PR
スポンサーリンク

韓国ドラマ「ウラチャチャ・ワイキキ2」あらすじとキャストと感想 (ネタバレあり)

スポンサーリンク
韓国ドラマ

韓国ドラマウラチャチャ・ワイキキ2」
ゲストハウス「ワイキキ」を舞台にした6人の男女のドタバタストーリー!

基本情報

タイトルウラチャチャ・ワイキキ2
韓国語으라차차 와이키키 2
放 送 2019/3/25-5/14
監 督イ・チャンミン
脚 本キム・ギホ
ソン・ジウン
ソン・ミソ
ソ・ドンボム
回 数16話
出演者イ・イギョン
キム・ソンホ
シン・ヒョンス
ムン・ガヨン
アン・ソヒ
キム・イェウォン
配 信Netflix
Amazon Prime
Hulu 他
公式サイトhttps://tv.jtbc.co.kr/waikiki2
Amazon primeで
ウラチャチャ・ワイキキ2を観る

あらすじ

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/waikiki2

俳優志望のイ・ジュンギ(イ・イギョン)は、ゲストハウス「ワイキキ」を運営していた。そこへ友人のチャ・ウシク(キム・ソンホ)とグク・ギボン(シン・ヒョンス)が経営に加わり、長年の友人であるキム・ジョンウン(アン・ソヒ)と共に暮らしていたが、最近、ワイキキの売上が悪化し、廃業直前に陥っていた。

そんなある日、3人の高校の時の初恋相手ハン・スヨン(ムン・ガヨン)と再会し、ある事情でスヨンがワイキキに居候することになる。そこへウシクの姉チャ・ユリ(キム・イェウォン)もやって来て、ハチャメチャな共同生活がスタートする、、

キャスト相関図

メインキャスト

【俳優志望】イ・ジュンギ役 / イ・イギョン

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/waikiki2
PROFILE
名 前イ・イギョン
韓国語이이경
誕生日1989年1月8日
身 長181cm
出演作品『星から来たあなた』
『太陽の末裔』
『ジャスティス-検法男女-』
『赤い月青い太陽』
『SUITS/スーツ』
インスタ@luvlk89

ゲストハウス「ワイキキ」の共同CEOで俳優志望の イ・ジュンギ

長い下積み生活の末にドラマ「ニュースルーム」で役を得たものの、その後は俳優として目が出ず、再びオーディションを受ける日々が続いている。しかし過去に一度役を貰えたというプライドがどうしても邪魔をしてしまう。

ジョンウンを助けに行った時はカッコよかった!

【歌手志望】チャ・ウシク役 / キム・ソンホ

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/waikiki2
PROFILE
名 前キム・ソンホ
韓国語김선호
誕生日1986年5月8日
身 長183cm
出演作品『海街チャチャチャ』
『その男の記憶法』
『キム課長とソ理事』
『スタートアップ:夢の扉』
『死んでもいい』
インスタ@seonho__kim

ゲストハウス「ワイキキ」の共同CEOで歌手志望の チャ・ウシク

過去に4人組アイドルグループ「タージマハル」で華やかにデビューしたが売れず。現在はボーカルトレーナーとして、結婚式場やライブハウスを回りながら生計を立てている。そんなある日、結婚式の余興に呼ばれたところ、式場にいた新婦が初恋スヨンだった。ずっと当時の事を苦い思い出だと思っていたが、スヨンと再会したことで再び胸が高鳴る。

ずっとスヨンに一途な姿はキュンときました

【プロ野球2軍選手】グク・ギボン役 / シン・ヒョンス

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/waikiki2
PROFILE
名 前シン・ヒョンス
韓国語신현수
誕生日1989年7月8日
身 長187cm
出演作品『美しい私の花嫁』
『黄金の私の人生』
『告白しない理由』
『私の婿の女』
『サンガプ屋台』
インスタ@shintop20

ゲストハウス「ワイキキ」の共同CEOでプロ野球2軍選手の グク・ギボン

高校時代は全国高等学校野球大会で最優秀選手賞を受賞し、天才野球少年と呼ばれ、億単位の契約金でプロ球団に入団。しかし肩を負傷してしまい、2軍に降格。一軍に戻る為に努力するも、すでに2軍生活は8年目に突入している。

ギボンは涙もろくて、騙されやすい性格だったわね

【3人の初恋相手】ハン・スヨン役 / ムン・ガヨン

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/waikiki2
PROFILE
名 前ムン・ガヨン
韓国語문가영
誕生日1996年7月10日
身 長169cm
出演作品『女神降臨』
『偉大な誘惑者』
『青春レシピ』
『その男の記憶法』
『愛と、利と』
インスタ@m_kayoung

ゲストハウス「ワイキキ」に登場した3人の男の初恋 ハン・スヨン

高校の時にウシク、ジュンギ、ギボンが通う学校に転校生としてやってきた。その美貌に一目ぼれしたウシク、ジュンギ、ギボンの3人の初恋相手になった。大きな事業を経営する父のおかげで、何不自由なく暮らしてきた為、世間知らずですぐに諦めてしまう癖がある。そんなある日、父の経営する会社が不渡りで、取り立て屋に自身の結婚式を無茶苦茶にされてしまう。偶然、結婚式の歌の余興で呼ばれていたウシクと再会したことで、スヨンはゲストハウス「ワイキキ」に身を寄せることになる。

ムン・ガヨンさんって、すっとぼけた役が似合うわよね

【俳優志望】キム・ジョンウン役 / アン・ソヒ

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/waikiki2
PROFILE
名 前アン・ソヒ
韓国語안소희
誕生日1992年6月27日
身 長163cm
出演作品『ミッシング~彼らがいた~』
『Heart to Heart』
『かまってちゃん』
『新感染 ファイナル・エクスプレス』
『A Single Rider』
インスタ@ssoheean

アルバイト王でジュンギの長年の友人 キム・ジョンウン

ジュンギとは演劇学校からの長い友人でゲストハウスで暮らしている。大学卒業後、俳優を目指して活動していたが、途中で俳優の夢を諦めてしまう。現在はナレーターモデル、代理運転手、銭湯の掃除など、一日にいくつものアルバイトを掛け持ちして、お金を貯めている。

他の個性的なキャラにも負けないぐらい、面白いキャラでしたね

【ウシクの姉】チャ・ユリ役 / キム・イェウォン

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/waikiki2
PROFILE
名 前キム・イェウォン
韓国語김예원
誕生日1987年12月11日
身 長168cm
出演作品『サニー』
『スマホを落としただけなのに』
『愛だと言って』
『ピョン・ヒョクの愛』
『君は私の春』
インスタ@__kimyewon

ウシクの姉でシェフの チャ・ユリ

幼い頃から料理が上手で、その後はホテルのキッチンシェフになったが、先輩達と上手くいかずに辞めてしまう。その後、自分でお店を開こうと決意するが、資金もなく行く当てもない。弟のウシクを頼って、ゲストハウス「ワイキキ」に行くが、昔から気が強く自分勝手な姉に嫌気がさしていたウシクに冷たくあしらわれてしまう。

最初は嫌なお姉さんかと思いきや、面倒見が良くて優しい人でした!!

その他キャスト

【ウシクの生徒】ミナ役 / ソン・ジウ

画像引用:https://tv.jtbc.co.kr/waikiki2
PROFILE
名 前ソン・ジウ
韓国語송지우
誕生日1997年12月15日
身 長168cm
出演作品『偶然見つけたハル』
『その恋、断固お断りします』
『ウェルカム2ライフ』
『ザ・グローリー』
『禁婚令』
インスタ@zwu1215

ウシクの音楽の生徒 ミナ

高校生の時からウシクに歌を習っており、その頃からウシクのことが好き。ウシクの作った歌でデビューすることになり、そのことを利用してウシクに積極的にアプローチをする。

ライバルにしたくないタイプだわ

見どころポイント

登場人物全員がポンコツ⁉くだらなさ1000%!

登場人物が全員ポンコツなので、毎回バカバカしいやり取りの沼にいつのまにかハマること間違いなし!トイレや唾などのお下品なシーンも多いので、笑いの相性が合わなければ始終面白くないかもしれませんが、、落ち込んでいたり、悩んでいる時に見ると元気が出るはず!?

それぞれの恋を応援したくなる!

ゲストハウス「ワイキキ」に住む男女6人のそれぞれの恋も見どころの一つ!笑えるシーンも多いけど、一途な6人の恋を応援したくなる!

「ウラチャチャ・ワイキキ2」OST

OST曲名アーティスト
Waikiki Na Sung Ho
OMG!Gu Yoon Hoe
DelightKriesha Chu
How Can I DoPentagon
Even For 1 MinutePark Yong In
Looking The StarsWANNA
Forever MoreSeol Ha Yoon
画像引用:https://namu.wiki/

「ウラチャチャ・ワイキキ2」視聴率

※出典:ニールセンメディアコリア 青文字:最低視聴率 赤文字:最高視聴率

まとめ


シリーズものだとは気付かずに観賞しましたが、キャストがほとんど入れ替わっている為、シーズン1を観なくてもストーリーは分かります。

ただ、登場人物のポンコツなやり取りが全16話(1話が約60~70分)続くので、正直少し長く感じたかな。でも何も考えずに見れるので、コメディ系が好きな方にはおススメです◎

タイトルとURLをコピーしました