PR
スポンサーリンク

ミジャンセン(Mise-en-scène) パーフェクトヘアリペアセラムの使用感

スポンサーリンク
その他
ミジャンセン

今話題の韓国コスメミジャンセン(Mise-en-scène)」
人気のリペアセラムを試してみたので使用感をレポします!

Mise-en-scène(ミジャンセン) パーフェクトヘアリペアセラム

ブラックピンクがイメージモデルを務める韓国のヘアケアブランド「ミジャンセン(Mise-en-scène)」。ミジャンセン)から発売されたパーフェクトヘアリペアセラムは、アルガン、オリーブ、ココナッツ、カメリア、マルラ、ホホバ、アプリコットなど7種類の天然由来の成分が配合されたヘアセラムで、お値段もお手頃価格な上に髪の毛がいい感じにまとまるとSNSで話題です。

ヘアセラムの種類は全部で5種類あり、髪のダメージや目的によって自分好みのものを選べます。

切れ毛やパサつきが気になる人は「パーフェクトセラムオリジナル」

【商品】パーフェクトセラムオリジナル
【目的】栄養補給&ダメージケア
【こんな人にオススメ】切れ毛やパサツキが気になる人

オレンジ色のオリジナルセラムは、モロッコで取れたアルガンオイルを配合して作られたヘアセラムです。5種類の中でも1番オールマイティに使えるので、どの種類にしようか悩んだ時は「オリジナル」を選ぶのがベターです◎

重たいオイルが苦手な人は「パーフェクトウォータリーセラム」

【商品】パーフェクトウォータリーセラム
【目的】水分チャージ&ダメージケア
【こんな人にオススメ】髪の毛が細い人、ペタンコになりやすい人


べたつきなくさっぱりしたダメージケアする新たなウォーターセラムです。

 アルガンオイル配合なのでツヤ感をアップしつつ、髪の毛の乾燥に水分チャージしてくれます。アクアフローラルの香りで爽やか!

毎日コテなどで巻く人は「パーフェクトスタイリングセラム」

【商名】パーフェクトスタイリングセラム
【目的】ダメージケア&スタイリング
【こんな人にオススメ】毎日アイロンやコテを使う人

毎日アイロンやコテなどで髪の毛をセットした時におススメなのが、スタイリングを長時間キープする洗い流さないトリートメントオイル。アルガンオイルなどの貴重な7種のオイル配合で、髪に必要な栄養を補給し、毛先までツヤのあるなめらかな髪に仕上げます。

とにかくいい香りを纏いたい人は「パーフェクトローズパフュームセラム」

【商品】パーフェクトローズパフュームセラム
【目的】ダメージケア&栄養補給
【こんな人のオススメ】ローズの香りが好きな人

ローズ好きは迷わずこれ!ダマスクローズの香りがふわっと香るトリートメントオイル。アルガンオイルなどの7種のオイルを配合しているので、髪に必要な栄養を補給しながら、髪の毛をなめらかに仕上げます。  

ブリーチやヘアカラーを繰り返している人に「パーフェクトスーパーリーチセラム」

【商品】パーフェクトスーパーリーチセラム
【目的】ダメージケア&集中ケア
【こんな人におススメ】ブリーチやヘアカラーを繰り返している人

ブリーチやヘアカラーを繰り返してかなりダメージが気になる人や、髪の毛が硬くしっかりしている人、毛量が多い人などはスーパーリッチがおススメです!乾燥しがちな冬場に使うのも良いかも◎

セラム使い方

ミジャンセン

今回はココウォーターセラムを試してみました!※リニューアル前のパッケージです。

■ テクスチャー
容器はプッシュ式で、手に出した感じはオイルだけどサラサラ(?)していてベタベタしません。

■ 使い方

①朝
コテやドライヤーなどで髪の毛を整えた後に、ミジャンセンのヘアセラムとヘアミルクを1対1ぐらいの割合で混ぜて、髪の毛に馴染ませています。
②夜
ドライヤー前に髪の毛が濡れた状態で、1〜2プッシュ手のひらで伸ばしてから髪の毛に馴染ませます。

■ 使用感
リペアセラムの中で1番軽い着け心地の「ココウォーター」。髪の毛につけた感じ全然重たくなく、ベタつく感じもありませんでした!でも軽いのに、物足りなさは感じないので不思議です。

私の髪の毛が細くて、ペタンとなりやすいのでココウォーターが丁度良いですが、冬場はもう少し重ためのオイルでもいけそうかな◎

サラサラに感じた理由は?

ミジャンセン

ヘアセラムは髪の毛がサラサラというより、柔らかく滑らかになる感じがしました。成分を見てみると大体上から順番に、シリコン系の成分が使われていますね。

ここ数年ノンシリコン系のヘアケア製品が流行っていたのもあり、久しぶりにがっつりシリコン系のヘアケア商品を使いましたが、やはりシリコンで髪の毛のまわりをコーティングしているから、こんなにも髪の毛が滑らかになったんですね〜

髪の毛そのものがキレイ&健康になるというのと、コーティングでキレイに見せるというのはまた別ものですが、コレが流行るのも納得です!

購入できる場所

ミジャンセンはAmazonや楽天、Qoo10で販売しています。

直接店舗で購入できる場所は、大阪だと私は梅田・天満にある韓国コスメ専門店[qt]で購入しました!

オフィシャルサイト

HPhttps://www.miseenscene.com/kr/ko
Instagram@miseenscene.official
タイトルとURLをコピーしました