青森ヒバの効果って凄い!!お家で青森ヒバ生活を取り入れてみよう

青森ヒバ その他

日本三大美林の一つ「青森ヒバ」。
抗菌、防ダニ、防カビ、防臭に優れた青森ヒバの魅力をご紹介!

青森ヒバの効果

青森ヒバはヒノキ、スギと並ぶ日本三大美林の一つで、直径1m育つのに300年かかると言われています。腐食に強く、耐久性に優れている為、岩手県の中尊寺や島根県の出雲大社などでも使用されています。

青森ヒバから抽出される精油に含まれる「ヒノキチオール」「B-ドラブリン」という成分には「抗菌」「防虫」「リラックス」「消臭・脱臭」などの効果があり、最近ではお家のインテリアとしても人気があります。

ヒバチップ

青森ヒバ
650g 2,640円(税込)

ヒバチップは、ヒバの木をチップ状に砕いたものです。
このヒバチップは青森ヒバの有効成分が多く含まれている”赤身”と呼ばれる部分で作られたもの。

チップ状になっているので、臭いの気になる靴箱や、トイレなどに置いたりと使い勝手がとても良いです。

袋を開けた瞬間はかなり香りが強いですが、香りの持続効果は約3〜6ヶ月ほど。

香りが薄くなってきたなと思ったら、お水で湿らせるか青森ヒバ精油を垂らすと再び香りがたちます。乾燥する時期に使うと加湿効果もあるとか。

ヒバチップは気軽に生活に取り入れることができるので、オススメです。

ヒバチップ使い方

青森ヒバ

ヒバチップの家中の色々な場所で使えます!
100均のお茶パックに小分けに入れて、家中の気になる所に置いておくだけ。

・クローゼットや車の消臭、除湿用
100均のお茶パックや巾着袋に小分けして入れて、置いておくだけ!

・リビングやベットルームの芳香用
ヒバチップはお部屋に馴染みやすいので、ガラスの瓶や器にいれて置いておくと芳香剤代わりに!!

・靴箱やキッチンのゴミ箱の消臭・除湿用
クローゼットや車と同じように、100均のお茶パックや巾着袋に小分けして入れて、置いておくだけでOKです。

・ルームスプレーとして
手作りでスプレーを作ることも可能!
虫よけや気になるペット臭にも吹きかけるだけなので簡単ですね。

・観葉植物の乾燥・雑草防止用
観葉植物の下に敷き詰めて、小さな虫よけ・乾燥・雑草防止用に。

青森ヒバ

Cul de Sac(カルデサック)

東京中目黒に本店を構える「Cul de Sac(カルデサック)」。

女優の石田ゆり子さんが「さんまのまんま」や「おしゃれイズム」に出演した際に、Cul de Sac(カルデサック)の商品を紹介したことで注目を集めました。

Cul de Sac(カルデサック)はインテリアだけでなくキッチン用品やお洋服、ペットテーブルなど様々な青森ヒバの商品を取り扱っています。

お洒落な出来るデザインが多く、人気商品はすぐに売り切れてしまいますが、お部屋時間が豊かになるには間違いなしです◎

■ Cul de Sac 本店
東京都目黒区上目黒2−24−13
http://culdesac.jp/

タイトルとURLをコピーしました