PR
スポンサーリンク

「あの子は誰?」グアム出身の話題の歌姫Pia Mia(ピアミア)

スポンサーリンク
海外セレブ

グアム島出身のシンガーでモデルのPia Mia(ピア ミア)
エキゾチックな顔立ちと透明感のある歌声が魅力的な彼女をご紹介!!

ピアミアってどんな子?

画像引用:@piamia
PROFILE
名 前ピア ミア ペレス
英 語Pia Mia Perez
誕生日1996年9月19日
身 長165cm
出 身アメリカ グアム(チャモロ人)
H Phttps://www.universal-music.co.jp/pia-mia/
Instagram@piamia
Twitter@princesspiamia
youtubePrincessPiaMia

グアムの先住民チャモロ人の血を引くピア・ミアは、幼少の頃は恥ずかしがり屋で、いつも乾燥機の中に隠れて歌うような女の子でした。 8歳の時に学校のミュージカル「シンデレラ」で主役に抜擢されたことで、歌手になることを決意。その後コミュニティミュージカルや地元のコンテストなどに参加し始めるようになります。

「皆は私が裕福な家庭の出身だと思っているのですが、私は決して裕福な家庭でも、音楽のバックグラウンドも何もない環境で育ちました。家族の中でも唯一歌っていたのは私だけでした。」

ピア・ミア インタビュー

11歳の時にグアムのローカルコンテストに出場し、ビヨンセの”Listen”を披露したピア・ミアは、このコンテストで見事優勝!その後テキサス州ダラスで開催された国際コンテストでも優秀賞を受賞しました。

PIA MIA (11 years old) singing "Listen" by Beyonce (cover)
Pia Mia (11 years old here) wins Guam local competition and moves on to win overall talent at the international competit...
\

歌手を目指し13歳でロサンゼルスへ

画像引用:@piamia

13歳の時にピア・ミアは本格的に歌手デビューを目指す為、夏休みの3か月間という条件で母親と共にロサンゼルスへ渡ります。たまたまピア・ミアがカフェでお茶をしていると、その場に居合わせた歌手ベイビー・フェイスの関係者と名乗る女性が、彼女の元へやって来て「あなたは歌手か何かやっているの?」と声を掛けてきました。

要するにこの女性はピア・ミアにスカウトした訳ですが、ピア・ミア自身は「彼女は私のファッションが気に入ったから、声をかけてきたのだと思った」と後のインタビューで答えています。 このスカウトを機にピア・ピアは、ベイビー・フェイスのプロダクションと1年間の契約を交わすことになりました。しかし、契約期間中に音楽をリリースすることは出来ませんでしたが、この間に曲作りのノウハウを学んだ彼女は150曲以上もの曲を制作したというから驚きです。

「LAに来た時は仕事もなく暇だったので、有名なダンス教室に通うことにしました。ダンスを習うのは初めてだったので、自分がダンスを踊れるなんて思ってもみませんでした」

ピア・ミア インタビュー

1曲のカバーで繋がった縁

画像引用:@piamia

2013年にピア・ミアは歌手のクリス・ブラウンのマネージャーからプロデューサーのニック・ナックを紹介され、EP「The Gift」をリリース。この「The Gift」の収録曲にはラッパー ドレイクの大ヒット曲”Hold on We’re Going Home”のカバーも収録されました。※ニック・ナックとは Chris Brown&Tygaの”Ayo”や”Loyal” 、DJ Khaledの”I’m the One”、”No Brainer”などを手掛けた大ヒットメーカー。

画像引用:@piamia

この出会いによってクリス・ブラウンと仲が良かったラッパーのタイガや、当時タイガと交際中だったカイリー・ジェンナー、ソフィア・リッチーなどヤングセレブとも親交も深めていきました。

当時カーダシアン一家の末娘カイリーは、次世代のヤングセレブとして世間から注目され始めた時で、カイリーが家族の夕食会にピア・ミアを招待した際、皆の前でドレイクの”Hold on We’re Going Home”を披露。その夕食会にはドレイクやカニエ・ウエストも参加しており、カイリーの姉キム・カーダシアンが自身のSNSに動画をアップしたところ100万回以上の再生を記録、「あの子は誰?」と話題を集めました。

その後ピア・ミアは、インタースコープ・レコードと契約を結ぶことになり、2015年に再びニック・ナックのプロデュースで、クリス・ブラウンとタイガをフィーチャーした”Do It Again”をリリース。5か国でプラチナ認定を受けました。

プロデューサーとの恋

画像引用:@piamia

2014年からEPリリース時代から支えてくれたプロデューサーのニック・ナックとの交際をスタート。 SNSで度々ラブラブなショットも披露していましたが、現在は破局してしまったようです。破局後はニック・ナックによるプロデュースもピッタリ止まってしまいました。

彼女の声とニック・ナックが作る曲は相性抜群だったので非常に残念です。 最近ではニューヨークヤンキースのタイラー・ワード選手と公園デートを楽しんでいる様子をパパラッチされました。2人の関係がどうなっていくのか、気になるところです。

俳優としても活動

画像引用:@piamia

ピア・ミアは歌手活動以外に俳優業にもチャレンジし、TVシリーズ「East Los High(2016)」、「Happy together(2018)」のほか、映画「After(2019)」「After We Collided(2020)」に出演。 映画「After(2019)」では主題歌「bitter love」も担当しました。これから歌手活動以外にも、俳優としてスクリーンで彼女を見る機会も増えそうです。

ファッション業界からもラブコール

ピア・ミアはその美貌とスタイルで、モデル活動も開始。マドンナが手掛けるファッションブランド「マテリアル・ガール」のキャンペーンガール兼ファッションディレクターにも指名され、ファッション業界から大きな注目を集めています。

「昔から人前で話すのは苦手でしたが、服や音楽で自分の気持ちを表現したりするのは得意でした。」

ピア・ミア インタビュー

3ヶ月限定でグアムからロサンゼルスへと来た彼女ですが、あっと言う間にブレイクを果たした彼女。
これからの活躍も楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました