PR
スポンサーリンク

韓国ドラマ「花郎」あらすじとキャストと感想 (ネタバレあり)

スポンサーリンク
韓国ドラマ

パク・ソジュン主演の韓国ドラマ『花郎』
ZE:Aのパク・ヒョンシク、SHINeeのミンホ、BTSのVなどアイドル達が多く出演した話題のドラマです!

  1. 基本情報
  2. あらすじ
  3. キャスト相関図
  4. メインキャスト
    1. 【花郎】キム・ソヌ & ムミョン(無名)役 / パク・ソジュン
    2. 【ソヌの妹】キム・アロ 役 / コ・アラ
    3. 【花郎】真興王&彡麦宗&ジディ 役 / パク・ヒョンシク(ZE:A)
  5. 花郎の人物たち
    1. 【花郎】キム・スホ 役 / チェ・ミンホ(SHINee)
    2. 【花郎】パク・パンリュ 役 / ト・ハジン
    3. 【花郎】ソク・ハンソン 役 / キム・テヒョン(V/BTS)
    4. 【花郎】キム・ヨウル 役 / チョ・ユヌ
  6. 花郎に携わる人たち
    1. 【花郎の長】キム・ウィファ 役 / ソン・ドンイル
    2. 【ジディの郎徒】パオ 役 / ユ・ジェミョン
    3. 【ソヌの郎徒】ソク・タンセ 役 / キム・ヒョンジュン
    4. 【パンリュの郎徒】カンソン 役 / チャン・セヒョン
  7. 王室の人物たち
    1. 【花郎の創始者】只召太后 役 / キム・ジス
    2. 【新羅の王女】スンミョン皇女 役 / ソ・イェジ
    3. 【只召太后の兄】フィギョン 役 / ソン・ヨンギュ
    4. 【只召太后の禁衛将】ヒョンチュ 役 / イ・グァンフン
  8. アロの周辺の人物たち
    1. 【アロの父】アン・ジゴン 役 / チェ・ウォニョン
    2. 【アロの親友】スヨン 役 / イ・ダイン
  9. ソヌの周辺の人物たち
    1. 【ソヌの親友】マンムン&ソヌ 役 / イ・グァンス
    2. 【育ての親】ウルク 役 / キム・ウォンヘ
  10. その他の登場人物
    1. 【最高権力者】パク・ヨンシル 役 / キム・チャンワン
    2. 【本屋オーナー】ピジュギ 役 / キム・グァンギュ 
    3. 【スホの父】キム・スプ 役 / コ・インボム
  11. 花郎は実在したの?
  12. ソヌ / ムミョン の正体は?
  13. 見どころポイント
    1. ドキドキの四角関係に目が離せない!
    2. イケメンが勢ぞろい!胸キュン必至!
  14. 「花郎」OST
  15. 「花郎」視聴率
  16. 「花郎」主な受賞歴
  17. まとめ

基本情報

タイトル花郎
韓国語화랑
放 送2016/12/19 – 2017/2/21
脚 本パク・ウンヨン
演 出ユン・ソンシク
キム・ヨンジョ
回 数24話
出演者パク・ソジュン
パク・ヒョンシク
コ・アラ
ミンホ
V
配 信U-NEXT
FODプレミアム
Hulu 他
公式サイトhttps://program.kbs.co.kr/2tv/drama/hwarang/pc/index.html
Amazon primeで
花郎を観る

あらすじ

画像引用:https://program.kbs.co.kr/2tv/drama/

今から1500年前の新羅(シルラ)。賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、親友のマンムン(イ・グァンス)の家族捜しに協力することになり、都へと潜入する。しかしトラブルに巻き込まれ、2人は王室の禁軍に追われることとなり、マンムンは命を落としてしまうのだった。
一方、第24代国王の真興(チヌン)王(パク・ヒョンシク)は、10年にわたって摂政を行う母・只召(チソ)太后(キム・ジス)の命令で、世間から身を隠す「顔無き王」として孤独に生きてきた。ある日、只召太后は新羅の未来のため、容姿端麗な貴公子たちを集めて、王の親衛隊「花郎(ファラン)」を創設すると宣言した。
ムミョンはマンムンの本名ソヌを名乗り、彼の妹であるアロ(コ・アラ)を守るとともに、王室への復讐の為、花郎に入隊する。 家門同士の派閥争いや身分の違いから度々衝突する花郎たちだが、次第に絆を深め、成長していく。

キャスト相関図

メインキャスト

【花郎】キム・ソヌ & ムミョン(無名)役 / パク・ソジュン

PROFILE
名 前パク・ソジュン
韓国語박서준
誕生日1988年12月16日
身 長185cm
出演作品『キム秘書はいったい、なぜ?』
『梨泰院クラス』
『魔女の恋愛』
『サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜』
『彼女はキレイだった』
インスタ@bn_sj2013

花郎 キム・ソヌ & 無名(ムミョン)

ある秘密の事情で養父ウルクに育てられた。母の顔も名前も覚えていないが、”名前は付けてはいけない”という母の最後の言葉だけを覚えている。それ以来、名前が無く「無名(ムミョン)」と呼ばれているが、村では「犬鳥」というあだ名で呼ばれている。

親友のマンムンの家族を探しに都へ潜入したが、王室の禁軍に追われ親友を失ってしまった。重傷を負ったムミョンは、マンムンの父で医者のキム・アンジに助けられる。ムミョンはマンムンの本名ソヌと名乗り、王室への復讐を誓う。

パク・ソジュンさんめちゃくちゃカッコよかった!!

【ソヌの妹】キム・アロ 役 / コ・アラ

PROFILE
名 前コ・アラ
韓国語고아라
誕生日1990年2月11日
身 長168cm
出演作品『応答せよ1994』
『賢い医師生活』
『プロデューサー』
『賢い医師生活』
『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』
インスタ@ara_go_0211

キム・アンジの娘、ソヌの妹 アロ

真骨(チンゴル)の父と賤民の母の間で生まれたことで、徹底した階級社会の新国では、ある時は賤民、ある時は貴族として扱われることに嫌気がさしている。

医者である父親を助けながら、玉内閣の語り部として生計を立てていたが、ある日幼い頃に生き別れた兄ソヌが突然目の前に現れた。兄ソヌとの再会に喜んだものの、何故かその男は兄ではない気がする。

そこへまた別の不思議な男が現れる。その男は不眠症だというが、何故か私の前に現れると眠りに落ちてしまう不思議な男。本当の兄か分からない男と、私の前で眠りに落ちる男、2人の男性に出会ったことでアロの人生が激変する。

ムミョンとジディの両方からアプローチされるなんて、羨ましすぎる!

【花郎】真興王&彡麦宗&ジディ 役 / パク・ヒョンシク(ZE:A)

PROFILE
名 前パク・ヒョンシク
韓国語박형식
誕生日1991年11月16日
身 長183cm
出演作品『SUITS/スーツ〜運命の選択〜』
『Dr.スランプ』
『ハピネス』
『力の強い女 ト・ボンスン』
『相続者たち』
インスタ@phs1116

新羅の第24代国王「顔無き王」 ジディ

新羅の唯一の王位継承者。4歳で父を亡くし7歳で即位したことで、王位継承を狙う貴族たちから標的になった。夜な夜な刺客が送り込まれ命を狙われたことで、母親は自分の存在を徹底的に隠してきた。だから7歳の時から大人になるまで、自分の顔を見た者はほとんどいない。

母への反感からジディという偽名で花郎に志願するが、アロに出会い惹かれていく。

アロがピンチになると絶対に守ってくれる姿が素敵でした!

花郎の人物たち

【花郎】キム・スホ 役 / チェ・ミンホ(SHINee)

PROFILE
名 前チェ ・ミンホ
韓国語최민호
誕生日1991年12月9日 
身 長183cm
出演作品『ユミの細胞たち』
『ザ・ファビュラス』
『花ざかりの君たちへ』
『初めてだから』
『ソルム』
インスタ@choiminho_1209

太后派のキム・スプの息子、花郎 キム・スホ

幼年期から権力と権勢が当たり前の環境で育った。自信家で楽観主義者だが、勇猛さと武術の腕は都で一番のリーダー的存在。家族のために戦うことを誇りに思い、新国の未来は強力な王権にあると信じてきた。

反太后派のパク・ヨンシルやパク・ホの勢力とは逆の訓育を受けて育った為、パク・ホの息子であるパンリュとも対立関係にある。

しかしソヌと出会い、これまで知らなかった全く違う世界に目を開けるようになる。今まで当たり前だと思っていた自分を取り巻く環境が、誰かにとっていかに暴力的な世界で、身分制度で死んでいく新国の民がいたことを初めて悟るようになる。今まで父が望む通りに生きて、身分を守ることが人生最大の課題だったが、ソヌとの友情が深まるほど悩みも大きくなる。

スホは個性豊かな花郎の中の中和剤のような人だったわね

【花郎】パク・パンリュ 役 / ト・ハジン

PROFILE
名 前ト・ハジン
韓国語도지한
誕生日1991年9月24日
身 長180cm
出演作品『バスケットボール』
『姫が帰ってきた』
『クリスマスに雪は降るの?』
『恋の花が咲きました』
『100日の郎君様』
インスタ@dojihan

反太后派のパク・ヨンシルの養子、パク・ホの実子、花郎 パク・パンリュ

本来は素直で優しい心の持ち主だが、反太后派のパク・ヨンシルの養子となったことで、冷徹な権力政治への訓育を強要されて育った。爽やかなルックスでプライドが高く、負けず嫌いのため貴族の中でも目立っている。しかしその冷たい性格で、いつも周囲の人々を緊張させてしまう。

スヨンと出会ったことで、他人に初めて心を開くことができたが、スヨンは太后派の家の娘。そのことが恋の障害となり、葛藤する。

父親と養父の間で葛藤する姿は可哀想だったな。。

【花郎】ソク・ハンソン 役 / キム・テヒョン(V/BTS)

PROFILE
名 前キム・テヒョン
韓国語김태형
誕生日1995年12月30日
身 長179cm
出演作品
インスタ@thv

ソク・ヒョンジェの孫、タンセの異母弟、花郎 ソク・ハンソン

天使のように澄んだ顔を持つ彼は、暖かく親しみやすい性格で、誰とでも分け隔てなく接する。しかし好奇心が強く、何かに夢中になると周りのことは何も見えず、何も聞こえないほど集中してしまう。

ただ天体観測が好きなだけなのに、一族の期待が自分に掛かっていると思うと何より辛い。花郎で、今まで出会ってきたタイプとは全く異なるソヌと出会い、兄のように慕うようになる。

血の気が多いメンバーの中で唯一の癒し系キャラでしたね!

【花郎】キム・ヨウル 役 / チョ・ユヌ

PROFILE
名 前チョ・ユヌ
韓国語조윤우
誕生日1991年7月27日
身 長183cm
出演作品『復讐のカルテット』
『ホテルキング』
『相続者たち』
『仮面』
『のだめカンタービレ』
インスタ@w2798ccc

花郎 キム・ヨウル

先王の姉だった聖骨の母を持つが、真骨の父が誰なのかは分からない。その為、貴族達に「貴方は私の父ですか?」と聞いて回ることもある。

母親の家系の地位のおかげで何も不自由なく暮らしてきたが、父が居ないことで、この先出世することはないと自分で分かっている。だから女性よりも良い装身具を持ち、自らを着飾って新羅で最も麗しく生きていこうと決意する。かなりの情報通で都や王室のことは誰よりも詳しく知っている。

ヨウルは最後の最後まで不思議なキャラだったな。

花郎に携わる人たち

【花郎の長】キム・ウィファ 役 / ソン・ドンイル

PROFILE
名 前ソン・ドンイル
韓国語성동일
誕生日1964年4月27日
身 長177cm
出演作品『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』
『青い海の伝説』
『カーテンコール』
『ディア・マイ・フレンズ』
『賢い医師生活』
インスタ@ー

花郎の長、風月主 キム・ウィファ

只召太后の命令で、花廊の創設という大業の責務を引き受けることになる。
自分の方法で教えるという全権を委任されることで引き受けたが、彼の目的は王権を強化させるという只召太后の目的とは異なり、新羅の未来を見通すことのできる人材を育成することだった。

ウィファ役を演じたソン・ドンイルさんの演技が最高!いっぱい笑わせてもらった~

【ジディの郎徒】パオ 役 / ユ・ジェミョン

PROFILE
名 前ユ・ジェミョン
韓国語유재명
誕生日1973年6月3日
身 長183cm
出演作品『梨泰院クラス』
『空から降る一億の星』
『未成年裁判』
『ヴィンチェンツォ』
『刑務所のルールブック』
インスタ@ー

真興王の護衛、ジディの郎徒 パオ

真興(チヌン)王の護衛武士で、真興王の母の只召(チソ)太后が信頼し、息子を任せるほど、武術​​に堪能。パオにとってジディは主君であるが、幼い弟のようであり、命であるほど大切な存在だ。

パオ役を演じたユ・ジェミョンさんの演技も良かった!笑えたわ~

【ソヌの郎徒】ソク・タンセ 役 / キム・ヒョンジュン

PROFILE
名 前キム ・ヒョンジュン
韓国語김지수
誕生日1991年4月19日
身 長183cm
出演作品『ハートビート』
『美男<イケメン>バンド』
『チャングムの末裔』
『炎の中へ』
『チャングムが見ている』
インスタ@kkimminam

ソヌの郎徒、ソク・ヒョンジェの孫、ハンソンの異母兄 ソク・タンセ

母親が違うという理由で弟のハンソンとは身分制度を分けられ、冷遇されて育った。身分のせいで花郎ではなく郎徒になるが、自分より学や武術が足りない人間たちが花郎を名乗ることは屈辱だ。

家族の為に忠誠を尽くすつもりはなく、わざと反対側に立とうとするが、弟のハンソンが傷つくようなことだけはしたくない。

親からの仕打ちが酷くて、本当に切なかったな

【パンリュの郎徒】カンソン 役 / チャン・セヒョン

PROFILE
名 前チャン ・セヒョン
韓国語장세현
誕生日1987年6月9日
身 長185cm
出演作品『スタートアップ』
『恋するレモネード』
『のだめカンタービレ』
『トキメキ☆成均館スキャンダル』
『愛のプレッツェル』
インスタ@jang_hyun_tae

パンリュの郎徒 ソク・タンセ

不良の貴族で、パンリュの子分だったが、パンリュの事が気にくわなかった。自分だけ花郎に選ばれなかったことで一度はパンリュ達の前から姿を消すが、その後、花郎になったパンリュを支える郎徒として戻ってくる。しかし、パンリュの郎徒になったのも、実はある思惑があったのだ。

最初っから最後まで憎らしい人だったわ!

王室の人物たち

【花郎の創始者】只召太后 役 / キム・ジス

PROFILE
韓国語キム・ジス
韓国語김지수
誕生日1972年10月24日 
身 長167cm
出演作品『ハイクラス』
『チャーミング・ガール』
『輝く星のターミナル』
『太陽の誘惑』
『温かい一言』
インスタ@soo146

真興(チヌン)王の母、花郎の創始者 只召(チソ)太后

年齢不詳な清純さとルックスを持っているが、めったに笑わない氷のような冷たさと不気味なカリスマ性で、誰もがその前に立てば屈服してしまうほどだ。15歳で王家に嫁ぎ、20歳になる前に未亡人に。唯一の王位継承者だった幼い息子を守る為に、政治戦の渦に自ら飛び込び、不安な新国の皇室となり国を治めてきた。

かつては純粋で穏やかな少女だったが、孤独な権力争奪戦で悪女へと変貌してしまった。しかし、一度握った力に味をしめ、「まだ時ではない」と息子に王位を譲ることを渋るようになる。そして王権の強化を目的に花郎を創始する。

しかし、花郎に元婚約者アンジの息子ソヌが入隊したことで、アンジへの想いが蘇る。自ら苦しみを抱きながらも、ソヌとアロを自分の傍に置くことで、アンジへの過去の復讐を果たしたい。

只召(チソ)太后役のキム・ジスさんキレイで憧れるわ~

【新羅の王女】スンミョン皇女 役 / ソ・イェジ

PROFILE
名 前ソ・イェジ
韓国語서예지
誕生日1990年4月6日 
身 長169cm
出演作品『サイコだけど大丈夫』
『無法弁護士』
『君を守りたい~SAVE ME~』
『ファンタスティック・クラブ』
『ラスト』
インスタ@ー

新羅の王女、只召太后の娘、真興王の妹 スンミョン皇女

母から関心を向けられずに孤独に育った為、寂しさは感じつつも他人の痛みが分からない。母が叔父と結婚したように、聖骨の血統を守るため彡麦宗の許嫁と決められているが、ソヌとアロの関係を知ってからは、なぜか二人の仲を引き裂きたいという想いが沸き上がってくる。

嫌な王女だったけど、よく考えたら彼女も可哀相な立場よね。。

【只召太后の兄】フィギョン 役 / ソン・ヨンギュ

PROFILE
名 前ソン・ヨンギュ
韓国語송영규
誕生日1970年4月18日
身 長183cm
出演作品『九尾狐伝』
『ミセン~未生~』
『魔女は生きている』
『ピョン・ヒョクの恋』
『恋のスケッチ~応答せよ1988~』
インスタ@young_qqu

先王の息子、只召太后の兄 フィギョン

粗末な装いに杖をつきながら王室に現れる謎の男。
彼は別名「新国の幽霊」と呼ばれており、かつて王の継承から外された人物だ。

【只召太后の禁衛将】ヒョンチュ 役 / イ・グァンフン

PROFILE
名 前イ・グァンフン
韓国語이관훈
誕生日1980年10月20日
身 長185cm
出演作品『人形の家』
『イニョン王妃の男』
『馬医』
『ザ・ファビュラス』
『ブラック』
インスタ@kwanhunlee

只召太后の側近、禁衛将 ヒョンチュ

只召(チソ)太后の命令は必ず守る男。彡麦宗(サムメクチョン)の顔を見たものは容赦なく殺す。

命令されたら容赦なく相手を殺めるのはどうかと思うけど、禁衛将さんイケメン過ぎるのよ。

アロの周辺の人物たち

【アロの父】アン・ジゴン 役 / チェ・ウォニョン

PROFILE
名 前チェ・ウォニョン
韓国語최원영
誕生日1976年1月10日
身 長183cm
出演作品『SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜』
『ドクター・プリズナー』
『ゴールデンスプーン』
『シュルプ』
『キルミーヒールミー』
インスタ@choiwonyoung76

ソヌとアロの父、医者 アン・ジゴン

穏やかな笑顔で人々の心を開く貴族出身。病気の人々を探しては全国を渡り歩いているが、実は全国を歩き回る理由は、突然消えてしまった賤民の妻と息子を探していたからだった。若い頃、只召(チソ)太后と婚約が決まっていたが、チソの兄が死んで唯一の聖骨王界が終わる危機に陥ると、法興王は自分の娘であるチソと入宗葛文王を結婚させたのだった。

その後、入宗葛文王が亡くなり、チソから一緒に新羅を去ろうと提案されるが、ジゴンはすでに賤民の女性と婚姻状態だった。チソの嫉妬により、妻と息子のソヌ(マンムン)を失い、その後アロまでもが危険にさらされてしまう。

【アロの親友】スヨン 役 / イ・ダイン

PROFILE
名 前イ・ダイン
韓国語이다인
誕生日1992年11月5日
身 長166cm
出演作品『黄金の私の人生』
『ドクター・プリズナー』
『アリス』
『恋人』
『二十歳』
インスタ@xx__dain

スホの妹、アロの親友 スヨン

階級にこだわる貴族の男達に嫌気が差し、真骨(チンゴル)の父と賤民の母の間で生まれたアロとも、幼い頃から友情を育ててきた。ある日、パンリュを兄のスホと勘違いしたことをキッカケに、パンリュに恋心を抱くが、パンリュは兄とは犬猿の仲であり、親同士も敵対している。そんな両者の間に挟まれ、スヨンは苦しむ。

恋するスヨンは可愛かった~

ソヌの周辺の人物たち

【ソヌの親友】マンムン&ソヌ 役 / イ・グァンス

PROFILE
名 前イ・グァンス
韓国語이광수
誕生日1985年7月14日
身 長190cm
出演作品『太陽の末裔』
『ライブ〜君こそが生きる理由〜』
『トンイ』
『ディア・マイ・フレンズ』
『シークレット・ラブ』
インスタ@masijacoke850714

アンジの息子、アロの兄 マンムン/ソヌ

幼い頃に賤民が暮らす村に捨てられ、ムミョンと共に養父ウルクに育てられる。幼い頃からムミョンとお互いを頼り、友情を築いてきた。唯一、家族の手がかりは母が残した遺品のネックレスだ。そのネックレスを頼りに王京に行けば、父を見つけることができるという希望を抱いている。

父と妹のアロを探す為に家族を捜すために、賤民の出入りが禁じられている都にムミョンと潜入するが、そこで予期せぬ事件に巻き込まれ命を落としてしまう。

【育ての親】ウルク 役 / キム・ウォンヘ

PROFILE
名 前キム・ウォンヘ
韓国語김원해
誕生日1969年05月21日
身 長174cm
出演作品『キム課長とソ理事』
『ミセン~未生~』
『僕を溶かしてくれ』
『法に則って愛せ』
『イニョン王妃の男』
インスタ@-

ムミョンとソヌの育ての親、カヤ琴職人 ウルク

ある事情でムミョンとソヌを引き取って育てた。

その他の登場人物

【最高権力者】パク・ヨンシル 役 / キム・チャンワン

PROFILE
名 前キム・チャンワン
韓国語김창완
誕生日1954年2月22日
身 長170cm
出演作品『コーヒープリンス1号店』
『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』
『星から来たあなた』
『サイコだけど大丈夫』
『その男の記憶法』
インスタ@-

パンリュの養父、最高権力者 パク・ヨンシル

只召(チソ)太后の最強の敵であり、新国の権力の中心的な人物。
彡麦宗(サムメクチョン)がいなければ、次期王権承継になるはずだった。只召(チソ)太后と対峙することで、政権の分裂を試みる。

【本屋オーナー】ピジュギ 役 / キム・グァンギュ 

PROFILE
名 前キム・グァンギュ
韓国語김광규
誕生日1967年12月8日
身 長172cm
出演作品『トキメキ☆成均館スキャンダ』
『チャングムの誓い』
『あなたが願いを言えば』
『私たちのブルース』
『ペントハウス2』
インスタ@-

本屋「多易書」のオーナー ピジュギ

本屋「多易書」のオーナーだが、「手打粕手」という茶屋も運営中。
いつもアロを助けてくれる存在。

【スホの父】キム・スプ 役 / コ・インボム

PROFILE
名 前コ・インボム
韓国語고인범
誕生日1954年2月22日
身 長180cm
出演作品『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』
『江南ロマン・ストリート』
『帰ってきて ダーリン!』
『ミセスコップ』
『チアアップ!』
インスタ@-

スホとスヨンの父 キム・スプ

法興王の時から只召(チソ)太后側についている。顔無き王彡麦宗(サムメクチョン)の不安な王座を守っていくのに、大きな役割を果たす人物だ。

花郎は実在したの?

パク・ソジュンさんが演じたソヌは架空の人物ですが、花郎は新羅時代に実在した青少年の集団。花郎の歴史を記録した本「花郎世記」によると、花郎制度を立ち上げたのは只召(チソ)夫人であるという記述もあるそうです。

ちなみにパク・ヒョンシクさんが演じた真興王は実在した人物で、ドラマで描かれていた通り新羅の第24代王として7歳で王位に即位しましたが、実際は母である只召夫人が摂政を務めていました。真興王が成年してからは、国力を高めるなど新羅の発展に大いに活躍しました。

ドラマで描かれていたのと同じね!

ソヌ / ムミョン の正体は?

Q
何で名前が無いの?
A

母の最後の遺言で「名前を付けないで」という亡き母の遺言で「無名(ムミョン)」と呼ばれていた。

Q
何であだ名が「犬鳥」なの?
A

ある時は犬のようで、ある時は鳥のように動くから。

Q
何で「ソヌ」と呼ばれるようになったの?
A

親友のマンムンの家族を探しに、賤人が禁止されている城門を越えて都へ潜入したところ、王室の禁軍に追われて親友を失ってしまう。重傷を負ったムミョンは、マンムンの父で医者のキム・アンジに助けられ一命を取り留める。ムミョンはマンムンの仇を討つことを決意するが、その為には都に留まる必要があったので、アンジの息子を名乗るようになった。

Q
ソヌの両親って誰?
A

父:先王の息子で只召太后の兄 フィギョン
母:源花(ウォナ)と呼ばれる花郎を取り仕切る人物 チュンジョン

Q
ソヌ / ムミョンは何者だったの?
A

新羅のロイヤル階級の聖骨(ソンゴル)
ソンゴルは両親共に王族に属している最上位の身分で、この地位の者だけが王位につける。

Q
ソヌ / ムミョンは母親のなぜ死んだの?
A

只召太后が子供が生まれると自分の子供が王位につけなくなる為、兄フィギョンの子を妊娠しているチュンジョンを刺した。刺されたチュンジョンは医者であるアンジに「お腹の子だけでも助けて欲しい」と助けを求め、ソヌ / ムミョンが生まれた時に息を引き取った。

見どころポイント

ドキドキの四角関係に目が離せない!

ドキドキの四角関係に目が離せない!

アロに想いを寄せているソヌとジディ。どちらかを選ぶことができないアロでしたが、ジディの妹のスンミョン皇女が現われたことでアロは複雑な感情を抱く、、アロは果たしてソヌとジディのどちらを選ぶのか!?

こんなイケメン2人から迫られたら、誰だって悩みますよね~~

イケメンが勢ぞろい!胸キュン必至!

主演のパク・ソジュンさんを筆頭に、ZE:Aのパク・ヒョンシク、SHINeeのミンホ、BTSのVなど、劇中にはイケメンが勢ぞろい!!イケメン花郎たちが切磋琢磨しながら成長していく姿は胸キュン必至!魅力的なキャラクターばかりなので、必ず一人は推しが見つかるはず!

一人だけなんて選べないわ!

「花郎」OST

OST曲名アーティスト
Wherever You AreHan Donggeun
Even If I Die,It’s YouV&Jin(BTS)
DreamBolbbalgan4
Only YouWendy & Seulgi(Red Velvet)
Our TearHyolyn
The Divine MoveYang Yoseob,Kim Juna
I’ll Be HerePark Hyungsik
Memories of Miracle Jeon Woosung
Our TearsPark Seojun
Don’t Leave Me AloneJeong Dongha
画像引用:https://namu.wiki/

「花郎」視聴率

※出典:ニールセンメディアコリア 青文字:最低視聴率 赤文字:最高視聴率

「花郎」主な受賞歴

まとめ

イケメン祭りということで、最初はチャラチャラした軽いストーリーなのかなと思ったけど、意外と内容が濃くて、笑いあり、涙ありで見ごたえのあるドラマでした!

歴史物は苦手な方もいると思いますが、話もそこまで難しくはないので見やすいと思います。それに様々なタイプのイケメンが出てくるので、「この人素敵!」と思えるキャラクターが一人は見つかるはず♪

パク・ソジュンさんがカッコよすぎて、アロが羨ましすぎました。

タイトルとURLをコピーしました