Kylie Jenner(カイリー・ジェンナー)プロデュースしたコスメブランドで史上最年少のビリオネアを達成!

海外セレブ

カーダシアン家の末っ子で、自身がプロデュースしたコスメブランドで史上最年少のビリオネアを達成したKylie Jenner(カイリー・ジェンナー)!SNSのフォロワーは1.7億人を超え、ビジネスウーマンとしてもママとしてもパワーアップしている彼女をご紹介!

プロフィール

名 前Kylie Kristen Jenner
(カイリー・クリスティン・ジェンナー)
誕生日1997年8月10日
出身地アメリカ カリフォルニア州ロサンゼルス
家 族父 : Bruce Jenner
母 : Kris Jenner
兄妹(異母、異父含) : Kourtney Kardashian、Kim Kardashian、Khloé Kardashian、Rob Kardashian、 Brandon Jenner、Brody Jenner、Cassandra Marino、Kendall Jenner
恋人 : Travi$ Scott
子供 : Stormi Webster / 息子
身 長約168cm
HPhttps://kardashians.jp/
Instagram@kyliejenner
Twitter@KylieJenner
Facebook@KylieJenner
youtube@KylieJenner

幼少期


※Kylie Jenner Instagram。左から父ブルース、カイリー、姉ケンダル、母クリス

オリンピックの陸上競技 金メダル保持者であるBruce Jenner(ブルース・ジェンナー)とKris Jenner(クリス・ジェンナー)の間に次女として誕生したKylie Jenner(カイリー・ジェンナー)。異父兄弟にKourtney(コートニー)、Kim(キム)、Khloé(クロエ)、Rob(ロブ)のカーダシアン家と、異母兄弟のBrandon(ブランドン)、Brody(ブロディ)、Cassandra(カッサンドラ)、Kendall(ケンダル)のジェンナー家がおり、その大家族の末娘として何不自由なく過ごしました。

幼少期には既にParis Hilton(パリス・ヒルトン)のスタイリストとして知名度を高めていた姉のKim kardashian(キム・カーダシアン)や、MTV『THE HILLS(ザ・ヒルズ)』に出演していたBrody Jenner(ブロディ・ジェンナー)などがいましたが、カイリー自身はまだまだ注目される存在ではありませんでした。

リアリティ番組がスタート


※Kendall+Kylie instagramより

カイリーが8歳の時に、一家の生活を追ったリアリティ番組『Keeping Up with the Kardashians(カーダシアン家お騒がせセレブライフ)』の放送がスタート。

8歳からカメラに追われる生活が始まり、カーダシアン家の娘として一つ年上の姉ケンダルと共にアパレルブランド「Kendall+Kylie」のプロデュースや、ティーン雑誌の表紙を飾るようになっていきます。

高校生の時には父親譲りの運動神経でケンダルと一緒にチアリーディング部に所属。同級生にはライオネル・リッチーの娘Sofia Richie(ソフィア・リッチー)や歌手のPiamia(ピアミア)がおり、Will Smith(ウィル・スミス)の息子Jaden Smith(ジェイデン・スミス)とも短期間交際をしていました。


※Kylie Jenner instagramより。左からソフィア、ピアミア、カイリー

普通の学生生活を送りながらも、着実にティーンセレブとして歩み始めた彼女ですが、彼女が1番注目を集めたのがリアリティ番組でも雑誌でもなくSNSでした。彼女のコロコロと変わる髪色やメイク、そして写真の撮り方がイケてるとティーンの間で大ウケしたのです!そして彼女のSNSのフォロワーはうなぎ登りに上がり、ブランドのスポンサー契約やファッション業界からも声がかかるようになりました。


※Kylie Jenner instagramより

父親が女性に


※Kylie Jenner instagramより。左から父ケイトリン、ケンダル、カイリー

結婚生活約23年目で両親が離婚、その後父親が性転換をして女性になるという衝撃的なニュースが飛び込んできます。この時カイリーはまだ未成年でした。

母親のクリス以外、兄妹たちは父親の女性願望に薄々気付いていたようで、父親が女性になっても応援するという声明を発表していました。しかし暴露本を出版したり、カーダシアン家は信用できない人たちの集まりなど、メディアの前で悪口を言ったことで、カーダシアン家とジェンナー家の仲は一時悪化してしまいました。カイリーにとっては大好きな父であることに変わりはないので、その板挟みで苦しんだこともあるようですが、現在は父親にメイクをしてあげたりと女性になった父親をサポートしているそうです。

Kyliecosmeticの立ち上げ

※KylieCosmetic instagramより。

彼女のチャームポイントは何と言っても、そのふっくらとしたセクシーな唇。
そのセクシーな唇に憧れ、彼女のメイクを真似る若者達が急増しました。

実はカイリー自身、自分の薄い唇がずっとコンプレックスだったそうで、昔の恋人に「唇が薄いからキスが下手だと思っていたけど、意外と上手いんだね」と言われたことがショックでその薄い唇を隠すために、リップライナーで分厚く描くようになったのが始まりだそうです。

しかしメイクテクニックとは思えないほど、彼女の唇があまりにもふっくらしている為、整形の噂が絶えませんでした。最初は整形の噂を否定していた彼女ですが、後に唇にフィラーを入れたことを認めました。


※KylieCosmetic instagramより。

ともあれ、ふっくらとしたセクシーな唇の持ち主というイメージが定着した彼女は、2015年に自身のコスメブランド『KYLIE COSMETICS(カイリーコスメティックス)』を立ち上げました。初回の発売では用意していた1万5千個のリップキットが、わずか30秒で完売するという驚異的な記録を叩き出しました!

その後も姉妹とのコラボレーションラインや、自身の誕生日、出産を記念したコレクションを次々と発表し、その全てが販売する度に即完売という凄まじい人気ぶりを見せています。


※Kylie Jenner instagramより

SNSを駆使したプロモーション、販売方法で、カイリーコスメティックスは1年半で約462億円の売上を記録し、2019年に株式の51%をCoty Inc(コティ社)に売却した事が大きな話題を呼びました。Coty Inc(コティ社)に経営権を譲ったが、カイリー自身がブランドから完全に離れる訳ではなく、今後も商品企画やプロモーションなどには関わっていくとのこと。

Kyliecosmetics Official Site

HPhttps://www.kyliecosmetics.com/
Instagram@kyliecosmetics
Twitter@kyliecosmetics
Facebook@kyliecosmetics

Kylieskinの立ち上げ

※Kylieskin instagramより

コスメブランドで大成功を収めた彼女は、2019年に新たにスキンケアブランド「Kylie Skin(カイリースキン)」を立ち上げます。商品は全て皮膚科医のテスト済みで、動物実験は行わず、グルテンフリー、パラベンフリー、ヴィーガンなど肌に優しい成分で出来ています。価格は2、3千円〜とコスメ同様手に入れやすい価格となっています。


※Kylieskin instagramより

■Kylieskin Official Site

HPhttps://kylieskin.com/
Instagram@kylieskin
Twitter@kylieskin
Facebook@kylieskin

史上最年少のビリオネア


※Kylie Jenner instagramより。

2018年アメリカの経済誌「Forbes(フォーブス)」が発表した「米国で最も稼いだ女性起業家TOP60」に、史上最年少20歳で27位にランクインを果たしました!コスメブランドの売上、リアリティ番組の出演料、ブランドのスポンサー契約、不動産投資などを含め、カイリーの推定総資産はなんと約9億ドル(約990億円)!!

しかし先日フォーブス誌より、カイリーがコスメブランドの売上を偽って報告したとして、ビリオネアの称号を撤回すると発表しました。これにはカイリーもすぐに反応し「私は売上偽造していない」と否定しました。この騒動後、カイリー側とフォーブスの決着がつかぬまま、2020年度の「Forbes(フォーブス)」のランキングが発表され、カイリーが1位に輝くというニュースが飛び込んできました。この発表でますます世間からの注目が集まっています。

カーダシアン家という恵まれた環境にいますが、SNSを駆使した新しいビジネスモデルを確立させたのは彼女自身の努力でもあるので、少し可哀想な気もします。。

20歳で出産


※Kylie Jenner instagramより。左からトラヴィス、ストーミー、カイリー。

2014年から3年間ラッパーのTygaと交際していましたが残念ながら破局。その後、交際を始めたラッパーのTravi$ Scott(トラヴィス・スコット)との間に第一子Stormi(ストーミー)ちゃんを出産しました。

出産までの間、彼女は妊娠した事を公表せず、メディアの露出も控えました。これまでSNSで積極的に発信していたカイリーですが、妊娠後には発信頻度が極端に減った事で、妊娠の噂が一気に広がりました。しかし正式な発表をしないカイリーに対し、ファン達はやきもきしていましたが、出産後に「出産までのかけがえのない時間を家族や友人と穏やかに過ごしたかった」と自身のSNSで報告したことで、彼女に共感と称賛の声が多く寄せられました。

残念ながらTravi$(トラヴィス)とは破局してしまいましたが、現在は2人で協力してStomi(ストーミー)ちゃんを育てています。

タイトルとURLをコピーしました