韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」あらすじと感想(ネタバレあり)

韓国ドラマ

ヒット作を次々生み出しているキム・ウンスク脚本&ヒョンビン主演の韓国の「シークレット・ガーデン」

主要ドラマ賞15部門受賞した大ヒットドラマの観賞を終えたので感想です♪

基本情報

 

タイトルシークレット・ガーデン
放 送2010/11/13-2011/1/16
脚 本キム・ウンスク
制 作SBS
回 数20話
出演者ハ・ジュウォン
ヒョンビン
配 信Amazon
netflix 他
公式サイトhttps://programs.sbs.co.kr/
bs.tbs Official site

Amazon primeで
シークレット・ガーデンを観る

 

あらすじ

ある日、ロエルデパートの社長キム・ジュウォン(ヒョンビン)は従兄弟の韓流スター オスカー(ユン・サンヒョン)に、遊び相手の女優にスキャンダルを暴露されるから助けて欲しいと頼まれる。

その女優のいる撮影現場に行ったジュウォンは、女優と同じ格好をするスタント役のキル・ライム(ハ・ジウォン)に間違えて声をかけてしまう。これまでに出会ったことのないタイプのライムに興味を持ったジュウォンは、その日からライムのことが頭から離れず、彼女に付きまとうようになる。

ジュオンに冷たく接するライムだったが、ジュウォンの従兄弟が憧れの韓流スター オスカーだと知り大興奮。そんな中、ライムはロエルデパートが企画した「オスカーと行くロマンチック旅行」に当選し大喜びするが、何故かジュウォンも着いてくる。

ジュウォンとオスカー、ライムの3人はマウンテンバイクで勝負することになったが、途中でライムが道に迷ってしまったのだった。ジュオンに助けられたライムは森の中で見つけた食堂で一休みすることにする。

その食堂の女主人からお土産で薬酒を貰った2人は、それぞれ薬酒を飲み眠りにつくと、翌朝2人の魂が入れ替わっていたのだった!

キャスト相関図

シークレットガーデン-相関図

出演者

キム・ジュウォン役 / ヒョンビン

シークレットガーデン キムジュウォン
出典:https://programs.sbs.co.kr/drama/

名 前ヒョンビン(현빈)
誕生日1982年9月25日
身 長184cm
出演作品『私の名前はキム・サムスン』
『ジキルとハイドに恋した私』
『愛の不時着』

ロエルデパート社長キム・ジュウォン役を演じたヒョンビンさん。

傲慢でナルシストな御曹司で、過去に火災事故でエレベーターに閉じ込められて以来、エレベーターに乗ることが出来なくなっていました。

今まで出会ったことのないタイプのライムに出会い、ライムのことが頭から離れなくなったジュウォン。それからというものライムを追っかけ回し、強引なアプローチをしていきました。

かなり強引でしたが、あそこまで猛烈にアピールされたら、気になってしまう女性も多いのではないでしょうか。。

2人の魂が入れ替わった時は、
仕草や表情が本当に女性のライムに見えたから驚きましたね!

キル・ライム役 / ハ・ジウォン

シークレットガーデン キムライム
出典:https://programs.sbs.co.kr/drama/

名 前ハ・ジウォン(하지원)
誕生日1978年6月28日
身 長167cm
出演作品『私の愛、私のそばに』
『第7鉱区』
『病院船』
インスタグラム@hajiwon1023

下積みのスタントウーマンキル・ライム役を演じたハ・ジウォンさん。

理想の男性は「自分よりジャブの速い男」と豪語する、スタントウーマンのライム。しかしその美貌から、トップ女優たちの嫉妬の対象になって現場でいじめられることも。

高校生の時に消防士の父親を亡くし、大学進学を諦めるなど苦労続きの人生でしたが、ジュウォンと出会ってからはライムの心も少しずつ変わっていきました。

スタントウーマン役ということで、スタントシーンも多かったですが、ライム役を演じたジウォンさんは可能な限り、自らスタントシーンもこなしたそう!!

キレのあるアクションシーンは
カッコ良かった!

オスカー役 / ユン・サンヒョン

シークレットガーデン オスカー
出典:https://programs.sbs.co.kr/drama/

名 前ユン・サンヒョン(윤상현)
誕生日1973年9月21日
身 長182cm
出演作品『僕の妻はスーパーウーマン』
『ピノキオ』
『18アゲイン』
インスタグラム@yoonsanghyun0921

韓国を代表するスターオスカー役を演じたユン・サンヒョンさん。

韓国のトップアイドルだが、女癖は悪くいつも週刊誌の常連だったオスカー。従兄弟のジュウォンとは昔からライバル関係で、ライムにちょっかいを出しては、ジュウォンをわざと嫉妬させることもありました!

恋愛に奔放なオスカーでしたが、心にはいつも元恋人のユン・スルがいました。ユン・スルと再会し、もう一度彼女とやり直そうと必死に努力する姿が印象的でしたね。

ちょっとした誤解で破局してしまった2人。お互い好きなのに素直になれずにいましたよね~

ユン・スル役 / キム・サラン

シークレットガーデン ユン スル
出典:https://programs.sbs.co.kr/drama/

名 前キム・サラン(김사랑)
誕生日1978年1月12日
身 長173cm
出演作品『アビス』
『王と私』
『復讐せよ』
インスタグラム@sarangkim.love

映像監督 ユン・スル役を演じたキム・サランさん。

オスカーとの恋が忘れられないまま、お見合いでジュウォンと出会ったスル。

ジュウォンがオスカーの従妹だと知り、自分を傷つけたオスカーへの復讐のため、ジュオンに接近します。その為、最初はライムのことを邪魔者扱いしていました。

お金持ちで性格の悪いお嬢様かと思いきや、一途で心の優しい人でしたよね。

最後はオスカーとの誤解が解けて良かった!

イム・ジョンス役 / イ・フィリップ

シークレットガーデン イムジョンス
出典:https://programs.sbs.co.kr/drama/

名 前イ・フィリップ(이필립)
誕生日1981年5月26日
身 長188cm
出演作品『太王四神記』
『男の物語』
『信義』

アクション監督イム・ジョンス役を演じたイ・フィリップさん。

ライムが所属するアクションスクール代表で、ライムにとっては親のような存在のフィリップ。しかしフィリップはライムのことを秘かに想っていました。

ジュウォンというライバルが現れたにも関わらず、立場があるからなのかフィリップはライムに積極的にアプローチしませんでしたよね。あれだけライムのことを想っているのに、消極的で残念だったな。

やっぱり積極的にアプローチした者勝ちね!

サン役 / イ・ジョンソク

シークレットガーデン サン
出典:https://programs.sbs.co.kr/drama/

名 前イ・ジョンソク(이종석)
誕生日1989年9月14日
身 長186cm
出演作品『ピノキオ』
『恋のゴールドメダル』
『W-君と僕の世界-』
インスタグラム@jongsuk0206

天性の才能を持つ歌手 サン役を演じたイ・ジョンソクさん。

世界のあちこちを旅しながら、気ままに音楽活動を続けるサン。

そこへオスカーが現れ、サンをプロデュースしたいと申し出る。しかしサンはオスカーの申し出を断り、スルと契約を結ぶことにしました。しかしスルがオスカーとよりを戻したことで、サンはオスカーに曲を提供し姿を消してしまいました。

最初はサンが何故オスカーの申し出を頑なに拒否するのか分かりませんでしたは、サンはゲイでオスカーのことを愛していたからなんですね。

オスカーの幸せの為に、自ら身を引くなんて切ないわ〜!

イム・アヨン役 / ユ・インナ

シークレットガーデン イムアヨン
出典:https://programs.sbs.co.kr/drama/

名 前ユ・インナ(유인나)
誕生日1982年6月5日
身 長165cm
出演作品『明日に向かってハイキック』
『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』
『真心が届く』

ライムのルームメイト イム・アヨン役を演じたユ・インナさん。

ロエルデパートの超VIPラウンジに勤務しており、ライムとは大親友のアヨン。いつもライムのことを気にかけてくれる優しい存在でしたね。

前途多難なジュウォンとライムの恋愛とは対照的に、キム秘書との恋愛はいつもほのぼのしていて可愛かった。

アヨン役を演じたユ・インナさんの出番はそれほど多くありあせんでしたが、アヨン役の好演が光ったのか、その後の脚本家キム・ウンスクさんの大ヒットドラマ「トッケビ」にも出演していましたよね!

韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」あらすじと感想(ネタバレあり)
韓国で大ブームを巻き起こしたドラマ「トッケビ」! 観賞を終えたので感想です♪ トッケビ基本情報 タイトル トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜 放 送 2016/12/2-2017/1/21 ...

キム秘書役 / キム・ソンオ

シークレットガーデン キム秘書
出典:https://programs.sbs.co.kr/drama/

名 前キム・ソンオ(김성오)
誕生日1978年9月15日
身 長180cm
出演作品『キル・ミー』
『彼女はキレイだった』
『元カレは天才詐欺師 〜38師機動隊〜』

キム秘書役を演じたキム・ソンオさん。

ジュウォンの部下でアヨンに恋するキム秘書。

ジュウォンに従順に従っているようで、意外と態度が大きかったり、口答えしているシーンも多かったですよね。

アヨンのことが大好きで、アヨンの前ではいつもデレデレだったキム秘書。実際にこんな恋人いたらチョット引くかもっていうぐらいデレデレしすぎだったけど、天然でふわふわ系のアヨンとの相性はバッチリでしたよね!

2人の魂が入れ替わる

シークレットガーデン
出典:https://programs.sbs.co.kr/drama/

森の中にある食堂の女主人から貰った薬酒を飲んで、魂が入れ替わってしまった2人。

元に戻る方法が分からない2人は、しばらく周囲にバレないように、お互いになりきって生活をすることに。。

シークレットガーデン
出典:https://programs.sbs.co.kr/drama/

しかしライムになったジュウォンは、2人の仲を猛反対するジュウォンの母親や、アクションスクールの代表ジョンスに偉そうな態度を取ってしまう。

一方、ジュウォンになったライムも、大ファンのオスカーに手料理をふるまったり、デパートの決算書に勝手にサインしたりと、2人共周囲の人達を振り回す結果に。。

シークレットガーデン
出典:https://programs.sbs.co.kr/drama/

しかしある出来事がきっかけで、雨にあたると元に戻ることが分かり、安堵したのも束の間、ライムがハリウッド映画の撮影中に事故に巻き込まれ、意識不明の重体に陥ってしまいいます。

意識が戻ることはないと聞いたジュウォンは、ライムを病室から雨が降る場所へと連れ出し、魂を入れ替えてしまうのです。

そしてジュウォンの体で目覚めたライムは、事の重大さに動揺しますが、不思議な力によって再び2人は元の体で目覚めることが出来たのです。

シークレットガーデン
出典:https://programs.sbs.co.kr/drama/

実は薬酒をくれた女主人は亡くなったライムの父親が変身した姿でした。父親はライムの未来が見えていたのですが、亡くなった父親にはライムを守ることが出来ません。その為ジュウォンにライムを守ってもらいたくて、このような魔法をかけていたのです。

しまし目覚めたジュウォン記憶障害により、ライムのことを忘れてしまっていました。しかし父親の最後の計らいにより、ジュウォンは全ての記憶を取り戻し、2人はめでたく結婚するのでした♪

最後は予想外の展開ばかりでドキドキしました!

シークレット・ガーデンOST

曲 名アーティスト
That WomanBaek Ji Young
You are my springSung Si Kyung
ReasonShin Yong Jae (4Men)
Here I am4Men
AppearKim Bum Soo
A womanBeBe Mignon
Can notMi (Beauty)
ScarBOIS
AppearYoari
You are my everythingJung Ha Yoon
That manBaek Ji Young

まとめ

シークレットガーデン
出典:https://programs.sbs.co.kr/drama/

率直な感想は、やはり10年以上前のドラマなので時代を感じました。

また御曹司と下積みスタントウーマンの恋ということで、漫画「花より団子」的な内容なのかなと思いましたが、魂が入れ替わるというファンタジー要素もプラスされているので、物語がもう少し壮大な感じになっています。

最初はジュウォンのアプローチを中々受け入れなかったライムですが、魂が入れ替わったことで2人の距離がグッと近づきました。

その為「2人がくっつく為に、魂が入れ替わる設定にしたのね」と思ったら、それ以上に話が展開されてビックリしました。さすが大ヒットドラマ「トッケビ」を生み出したキム・ウンスクさんの脚本ですね。

とはいえ、20話はちょっと長くて、間伸びした部分もあったけど、若かりし頃のヒョンビンさんやユ・インナさんが見れて大満足でした♪

 シークレットガーデンチャート

予想外の展開にドキドキする度:★★★☆☆
ファンタジー度:★★★☆☆
タイトルとURLをコピーしました