
スポンサーリンク

韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」あらすじと感想(ネタバレあり)

スポンサーリンク
韓国ドラマ
トッケビ君がくれた愛しい日々

韓国で大ブームを巻き起こしたドラマトッケビ
コン・ユ×キム・ゴウンが共演したファンタジーラブストーリー!

  1. 基本情報
  2. あらすじ
  3. キャスト相関図
  4. メインキャスト
    1. 【トッケビ】キム・シン役 / コン・ユ
    2. 【女子高生】チ・ウンタク役 / キム・ゴウン
    3. 【チキン店オーナー】サニー役 / ユ・インナ
    4. 【死神】死神 役 / イ・ドンウク
  5. チョヌ財閥の人物たち
    1. 【会長の孫】ユ・ドクファ役 / ユク・ソンジェ(BTOB)
    2. 【会長】ユ・シヌ役 / キム・ソンギョム
    3. 【秘書】キム・ドヨン役 / チョ・ウジン
  6. ウンタクの家族たち
    1. 【叔母】チ・ヨンスク 役 / ヨム・ヘラン
    2. 【従兄】パク・ギョンシク 役 / チョン・ヨンギ
    3. 【従姉】パク・ギョンミ 役 / チェ・リ
    4. 【母親】チ・ヨニ 役 / パク・ヒボン
  7. この世を彷徨うものたち【幽霊・死神】
    1. 【謎の女】赤い服の女&老婆 役 / イ・エル
    2. 【三つ子】占い師/幽霊/??? 役 / ファン・ソクチョン
    3. 【処女鬼神】幽霊 役 / パク・ギョンへ
    4. 【夫に殺された妻の幽霊】イ・ジョンファ 役 / キム・ソラ
    5. 【考試院の幽霊】ー 役 / パク・セワン
    6. 【図書館の幽霊】コ・ジョンヒョン 役 / アン・ジヒョン
    7. 【同期 死神】キム使者 役 / キム・ギドゥ
    8. 【後輩 死神】キム使者 役 / チェ・ウン
    9. 【美女 死神】キム使者 役 / ユン・ダヨン 
  8. ウンタクの学校関係者たち
    1. 【学級委員】キム・ユラ役 / コ・ボギョル
    2. 【クラスメイト】パク・スジン役 / キム・ミニョン
    3. 【担任】パク・チュンホン役 / キム・ナンヒ
  9. 高麗時代の人物たち
    1. 【ワン・ヨの師】パク・チュンホン役 / キム・ビョンチョル
    2. 【王様】ワン・ヨ役 / キム・ミンジェ
    3. 【王妃】キム・ソン役 / キム・ソヒョン
    4. 【キム・シンの部下】キム・ウシク役 / ユン・ギョンホ
  10. その他の人物たち
    1. 【ウンタクの初恋】チェ・テヒ役 / チョン・ヘイン
  11. そもそもトッケビって何?
  12. 見どころポイント
    1. 人気脚本家が手掛けたドラマ!
    2. スケールの大きさが凄い!
    3. 運命に翻弄される2組の愛!
    4. トッケビ、死神、御曹司、、あなたのタイプは誰派?
  13. ウンタク(キム・ゴウン)が着用したウェディングドレス
  14. 「トッケビ」OST
  15. 「トッケビ」視聴率
  16. 「トッケビ」主な受賞歴
  17. まとめ

基本情報

タイトルトッケビ〜君がくれた愛しい日々〜
韓国語쓸쓸하고 찬란하神 – 도깨비
放 送2016/12/2-2017/1/21
脚 本キム・ウンスク
企 画スタジオドラゴン
回 数16話+3話(スペシャル)
出演者コン・ユ
キム・ゴウン
イ・ドンウク
ユ・インナ
配 信Amazon prime
Netflix
dtv 他
公式サイトhttp://tokkebi.jp/
@tokkebi_japan
Amazon primeで
トッケビを観る

あらすじ

画像引用:https://tvn.cjenm.com/ko/dokebi/

高麗時代、百戦百勝で国を守る武将のキム・シン(コン・ユ)は英雄だった。
しかし若き王の嫉妬により逆賊として命を落とすことになったキム・シンは、神の力で永遠の命を持つ「トッケビ」にされてしまう。
この永遠の命を解放できるのは“トッケビの花嫁”だけであった。
900年後、この世を彷徨うキム・シンの前に“トッケビの花嫁”と名乗る女子高生ウンタク(キム・ゴウン)が現れる。ウンタクはキム・シンがかつてひき逃げされた妊婦を救った時の子供だった。ひき逃げでこの世に誕生する運命ではなかったウンタクを”処理漏れ”として連れていこうとする死神(イ・ドンウク)と、ウンタクのアルバイト先のオーナーであるサニー(ユ・インナ)を巻き込み、それぞれの運命が動き出す。

キャスト相関図

トッケビ相関図

メインキャスト

【トッケビ】キム・シン役 / コン・ユ

PROFILE
名 前コン・ユ
韓国語공유
誕生日1979年7月10日
身 長184cm
出演作品『コーヒープリンス1号店』
『イカゲーム』
『乾パン先生とこんぺいとう』
『ビッグ 〜愛は奇跡〈ミラクル〉〜』
『SEOBOK/ソボク』
インスタ@gongyoo_official

900年以上この世を彷徨うトッケビ キム・シン

高麗の武臣として英雄だったが、自分が守っていた主軍に刃を向けられて死んだ。 そして「ただ鬼の花嫁だけがその剣を抜くだろう」ひどくロマンチックな呪いをかけられ、老いも死もない生を与えられたまま935年間鬼として生きた。

呪いを解くのは簡単だと思っていたが、彼が出会ったどんな女性も剣を発見できなかったまま不滅を生きていたある日、女子高生のウンタクと出会う、、

ロングコートとハイネックセーターの組み合わせがカッコ良すぎた!

【女子高生】チ・ウンタク役 / キム・ゴウン

PROFILE
名 前キム・ゴウン
韓国語김고은
誕生日1991年7月2日
身 長167cm
出演作品『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』
『シスターズ』
『ユミの細胞』
『ユミの細胞2』
『ザ・キング:永遠の君主』
インスタ@ggonekim

トッケビの花嫁で高校3年生 チ・ウンタク

母を交通事故で亡くし、叔母と叔母の子どもたちからの酷い扱いに耐えて生きてきた。幼い頃から他の人の目には見えない死んだ魂が見えたので、友達からはいつもからかわれていた。

ずっと平凡な人生を歩みたいと思っていたが、トッケビと出会い、自分はトッケビの花嫁になる運命だと知る。

キム・ゴウンさんの演技素晴らしかった!

【チキン店オーナー】サニー役 / ユ・インナ

PROFILE
名 前ユ・インナ
韓国語유인나
誕生日1982年6月5日
身 長165cm
出演作品『私を愛したスパイ』
『シークレット・ガーデン』
『イニョン王妃の男』
『真心が届く』
『ボラ!デボラ』
インスタ@ー

ウンタクのアルバイト先のオーナー サニー

恵まれた容姿のおかげで、ダイヤモンドを贈られることは当たり前だし、真の愛は通帳残高で感じられていた。ずっと誰かの初恋になることは簡単だと思って生きてきたが、気付けば30歳になっていた。

ある日、露店で欲しい指輪を見つけた時に出会った男に一目惚れをした。どう見てもハイスペックな男に見えるのに、なぜか会えば会うほど変な男だ、、

死神との恋愛は泣けた!

【死神】死神 役 / イ・ドンウク

PROFILE
名 前イ・ドンウク
韓国語이동욱
誕生日1981年11月6日
身 長184cm
出演作品『ホテルキング』
『ライフ』
『九尾狐伝〜不滅の愛〜』
『真心が届く』
『女の香り』
インスタ@leedongwook_official

ウンタクを”処理漏れ”としてあの世に連れていこうとする 死神

最初は皆、ハンサムな彼を見ると驚くが、その後は自分が死んだことに気付く。
ある日、偶然出会った女性にめまいを感じた。初対面のはずなのに、何故かずっと恋しい気分だった。サニーの予測不可能な行動で想像力を働かせるのは大変だ。これは一体神の計画なのか、何かの間違いなのか。

トッケビと死神に助けられるウンタクが羨ましかった!

チョヌ財閥の人物たち

【会長の孫】ユ・ドクファ役 / ユク・ソンジェ(BTOB)

PROFILE
名 前ユク・ソンジェ
韓国語육성재
誕生日1995年5月2日
身 長180cm
出演作品『恋するジェネレーション』
『チャングムの末裔』
『金のさじ』
『応答せよ1994』
『相続者たち』
インスタ@yook_can_do_it

代々トッケビのお世話をしている一族の孫 ユ・ドクファ

韓国の経済界ではユ氏家を知らないと、金流通が出来ないというほどの財閥の御曹司。そして13代目続トッケビの家臣の末裔だ。トッケビのおかげでユ氏家が大企業に成長したので、祖父の次に自分も家臣を務めることになっている。

天然で可愛らしい役でしたね!

【会長】ユ・シヌ役 / キム・ソンギョム

PROFILE
名 前キム・ソンギョム
韓国語김성겸
誕生日1941年5月13日
身 長183cm
出演作品『シークレッテガーデン』
『王と妃』
『いつも春の日』
『タンタラ』
『偉大な誘惑者』
インスタ@ー

ドクファの祖父でチョヌ財閥の会長 ユ・シヌ

代々トッケビを支えてきた家臣であり友であり、家族のような存在。孫のドクファにトッケビの家臣を継がせるつもりだが、クレジットカードで散財を繰り返すドクファに手を焼いている。

どんな時もトッケビの理解者でしたね!

【秘書】キム・ドヨン役 / チョ・ウジン

PROFILE
名 前チョ・ウジン
韓国語조우진
誕生日1979年1月16日
身 長180cm
出演作品『国家が破産する日』
『星から来たあなた』
『ナルコの神』
『秘密の扉』
『ミスター・サンシャイン』
インスタ@ー

ユ会長の秘書でドクファの見張り役 キム・ドヨン

ユ会長の命令は絶対だ。孫のドクファを一人前にする為に見張り役としても活躍している。本人は記憶はないが、幼い頃トッケビに助けられていた。

出番は多くなかったけど、個性的で良いキャラクターだったわ!

ウンタクの家族たち

【叔母】チ・ヨンスク 役 / ヨム・ヘラン

PROFILE
名 前ヨム・ヘラン
韓国語염혜란
誕生日1976年9月8日
身 長168cm
出演作品『マスクガール』
『ザ・グローリー』
『悪霊狩猟団:カウンターズ』
『椿の花咲く頃』
『ライフ』
インスタ@

ウンタクの叔母 チ・ヨンスク

幼くして母親を亡くしたウンタクの面倒を見ることになるが、ウンタクのことをいじめている。お金に執着があり、ウンタクの母親がウンタクに残した1億ウォン余りの遺産が入った通帳まで出すように脅迫する。

【従兄】パク・ギョンシク 役 / チョン・ヨンギ

PROFILE
名 前チョン・ヨンギ
韓国語정영기 
誕生日1976年9月8日
身 長168cm
出演作品『マスクガール』
『ボイス3』
『ホン・チョンギ』
『推理の女王』
『運勢ロマンス』
インスタ@―

ウンタクの従兄 パク・ギョンシク

【従姉】パク・ギョンミ 役 / チェ・リ

PROFILE
名 前チェ・リ
韓国語최리 
誕生日1995年6月29日
身 長160cm
出演作品『魔女の法廷』
『ここに来て抱きしめて』
『赤い丹心』
『産後ケアセンター』
『ウラチャチャ My Love』
インスタ@choicherry_

ウンタクの従姉 ク・ギョンミ

ウンタクにお金を借りるふりをして、いつもお金を奪う。母親にお金に執着が強く、ウンタクの部屋から出た金塊を家族に内緒でこっそり持って逃げる。

【母親】チ・ヨニ 役 / パク・ヒボン

PROFILE
名 前パク・ヒボン
韓国語박희본
誕生日1983年5月11日
身 長160cm
出演作品『私たち、家族です』
『ハピネス』
『知ってるワイフ』
『風船ガム』
『プロデューサー』
インスタ@heevonne

ウンタクの母 ・ヨニ

シングルマザーとしてウンタクを妊娠中に事故に合い、キム・シンに命を助けられる。ウンタクの首にある斑点のせいでウンタクには幽霊が見えているではと考え、赤いショールで斑点を隠すようにしたが、あまり役に立たなかった。

その後ウンタクが9歳の時に再び事故に合い、命を落としてしまう。この赤いショールがウンタクにとってママを思い出させる遺品として残ってしまった。

この世を彷徨うものたち【幽霊・死神】

【謎の女】赤い服の女&老婆 役 / イ・エル

PROFILE
名 前イ・エル
韓国語이엘
誕生日1982年8月26日
身 長168cm
出演作品『インサイダーズ/内部者たち』
『私の解放日誌』
『王女の男』
『幸せバトル』
インスタ@2l_kjh

謎の赤い服の女&老婆

神的な存在で、子供たちをこの世に授ける産神様で、子供たちを見守る存在。年齢不詳で、時に老婆のような存在に姿を変えたりするが、子供にしかその姿は見えない。

ウンタクに白菜をあげた意味だけがいまだに謎。。

【三つ子】占い師/幽霊/??? 役 / ファン・ソクチョン

PROFILE
名 前ファン・ソクチョン
韓国語황석정
誕生日1971年2月2日
身 長ーcm
出演作品『彼女はキレイだった』
『この恋は初めてだから』
『ジンクスの恋人』
『ダリとカムジャタン』

『W-君と僕の世界-』
インスタ@ー

占い師 / 幽霊 /???

実は三つ子であり、一人目はサニーが占いに行った時の占い師。そしてもう一人はウンタクの後ろを追い回る幽霊。生前に貧しさで息子に苦労をかけた為、息子が心配で幽霊になって息子を見守っている。そして最後の一人の幽霊は具体的に説明されないまま、、

【処女鬼神】幽霊 役 / パク・ギョンへ

PROFILE
名 前パク・ギョンへ
韓国語박경혜
誕生日1993年1月5日
身 長160cm
出演作品『真心が届く』
『月水金火木土』
『九尾の狐とキケンな同居』
『ボクスが帰ってきた』
『この恋は不可抗力』
インスタ@wo_wa_eya

ウンタクを連れて行こうとする幽霊。
幽霊たちが次々とあの世に行くのを見送るが、最後までウンタクの傍に残る。

【夫に殺された妻の幽霊】イ・ジョンファ 役 / キム・ソラ

PROFILE
名 前キム・ソラ
韓国語김소라
誕生日1988年4月18日
身 長172cm
出演作品『再婚ゲーム 』
『マイ・ヒーリング・ラブ』
『知ってるワイフ』
『契約友情』
『金持ちの息子』
インスタ@sora.o_o

夫に殺された妻の幽霊

ウンタクに夫に自分の気持ちを代弁して欲しいと頼む。生前に夫と不倫相手が保険金を狙って自分を殺そうしていたことを録音していたとウンタクが伝えると、夫はウンタクを殺そうとする。

【考試院の幽霊】ー 役 / パク・セワン

PROFILE
名 前パク・セワン
韓国語박세완
誕生日1994年9月24日
身 長167cm
出演作品『イ・ドゥナ!』
『恋のステップ』
『ロボットじゃない』
『恋するレモネード』
『魔女たちの楽園』
インスタ@sewanitsme

考試院の幽霊

メガネをかけた臆病な幽霊で、ウンタクに自分の部屋に訪れてくる母が悲しくないように、部屋にある冷蔵庫を食べ物で満たしてくれと頼む。

【図書館の幽霊】コ・ジョンヒョン 役 / アン・ジヒョン

PROFILE
名 前アン・ジヒョン
韓国語안지현
誕生日1992年7月10日
身 長163cm
出演作品『時間が止まるその時』
『刑務所のルールブック』
『黄金の私の人生』
『思春期メドレー』
『ゆれながら咲く花』
インスタ@ー

図書館の幽霊、ウンタクの母の同級生 コ・ジョンヒョン

いつもウンタクの話し相手になってくれる。ウンタクの母の同級生であり、ウンタクのことを見守ってくれる存在。

【同期 死神】キム使者 役 / キム・ギドゥ

PROFILE
名 前キム・ギドゥ
韓国語김기두
誕生日1982年10月25日
身 長176cm
出演作品『サイコパスダイアリー』
『月水金火木土』
『また!?オ・ヘヨン』
『力の強い女カン・ナムスン』
『パフューム』
インスタ@rlarlen0909

死神の同期 キム使者

生前に大きな罪を犯した人間だけが死後、死神となる。死神全員がキム使者と統一して呼ばれ、男女共に黒スーツと帽子を着用しなくてはならない。

最近、美人の死神が新しく入ってきて喜ぶが「なぜあんな美人は天国に行かずに、死神になったのか」と気になる。

【後輩 死神】キム使者 役 / チェ・ウン

PROFILE
名 前チェ・ウン
韓国語최웅
誕生日1986年12月28日
身 長183cm
出演作品『太陽の末裔』
『マネーゲーム』
『誰が何と言っても』
『ああ、私の幽霊さま』
『秘密』
インスタ@woongstargram

後輩の死神 キム使者

死神だが日当たりの良い屋根裏の部屋に住んでいる。しかし、下の家の住人がトッケビの花嫁と知ってり驚く。

【美女 死神】キム使者 役 / ユン・ダヨン 

PROFILE
名 前ユン・ダヨン 
韓国語윤다영
誕生日1992年1月14日
身 長169cm
出演作品『蝶よ花よ』
『恋するダルスン』
『誰も知らない』
『リッチマン』
『国家代表ワイフ』
インスタ@ー

美女の死神 キム使者

自分がなぜ死神になったのか思い出せなかったが、「サニーの手を握れば自分の前世が分かる」とパク・チュンホンの言葉にそそのかされ、サニーの手を握った。そしてサニーの前世の記憶を通して、自分が高麗の皇帝たちと皇族たちを毒殺した後、自ら命を絶ったことを思い出す。

ウンタクの学校関係者たち

【学級委員】キム・ユラ役 / コ・ボギョル

PROFILE
名 前コ・ボギョル
韓国語고보결
誕生日1988年5月2日
身 長165cm
出演作品『聖なるアイドル』
『ディア・マイ・フレンズ』
『七日の王妃』
『ハイバイ、ママ!』
『アスダル年代記』
インスタ@gobogyeol

ウンタクのクラスの学級委員 キム・ユラ

学校でいじめられていたウンタクに唯一優しくしてくれた人物。
学校を卒業後、社会人になってからもずっとウンタクとは連絡を取り合う仲

【クラスメイト】パク・スジン役 / キム・ミニョン

PROFILE
名 前キム・ミニョン
韓国語김민영
誕生日1990年1月26日
身 長163cm
出演作品『美男<イケメン>ですね』
『ピノキオ』
『サニー 永遠の仲間たち』
『マッガールズ』
『重量★ガールズ』
インスタ@ー

ウンタクのクラスメイト パク・スジン

何かにつけてウンタクのことをいじめてくる。

【担任】パク・チュンホン役 / キム・ナンヒ

PROFILE
名 前キム・ナンヒ
韓国語김난희
誕生日1971年7月10日
身 長ーcm
出演作品『契約結婚』
『逆境の魔女』
『別れが去った』
『秘密の家』
『ハイクラス』
インスタ@nan_h_ee

ウンタクの担任

ウンタクにいつも厳しく接する。

高麗時代の人物たち

【ワン・ヨの師】パク・チュンホン役 / キム・ビョンチョル

PROFILE
名 前キム・ビョンチョル
韓国語김병철
誕生日1974年7月5日
身 長175cm
出演作品『雲が描いた月明かり』
『太陽の末裔』
『ドクタープリズナー』
『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』
『ショッピング王ルイ』
インスタ@ー

高麗時代の若き王ワン・ヨの師 パク・チュンホン

自らが実権を握るために王を洗脳し、邪魔者は毒薬を盛って消す悪党。悪霊となりキム・シン(トッケビ)の前に姿を現したことで、再び因縁の対決が始まる。

悪霊になった姿は恐ろしかったわ

【王様】ワン・ヨ役 / キム・ミンジェ

PROFILE
名 前キム・ミンジェ
韓国語김민재
誕生日1996年11月1日
身 長173cm
出演作品『浪漫ドクター キム・サブ』
『ダリとカムジャタン』
『ブラームスが好きですか』
『マイ・リトル・ベイビー』
『コッパダン~恋する仲人~』
インスタ@real.be

高麗時代の若き王 ワン・ヨ

若くして王になりキム・シン(トッケビ)の妹キム・ソンと結婚するが、パク・チュンホンに洗脳され、愛する妻と部下を死へと追いやってしまう。

どんどんチュンホンに追いつめられて、可哀相だったわ

【王妃】キム・ソン役 / キム・ソヒョン

PROFILE
名 前キム・ソヒョン
韓国語김소현
誕生日1999年6月4日
身 長165cm
出演作品『恋するジェネレーション』
『太陽を抱く月』
『仮面の王 イ・ソン』
『恋するアプリ Love Alarm』
『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』
インスタ@wow_kimsohyun

高麗時代のキム・シン(トッケビ)の妹で王妃キム・ソン

大切な兄と愛する王の間に挟まれ、自らが犠牲となり命を落とす。

愛する夫と兄に挟まれて辛い立場でしたね

【キム・シンの部下】キム・ウシク役 / ユン・ギョンホ

PROFILE
名 前ユン・ギョンホ
韓国語윤경호
誕生日1980年7月5日
身 長179cm
出演作品『ボイス~112の奇跡~』
『記憶~愛する人へ~』
『魔女の法廷』
『ロボットじゃない』
『王になった男』
インスタ@

キム・シンの部下 キム・ウシク

王の命令によりキム・シンに剣を突き刺す

その他の人物たち

【ウンタクの初恋】チェ・テヒ役 / チョン・ヘイン

PROFILE
名 前チョン・ヘイン
韓国語정해인
誕生日1988年4月1日
身 長178cm
出演作品『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』
『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』
『スノードロップ』
『D.P. -脱走兵追跡官』
『刑務所のルールブック』
インスタ@holyhaein

ウンタクの初恋相手で大学野球部選手 チェ・テヒ

ウンタクが大学の論文試験に行った時に、初恋相手のテヒと再会する。メジャーリーグに入ってアメリカに行く夢がある。幼い頃にキム・シンと出会っており、老いていないキム・シンの姿に疑いの目を向ける。

そもそもトッケビって何?

画像引用:https://tvn.cjenm.com/ko/dokebi/

そもそも「トッケビ」って何?
韓国ではメジャーな存在なの?

と疑問に思った方も多いはず。

ドラマの公式ページで「トッケビ」について調べてみると↓

韓国で古来から伝承されている不可思議な力を持つ存在で、人間に福をもたらす。日本語では“鬼”と訳されることが多いが、日本の鬼とは異なる。いたずら好きで、ソバが大好物など、いくつかの特性があり、本作ではその特性を活かしたシーンが随所に登場する。
引用文献:「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」公式サイト トッケビとは

日本でいうと、カッパとか天狗的な存在なのかな!?

ちなみにドラマの中でウンタクが「おじさん(トッケビ)もほうきに変わっちゃうの?」と聞くシーンがありますが、トッケビは正体がバレないように、生活に身近な物に姿を変えると言われているのだそう。

見どころポイント

人気脚本家が手掛けたドラマ!

トッケビ
画像引用:https://tvn.cjenm.com/ko/dokebi/

「トッケビ」を手掛けたのは「パリの恋人」「太陽の末裔」「シークレット・ガーデン」など、韓国で次々と大ヒットドラマを生み出した脚本家のキム・ウンスクさんです。キム・ウンスクさんは韓国のドラマ界で有名な脚本家で、人間の複雑な心情を表す独創的なストーリーは常に視聴者を魅了しています。「トッケビ」も最後の最後まで「そうきたか!」と思う展開の連続で、彼女の才能が光る作品の一つだと思います。

こんな素晴らしい脚本を書けるってスゴいよね!

スケールの大きさが凄い!

韓国ドラマは物語のスケールの大きさや壮大な世界観が注目されることも多いですが、「トッケビ」もそのスケールの大きな魅力的なドラマとして視聴者を引き付けています。物語がファンタジーということで、そのファンタジー要素が物語のスケールを一層大きくしたのもあると思いますが、物語の世界観をリアルに表現した映画のような壮大なセットや美しい映像もまた素晴らしかったです。特にトッケビの住む屋敷や異世界の描写は圧巻であり、視聴者を別世界へと引き込んでくれます!

運命に翻弄される2組の愛!

「トッケビ」は運命や因縁、そして愛と友情の複雑な関係を描いています。登場人物たちは運命のいたずらに振り回されながらも、その中で成長し、自らの運命を切り開いていく姿が描かれています。運命に翻弄される2組のカップルの物語は、涙なしには見れません!

大号泣してしまいました!

トッケビ、死神、御曹司、、あなたのタイプは誰派?

トッケビ、死神、御曹司、あなたは誰派?
普段はふざけているけど、どんな時も守ってくれるトッケビと、ちょっと天然だけど真面目で優しい死神、年下キャラの御曹司、タイプの違う3人のイケメンにキュンが止まりません!

ウンタク(キム・ゴウン)が着用したウェディングドレス

画像引用:https://tvn.cjenm.com/ko/dokebi/

キム・シン(コン・ユ)とウンタク(キム・ゴウン)がそば畑で挙げた結婚式で着用したウェディングドレスは、イギリス発のラグジュアリーブランド「Jenny Packham(ジェニー・パッカム)」の2015年SSコレクションのもの。ナチュラルな雰囲気のストレートタイプのドレスが可愛い!

「トッケビ」OST

画像引用:https://tvn.cjenm.com/ko/dokebi/
OST曲 名アーティスト
Stay With MeCHANYEOL&Punch
My Eyes10CM
HushLasse Lindh

BeautifulCrush
You are so beautifulEddy Kim
Who Are YouSam Kim
I Miss YouSO YOU
The first snowJung Joonil
I Will Go to You Like the First SnowAilee
WishURBAN ZAKAPA
And I’m here
Winter is coming
Kim Kyunghee & Han Suji
HeavenRoy Kim, Kim EZ
LOVEMAMAMOO
Round and roundHan Suji
画像引用:https://namu.wiki/w/

「トッケビ」視聴率

※出典:ニールセンメディアコリア 青文字:最低視聴率 赤文字:最高視聴率

「トッケビ」主な受賞歴

まとめ

今までファンタジー作品は苦手でしたが、何故かすんなりと受け入れられて、気が付けばその世界観にハマってしまうのが韓国ドラマの不思議な魅力。 ただ“赤い女の人は何者?” “蝶々の役割は?”などなど、すぐに理解できない設定も多かったのですが、役者さん達の素晴らしい演技と壮大なストーリーに涙が止まりませんでした。韓国ドラマを観たことがないという方には、ぜひ一度観ていただきたいです。不屈の名作です!

タイトルとURLをコピーしました