ポートランドひとり旅!! ホテル『University Place  Hotel(ユニバーシティ・プレイス・ホテル)』へ!

シェアする


ポートランドの中心地Down Town(ダウンタウン)エリアにあり、市内観光にもアクセス便利な『University Place Hotel(ユニバーシティ・プレイス・ホテル)』を紹介!

University Place Hotel(ユニバーシティ・プレイス・ホテル)

今回泊まるホテルは『University Place Hotel(ユニバーシティ・プレイス・ホテル)』です。University Place Hotel(ユニバーシティ・プレイス・ホテル)はポートランドの中心地Down Town(ダウンタウン)エリア内にありますが、繁華街からは少し離れた場所にあります。近くにはポートランド州大学があり、一般の住宅も多いので静かな所でした。そんな多くはありませんが大学の近くにはフードトラックや、ご飯屋さん、カフェなどもありました。

今回はこちらで2泊お世話になりました。

繁華街へのアクセスのしやすさ

25分くらいかかりますがダウンタウンの中心地へ歩いて行くことも可能ですが、25分くらいかかります。散歩がてら歩くのも気持ちが良いですが、ホテルの目の前にMAXライトレールの駅があるので、観光へのアクセスは便利でした。また、MAXライトレール以外にもストリートカーやバスの停留所も近くにあります。

■ ホテル最寄駅
・MAXライトレール(オレンジライン)
駅名:Lincoln St/SW 3rd Ave MAX Station
・ストリートカー
駅名:SW 3rd & Harrison
・トライメットバス
停留所:300 Block SW Lincoln
停留所:SW Lincoln & 1st
アメリカ オレゴン州 ポートランドへ無事に到着!早速 電車とバスを乗り継ぎ観光へ♪電車のチケットはちゃんと買える⁉︎ドキドキの体験!

ホテルのチェックイン方法

ホテルのロビーに到着したら、フロントでチェックインをします。ホテルの予約確認書はすぐに出せるように準備しといてくださいね。

チェックインの流れ

①「Hello, I’d like to check in Please(チェックインお願いします)」
②クレジットカード・パスポート提示する。
③クレジットカードでデポジットを支払う。
④朝食の時間や施設の説明を受けた後、ルームキー貰って終了。

デジポットとは

デジポットとは「一時的な保証金」のことです。ホテルの未払いを防止したり、備品を壊した時に請求する為のもので海外では一般的です。

■支払方法
クレジットカート又は現金
■クレジットカードで支払う場合
①クレジットカードのコピーだけ取られる。
(コピーがあれば後でクレジット会社を通して本人に請求できる)
②実際にクレジット会社に宿泊費1~2泊分が請求され、一時的にカード会社にデポジットを支払う。
■現金で支払う場合
請求された金額をその場で現金で支払う

デジポットは基本的には全額返金されます。

ですが、現金でデポジットを支払った場合は注意が必要です。外国人の私たちにとって言語の問題で、返金のやり取りがスムーズに出来ない場合はお金が返って来ないケースもあります。なのでデジポットは出来るだけクレジットカードで支払った方が良いかもしれません。

部屋の中の様子

ルームキーを貰って部屋へ。
エレベーターに乗るとギシギシ、ガタガタと異様な音がしました。。しかも動くスピードがかなりゆっくりで、途中でエレベーターが止まるのではないかとヒヤヒヤしました。

廊下というより、、ほぼ外。
モーテルっぽい。。

275号室に到着!
カードキーでドアを開けると、すぐにベッドルーム!
うん、ますますモーテルっぽい。

汚くはないけど、、かなり古さを感じる。このレベルで朝食付でも1泊1万3,000円かぁ….日本のホテルのレベルってやっぱり凄いかもと改めて感じます。

アメニティと部屋の中の設備はこんな感じでした!ホテルのHPでも確認して下さいね。

■ アメニティ
・歯ブラシ ×
・スリッパ ◯
・バスローブ ×
・シャンプーリンス ◯
・タオル ◯
・ドライヤー ○
設備
・無料Wi-Fi ○
・館内コーヒーショップ
・24時間営業のジム
・荷物預りサービス ○
・全館禁煙

肌寒かったので暖房を入れてみると、エアコンの音がかなり大きく細かな温度調節が出来ないのが難点でした。

壁が薄いので外の廊下で人が歩いていると、かなり声が聞こえてきます。
今回私が宿泊した部屋は廊下側に窓があるので昼夜問わずカーテンを閉めておかないと、廊下を歩いている人達から部屋の中が丸見えでした。。

ホテルでのチップ

今回、レストランの利用や、荷物を運んで貰ったりしなかったので、滞在中にホテルで支払ったチップは、ベッドメイキングの時だけでした。

ベッドメイキングの方と直接会うことはありませんでしたが、朝出かける前に机に1ドル札を置いて置きました。その際、チップを置く時に注意したのは小銭ではなく、お札を置くようにしました。というのも、小銭は使いづらいとか、ポケットに小銭をじゃらじゃら入れながら掃除をするのは邪魔になるらしく、小銭よりもお札がベターだそうです☆

ぜひホテルに泊まる際、参考にしてみて下さいね☆

ホテルの住所

University Place  Hotel(ユニバーシティ・プレイス・ホテル)
310 SW Lincoln St, Portland, OR 97201 アメリカ合衆国
TEL:+1 503-221-0140

Official Site- Downtown Portland's only full-service economy hotel & conference center. Free Wi-Fi & Hot Breakfast. On-site Parking. Book direct & save.

シェアする

フォローする