PR
スポンサーリンク

2020年京都 福知山にオープンした「UNBIRTHDAY COFFEE(アンバースデイコーヒー)」

スポンサーリンク
京都グルメ・カフェ
アンバースデーコーヒー

2020年京都 福知山にオープンしたコーヒー屋UNBIRTHDAY COFFEE(アンバースデイコーヒー)
オシャレな店内で頂く美味しいコーヒーとマフィン!

2020年京都 福知山にオープン【UNBIRTHDAYCOFFEE】

Unbirthdaycoffee

2020年3月にオープンしたUNBIRTHDAY COFFEE(アンバースデイコーヒー)へ。

アンバースデイコーヒー

お店はJR福知山駅より、昭和通りを15分程歩いた場所にあります。駅から歩いていけない距離ではありませんが、少し距離があるので、車がある方はお店に駐車スペースもあるので、車で行った方が良いかもしれませんね。

アンバースデイコーヒー

お店に入ると右手にカフェスペース、左手にはキャンプ用品を売っているスペースがあります。

アンバースデイコーヒー

テイクアウトでハンドドリップを注文。

この日は日曜のお昼頃に訪問したのですが、カフェスペースにもキャンプ売り場にも、先客が何人かいて、オーナーさんお一人で接客されていたので、カフェとキャンプ売り場を行ったり来たりしながら接客して大変そうでした。

何度も何度も「申し訳ございません」「もう少しで出来ます」と謝って下さり、逆にコチラが申し訳なくなってしまうほどでした。

unbirthday coffee

今回のコーヒーはブラジルの浅煎りでした。

お店では焙煎をされていないみたいですが、あんなにバタバタしながら淹れたのにも関わらず(失礼)、しっかりとブラジルらしいコクのある甘味に浅煎りのスッキリ感がプラスされてとても美味しい。

オマケで付けてくれたキャラメルとの相性も抜群!
キャラメルなのに歯にまとわりつく感じがなくて、ホロホロで美味しい!どこのキャラメルか調べてみたらポーランドのクルフカというキャラメルでした。

マフィンなどの軽食も扱っていて、一緒にテイクアウトしようとしたのですが、テイクアウト分は売り切れてしまったとのこと。残念!テイクアウトされる方は、早めに行かれた方が良いかもしれませんね。マフィンは次回、再チャレンジしたいと思います。福知山で美味しいコーヒーと出会えて幸せでした。

お店へのアクセス

住 所〒620-0059
京都府福知山市厚東町26番地
営業時間9:00-17:00
定休日土曜日
HPhttps://suzuri.jp/UNBIRTHDAY_COFFEE
Instagramhttps://www.instagram.com/unbirthday_coffee/

タイトルとURLをコピーしました