PR
スポンサーリンク

KPOPアイドル達の大胆でオシャレな派手カラー

スポンサーリンク
その他

音楽、グルメ、美容、ドラマと空前の韓国ブームの今、韓国のヘアスタイルも注目を集めていますね!!

韓国アイドルは新曲ごとにビジュアルコンセプトがあり、新しいヘアスタイルを披露しています。
派手なカラーにもどんどんチャレンジしていて、その新しいヘアスタイルを見るのも楽しみです。

そんな韓国アイドル達の大胆で派手なカラーに一度チャレンジしてみたい!!という方も多いのでは?今回、韓国アイドルたちがどんなカラーにチャレンジしているのかまとめてみました!

ぜひ参考にしてみて下さい!!

カラー別ヘアカラー

ブラック系カラー

【左上】MAMAMOO ファサ 【中上】Red Velvetred ジョイ 【右上】BLACKPINK ジェニ【左下】IVE ウォニョン【中下】NMIXX ソリュン 【右下】BLACKPINK ジス

昔は「黒髪=あか抜けてない」と思われていましたが、今はそんな考えはもう古いです!!
今は黒髪はオルチャンにしてくれる人気カラーです!!

黒髪は一見重い印象に見えがちですが、黒髪だからこそ似合うスタイルも沢山あります。
黒髪はスタイリング次第で「清楚」「ミステリアス」「ナチュラル」など様々な魅力を引き出してくれそうです。

ブラウンカラー

【左上】LOONA  ゴウォン【中上】ITZY チェリョン【右上】TWICE ツゥイ【左下】LE SSERAFIM チェウォン【中下】ITZY リア 【右下】BLACKPINK リサ

王道カラーのブラウンですが、実は明るめから暗め、アッシュからマットまでバリエーションがとっても楽しめるカラーです!!

いきなり派手カラーに挑戦するのは勇気がいるという方も、挑戦しやすいブラウンカラーで自分に似合うカラーを探してみるのもアリ◎

レッド系カラー

【左上】BLACKPINK リサ【中上】TWICE ジヒョ【右上】ITZY ユナ【左下】LE SSERAFIM ユンジン【中下】fromis_9 ソヨン 【右下】(G)I-DLE ミンニ

華やかでゴージャスな印象のレッドカラー!!
鮮やかな赤から、深みのあるワインレッドまでレッドカラーも色々楽しめそうです。

赤味のある髪色には、美肌に見せる効果もあるとか⁉
チャレンジしてみる価値はありそう◎

オレンジ系カラー

【左上】TWICE サナ【中上】LE SSERAFIM ユンジン【右上】BLACKPINK ジェニ【左下】ITZY イェジ【中下】BABYMONSTER チキータ 【右下】LOONA キムリップ

個性的でお洒落なオレンジカラー!!
オレンジ過ぎる髪色はちょっと、、という方はブラウンやベージュ系を混ぜると柔らかな発色に◎

またオレンジ系カラーはブルベ肌さんだと肌の色がくすんで見えやすいので、美容師さんに相談して、自分に似合うオレンジカラーを見つけましょうね。

ピンク系カラー

【左上】TWICE サナ【中上】IVE レイ【右上】LE SSERAFIM サクラ【左下】イェナ【中下】NMIXX リリー 【右下】ミンジュ

大人可愛い雰囲気のピンクカラーは韓国アイドル達の間でも大人気!!
ピンクカラーはボブからロングまでどんなヘアスタイルにもハマりますね。

派手なカラーの中でも一度はチャレンジしてみたいカラーですね!!

パープル系カラー

【左上】IZ*ONE ヘウォン【中上】TWICE ダヒョン【右上】oh my girl ミミ【左下】TWICE ミナ【中下】LE SSERAFIM ウンチェ 【右下】IU

日本でも人気が高いパープルカラー。
周りと差をつけるのにピッタリなオシャレカラーですね!

深みのあるパープルだと大人っぽくミステリアスな印象に。
アッシュ系の淡いパープルだと透明感のあるキュートな印象に。

ブルー系カラー

【左上】TWICE ジョンヨン【中上】IU【右上】aespa カリナ【左下】IVE ユジン【中下】TWICE モモ【右下】(G)I-DLE ソヨン

「ブルー」と言っても、色の濃淡や混ぜる色によって印象がガラッと変わるブルー系のヘアカラー。

可愛いですが、ブルー系カラーは他のカラーと比べると色落ちしやすいとか。。
挑戦するのに少し悩みそうなカラーですね。

グリーン系カラー

【左上】LOONA ゴウォン【中上】TWICE ダヒョン【右上】TWICE ジョンヨン【左下】GFRIEND シンビ【中下】BLACKPINK リサ【右下】MOMOLAND ナンシー

グリーン系のカラーもオシャレで可愛いですよね!!
グリーン系カラーも他の色身を混ぜることでグッとこなれ感がでます。

インナーカラーとして染めても可愛いかも。

ブロンド系カラー

【左上】aespa ウィンター【中上】BLACKPINK ロゼ【右上】aespa ニンニン【左下】Billlie ツキ 【中下】LE SSERAFIM チェウォン【右下】ソミ

もはや韓国アイドル達の定番カラーともいえる「ブロンド(金髪)」
ブロンドでもイエロー系のブロンドが多い印象です。

派手なカラーの中でもまずはブロンドにしてみたい!という方も多いのではないでしょうか。

プラチナブロンド系カラー

【左上】Red velvet アイリーン【中上】MAMAMOO ムンビョル【右上】IVEガウル【左下】IZ*ONE ウンビ【中下】TWICE モモ【右下】ITZY リュジン

華やかで透明感抜群のプラチナブロンド!!
ただここまで色を抜くのは大変そうですよね、、

時間と手間はかかりそうですが、インパクトとお洒落感はバッチリ!
憧れの韓国アイドルにすぐ近づけそうです!

グラデーションカラー

【左上】TWICE ミナ【中上】oh my girl ジホ【右上】TWICE ダヒョン【左下】ITZY イェジ
【中下】fromis_9 ナギョン【右下】(G)I-DLE ミンニ

日本でも人気が高いグラデーションカラー
一般的にグラデーションカラーは根元が暗めなカラーで、毛先に向かって徐々に明るいカラーを入れていくというもの。

ですが韓国アイドル達のグラデーションカラーはとにかく華やか!!
根元のカラーも明るめだったり、グラデーションのカラーも1色ではなかったりと、グラデーションカラーを楽しんでいる感じが良いですよね!

ミストバング

【左上】BLACKPINK ジェニ【中上】TWICE モモ【右上】LE SSERAFIM カズハ【左下】TWICE チェヨン
【中下】ITZY イェジ【右下】TWICE ナヨン

「ミストバング」とは前髪だけカラーリングしたスタイルのこと。
別名:フェイスフレーミングとも呼ばれています。

BLACKPINKのジェニーちゃんも前髪だけを金髪にブリーチしたスタイルが話題となっていました!!日本ではモデルの谷まりあちゃんが「ミストバング」スタイルにしていましたね。

オシャレ上級者っぽいカラーですが、ベースのカラーを明るめにしたり、ミストバングのカラーを変えることで意外と挑戦しやすいカラーだと思います!

タイトルとURLをコピーしました