みなと神戸にあるコンクリート打ちっ放しがカッコいいコーヒー屋『VOICE of COFFEE(ヴォイス・オブ・コーヒー)』

シェアする

VOICE of COFFEE(ヴォイス・オブ・コーヒー)

神戸 みなと元町にあるコーヒー専門店『VOICE of COFFEE(ヴォイス・オブ・コーヒー)』へ。

みなと元町は三ノ宮のメインストリートから少し外れたエリアなので、人通りも落ち着いていますが、可愛い古着屋さんや、雑貨屋さんも多いので穴場的エリアです。近くに南京町もあり、ランチした後にブラブラしながら美味しいコーヒーを飲みに来るのにピッタリの場所です。

最寄り駅はみなと元町駅が一番近いですが、JR元町駅や三宮駅からぶらぶらウィンドーショッピングしながら歩いて行ける距離でもあります。

お店は乙仲通りの1本北側の通りのファミリーマートの前にあり、お店の近くまで来るとコーヒーのいい香りが外まで漂ってきます。

以前は美容室だった名残りで、ビルの入り口には「理容AAA」という文字がそのまま残っていますが、ココがVOICE of COFFEE(ヴォイス・オブ・コーヒー)さんです。

元々エンジニアだったオーナーさんが東京で約10年間コーヒーの修行し、2013年に神戸元町に念願のコーヒー屋をオープンしました。その後、現在の場所であるみなと元町へと移転されたそうです。

お店に入ると、感じの良さそうなオーナーさんと女性スタッフの方が迎えて下さいました。
お店のオープン直後に伺ったのですが、先客がすでに1人いらっしゃいました。

常時10種類程のコーヒー豆を用意

VOICE of COFFE(ボイスオブコーヒー)さんは、常時10種類程のコーヒー豆が用意されており、その中から好きなコーヒー豆を選んで淹れて貰うことが出来ます。

初めての訪問だったので、店員さんにいくつかオススメして頂いた中から、ミディアムローストのエチオピアコーヒーを選びました!

▪️エチオピア/ジンマ
✔︎地域 : オロミア州グラ地区チラ村
✔︎生産者 : フンダオリステーション周辺
✔︎精製方法 : ナチュラル
✔︎ 品種 : 在来品種

お値段は一杯、380円。

接客は女性スタッフの方でしたが、コーヒーはオーナーさんが淹れて下さいました。

初心者でも使いやすいコーヒーフィルターのメーカーを教えてくれたり、コーヒーの淹れ方のコツなど、コーヒーを淹れて貰ってる間に色々お話しをして下さいました(^^)

お洒落なカフェスペース

この日はテイクアウトでの利用でしたが、奥にはカフェスペースもあり、中でコーヒーを飲むことも出来ます。

現代美術館のようなクールなコンクリート打ちっ放しのカフェスペース。めちゃくちゃカッコいいです!!その奥には、フジローヤルの焙煎機もあり、存在感抜群です!

次回は店内でゆっくり飲みたいです♪♪

店主さんの人柄が含まれる素敵なコーヒー屋さんでした♪
コーヒー教室も開催されていますので、興味がある方は、是非足を運んでみて下さいね。

お店へのアクセス

■ VOICE of COFFEE
〒650-0023
神戸市中央区栄町通3-1-17 萩原ビル1F
TEL : 078-954-6226
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日:水曜日
テイクアウト : 可
PayPay決済 : 可
みなと元町駅から約300m

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

シェアする

フォローする