PR
スポンサーリンク

Sean Lew(ショーン・ルー)キッズダンサーから振付師としても活躍する実力派ダンサー!!

スポンサーリンク
ダンサー

ダンサー、コレオグラファー(振付師)、歌手、シェフと様々な顔を持つ人気急上昇中のSean Lew(ショーン・ルー)についてご紹介!

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

lewser(@seanlew)がシェアした投稿

名 前 Sean Lew(ショーン・ルー)
誕生日 2001年11月25日
出身地 アメリカ カリフォルニア州ウォルナット
家 族 父 : Chuck Lew (中国人)
母 : Miya Lew (日本人)
姉 : Sarah Lew / 姉 : Serris Lew
犬 : Oreo
特 技 料理、ピアノ
ニックネーム Lewser(ルーサー)
Instagram @seanlew
Twitter @seanlew1125
Facebook @Sean-Lew
Youtube SarahSerrisSean

幼少期からダンスの才能を開花

日本人の父親と中国人の母親の間に末っ子として誕生したSean Lew(ショーン・ルー)。

競技ダンスをしていた姉に触発され、4歳の時にダンスを始めました。ダンスを習い始めてわずか1年で、ショーンは様々な競技ダンスコンテストに出場し、優勝タイトルを次々と獲得。

そして8歳の時にプロダンサーとしてデビュー。初仕事はアメリカで社会現象を起こした大人気テレビドラマ「glee/グリー」のダンサー役でした。その後はディズニーやレッドブル、キャノンなどの大手企業のコマーシャルにも出演し、アパレルブランド「Old navy」のCMでBoys II Menとも共演。

そして2013年11歳の時に転機が訪れます。
振付師ミゲル・ザラテのダンスクラスでレディ・ガガの”Applause”に合わせて踊っている動画が100万回再生を記録‼︎この動画は多くのメディアで取り上げられ、クイーン・ラティファが司会を務める『The Queen Latifah Show』に呼ばれ、ダンスを披露しました!

一躍人気者になったショーンは、シーアのミュージックビデオ「The Greatest」や、ジャネット・ジャクソンの「Unbreakble tour」にキッズダンサーとして参加。またTV番組「America’s Got Talent」、「The X Factor」を始めとするダンス番組にも出演しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

lewser(@seanlew)がシェアした投稿

2017年、米人気番組「NBC’s World of Dance シーズン1」に、振付師ウィル・アダム率いるダンスカンパニー『Imma BEAST』のジュニアメンバーとして出場。このメンバーにはジュリアン・ディグスマン、リース・ハタラなど有名なダンサーも数多く所属しているチームで、残念ながら優勝は逃しましたがステージでは存在感を発揮しました。

※「World of Dance」とは・・世界各国からトップダンサー達が集結し、賞金1億円をかけてトップの座を争うダンスバトル番組。審査員はニーヨやジェニファー・ロペスなどの有名セレブが務め、アメリカでは大人気の番組。

ケイシー・ライスとの出会い

 

この投稿をInstagramで見る

 

lewser(@seanlew)がシェアした投稿

2018年World of Dance」のシーズン2に、同じダンス教室に通っていたKaycee Rice(ケイシー・ライス)とデュオ ジュニア部門に出場。惜しくも優勝は逃しましたが、この番組を機にペアでの仕事が増えるようになります。

2人のダンスの相性やSNSで見せる仲睦まじいやりとりから、Seanとkayceeを掛け合わせて“SEAYCEE“という愛称もでき、2人の恋仲も噂されましたが、お互いあくまでも”友達“として好きなんだとか。。

ショーンがケイシーの誕生日に送ったメッセージがとても素敵なのでご紹介しますね。

kayc.
僕は君のことを何て表現したら良いのだろうか。
君と一緒に多くの経験をして、僕たちの人生がどんどんクレイジーに変化しているのを心から楽しんでいるよ。君は僕の事を誰よりも理解してくれているよね。

僕が“僕達はお互いのことを誰よりも理解しているよね”なんて、そんな話しをすると君は嫌がるけど、君がいなければ僕の人生はきっと退屈なままだっただろう。僕は君の存在全てに感謝をしているんだ。

混乱している君、美しい君、悪い君、感動している君、そして不完全な君、不器用な君、、君が君でいる限り僕は君のそばにずっといるよ。

君との関係は友達であり仕事のパートナーでもあるけれど、一緒にいるだけでずっと笑い合えるんだ。weirdo(※kaycee riceのあだ名で変な人という意味)のいない人生なんて僕には想像できない。僕の人生で最も特別な人、kaycee rice。
Happy birthday。

ー Sean Lew ー

コレ、ほぼプロポーズでしょ‼︎
と、突っ込みたくなるような文面ですが(女性ならこんな事言われたら絶対に好きになってしまいますよね‼︎)、まだ2人とも若いので今後の進展を温かく見守りたいものです。

Kaycee Rice(ケイシー・ライス)新世代のスター誕生!大人顔負け才能溢れる若きダンサー
大人顔負け才能溢れる若きダンサーkaycee rice (ケイシー・ライス)の魅力をご紹介! プロフィール この投稿をInstagramで見る Kaycee Rice(@kayceerice)がシェアした投稿 名 前 Kaycee Cait
LA最大級の超有名ダンススタジオ『Millennium Dance Complex(ミレニアム・ダンス・コンプレックス)』
先生も生徒も有名人ばかり!!LA最大級のダンススタジオ『Millennium Dance Complex(ミレニアム・ダンス・コンプレックス)』についてご紹介! Millennium Dance Complexとは ※millennium ...

コレオグラファーとしての才能


※AMAZON出典

ショーンはダンサーとしてだけでなく、10歳の頃から始めたコレオグラファーとしての活動しています。ブリトニー・スピアーズなど有名アーティストの振付を数多く担当した振付師ブライアン・フリードマンと共にヨーロッパ、アジアを回るツアーに参加。マスタークラスのワークショップは大盛況を呼びました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

lewser(@seanlew)がシェアした投稿

2016年14歳で、日本にもワークショップを行うために富山や東京などに来日しています。ショーンの母親は日本人ですが、来日した時の様子をSNSで見る限り日本語は話せなさそうな感じがします。

ちなみにショーンは15歳で高校を卒業しているので(中学ではなく高校です!)、世界を回りながら勉強していたのかと思うと、本当に努力家なんだなと思います。

Brian Friedman(ブライアン・フリードマン)カリスマ的人気を誇る有名振付師
ブリトニー・スピアーズ、ビヨンセ、マライア・キャリーなど多くのアーティストのコレオグラファー(振付師)として活躍するBrian Friedman(ブライアン・フリードマン)に迫ります‼︎ プロフィール この投稿をInstagramで見る B...

多才な才能の持ち主

料理の腕前がスゴイ

 

この投稿をInstagramで見る

 

lewser(@seanlew)がシェアした投稿

ショーンは料理の腕前もプロ級!
2016年13歳の時に出演したアメリカの子供の料理バトル番組『Chopped Junior』で勝つなど、子供の頃から料理が得意です!感謝祭で作ったという料理も、素人レベルではありませんよね‼︎

ピアノや歌も得意

またショーンはピアノや歌も得意で、自身のYouTubeチャンネルで歌声も披露しています。
中々の美声ですよね!

アパレルブランドを立ち上げ

 

この投稿をInstagramで見る

 

II: An Unspoken Narrative(@twothefilm)がシェアした投稿

2016年にはアパレルブランド『Lewser(ルーサー)』を立ち上げています。

“Lewser(ルーサー)は苗字の“Lew(ルー)”と“Loser(敗者)”を掛け合わせた造語で、元々は姉弟でふざけて呼び合っていたニックネームだそうです。

「どの世代や性別関係なく心地よく着られる」というコンセプトで、現在はオンラインショップでのみ販売しています。

■ Lewser Official site

HP https://www.thelewser.com/
Instagram @twothefilm
Twitter thelewserco
Facebook @thelewsercollection

オススメのダンス動画の紹介

SNS時代にバイラルマーケティング(口コミ)が成功した1人でもあるショーン・ルー。そんな彼の素晴らしいダンス動画を最後にいくつかご紹介します。

JOCKIN-Tobe Nwigwe


※AMAZON出典

振付師トリシア・ミランダとブライアン・フリードマンのイベントに参加した時のダンス動画。

最初にショーンとアマンダ・メイ・ウィルソンがソロで踊り、その後にグループで踊っています。
(ショーンの左横にはケイシーもいますよ)

Saweetie-Fast

ブライアン・フリードマンのダンスクラスにて。ショーンは2分50秒ぐらいから登場!
アクロバティックな振付が多いですが、ひとつひとつの動きがとてもキレイで惹き込まれてしまいますよね!

この他にもYouTubeにはショーン・ルーのダンス動画が UPされていますので、是非チェックしてみて下さい‼︎

タイトルとURLをコピーしました