PR
スポンサーリンク

大阪 塚本の絶品パンケーキとコーヒー「The Coffee time HOME(ザ・コーヒータイム・ホーム)」

スポンサーリンク
The-Coffee-time-HOMEザ・コーヒータイム・ホーム 大阪グルメ・カフェ

大阪 塚本にある店主のこだわりが散りばめられたお店で頂く、絶品パンケーキとコーヒー『The Coffee time HOME(ザ・コーヒータイム・ホーム)

『The Coffee time HOME』塚本店

大阪 塚本にある『The Coffee time HOME(ザ・コーヒータイム・ホーム)』のモーニングへ。

お店はJR塚本駅(東口)から徒歩3分程の所にあります。
今回は阪急十三駅から歩いて行ったのですが、十三駅からだと10分〜15分程かかりました。

十三駅西口からだと国道16号線沿いに塚本方面へ直進していくと、右手に十三公園→大阪市立塚本小学校の順に見えてきます。塚本小学校を過ぎると塚本歩道橋がありますので、その歩道橋を越えて、一つ目の信号(横断歩道)を渡ります。信号を渡りそのまま直進すると、一つ目の角の左手に、白とブルーのストライプの屋根が見えてくるので、そこが『The Coffee time HOME(ザ・コーヒータイム・ホーム)』です。

The-Coffee-time-HOMEザ・コーヒータイム・ホーム

The-Coffee-time-HOMEザ・コーヒータイム・ホーム

訪問したのは平日の朝9時過ぎ。
お店に入ると先客はおらず、私達が1番乗りでした。

お店はテーブル席2席、カウンター席8席ほどのこじんまりとした店内ですが、レトロアメリカンぽいお洒落な雰囲気です。店内にはクラブミュージックが流れていて、ココが塚本であることを一瞬忘れてしまいそうな空間。

The-Coffee-time-HOMEザ・コーヒータイム・ホーム

何処に座ろうか迷っていると、奥から店主の方が出てきて「先にレジでご注文お願いします」とレジへ促されました。笑顔もなく淡々とした店主の接客に「もしかしたらあんまりウェルカムな雰囲気じゃないのかな…」なんて事を思いながら、レジでお会計を済ませてとりあえず席へ。席に座るとすぐに店主の方がお水と一緒に番号札(?)コースター(?)らしきものも置いていきました。何か分からないけど、オシャレ。

The-Coffee-time-HOMEザ・コーヒータイム・ホーム

実はこの番号札(?)はコンクリートで出来ていて、2007年に設立されたカナダの「コンクリートキャット」というアトリエの作品だそうです。お店の一角でもコンクリートキャットの作品を販売していましたが、オンラインショップでも作品を購入出来るみたいです。

絶品パンケーキ

The-Coffee-time-HOMEザ・コーヒータイム・ホーム
ベーコンエッグパンケーキ ドリンク付き¥1,000

コショウがしっかり効いた分厚いベーコンと半熟の目玉焼き、そしてふわふわなパンケーキのコラボレーションが最高に美味しい!半分ほど頂いた後は、一緒に添えられていたメープルシロップをかけて食べてみると、ベーコンの塩気とメープルの甘さが最高‼︎甘じょっぱさがクセになってフォークが止まりません!美味しい〜

The-Coffee-time-HOMEザ・コーヒータイム・ホーム
ミルクパンケーキ ドリンク付き¥600

ミルクパンケーキもクリームが軽くて、口当たりが滑らかで美味しいです!これでドリンクが付いて¥600ってめちゃくちゃ安いですね~!!

余談ですがThe  coffee time Home(ザ・コーヒー・タイム・ホーム)で使われているカトラリーも凄くお洒落で、後で調べてみたらクチポールのGOAシリーズでした。

パンケーキに合うコーヒー

The-Coffee-time-HOMEザ・コーヒータイム・ホーム

そしてこちらがセットのドリンク♪エチオピア産のドメルソのアイスコーヒー。
もの凄く香り高くて、アイスコーヒーでこんなにもコーヒーのアロマをしっかり感じたのは初めてです。美味しい~

ちなみにこのゴロンとしたジョッキは知る人ぞ知る『アデリア ルックシリーズ』のガラスジョッキ‼︎70sに発売されてから数年で廃盤になったシリーズなんですが、ココ数年で人気が再熱に復刻版が発売されたほど。でもこのジョッキタイプだけは復刻盤が発売されていないので、このジョッキは70s製造の超レアもの‼︎小物や食器ひとつひとつに店主のこだわりが散りばめられているので、宝探しをしているように何だかワクワクします‼︎

帰り際に少し店主の方とお話ができて、コーヒーについても色々話して下さいました♪お店に来た時は、店主の方の印象が少し怖かったのですが(ごめんなさい)、めっちゃくちゃ良い方でした☆

また絶対に行きたいと思えるカフェです!

土日限定のカスタードドーナツ

大人気の土日限定のカスタードドーナツ!
オンラインショップでも購入可能です。

環境に配慮されたテイクアウトカップ

コーヒーはテイクアウトも可能です♪
The coffee time HOME(ザ・コーヒー・タイム・ホーム)さんのテイクアウト用のカップはプラスチックを一切使わない環境に配慮されたカップです。
両サイドの飲み口から飲めるので便利だし、パッケージもお洒落♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日も営業中👏👏🙏

THEcoffeetime.home(@thecoffeetime_home)がシェアした投稿 –

店主のこだわりが詰まったThe coffee time HOME(ザ・コーヒー・タイム・ホーム)へ足を運んでみてください。

お店へのアクセス

The Coffee time HOME(ザ・コーヒータイム・ホーム)

住 所 〒532-0026
大阪府大阪市淀川区塚本2丁目14−7
藤和塚本コープ 1F
電 話 06-6459-9351
営業時間 10:00-18:00
定休日 不定休
HP http://thecoffeetime.info/
Instagram @thecoffeetime_home

■ The Coffee time WEST(ザ・コーヒータイム・ウェスト)

住 所 〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江1丁目17−23
営業時間 11:00-19:00
定休日 不定休

タイトルとURLをコピーしました