ブリジャートン家のダフネ役Phoebe Dynevor(フィービー・ディネヴァー)

Phoebe Dynevor(フィービー・ディネヴァー)海外セレブ

Netflixで配信され、大ヒットを記録している「ブリジャートン家」でダフネ・ブリジャートン役を演じているPhoebe Dynevor(フィービー・ディネヴァー)をご紹介!

プロフィール

ブリジャートン家

名 前Phoebe Harriet Dynevor
(フィービー・ハリエット・ディネヴァー)
誕生日1995年4月17日
出 身イギリス マンチェスター トラフォード
家 族 父 Tim Dynevor
母 Sally Dynevor
弟 Samuel Dynevor
妹 Harriet Dynevor
身 長約165cm
Instagram@phoebedynevor

生い立ち

Phoebe Dynevor(フィービー・ディネヴァー)
※ Sally Dynevor instagram。仲良しの家族と。

脚本家の父ティム・ディネヴァーと、女優の母サリー・ディネヴァーの長女として生まれたPhoebe Dynevor(フィービー・ディネヴァー)。

子供の頃から両親の撮影現場をよく訪れていたフィービーは、その時から演技の世界に夢中でした。

両親の撮影現場に行くのが好きでした。カメラマンなどを見ながら、いつも何が起こっているのか興味深々だったわ。幼い頃から演技の世界に夢中だったし、祖父母が家に来た時はいつも妹と何かを演じて披露していたの。

両親は娘に俳優になることはススめてはいませんでしたが、11歳の頃からオーディション受け始め、14歳の時にTVドラマ「ウォータールーロード(2009-2010)」で俳優デビュー。この時のことをフィービーは「私の人生で最も最高な日だった」と語っています。

しかし当時10代だった彼女には仕事と学業の両立は苦労したようで、学校に通えない時は、家庭教師に勉強を見てもらっていたんだとか。しかしこの時に勉強したことが、後のブリジャートン家の時代劇をやる上で、当時の時代背景を理解するのに随分役に立ったそうです。

学校に通っていた時は、自分が一番頭が良くなかった。でも一生懸命勉強して、Aレベルの成績を取ることができたの。そのことは今でも誇りに思っているわ。

その後「The Village(2014)」「Snatch(2017-2018)」「Younger(2017-2019)」など話題のTVドラマに出演。

キャリアは順調に見えましたが、フィービー自身は思うように仕事が上手くいかず、いつも自分には何が足りないのかとプレッシャーと不安を抱え、自尊心を失ってしまったとか。

しかし他人と比較することを止め、自分のやりたいようにやろう!と気持ちを切り替えたことで、状況が好転していきました。

私の母は常にスポットライトを浴びる生活を送ってきたの。母は全ての人を尊重すること、皆に親切にすること、そして礼儀正しくいること、感謝の気持ちを持つことの大切さを教えてくれた。母は誰かに対して決して悪口を言わないの。そんな母親が大好きだし、この仕事をしていく上でお手本になってくれているわ。

ブリジャートン家で大ブレイク

Phoebe Dynevor(フィービー・ディネヴァー)
※bridgertonnetflix instagram

2020年12月からNetflixで放送された「ブリジャートン家」。全米でベストセラーになった原作をドラマ化したもので、放送開始から28日間で8,200万世帯が視聴し、各国で大ヒットを記録しました。

内容はロンドンの上流社会でブリジャートン家の8人兄弟の恋愛模様を描いた時代劇ドラマ。19世紀の社交会を舞台とした時代劇ですが、多くの有色人種が採用されドラマに出演したことも話題になりました。また上流階級の恋愛模様がドラマ「ゴシップガール」を彷彿させると言われおり、今大注目のドラマです!

そして煌びやかな衣装もドラマの見どころの一つ!

キャスト達の衣装は、200人以上の職人が5ヶ月間かけて制作したとか。ドラマの華やかな衣装を見ているだけでもワクワクしますね!

このドラマでブリジャートン家の長女ダフネ・ブリジャートン役を演じているフィービー。美しい顔立ちと上品な立ち姿や雰囲気がダフネ役にピッタリですよね!

この撮影に入るまでに約6週間の準備期間が設けられ、月曜日には乗馬、火曜日にはピアノとマナーのレッスンなどスケジュールはかなりタイトでしたが、その間に相手役のレジ・ジーン・ペイジ達との信頼関係をしっかり築き上げられたそう。

Phoebe Dynevor(フィービー・ディネヴァー)
※bridgertonnetflix instagram

最近ではフィービーの首の演技が凄いと話題に。
ダフネの感情を首で表現した演技にも注目が集まっています。

現在シーズン2の撮影が決定しており、今後の展開が楽しみです。

HPhttps://www.netflix.com/jp/
Instagram@bridgertonnetfli

恋の噂

ブリジャートン家
※ Sean Teale instagram

以前は俳優ショーン・ティールと交際をしており、レッドカーペットやイベントなどに一緒に参加していましたが、現在はシングルのような様子。

こんなにも美人さんなので、モテモテでしょうね。
次の恋のお相手が気になります。

お手本にしたい!ファッショニスタ

ファッション業界からも注目されているフィービー。
プライベートでのカジュアルファッションも、とても可愛くて日本人にも取り入れやすいコーディネートが多いです。

Phoebe Dynevor(フィービー・ディネヴァー)
※ Phoebe Dynevor instagram

アレクサチャンのジャンプスーツにアディダスのスニーカー、JWPEIのスマホケースを合わせたスタイル。シンプルだけど可愛い!

Quinn 電話バッグ - 濃い緑 クロコ型押し
Shop iphone & Android Phone Bag Online, Dark Green Croc Embossed, 1 Phone Pocket 11 Card Slots, Zippered Coin Pouch, 1 Zip Wallet Pocke.

ビルケンシュトック
のサンダルに、アーバンアウトフィッターズの靴下を合わせた足元コーデ。富士山の絵と「運命」と漢字が描かれた靴下“sunset crew”は、約600円とお手頃価格。現在はsold outになっていて、手に入れられないのが残念。

Phoebe Dynevor(フィービー・ディネヴァー)
※ Phoebe Dynevor instagram

ジーンズとの相性抜群のコンバースのハイカットスニーカーは持っている方も多いのでは。バックはシャネルのマトラッセ!

Phoebe Dynevor(フィービー・ディネヴァー)
※ Phoebe Dynevor instagramより

タイトルとURLをコピーしました