PR
スポンサーリンク

韓国ドラマ「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」あらすじとキャストと感想(ネタバレあり)

スポンサーリンク
韓国ドラマ
マイ・ディア・ミスタ-

イ・ソンギュン×IUが共演した韓国ドラマ「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」
人生に耐えながら生きる中年男性と厳しい人生を一人で歩む女性が心を通わせるストーリー

  1. 基本情報
  2. あらすじ
  3. キャスト相関図
  4. メインキャスト
    1. 【修繕チーム 部長】パク・ドンフン役 / イ・ソンギュン
    2. 【契約社員】イ・ジアン役 / IU(イ・ジウン)
  5. ジアン周辺の人物たち
    1. 【祖母】ボンエ役 / ソン・スク
    2. 【ジウンの親友】ソン・ギボム役 / アン・スンギュン
    3. 【清掃員】ソ・チュンデ役 / イ・ヨンソク
    4. 【借金取り】イ・グァンイル役 / チャン・ギヨン
    5. 【グァンイルの仕事仲間】ジョンス役 / ホン・イン
  6. ドンフンの家族たち
    1. 【妻】カン・ユニ役 / イ・ジア
    2. 【兄】パク・サンフン役 / パク・ホサン
    3. 【弟】パク・ギフン役 / ソン・セビョク
    4. 【母親】ピョン・ヨスン役 / コ・ドゥシム
    5. 【サンフンの妻】チョ・エリョン役 / チョン・ヨンジュ
  7. サムアンE&Cで働く人たち
    1. 【社長】ト・ジュニョン役 / キム・ヨンミン
    2. 【常務】ユン常務役 / チョン・ジェソン
    3. 【会長】チャン・ハング役 / シン・グ
    4. 【専務】ワン・ヨングン役 / チョン・グクファン
    5. 【常務】パク・ドンウン役 / チョン・ヘギュン
    6. 【常務】チョン・チャンモ役 / シン・ダムス
    7. 【安全診断3チーム 課長】ソン課長役 / ソ・ヒョヌ
    8. 【安全診断3チーム 代理】キム代理役 / チェ・ドンヒョン
    9. 【チームの代理】チョン・チェリョン役 / リュ・ソニョン
  8. その他の登場人物たち
    1. 【女優】チェ・ユラ役 / クォン・ナラ
    2. 【飲み屋のオーナー】ジョンヒ役 / オ・ナラ
    3. 【僧侶】ギョムドク役 / パク・ヘジュン
    4. 【ドンフンらの友人】ジェチョル役 / パク・スヨン
    5. 【ドンフンらの友人】コ・ジンボム役 / ソ・サンウォン
  9. 見どころポイント
    1. 幸せになる為に生きようと必死にもがく
    2. 人の温かさを感じるストーリー
    3. IUさんの演技に涙が止まらない!
  10. 「マイ・ディア・ミスター」OST
  11. 「マイ・ディア・ミスター」視聴率
  12. 「マイ・ディア・ミスター」主な受賞歴
  13. まとめ

基本情報

タイトルマイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜
韓国語나의_아저씨
放 送2018/3/21-2018/5/17
脚 本キム・ウォンスク
制 作スタジオドラゴン
回 数16話
出演者イ・ソンギュン
IU(イ・ジウン)
パク・ホサン
ソン・セビョク 他
配 信Amazon prime
U-NEXT
Netflix 他
公式サイトhttps://tvn.cjenm.com/ko/mymister/
Amazon primeで
マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~を観る

あらすじ

画僧引用:https://tvn.cjenm.com/ko/mymister/

建設会社サムアンE&Cで働くドンフン(イ・ソンギュン)の元に、差出人不明の5000万ウォンの商品券が届く。不審に思いながらも受け取ってしまったことで、監査部からの調査を受けることになってしまう。
しかしその時には既に引き出しに入れたはずの商品券はなくなっており、ビルのゴミ置き場から発見されたのだった。ドンフンは社内で「5000万もの商品券を捨てた勇敢な男」とヒーロー扱いされるが、商品券を捨てたのは契約社員のイ・ジアン(IU)だった。
そのことを知ったドンフンはジアンにこのまま自分が捨てたことにして欲しいと頼むが、ジアンから了承する代わりに1ヶ月間食事をおごって欲しいと頼まれる。

キャスト相関図

 マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜キャスト相関図

メインキャスト

【修繕チーム 部長】パク・ドンフン役 / イ・ソンギュン

PROFILE
名 前イ・ソンギュン
韓国語이선균
誕生日1975年3月2日
身 長180cm
出演作品『コーヒープリンス1号店』
『白い巨塔』
『パラサイト 半地下の家族』
『ミス・コリア』
『ペイバック~金と権力~』
インスタ@ー

45歳 / パク家の次男、サムアンE&Cの修繕チーム部長 パク・ドンフン

真面目に人生を生きて、絶対に冒険をしない安全第一主義。建築士より構造技術士を選んだのも気が楽だから。目立つのが嫌だ。大学の後輩が代表取締役になっても、妻の方がお金を稼いでもこれだけすればいい。人生の下り坂の兄弟がいるが、ただ一緒にいて気が楽で楽しければいい。

ある日、不思議な子供がドンフンを揺らした。その子は21歳のジアン。あの子の言葉は刀でじわりと突き刺さってくるようだ。何故か自分の人生を知っているように、自分の気持ちを汲み取ってくれるのだ。45年間生きてきて、初めて発見された道端の花になったような気分だ。

ジアンと関わるうちに、ドンフンの心にも少しずつ変化が表れていきましたね。

【契約社員】イ・ジアン役 / IU(イ・ジウン)

PROFILE
名 前イ・ジウン
韓国語아이유
誕生日1993年5月16日
身 長162cm
出演作品『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』
『ホテル・デルーナ』
『プロデューサー』
『ベイビー・ブローカー』
『ドリーム 〜狙え、人生逆転ゴール!〜』
インスタ@dlwlrma

21歳 / サムアンE&Cで働く契約社員 イ・ジアン

過酷な現実に全身で耐えている。6歳で病気の祖母と二人きりの生活が始まった。その時から夢や希望などという言葉をゴミ箱に捨てて、借金返済の日々を送っている。だから、毎日朝から晩までたっぷりと仕事をした後は、黙って食べて寝るだけだ。人生で助けてくれた人がいなかったわけではない。でも、結局はみんな逃げた。この世はいい人に見えたいだけで、私の不幸を利用しようとする人間ばかりだ。

ある日、借金取りから抜け出す良い機会をつかんだ。罪悪感などはない。それでおじさんのドンフンに近づいた。でも、このおじさん、深く知れば知るほど気になる。。

IUさんの演技には何度も何度も泣かされました。

ジアン周辺の人物たち

【祖母】ボンエ役 / ソン・スク

PROFILE
名 前ソン・スク
韓国語손숙
誕生日1944年5月13日
身 長ーcm
出演作品『SUITS/スーツ』
『ナインルーム』
『ザ・グローリー』
『ミステリー刑事』
『I LOVE ヒョンジョン』
インスタ@ー

70代半ば / ジアンの祖母 ボンエ

ジアンの祖母で現在は入院中だ。聴覚障害を持っており、話すことも聞くこともできない、また足も不自由で一人で動くことができない。

【ジウンの親友】ソン・ギボム役 / アン・スンギュン

PROFILE
名 前アン・スンギュン
韓国語안승균
誕生日1994年1月18日
身 長174cm
出演作品『恋するレモネード』
『30だけど17です』
『君のハートを捕まえろ』
『ヘチ 王座への道』
『アンダンテ~恋する速度~』
インスタ@tmdrbs782

ジアンの古い友人であり助手 ソン・ギボム

PCゲーム、モバイルゲーム、24時間ゲームを放さないゲーム中毒者。おかげでコンピュータをよく扱う。

【清掃員】ソ・チュンデ役 / イ・ヨンソク

PROFILE
名 前イ・ヨンソク
韓国語이영석
誕生日1959年12月21日
身 長cm
出演作品『天気がよければ会いにゆきます』
『ナビレラ』
『刑務所のルールブック』
『ボイス2』
『ドクター探偵』
インスタ@ー

60代 / ジアンの秘密を知る清掃員 ソ・チュンデ

ジアンの母親の債権者の一人で、幼いジアンを親戚のように見守っている。

【借金取り】イ・グァンイル役 / チャン・ギヨン

PROFILE
名 前チャン・ギヨン
韓国語장기용
誕生日1992年8月7日
身 長187cm
出演作品『九尾の狐とキケンな同居』
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』
『Born Again』
『ここに来て抱きしめて』
『今、別れの途中です』
インスタ@juanxkui

20代半ば / 債務業者 イ・グァンイル

ジアンに執拗につきまとう借金取り。どんな事情なのかジアンに対する憎しみがいっぱいだ。他人の借金まで被せて、絶えずジアンの周りをうろつく。ジアンがお金を着実に返済することが気にくわない。それで、ジアンをもっといじめる。ジアンが自分を見てくれる方法はそれしかないからだ。

しかし、いつからだろう。ジアンの周辺に変なおじさんがいる。アイツも気に食わない。

【グァンイルの仕事仲間】ジョンス役 / ホン・イン

PROFILE
名 前ホン・イン
韓国語홍인
誕生日1983年1月10日
身 長182cm
出演作品『ペーパー・ハウス・コリア』
『ストーブリーグ』
『ザ・ゲーム』
『みんなの嘘』
『バッドパパ』
インスタ@ー

20代半ば / 債務業者、グァンイルの仕事仲間 ジョンス

グァンイルとともに「栄光貸付」という社債事務所を運営しており、グァンイルが社債借金でジアンをいじめる時の助力者でもある。

ドンフンの家族たち

【妻】カン・ユニ役 / イ・ジア

PROFILE
名 前イ・ジア
韓国語이지아
誕生日1978年2月2日
身 長168cm
出演作品『他王四神記』
『ペントハウス』
『3度結婚する女』
『スタイル』
『私だけに見える探偵』
インスタ@e.jiah

42歳 / ドンフンの妻、弁護士 カン・ユニ

ドンフンとは大学の時からの友人で、その人柄に惚れて結婚した。ところがこの男、人生がしんどそうだ。出世欲もなく、このままいたら平凡な万年部長の妻で人生が終わる。ここは自分の世界ではないかのように、いつもぼんやりとした顔をしているのに、自分の家族には誠実に尽くす人間。初めから彼の人生で自分は1位ではなかった。自分のために絶対幸せになれない人。それでドンフンはあきらめた。

寂しい思いをしていたのは分かるけど、不倫はダメよね。。

【兄】パク・サンフン役 / パク・ホサン

PROFILE
名 前パク・ホサン
韓国語박호산
誕生日1972年10月18日
身 長178cm
出演作品『刑務所のルールブック』
『ペントハウス』
『マザー』
『朝鮮縁談工作所コッパダン』
『ウォンテッド~彼らの願い~』
インスタ@park_hosan

49歳 / パク家の長男 パク・サンフン

最初に中年の危機を迎えた長兄。22年務めた会社をリストラされ、妻には毎日離婚届けに判を押せと迫られる。現在、人生の超高速下り坂進行形だ。それでも余裕と笑いを失わない。相変わらずお酒は美味しく、一生酒代を払うという弟に、一生気にかけてくれる末っ子の弟、そして三食のご飯を与えてくれる母がいるから。人生にお金はないが面白さはある。

いつも笑っているが、悩みがあるといえば、まだ夢を叶えていないこと。一週間でも良いから映画のように生きてみる。三兄弟皆で黒いスーツを着て、黒いベンツに乗って青い海が見えるホテルスイートに泊まることだ!

【弟】パク・ギフン役 / ソン・セビョク

PROFILE
名 前ソン・セビョク
韓国語송새벽
誕生日1976年12月26日
身 長179cm
出演作品『真犯人』
『春香秘伝』
『カムバックホール』
『特送』
『ベイビー・ブローカー』
インスタ@ー

42歳 / パク家の三男 パク・ギフン

かつては天才と呼ばれ、20歳で撮った映画でカンヌまで行ったが、今では鳴かず飛ばずの映画の助監督だ。久しぶりに脚本を書いたが先輩にケチをつけられ、思わず拳を飛ばしてしまい、長く夢見てきた映画監督の夢を断念した。

今は毎日階段掃除をする日々だ。しかし階段を掃除していると、初めて映画監督をした時のヒロインに会う。演技が酷くて毎日怒鳴っていた相手だ。嫌われているはずなのに、なぜか彼女は自分に会うと嬉しそうにする。こんな仲ではないのに。そして満面の笑みで底辺の人生を歩んでくれてありがとうと言う。なんですか?、、、

根は優しいけど、頭に血が上りやすくいつも怒ってばかりいましたね。

【母親】ピョン・ヨスン役 / コ・ドゥシム

PROFILE
名 前コ・ドゥシム
韓国語고두심
誕生日1951年5月22日
身 長160cm
出演作品『カーテンコール』
『花よりも美しく』
『私たちのブルース』
『アイランド』
『神話』
インスタ@ー

73歳 / 3兄弟の母親 ピョン・ヨスン

50歳ちかくの息子二人が、家で三食食べる日がくるなんて想像しただろうか。かつては、実家暮らしの末っ子ギフンだけがクリアすれば良いと思っていたが、長男のサンフンまで家を追い出されて実家に戻ってきた。   

【サンフンの妻】チョ・エリョン役 / チョン・ヨンジュ

PROFILE
名 前チョン・ヨンジュ
韓国語정영주
誕生日1971年5月23日
身 長169cm
出演作品『恋のトリセツ』
『彼はサイコメトラー』
『ペントハウス3』
『甘くない女たち』
『シグナル』
インスタ@muah_youngju

45歳 / サンフンの妻 チョ・エリョン

若さを維持したり、高価な高級品で品位維持に気を使う年頃なのに、お金がないから何もできない。最もお金が必要な年齢で貧乏になったからだ。夫は毎日兄弟たちとお酒を飲んでばかりだ。現在別居中だが、家の行事はしっかりと務める責任感ある長男の嫁だ。

サムアンE&Cで働く人たち

【社長】ト・ジュニョン役 / キム・ヨンミン

PROFILE
名 前キム・ヨンミン
韓国語김영민
誕生日1971年11月5日
身 長172cm
出演作品『愛の不時着』
『受取人不明』
『聖なる復讐者』
『夫婦の世界』
『プライバシー戦争』
インスタ@ー

42歳 / サムアンE&Cの社長 ト・ジュニョン

ドンフンの大学の後輩でユ二の大学同期だ。ハンサムで学歴もマナーも良かった。そのおかげでロイヤルファミリーの息子になり、代表理事までのし上一家た。一家親戚のない会長が引渡せば、会社は自分のものになれるのだ。ところが、会長の老人がドンフンに注目している。大学の時からそうだった。どう考えてもドンフンより自分の方が優れているのに、人々は自分よりドンフンが好きだった。ユ二だって結局ドンフンと結婚したから。ドンフンは才能のない人間なのに何故だ。だからアイツをこの会社からいなくなるようにしよう。

自分が出世する為に、汚い手を使う嫌な奴でした!

【常務】ユン常務役 / チョン・ジェソン

PROFILE
名 前チョン・ジェソン
韓国語정재성
誕生日1970年12月16日
身 長ーcm
出演作品『医師ヨハン』
『愛と、利と』
『ビックマウス』
『恋慕』
『錐-キリ-』
インスタ@ー

51歳 / サムアンE&Cグループ ユン常務

ジュニョンの右腕。自分より年齢が下でも、立場が上の物であればしっかりと媚びを売るタイプ。ジュニョン側に立ったのもそのためだ。ジュニョンが代表取締役になる為のさまざまな裏工作を担当するが、上手くいかない。

【会長】チャン・ハング役 / シン・グ

PROFILE
名 前シン・グ
韓国語신구
誕生日1936年8月13日
身 長167cm
出演作品『カイロス〜運命を変える1分〜』
『神様がくれた14日間』
『王と私』
『ディア・マイ・フレンズ』
『花よりおじいさん』
インスタ@singu3608

75歳 / サムアンE&Cの創設者 チャン・ハング

親しみやすい近所のおじいさんのように見えるが、やり手の人物だ。5年ほど前からワン専務とジュニョン2人の間で不和な空気が続いているが、そろそろ後継者を決断すべきか。一方、ドンフンを良い感情で見守っている。

【専務】ワン・ヨングン役 / チョン・グクファン

PROFILE
名 前チョン・グクファン
韓国語전국환
誕生日1952年7月21日
身 長ーcm
出演作品『アイランド』
『愛の不時着』
『ジャスティス-検法男女-』
『ミスティ~愛の真実~』
『イブ』
インスタ@ー

75歳 / サムアンE&Cの専務 ワン・ヨングン

人脈が広く、サムアンE&Cの専務に就任するのに大きく貢献した。今後、会社が自分の物になると信じていたが、突然ジュニョンが代表取締役として登場した。甚だしい!

【常務】パク・ドンウン役 / チョン・ヘギュン

PROFILE
名 前チョン・ヘギュン
韓国語정해균
誕生日1968年8月16日
身 長175cm
出演作品『雲が描いた月明かり』
『僕を溶かしてくれ』
『空から降る一億の星』
『君を守りたい』
『ドクターズ』
インスタ@ー

51歳 / サムアンE&Cの常務 パク・ドンウン

ワン・ヨングン専務の右腕。年下のジュニョンが代表取締役として座っているのが嫌だ。鋭く扱いにくい人間だが、唯一ドンフンだけは信頼できる。ところが最近ドンフンの行動が怪しい。

【常務】チョン・チャンモ役 / シン・ダムス

PROFILE
名 前ソ・ヒョヌ
韓国語신담수
誕生日1976年5月7日
身 長172cm
出演作品『私がいちばん綺麗だった時』
『ドクター探偵』
『ボクスが帰ってきた』
『ウラチャチャ My Love』
『クリミナル・マインド』
インスタ@ー

サムアンE&Cの常務 チョン・チャンモ

ドンフンを常務理事に昇進させるために戦略的に助ける。

【安全診断3チーム 課長】ソン課長役 / ソ・ヒョヌ

PROFILE
名 前ソ・ヒョヌ
韓国語서현우
誕生日1983年11月20日
身 長180cm
出演作品『アダマス』
『真夜中の管理人』
『悪の花』
『時間』
『テバク』
インスタ@ー

30代後半 / 安全診断3チーム 課長 ソン課長

部長のドンフンを尊敬し、よく従う部下職員としていつもドンフンの側に立つ。チームメンバーもよく配慮して取り締まり、ドンフンの仕事の荷物を和らげることもある。特にドンフンが会社内で認められないことを残念に思う。

【安全診断3チーム 代理】キム代理役 / チェ・ドンヒョン

PROFILE
名 前チェ・ドンヒョン
韓国語채동현
誕生日1980年11月06日
身 長167cm
出演作品『気象庁の人々』
『ドクター・プリズナー』
『キミはロボット』
『サム、マイウェイ』
『グッドワイフ』
インスタ@ー

30代半ば / 安全診断3チーム 代理 キム代理

ソン課長と同様にドンフンを信じてよく従う部下職員だ。

【チームの代理】チョン・チェリョン役 / リュ・ソニョン

PROFILE
名 前リュ・ソニョン
韓国語류선영
誕生日1988年9月15日
身 長167cm
出演作品『モンスター』
『偉大な贈りもの』
『恋愛体質~30歳になれば大丈夫』
『アルハンブラ宮殿の思い出』
『それでも僕らは走り続ける』
インスタ@ー

30代前半 / 経営支援チームの代理 チョン・チェリョン

やや荒い性格の持ち主。会社でのジアンの行動を良く思わず、トラブルが生じることもある。

その他の登場人物たち

【女優】チェ・ユラ役 / クォン・ナラ

PROFILE
名 前クォン・ナラ
韓国語권아윤
誕生日1992年8月7日
身 長172cm
出演作品『不可殺』
『ドクター・プリズナー』
『あやしいパートナー〜Destiny Lovers〜』
『親愛なる判事様』
『梨泰院クラス』
インスタ@hv_nara

30代半ば / ギフンが大コケした映画で起用した女優 チェ・ユラ

トラウマに苦しむ映画俳優。ギフンの初の長編映画デビュー作の主人公だ。ギフンの映画に出てから壊れ始めた。お酒を飲んで階段で吐き始めたのもその時からだ。久しぶりにギフンと再会したら、彼はものすごく落ちぶれていた。だから気分がとても良いです。壊れたギフンを見て幸せを満喫する。再起を夢見て映画に出ることを決意したが、またお酒を飲んで階段に吐き出す。また昔のトラウマが再発した。私のトラウマを直してください!

クォン・ナラさん顔が小さくて、本当にキレイな方でした

【飲み屋のオーナー】ジョンヒ役 / オ・ナラ

PROFILE
名 前オ・ナラ
韓国語오나라
誕生日1974年10月26日
身 長164cm
出演作品『ジキルとハイドに恋した私』
『オクニョ 運命の女』
『品位のある彼女』
『還魂2』
『SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜』
インスタ@sabita_5

45歳 / パク兄弟の行きつけの飲み屋のオーナー ジョンヒ

自分の家のように出入りするパク家の兄弟たち。彼らとは幼馴染で長い友人だ。
感情の起伏が大きいが、愉快な女性。ある日は、濃い化粧をして、上機嫌に歌いながらおつまみを作ったりしてくれるが、ある日にはバッテリーが切れたように変な言葉を呟いている。原因は一人しかいない。あの人が傍にいないからだ。一人で死にたくない、あの人がいないと人生が退屈で生きている意味がないのだ。

【僧侶】ギョムドク役 / パク・ヘジュン

PROFILE
名 前パク・ヘジュン
韓国語박해준
誕生日1976年6月14日
身 長184cm
出演作品『夫婦の世界』
『ミセン -未生-』
『ウォンテッド』
『ドクター異邦人』
『アスダル年代記』
インスタ@pleoent

45歳 / ジョンヒの元恋人で僧侶 ギョムドク

パク兄弟と近所で育ち、良い大学にも入った。しかし、どの世界でも男性の上下関係が続くことを早くに悟り、未練なく俗世を背負って寺院に入った。ドンフンは時々寺に訪れる。会話は短いが、その短い言葉の中に深みがあり感情がある。言葉数の少ないドンフンが唯一本音を話せる時間だ。

【ドンフンらの友人】ジェチョル役 / パク・スヨン

PROFILE
名 前パク・スヨン
韓国語박수연
誕生日1970年3月15日
身 長ーcm
出演作品『赤い月青い太陽』
『ここに来て抱きしめて』
『ペーパー・ハウス・コリア』
『グリッチ』
『ドクター・プリズナー』
インスタ@-

ドンフンらの友人 ジェチョル

ギフンに清掃業を引き継ぎ、現在はサッカー監督を担当。かつては製薬会社の幹部だったが、法人カードをむやみに使ってクビになった。

【ドンフンらの友人】コ・ジンボム役 / ソ・サンウォン

PROFILE
名 前ソ・サンウォン
韓国語서상원
誕生日1967年11月11日
身 長175cm
出演作品『海街チャチャチ』
『悪魔判事』
『女神降臨』
『彼女の私生活』
『ボーイフレンド』
インスタ@-

ドンフンらの友人 コ・ジンボム

自動車研究所の所長だったが、今は輸入事業をしている。

見どころポイント

幸せになる為に生きようと必死にもがく

生きる希望を失っていたジアンと息が詰まるような日々を過ごしていたドンフンが、互いに関わり合いながら生きる希望を取り戻していく物語。2人のやり取りは印象に残るセリフが多いですが、最後のお別れは特に心に残るシーンでした。

様々な経験を乗り越え、新たなスタートを送っていた2人は偶然カフェで再会。ドンフンがジアンに「今度、会社に遊びに来い」と伝えると、ジアンは「じゃあその時は、私がおじさんにご馳走します」と答え、2人は笑顔で握手をして別れます。そして同僚と去って行くジアンを、ドンフンはいつまでも嬉しそうに見つめるのです。

今までドンフンにご飯を奢って貰ってばかりいたジアンが、初めて自分からご馳走したいと言ったことで、ジアンがこの1年でどれだけ成長し、普通の20代の子と同じような生活が送れていることが分かります。

「幸せになる為に生きよう」

一度きりの人生、幸せになる為に生きようと、ジアンとドンフンが交わした言葉が胸に響きました。

人の温かさを感じるストーリー

このドラマに出てくる登場人物は皆何かしら抱えて、過去の傷を背負い生きています。

だからと言って互いに慰めたり同情したりせず、いつものように普通に過ごす。ただそれだけ。だからジアンにも変に同情したりせず、皆が普通に接してくれるのです。人の優しさや温もりを感じたことがなかったジアンにとって、寄り添ってくれる人たちが居てくれることはどれだけ嬉しく、心強かったことでしょうか。

「どんな縁も全て尊いもの。お返しするのよ。幸せに生きることが恩返しになるのよ。」

このドラマは人との関わりを積み重ねることの大切さを教えてくれるドラマです。

ジアンのおばあちゃんのステキな言葉が心に響きました。

IUさんの演技に涙が止まらない!

IUさんの演技がとにかく素晴らしい!
脇を固める俳優たちの演技も素晴らしいが、見るものを引き付ける圧倒的な存在感と演技力に魅了されました!

彼女の素晴らしい演技に何度も泣かされました!

「マイ・ディア・ミスター」OST

画像引用:https://tvn.cjenm.com/ko/mymister/
OST曲 名アーティスト
That ManLee Hee Moon
AdultSondia
An Ordinary DayJung Seung Hwan
Dear MoonJeHwi
One Milion RosesKo Woo Rim
There Is a RainbowVincent Blue
My Image Reflectrd In MY HeartKwak Jin Eon
ForestJi Sun of Loveholic
画像引用:https://namu.wiki/w/

「マイ・ディア・ミスター」視聴率

※出典:ニールセンメディアコリア 青文字:最低視聴率 赤文字:最高視聴率

「マイ・ディア・ミスター」主な受賞歴

まとめ

最初は登場人物の誰もが暗い表情をしているし、話も重たい感じなので最後まで観れるか不安でしたが、ストーリーが進むごとにどんどん引き込まれて、最後は大号泣!

見終わった後、こんなにも余韻が残るドラマは初めてです!心温まる素晴らしいストーリーと、役者さん達の素晴らしい演技。全てが最高でした!

マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜チャート
タイトルとURLをコピーしました