PR
スポンサーリンク

大阪中崎町BARのような空間で味わう絶品キーマカレー『コバチ咖喱』

スポンサーリンク
コバチ咖喱カレーTOP 大阪グルメ・カフェ

キーマカレー専門店『コバチ咖喱』

大阪中崎町にある出汁キーマカレー専門店『コバチ咖喱』へ。関西のグルメ芸人シャンプーハットのてつじさんも絶賛するカレー屋です。

お店は中崎町駅からも阪急梅田駅からも徒歩10分ぐらい。阪急梅田駅からだと茶屋町口駅からが一番近いです。

茶屋町口を出たら新御堂筋まで出て、鶴野町北交差点を渡り東へ(天神橋筋の方)。大道路沿いに歩いていくと左手にクリーニング屋が見えてくるので、そのクリーニング屋とコンビニ(セブンイレブン)の間の細い道を左へ。※コンビニの角に看板があります。

100m程歩くと、左手にガラス張りのお店は見えてきます。

コバチ咖喱

こちらのお店は「COBACHI STORE」というショップのオーナーがカレー好きということから2015年に始めたカレー屋さんです。

店内は「お洒落なカフェに立ち寄るような気持ちでカレーを食べて欲しい」という店主の思いから、カレー屋さんとは思えないBARのような雰囲気です。

コバチ咖喱梅田

店内は10席程のL字カウンターとテーブル席が2席。座り心地の良いソファ椅子に座って、オープンキッチンの様子を眺めながらカレーを待つのが良い。人気店なので休日・平日問わず、ランチタイムは満席のことが多いですが、回転率は割と早いので、10分程で入れることが多いです。店内・店外(灰皿)に待合席がありますよ。

コバチの人気メニュー

お店で人気のメニューは
あいがけカリー¥1,100

A:ビーフ& ポークキーマカリー
B:チキンキーマカリー
C:ラムキーマカリー

上記3つのメニューから2つ選べます♪
辛さは1から3まで調節出来ますが、私は0辛にしました。

コバチ咖喱梅田

まず最初に野菜のピクルスと、オニオンスープが出てきます。このオニオンスープがめちゃくちゃ美味しい!!オニオンの甘みが凝縮されていて、濃厚です♪

コバチ咖喱カレーランチ

この日はA:ビーフ& ポークキーマカリーとB:チキンキーマカリーのあいがけカレーにしました。

A:ビーフ&ポークキーマは無水で作ってるだけあって、トマトや玉ねぎなど野菜本来の旨味成分がぎゅーっと滲み出て濃厚!ミンチ肉が大きめなので、食べ応えがあります!!

そしてB:チキンキーマはココナッツが入ってるので、まろやかな甘さが感じられ美味しい☆辛いのが苦手な私は0辛で丁度良いです(^_^;)そんなに辛くないけど、じわじわ汗をかく。辛いのが苦手な人、スパイスカレー初心者の方は0辛で充分だと思います。

ガツンとしたスパイスの辛さを求めるスパイスカレー上級者の方は物足りないと思うので、辛さを足して下さいね。

コバチ咖喱カレー

こちらはB:チキンキーマとC:ラムとチキンのキーマカリーのあいがけです。粗めのミンチにしたラム肉は臭みもなく、隠し味のエビ出汁によって、深いコクのあるカレーになっています!個人的にはAとBの組み合わせがおススメ♪

月替わり/期間限定メニュー

コバチカレー

月替わりや期間限定メニューがあるのも楽しみの一つ。この日は期間限定メニュー「もみじ咖喱」を。

柔らかい豚バラとスパイスでソテーした舞茸、しめじ、エリンギなどのきのこがたっぷりと入ったカレー。その上から“スパイスもみじおろし”をかけて頂きました。月替わりのメニューを考えるのが楽しくてしょうがないという店主。

「カレーという食べ物はコレという定義がなく、自由な発想の食べ物なんですね。だから究極な事言うと、カレーが入ってなくても、その人が『これはカレーです!!!』と言い切ったら、その料理はカレーになんですよね」とお話してくれました。

だから特に月替わりメニューは、より遊び心や自由な発想で作れるから楽しいそう!そういう考え方って面白いし、枠にハマってない感じが良いですよね♪

オリジナルブレンドコーヒー

食後にエチオピア豆をベースにしたオリジナルのブレンドコーヒーもおススメ。テイクアウトも可能です。

カレーはテイクアウトも可能、またフードデリバリーサービス「Uber eats(ウーバーイーツ)」で宅配も出来るので、是非食べてみて下さい。

お店へのアクセス

住 所 〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎1-7-22 1F
電 話 080-4340-1701
営業時間 11:30-16:00
17:30-20:00
定休日 火曜日
最寄り駅 地下鉄谷町線 中崎町駅より徒歩6分
HP https://curry.cobachi.jp/
Instagram @cobachicurry

タイトルとURLをコピーしました