[韓国コスメ]Abibアビブのクリームマスクと洗顔料 お試しレポ

abibその他

シートマスクシリーズが人気の韓国スキンケアブランド「Abib(アビブ)」!

日本でも注目を集めているシートマスクと洗顔料の使用感レポをお届け☆

Abibとは

Abib(アビブ)とは韓国発の低刺激スキンケアブランドです。

Abib=”初月に出会う”という意味で、アビブに出会い「肌本来の無欠点状態」に戻ること目標にしています。

日本でもシートマスクシリーズが人気で、ご存知の方も多いと思います!

クリームコーティングマスク

abib

クリームコーティングマスクは、特殊素材シートで高濃縮のクリームを蒸発させないようにして、肌にクリームをコーティングしたように吸収を促してくれるマスクです。

クリームコーティングマスクは、目的に合わせて2タイプから選ぶことが出来ます。

トーンアップソリューションマスク
クーリングソリューションマスク

それぞれの特徴を見ていきましょう。

トーンアップソリューション

アビブシートマスク

商品名 : トーンアップソリューション
効 果 : 美白・保湿・シワ予防
香 り : ラベンダー

白いパッケージの方がトーンアップソリューション。
コチラは名前の通り「肌のトーンアップ」用のマスクです。

クリームに美白効果成分のあるナイアシンアミドが配合されており「美白」「保湿」「シワ予防」の効果が期待されるとか。袋を開けるとはふんわりラベンダーの香りがします。

クーリングソリューション

商品名 : クーリングソリューション
効 果 : 肌の沈静
香 り : ミント

クーリングソリューションは肌の沈静化用のマスクです。

沈静化の方は袋を開けると、ミントのような清涼感のある香り。こちらは夏の日焼け後に使うと気持ちよさそうです。

使用感

透明のフィルムケースにマスクが折りたたんで入っているので、袋の中で液ダレしないのが良かったです。

クリームマスクなので、シートの内側に白いクリームが塗ってあります。クリームは乳液とクリームの中間ぐらいの硬さで、伸びもいい。

通常のシートマスクだと顔に貼る時に、マスクがくっついて貼りにくかったりするのですが、マスクが上下に分かれているので貼りやすいです。

また、自分の顔のサイズに合わせて貼りやすいので、密着度もあり家事をしながらでもズレにくいのも◎

洗顔後、化粧水の後にマスクをして10〜20分間放置したのですが、肌がつっぱってしまったので、乳液や美容液を塗ってからシートマスクを貼った方が良さそうです!

貼りやすさ ★★★★★
お手軽度  ★★★★★
保湿効果  ★★☆☆☆

アクネフォームクレンザードクダミフォーム

アビブ洗顔

アビブの洗顔料も試してみました。

アクネフォームクレンザードクダミフォームは、お肌のPHバランスに近い弱酸性の洗顔料で、韓国の智異山(チリサン)で採れたドクダミ草エキスがたっぷり入っています。

使用感

アビブ洗顔料

薬草っぽい香りがするかなと思ったのですが、薬草っぽい香りは全然しません。

アビブ洗顔料
泡立ちは悪くないです。泡はモッチリした濃密な泡というより、シュワシュワした軽い感じの泡でした。

洗い上がりはサッパリしていますが、つっぱりはあまり感じません。こちらはオイリー肌の方や、軽い洗い上がりが好きな方、夏の洗顔にはとても良いと思います!

泡立ちの良さ ★★★☆☆
泡の軽さ   ★★★★★
泡の濃密度  ★☆☆☆☆
サッパリ感  ★★★☆☆

国内で買える場所は?

韓国ではドラッグストアなどで気軽に買える商品ですが、国内では直営店はありません。

現在は公式の楽天ショップ、Qoo10、Amazonなどで購入可能です。
人気商品はセット販売や定期的に割引もされているので、試してみてはいかがでしょうか。

オフィシャルサイト

https://instagram.com/abib.japan/
https://mobile.twitter.com/abib_japan
タイトルとURLをコピーしました