フラッと立ち寄れる都会の大型倉庫!肥後橋『Takamura wine &coffee rosters』

シェアする

Takamura wine &coffee rosters

大阪 肥後橋にあるワインとコーヒーのお店『TAKAMURA Wine&Coffe rosters 』へ。

お店は、なにわ筋とあみだ池筋の間、そして土佐堀川と靱公園の間にあります。ちょうど中之島駅からも、肥後橋駅からも徒歩10分ぐらいでしょうか。

この辺りはオフィス街なので、オフィスビルの間に倉庫のような巨大な建物があるのは目立ちますね。

2階建の店内は吹き抜けになっていて、とにかくスケールが大きく開放的!まるでIKEAやコストコなどの大型店に来たようにワクワクします!

豊富な種類のワイン

1番ビックリしたのが店内に所狭しと陳列されたワインの数!!何と200坪もある店内に約3,700種類ものワインが取り揃えられているというから驚きです!

元々はワイン専門店ですが、ワインとコーヒーは通ずるものがある!ということで、コーヒーの販売も開始したそうです。

1Fがワインの売り場(日本酒スペースもある)とコーヒーの販売カウンター、そして野菜の販売コーナーもあります。そして2Fがカフェスペースです♪1Fにはプリペイド式のワインの試飲機もあり、ワイン好きにはたまらない空間ですね(^^)

数々の大会で入賞経験のある実力派のコーヒー

今回はコーヒー目的で来店したので、コーヒーの販売カウンターへ♪

ワイン目的で来られる方が多いのですが、コーヒー豆の焙煎を競い合う『 JCRC 2018』で準優勝した焙煎士さんがいたり、コーヒーをどれだけ美味しく淹れられるかを競い合う『JAC2018』エアロプレス部門で優勝経験のあるスタッフさんがいるなど、実力派のコーヒー屋さんでもあります!

数種類のコーヒー豆から好みのコーヒーを選ぶのですが、今回は店員さんにオススメして貰った、コスタリカ(浅煎り)をハンドドリップで注文しました♪

カウンターの奥には日本に約10台しかないという特大のアメリカ製の熱風式焙煎機「ローリングスマートロースター」もあり、とても迫力がありました!!

Karitaのウェーブで♪

店内にはコーヒー豆やグッズの販売コーナーもありますが、楽天ショップで通販もしているそうなので遠方の方も買いやすいですね。

カップの色はもしかしてワインの葡萄色をイメージしたものでしょうか。
クマがプリントされたカップが可愛いです!

コーヒーも美味しい〜酸味も丁度良く、後味がオレンジっぽい感じで好きな味♪350円というお値段で、自家焙煎した本格的なコーヒーを味わえるのは嬉しいですね。

2Fのカフェスペース

2Fにも上がってみると、屋根裏のような雰囲気にまたテンションが上がります!
2Fもかなり広いのですがデザイン違いの椅子やソファが、かなりの間隔で置いてあるので周りの人が全く気になりません。

2Fのスペースではイベントなども定期的に開催しているみたいです。

めちゃくちゃお洒落な内装だけど、肩肘張らずにフラッと立ち寄れるお店。まったりしながらコーヒーやワインを楽しむには最高の空間ですね♪

梅田 北新地に新店舗がオープン

2019年に梅田 北新地に新店舗がオープンしました。梅田店もカウンター数席とソファ席がありますが、本店に比べてメニューも少なめです。

こちらの新店舗も梅田駅からも北新地駅からも少し歩きますが、オフィス街のど真ん中にあるので普段使いしやすそうです。

お店へのアクセス

TAKAMURA wine&coffe
〒550-0002
大阪市西区江戸堀2丁目2-18
TEL:06-6443-3519
営業時間 : AM11:00~PM7:30
定休日 : 水曜日
駐車場 : 提携駐車場完備
京阪中之島駅から徒歩5分

TAKAMURA wine&coffe 梅田店
大阪市北区曽根崎新地1-13-22
御堂筋フロンティア内1F

営業時間 : AM9:00~PM18:00(LO.17:30)
定休日:土曜・日曜日

大阪・西区にあるワインとコーヒーの専門店「タカムラ」。開放的な空間に約3,700アイテムのワインと、自家焙煎でのスペシャルティコーヒーを提供しております。豊富なCOE豆も魅力のひとつです。
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

シェアする

フォローする