「あの子は誰?」グアム出身の話題の歌姫Pia Mia(ピアミア)

PIAMIA海外セレブ

グアム島出身のシンガーでモデルのPia Mia(ピア ミア)エキゾチックな顔立ちと透明感のある歌声が魅力的な彼女をご紹介!!

プロフィール

piamia
※出典:piamia instagram

名 前Pia Mia Perez
(ピア ミア ペレス)
誕生日1996年9月19日
出 身アメリカ グアム(チャモロ人)
家 族 父 Peter Perez Jr
母 Angela Terlaje Perez
兄妹 Kandis / Paloma / Peter
身 長約165cm
HPhttps://www.universal-music.co.jp/pia-mia/
Instagram@princesspiamia
Twitter@princesspiamia
Facebook@PrincessPiaMia
YoutubePrincessPiaMia

有名になる前

グアムの先住民チャモロ人の血を引くPia Mia(ピア ミア)は、幼少の頃は恥ずかしがり屋で、いつも乾燥機の中に隠れて歌うような女の子でした。

8歳の時に学校のミュージカル「シンデレラ」で主役に抜擢されたことで、歌手になることを決意。その後コミュニティミュージカルや地元のコンテストなどに参加し始めるようになります。

皆は私が裕福な家庭出身だと思っているけれど、裕福な家庭出身でも、音楽のバックグラウンドも何もない環境で育ったの。家族の中で歌っていたのは私だけだったわ。

11歳の時にグアムのローカルコンテストでビヨンセの”Listen”を歌った時の様子↓ マイクを離して歌っているのに、声量がすごいです。

このコンテストで優勝を果たし、その後テキサス州ダラスで開催された国際コンテストでは優秀賞を受賞しました!

歌手を目指し13歳でロサンゼルスへ

2010年13歳の時に本格的に歌手デビューを目指すべく、夏休みの3か月間という条件で母親と共にロサンゼルスへ渡ります。

LAに引っ越した時は仕事もなく暇だったから、ミレニアムダンス教室に通うことにしたの。それまで自分がダンスを踊れるなんて思ってもみなかったわ

ロサンゼルスのカフェでお茶をしている時に、その場に居合わせたBaby Face(ベイビー・フェイス)の関係者の妻と名乗る女性が、彼女の元へやって来て「あなたは歌手か何かやっているの?」と声を掛けてきました。要はスカウトだったのですが、ピアミアは後のインタビューで「きっと彼女は私のファッションスタイルが気に入ったから声をかけてきたんじゃないのかな」とお茶目に語っています。

この女性との出会いをキッカケに、ベイビー・フェイスのプロダクションとの1年間の契約を交わすことに。この契約期間に音楽をリリースすることはありませんでしたが、この間に曲作りのノウハウを学び、150曲以上もの曲を作ったとか。

1曲のカバーで繋がった縁

ピアミア
※Pia Mia Instagram。クリス・ブラウンと。

その後、歌手のクリス・ブラウンのマネージャーと知り合った彼女は、プロデューサーのニック・ナックを紹介されます。

※ニック・ナックとは
Chris Brown&Tygaの”Ayo”や”Loyal” 、DJ Khaledの”I’m the One”、”No Brainer”などを手掛けた大ヒットメーカー。

2013年ニック・ナックのプロデュースによるEP「The Gift」をリリース。この「The Gift」の収録曲にはラッパー ドレイクの大ヒット曲”Hold on We’re Going Home”のカバーも収録されました。

PIAMIA
※Pia Mia Instagram。カイリー・ジェンナー、ソフィア・リッチーと。

クリス・ブラウンと仲が良かったラッパーのタイガや、当時タイガと交際中だったカイリー・ジェンナーなどヤングセレブ達との親交も深めていきました。

カーダシアン一家の末娘カイリーは、次世代のヤングセレブとして世間から注目を浴び始めていた頃で、SNSで度々ピアミアとの写真をUPしたことで、ピアミアの注目度も上がっていきました。

ある日、カイリーが家族の夕食会にピアミアを招待します。その夕食会にはドレイクやカニエ・ウエストも参加しており、2人の前で「The Gift」でもカバーしたドレイクの”Hold on We’re Going Home”を披露しました。

その様子をカイリーの姉キム・カーダシアンが自身のSNSにアップしたところ、100万回以上の再生を記録しました!

その後、彼女はインタースコープ・レコードと契約を結ぶことになり、2015年に再びニック・ナックのプロデュースの元、クリス・ブラウンとタイガをフィーチャーした”Do It Again”をリリースし、5か国でプラチナ認定を受けました。

プロデューサーとの恋

ピアミア
※Pia Miaとプロデューサーのニック・ナック。

2014年からEPリリース時代から支えてくれたプロデューサーのニック・ナックとの交際をスタート。

SNSで度々ラブラブなショットも披露していましたが、現在は破局してしまったようです。破局後はニック・ナックによるプロデュースもピッタリ止まってしまいました。彼女の声とニック・ナックが作る曲は相性抜群だったので、非常に残念です。

最近ではニューヨークヤンキースのタイラー・ワード選手と公園デートを楽しんでいる様子をパパラッチされました。2人の関係がどうなっていくのか、気になるところです。

俳優としても活動

ピアミア
※Pia Mia Instagram

歌手活動以外に俳優業にもチャレンジしているピアミア。

TVシリーズ「East Los High(2016)」、「Happy together(2018)」に出演後、映画界にも進出。「After(2019)」と「After We Collided(2020)」では、トリスタン役を熱演しました。

映画「After」では主題歌「bitter love」も担当しました。歌手活動以外にも、俳優としてスクリーンで彼女を見る機会も増えそうです。

ファッション業界からもラブコール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Material Girl(@materialgirl)がシェアした投稿

彼女はその美貌とスタイルで、モデル活動も行っています。Madonna(マドンナ)が手掛けるファッションブランド「Material Girl(マテリアル・ガール)」のキャンペーンガール兼ファッションディレクターにも指名され、ファッション業界から大きな注目を集めています。

人前で話すのは苦手だけど、服や音楽で自分の気持ちを表現したりするのは得意なの。

ファッション業界から注目されるだけあって、
彼女は本当にお洒落!

特にハイブランドとスポーツブランドやストリートカジュアルをMIXさせたスタイルを着こなすのがとても上手です。

PIAMIA
※Pia Mia Instagramより。

デニムのショートパンツに合わせた、GUCCIの靴下とPRADAのストラップヒールの組み合わせが可愛い!

ピアミア
※Pia Mia Instagramより。
※ハイヒール : PRADA / Specchio Ankle-Strap Platform Sandal ($790)

PIAMIA
※Pia Mia Instagramより。

最初は3ヶ月限定でグアムからロサンゼルスへと来たのに、あれよあれよと言う間にブレイクを果たした彼女。これからの活躍も楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました