酸味と辛味がクセになるスパイスカレー『Spice&Barトムントコ』

トムントコカレー大阪

イタリアンの料理人だった店主のトムさんが、約1か月間インドを旅した時に、スパイスの魅力や面白さを現地で学び、帰国後に開店させた『Spice&Barトムントコ』へ!

スパイスカレーの隠れ名店『Spice&Barトムントコ』

Spice&Barトムントコ

昼間はスパイスカレーのランチ、夜はBARとして営業している『Spice&Barトムントコ』へ。

お店はJR大阪環状線 天満駅と地下鉄 天神橋筋六丁目駅の中間ぐらい。
天神橋筋5丁目商店街にある超有名寿司店「春駒 本店 」を東へ直進すると、4筋目の角にセブンイレブンがあるので、その角を左に曲がり50mほど歩くとウッカリ通り過ぎてしまう程、控えめな店構えが見えてきます。

Spice&Barトムントコ

以前お店に伺った時は、完売の為食べることが出来なかったので、今回はリベンジ訪問です。ドキドキしながらお店に行くと、今回は私たちが1番客でした。

店主さん曰く、売り切れる時間帯は日によってマチマチだそうなので、行かれる方はとりあえず早めに行った方が安心かもしれませんσ^_^;

 

Spice&Barトムントコ

店内はカウンター席が5席、テーブル席が8席ほどあります。

棚にはお酒のボトルが沢山並んでいたので、夜はお酒を飲みながら、一品のスパイス料理も楽しむのも良さそう。

究極のカレー2017関西版 新店舗部門 準グランプリを獲得!

Spice&Barトムントコ

今回注文したのはお店で人気の↓
・ラムキーマ ¥950
・スパイス玉子 (+¥50)トッピング
※トムントコさんはあいがけメニューはありません。

Spice&Barトムントコ

トムントコさんのルーはシャバシャバ系で、お米はインディカ米を使用しています。

ルーは爽やかな酸味の後に、キレッキレの辛さがきて美味しいです!
※副菜は日によって変わるそう。

ルーの中には細かく刻んだラムミンチ、そしてお米の上には大粒のラムミンチが乗っています。
大粒のラムミンチは噛むたびに肉の旨味がギュッと出てきて美味~

ぜひ天満に行かれた際は足を運んでみてください。

お店へのアクセス

〒530-0033
大阪府大阪市北区池田町12-8
営業時間 :
[水~土]11:30~14:00
[火~日]11:30~14:00(L.O) 18:00~24:00(L.O)
定休日 :月曜日・祝日
※臨時休業はTwitterを確認
TEL :06-7161-3261

オフィシャルサイト

トムントコ(@tomntoco)さん | Twitter
トムントコ (@tomntoco)さんの最新ツイート 迷ったときはね 、どっちが正しいかなんてかんがえちゃだめ。どっちがワクワクするかで決めなさい。byシャロン先生 大阪府 大阪市 北区 池田町12-8
このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。
タイトルとURLをコピーしました