PR
スポンサーリンク

Kendall Jenner(ケンダル・ジェンナー)一流ブランドのショーや広告から引っ張りだこのトップモデル

スポンサーリンク
海外セレブ

リアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』で一躍有名となったKendall Jenner(ケンダル・ジェンナー)。スラリとした体型と美貌でモデルとしてデビューし、一流ブランドのショーや広告からも引っ張りだこになった彼女をご紹介!

プロフィール

名 前 Kendall Nicole Jenner
(ケンダル・ニコール・ジェンナー)
誕生日 1995年11月3日
出身地 アメリカ カリフォルニア州ロサンゼルス
家 族 父 : Bruce Jenner
母 : Kris Jenner
兄妹(異母、異父含) : Kourtney Kardashian、Kim Kardashian、Khloé Kardashian、Rob Kardashian、Brandon Jenner、Brody Jenner、Cassandra Marino、kylie Jenner
身 長 約179cm
HP https://kardashians.jp/
Instagram @kendalljenner
Twitter @kendalljenner

カーダシアン家とジェンナー家

ケンダルジェンナー
※Kendall Jenner instagramより

オリンピックの陸上競技 金メダル保持者であるBruce Jenner(ブルース・ジェンナー)とKris Jenner(クリス・ジェンナー)の間に、長女として誕生したKendall Jenner(ケンダル・ジェンナー)。異父姉妹にはコートニー、キム、クロエ、ロブのカーダシアン家、異母兄弟にはブランドン、ブロディ、カッサンドラ、カイリーのジェンナー家がいます。

幼少の時には既にParis Hilton(パリス・ヒルトン)のスタイリストとしてメディアから注目されていた姉のキムや、社会現象を巻き起こしたリアリティドラマ『MTV THE HILLS』に出演していた兄のブロディーなどがおり、恵まれた環境で育った彼女。

カーダシアン
※Kendall Jenner instagramより

父親譲りで運動神経で、幼少期から父や兄達と共にサーフィンや乗馬、バギーなどを楽しみ、高校生の時には妹のKylie(カイリー)と共にチアリーディング部に所属していました。

リアリティ番組がスタート

カーダシアン
※keeping up with the Kardashians season1

2007年彼女が12歳の時に、一家の生活を追ったリアリティ番組『Keeping Up with the Kardashians (カーダシアン家のお騒がせセレブライフ)』の放送が開始。個性の強い出演者達と、セレブのゴージャスな生活が見れると、番組は高視聴率を記録し、数々の賞を受賞しました。

若干12歳でカメラに追われる生活が始まったケンダルは、番組の人気が高まるにつれ、妹のカイリーと共に次世代のティーンセレブとして注目を集め、ティーン雑誌の表紙を飾ったり、妹カイリーと共にアパレルブランド「Kendall+Kylie」のプロデュースをスタートしたりと活躍の幅を広げていきました。

ケンダルジェンナー
※Kendall+Kylie instagramより

モデルとしてキャリアをスタート

ケンダルジェンナー

※Kendall Jenner instagramより。Versaceのショーに出演。

大きなお尻とグラマラスな体型がチャームポイントのカーダシアン姉妹の中で、一際スラリとしした体形のケンダルは、その体型と美貌を生かして14歳の時にモデルとしてのキャリアをスタート。

華々しくスタートしたが『カーダシアン家の娘だから、注目されているだけ』というメディアバッシングや、モデル仲間達からの嫌がらせの噂などが絶えず、本人もモデル業界で認められるまで、相当努力したと後のインタビューで語っていました。“カーダシアン一家”というネームバリューももちろんあると思いますが、やはり厳しいモデル業界で生き抜くには本人の努力も相当必要だったのでしょう。

彼女自身の努力もあり、ケンダルは数々の有名ファッション誌の表紙や、シャネル、フェンディ、ジバンシーなど一流ブランドのランウェイを飾り、2014年には雑誌「People紙」の『世界で最も美しい50人』のうちの1人に選出され、人気モデルの仲間入りを果たしました。

そして2015年には雑誌「Forbes(フォーブス)」でトップモデルリスト16位に初登場し、年間収入は400万ドル(約4億3千万)と発表されました。その後2017年、2018年と2年連続で「世界でもっとも稼いだモデルNO.1」に選ばれました!その年収はなんと2250万ドル(約25億円)と言われています‼

そして、人気下着ブランド「Victoria’s Secret(ヴィクトリアズ・シークレット)」のショーにも出演を果たし話題となりました!

Victoria's Secret Fashion Show
※Kendall Jenner instagramより

両親の離婚、そして父親が女性に

ケンダルジェンナー
※Caitlyn Jenner instagramより。父親と。

モデルとしてのキャリアも順調だった最中、ケンダルにとって両親が離婚するという悲しい出来事が起きました。

さらに、離婚後に父ブルースが性転換をして女性になったという衝撃的なニュースが飛び込んできます。しかし、母親のクリス以外は父親の女性願望に薄々気付いていたようで、父親が女性になっても自分達の父親であることは変わりはなく、女性になった父を応援するという声明を発表。

しかし女性になった父ブルースはカーダシアン一家の暴露本を出版したり、メディアの前で「カーダシアン家は信用できない人達だ」と発言した事で、カーダシアン家とジェンナー家の仲は悪化。両家の間の板挟みになったケンダルは苦しみましたが、現在は良好な関係を築いています。

恋のうわさ

ケンダルジェンナー
※熱愛の噂が立っているNBA選手のデビン・ブッカーと。

これだけの美貌と抜群のスタイルなので、ケンダルはいつもモテモテ!!今まで歌手のOne Direction(ワンダイレクション)のHarry Styles(ハリー・スタイルズ)やNick Jonas(ニック・ジョナス)、ラッパーのA$AP Rocky(エイサップ・ロッキー)、NBA選手のJordan Clarkson(ジョーダン・クラークソン)やDevin Bowoker(デビン・ブッカー)など歌手やスポーツ選手との恋の噂が絶えません。ケンダルが落ち着くのはもう少し先のようですね。

大麻常用を告白

姉のKortney(コートニー)と共に出演したポットキャストの番組で『私はstoner(ストーナー)よ』と、大麻愛好家であることを告白したケンダル。
※stoner=大麻を常用してハイになった状態な事を表す俗語。
※アメリカ カリフォルニア州では大麻が合法化されている。

繊細な性格ゆえにパニック発作を経験したり、医師から不安障害だと診断されている彼女。リアリティ番組内でも度々家族に助けを求めるような電話をしているシーンが流れていましたが、何らかの関係があるのでしょうか。クリーンなイメージがあっただけに、非常に驚きのニュースでした。

タイトルとURLをコピーしました