伊丹にオープンしたコーヒーショップ「SHIRANKEDO(シランケド)」

兵庫

もともと海外を転々をして生活していたというオーナーが、2021年8月に伊丹にオープンしたコーヒーショップ「SHIRANKEDO(シランケド)」

可愛いイラストが目印のカフェで本格的なラテを楽しむことができますよ♪

伊丹 SHIRANKEDO(シランケド)

伊丹shirankedo

お店は阪急伊丹駅より徒歩10分ほど。
阪急伊丹駅北出口を出て伊丹小学校を過ぎ、伊丹市立北中の方へさらに北へ歩いていった住宅街の中にあります。

お店に入ると若い男性のオーナーさんが
「僕のオススメの席にどうぞ!」と明るく案内してくれました。

それほど広くない店内には10席ほど座れるカフェスペースがあり、一人でもフラっと入りやすそうな雰囲気です。カフェスペースにはオーナー自らがDIYしたという家具もあり、オープンはしたけど、お店はまだまだ未完成でこれから仕上げていくんだそう。

伊丹コーヒーshirankedo

 

レジカウンターの奥の壁にはレコードがズラリ。
ファンクからヒップホップまで幅広いジャンルのレコードが揃えられていて、音楽を聴きながらコーヒーを楽しめるのも良いですね。

伊丹コーヒーshirankedo

この日はオーナーさんオススメのホットラテ 500yenと、ハンドドリップコーヒー(エチオピア)550yenを注文。

数種類あるコーヒー豆から、自分の好みの豆を選んで淹れて貰う事ができたので、この日はエチオピアのコーヒーを頂きました。

伊丹コーヒーshirankedo

 

オーナーさんオススメというだけあって、ラテが美味しい。

お店ではドリップコーヒーやラテ教室なんかも開催しているそう。
今は穴場のコーヒーショップですが、すぐに人気店になりそうですね!

ご馳走様でした!

お店へのアクセス

〒664-0894
兵庫県伊丹市清水3丁目1−6
定休日 : 不定期
営業時間 : SNSで要確認
Instagram :@shirankedo_hyogo

タイトルとURLをコピーしました