ふわふわドーナツが絶品!!大阪 鶴見区にある人気カフェ「Bird COFFEE(バード コーヒー)」

バードコーヒー大阪

大阪市鶴見区にある人気カフェ「Bird COFFEE(バード コーヒー)」へ。
Bird COFFEE(バード コーヒー)は、もともと大阪玉造にあった家具屋TRUCKが、移転された時に同時にオープンしたカフェです。

大阪玉造Birdcoffee

お店は今里筋線 清水駅と新森古市駅のちょうど中間ぐらい。
どちらの駅からも徒歩7、8分ほどでしょうか。

こんな場所にお店があるのかという閑静な住宅街の中にあります。

大阪玉造Birdcoffee

ジブリの世界に出てきそうな外観。
樹の下をくぐりながらお店に入る瞬間はワクワクしますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bird Coffee(@bird_coffee_osaka)がシェアした投稿

大人気のドーナツ以外に、ホットサンドやカレーなどの軽食もあり、土日はすぐに満席になるそうですが、この日は平日の午前中だったで、まだ席に余裕がありました。カフェ利用の場合は平日が狙い目ですね~

この日は自宅用と差し入れ用にテイクアウトで購入。
テイクアウトは事前予約も出来ます。

●ドーナツ5個入り 1,000円
●Bird ブレンド コーヒー John mild 620円

大阪玉造Birdcoffee

テイクアウト用の箱もオシャレですね。

お家に帰って早速ドーナツをパクリ。
ふわっふわで美味しい〜〜〜!!!!

沖縄 奄美産のさとうきびから作られているというお砂糖が、全体にまぶしてあるのですが、甘ったるくなくて美味しい。粉砂糖というより少しザラっとした食感も良いですね。

こちらのドーナツはごま油であげているので、嫌な脂っぽさがなく軽い。
これはパクパクっと何個でも食べれそうです!!

人気なのも納得。

大阪玉造Birdcoffee

サイフォンで淹れられたコーヒーは、飲みやすくてマイルドな中煎りブレンド。
ドーナツとの相性も抜群です!!

コチラの大阪玉造にあるコーヒーショップ「HIROFUMI FUJITA COFFEE」さんの豆を使用しており、エチオピアをメインにしたブレンドは心地よい酸味が効いていてとても美味しい。

でもコーヒー1杯で620円は少しお高めなので、もう少しお手頃価格だと嬉しいかな。
ドーナツはオンラインショップで購入できませんが、コーヒーは購入可能みたいです。

わざわざ足を運んででも味わいたい絶品ドーナツ。
差し入れ用にもおススメです!

お店へのアクセス

Bird COFFEE
〒538-0054
大阪市鶴見区緑4-1-16
営業時間 : 11:00-19:30 (L.O.7:00PM)
定休日 : 火・水曜日
TEL:06-6958-1616
HP : https://www.bird-coffee.com/
Instagram : @bird_coffee_osaka

タイトルとURLをコピーしました