PR
スポンサーリンク

大阪 西大橋の人気コーヒースタンド「Mel Coffee roasters(メルコーヒーロースターズ)」

スポンサーリンク
メルコーヒー西大橋 大阪グルメ・カフェ

大阪 西大橋の人気コーヒースタンド

大阪西大橋にあるMel Coffee roasters(メルコーヒーロースターズ)は、オーストラリア メルボルンでバリスタ修行されたオーナーさんが、奥様と一緒に2016年1月21日に新町にオープンしたスペシャルティーコーヒー専門店です。

お店は地下鉄四ツ橋線 四ツ橋駅2番出口を出て、オリックス劇場へ向かう一つ目の角を曲がったところにあり、十字路の角にあるので、とても分かりやすい場所にあります。

Mel Coffee roasters(メルコーヒーロースターズ)
Mel Coffee roasters(メルコーヒーロースターズ)

お店は非常にコンパクト。
Probat社のビンテージモデルの焙煎機とレジカウンターでほぼスペースが占められています。

メルコーヒーロースターズ

2019年 焙煎大会で第3位に輝く実力派

Mel Coffee roasters(メルコーヒーロースターズ)は2019年に焙煎を競う大会で第3位に入賞した実力派。店内には常時、数種類の豆が用意され好みのものを選んで淹れてもらうことができます。もちろん豆の購入も可能です。

メル-コーヒー-ロースターズ

今回は無類のケニア好きであるというオーナーさんおススメのケニア産 カムニャカ イリアイニ(ウォッシュド)の浅煎りを頂きました。こちらで使用されているドリッパーは、最近流行りの浸漬式(しんししき)ドリッパー”HARIO(ハリオ)”です。コーヒー粉をお湯に数分間浸漬した後、スイッチを押すとコーヒーが一気に抽出されるタイプで、蒸らす時間が長く一気に抽出するので、雑味のないクリアな味が楽しめます。

メル-コーヒー-ロースターズ

メルコーヒーロースターズのコーヒーを飲むのは3回目ですが、飲むたびに美味しいと感じるコーヒー屋さんはこちらが初めてかもしれません。

それぐらい個性的や面白さをどんどん発見できるコーヒー屋さんです。

メル-コーヒー-ロースターズ

余談ですが、行かれた際はカップのフタにも注目してみてください。

オーナーが3か月かけて、口あたりの良いカップのフタを試し続けたというフタは淵が太目で丸みを帯びているタイプです。実際に口に当たった時の丸みは非常に心地よく飲みやすいです。

メル-コーヒー-ロースターズ西大橋

お店へのアクセス

住 所 大阪府大阪市西区新町1-20-4
電 話 06-4394-8177
営業時間 平日 9:00-19:00
土日祝 11:00-19:00
定休日 月曜日
最寄り駅 西大橋駅から徒歩3分
HP https://melcoffee.stores.jp/
Instagram @melcoffeeroasters

タイトルとURLをコピーしました