PR
スポンサーリンク

Kaycee Rice(ケイシー・ライス)新世代のスター誕生!大人顔負け才能溢れる若きダンサー

スポンサーリンク
ダンサー

大人顔負け才能溢れる若きダンサーkaycee rice (ケイシー・ライス)の魅力をご紹介!

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaycee Rice(@kayceerice)がシェアした投稿

名 前 Kaycee Caitlin Rice
(ケイシー・ケイトリン・ライス)
誕生日 2002年10月21日
出身地 カリフォルニア州 ロサンゼルス ウッドランドヒルズ
家 族 父 : Brad Rice
母 : Laura Rice
兄 : Devon Rice
姉 : Kylie Rice
犬 : 1匹
身 長 約158cm
ニックネーム weirdo(ウィアード)
好きな色 ブルー
HP https://www.kayceerice.com/
Instagram< @kayceericeofficial
Twitter @kayceerice
Youtube kayceericeofficial

ダンスを始めたキッカケ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaycee Rice(@kayceerice)がシェアした投稿

kaycee rice(ケイシー・ライス)がダンスを始めたのは4歳半の時。母親が近所にあるダンススタジオを見つけてきたのがキッカケでした。

すぐにダンスに夢中になったケイシーは、ホームスクールが終わるとすぐにダンススタジオへ行き、毎日スタジオが閉まるまで練習に励み、バレエ、タップ、ヒップホップ、コンテンポラリーと様々なスタイルのダンスを習得していきました。

運命が変わった瞬間

ケイシーが10歳の時に母親がダンスコンペの様子をYouTubeにUPしたところ、歌手のケイティ・ペリーが自身のTwitterでケイシーのことを呟いたことで、彼女は一夜にして注目の的に!(なぜケイティがケイシーの動画にたどり着いたかは不明)

しかしこの動画は「子供がトワークダンスを踊るのは不適切だ!」と、ちょっとした論争を巻き起こすことになります。※トワークダンスとは・・ヒップを激しく振りながら振り付けで、海外ではセクシーダンスとも呼ばれている。

この騒動がメディアに取り上げられたことで、ケイシーは様々なTVやイベントに呼ばれるようになったのです。

スーパーボウルに出演

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaycee Rice(@kayceerice)がシェアした投稿

2015年ケイシーが12歳の時に、スーパーボウルハーフタイムショーでケイティ・ペリーと念願の初共演を果たします。ゲストラッパーのミッシー・エリオットのステージにキッズダンサーとして出演したのです。

このステージを皮切りにメーガン・トレイナー、ファレル・ウィリアムス、ジャネット・ジャクソン、、ジャスティン・ビーバーなどのMVやステージ参加しました。セレブのたった一言の呟きで、誰かの人生が一夜にして変わってしまうというのは凄いことですよね!

ケイシーの目覚ましい活躍により『Shorty Award in the category(2017)』で、SNSで最も意味のある活動や発信をした人に送られる 『Best in Dance(ベストダンス賞)』を受賞しました。

ショーン・ルーとの出会い

ダンスバトル番組「World of Dance」のジュニア部門に、同じダンススクールに通っていたSean Lew(ショーン・ルー)と出演。

この番組は世界各国からトップダンサー達が集結し、賞金1億円をかけてトップの座を争うダンスバトルで、ニーヨやジェニファー・ロペスなどの有名セレブが審査員を務めるアメリカでは大人気の番組です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaycee Rice(@kayceerice)がシェアした投稿

この番組で準優勝という好成績を残した2人!
あまりに2人の相性がバッチリなので、SeanとKaycee合わせて“Seanycee”という愛称で呼ばれ恋仲も噂されました。

この番組に出演するまでは挨拶する程度の仲だったそうですが、この番組で2人で切磋琢磨する間に特別な絆で結ばれたそう!しかし、あくまでも良きダンスパートナーで“Best friend”なんだとか。

この番組を期に2人の仕事も増え、一緒に踊っている動画もYouTubeには沢山UPされています。

Sean Lew(ショーン・ルー)キッズダンサーから振付師としても活躍する実力派ダンサー!!
ダンサー、コレオグラファー(振付師)、歌手、シェフと様々な顔を持つ人気急上昇中のSean Lew(ショーン・ルー)についてご紹介! プロフィール この投稿をInstagramで見る lewser(@seanlew)がシェアした投稿 名 前 ...

ケイシーのダンスの魅力

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaycee Rice(@kayceerice)がシェアした投稿


ケイシーのダンスの魅力といえばスピードと柔軟性。

いつも信じられない動きをするので、人間ってこんな動きが出来るのかと驚いてしまいます。

日課にしているヨガやボクササイズの効果もあるのでしょうか。

アパレルブランド立ち上げ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaycee Rice(@kayceerice)がシェアした投稿

アパレルブランド「weirdo(ウィアード)」を発表。

ケイシーのあだ名でもある「weirdo」は“私は私のままで、個性的な自分でいよう”という意味が込められいます。ダンスビデオでもweirdoを着てよく踊っていますよ。

■ Weirdo OfficialSite

HP https://www.weirdoapparel.com/
Instagram @weirdoapparel
Facebook @weirdoapparel

世界のNIKEともコラボ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaycee Rice(@kayceerice)がシェアした投稿

世界的ブランド「NIKE」とコラボしてスニーカーを販売したことも!

初めて通ったダンススタジオが「Studio 13 Dance Studio」という名前だったことから、「13」という数字に特別な思い入れがあるらしく、スニーカーにも”13“の数字が入っています。

このスニーカーを履いて踊っている動画もたくさんあるので、足元にも注目してみてください!

振付師としても活躍

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaycee Rice(@kayceerice)がシェアした投稿

ケイシーはダンス講師として全米各地でワークショップを開催しており、80人規模のクラスチケットがすぐに完売になるほど大人気です!

そして先日、LA最大級のダンススタジオ「ミレニアム・ダンス・コンプレックス」でダンス講師を務める快挙を成し遂げました!

「ミレニアム・ダンス・コンプレックス」は、エンタメ界の第一線で活躍するダンス講師やダンサー達が集結しているダンススタジオで、ダンス講師として声を掛けられるのはほんのひと握りなのです!

ケイシーのミレニアム・ダンス・コンプレックスでの初コレオグラフィービデオ↓

脚のケガでダンスを休んだ直後に、コロナでダンス教室も軒並み休業。ケイシーにとって、ダンスする場所が奪われてしまった期間は非常に苦しかったと言います。しかしこのきかに自分の弱さを認め、自分自身に向き合うことがで大きく成長出来たんだとか。

そのような心の弱さをストレートに表現したダンスは、まさにケイシーの第二章が始まったといえるほど、見る者の心を強く揺さぶるダンスになっています。

オススメのダンス動画

■振付 : Zoi Tatopolous
■撮影 : Tim Milgram

アクロバティックで独創的な振付が特徴的なゾーイの作品。とにかく身体の軟体さと動きのキレが凄い!

こういう振付を考える先生も凄いけど、それを踊れる生徒たちも凄い。こんなダンスクラスが普通に行われているアメリカってやっぱり日本のレベルとは桁違いですね。

■振付 :Jojo Gomez(ジョジョ・ゴメス)
■撮影 : Tim Milgram

人気振付師ジョジョ・ゴメスの作品。
この曲はアレッシア・カーラの“Scar to your beautiful”という曲で「ありのままの自分を愛そう」というメッセージ性の高い歌です。

「この曲を表現するのが楽しみで仕方がなかった」と語る彼女。ケイシーのポジティブな人生の捉え方が、この曲と重ね合ったのかなと思います。何回観ても彼女の豊かな表現力は感動ものです。

JoJo Gomez (ジョジョ・ゴメス)挫折を乗り越えて人気コレオグラファーへ
今アメリカのエンターテイメント界で勢いのあるコレオグラファーの一人JoJo Gomez(ジョジョ・ゴメス) 彼女のダンスはいつもエネルギーに満ち溢れています。そんなカッコ良くてパワーがある彼女をご紹介します‼︎ プロフィール ※JoJoGo...
ケイシー・ライス(Kaycee Rice)愛用のダンスウェアはどこのブランド?
振付師・ダンサーとして活躍するケイシー・ライス(Kaycee Rice)!ケイシーが着ているダンスウェアもいつもお洒落でカッコイイですよね。ケイシーの愛用しているダンスウェアをご紹介します! 着用ブランド「Weirdo」 画像引用: ケイシ...
LA最大級の超有名ダンススタジオ『Millennium Dance Complex(ミレニアム・ダンス・コンプレックス)』
先生も生徒も有名人ばかり!!LA最大級のダンススタジオ『Millennium Dance Complex(ミレニアム・ダンス・コンプレックス)』についてご紹介! Millennium Dance Complexとは ※millennium ...
タイトルとURLをコピーしました