PR
スポンサーリンク

シーアのミュージック・ビデオに出演したマディ・ジーグラーの今、仕事は?恋人は?

スポンサーリンク
ダンサー

シーアのミュージック・ビデオに出演し、一躍人気者になった子役ダンサー Maddie Ziegler(マディー・ジーグラー)。彼女の現在をご紹介!

マディー・ジーグラーってどんな子?

画像引用:@maddieziegler
PROFILE
名 前マディソン・ニコル・ジーグラー
英 語Madison Nicole Ziegler
誕生日2002年9月30日
身 長166cm
出 身アメリカ ペンシルベニア州 ピッツバーグ
Instagram@maddieziegle
Twitter@maddieziegler
youtubemaddieziegler

マディー・ジーグラーはポーランド、ドイツ、イタリアの血を引く両親の元に生まれ、幼い頃に両親が離婚。その後母親と母親の再婚相手と共にペンシルベニアで育ちました。2歳からタップダンスを始め、4歳の時に妹とダンスカンパニー「アビー・リー・ダンス・カンパニー」に所属。そこでバレエ、コンテンポラリー、ジャズなど様々なダンススタイルを学び、ダンスコンペティションで数々のタイトルを獲得。

地元で少し有名になった彼女は、2011年、アビー・リー主催のTV番組「Dance Moms」に出演。この番組は将来ショービジネスの世界で活躍できる人材を育てるため、ダンス競技に参加する子供たちを追うリアリティ番組で、8シーズン続く人気番組。8シーズン中6シーズン出演したマディは「6シーズン出演した参加者の中で最も素晴らしいダンサー」と称され注目を集めました。

歌手シーアのミュージックビデオに出演

2014年11歳の時に「Dance Moms」のマディのダンスに感動したという歌手のシーアから「Chandelier」のミュージック・ビデオに出演して欲しいと連絡がありました。”薄暗い部屋の中で、謎の少女が奇妙に踊りまくる”という奇妙なミュージック・ビデオが話題を呼び、幼い少女が肌色の衣装で踊るのは少児性愛の対象になるのではという世間の論争も巻き起こりましたが、MTVビデオミュージックアワードで「最優秀振付賞」を受賞しました。

画像引用:@siamusic

「Chandelier」のミュージック・ビデオに出演以降、マディはシーアのほぼ全てのミュージック・ビデオに出演。シーアはマディの16歳の誕生日に車をプレゼントしたり、24時間のセキュリティー代を支払ってあげ、マディはシーアのことを「第2の母親」と呼ぶほど慕っていたが、そんなシーアの行動に世間からは”マディを精神的にコントロールしているのではないか”という批判の声が上がりました。シーアはこの批判にすぐさま「私のキャリアはマディの存在なくしてはプロジェクトを進めていくことは考えられないが、彼女が望まないことは決してやらない」と反論し、現在も2人は良好な関係を築いています。

「シーアに初めて会った時、本当に素晴らしい人だと感動しました。このビデオを撮影した後、もう2度と彼女に会うことはないと思っていましたが、こんな風に良いチームとして長年一緒に働ける事が光栄です。」

マディソン・ジーグラー インタビュー

TVタレントとして活躍

画像引用:@maddieziegler

シーアのミュージック・ビデオに出演し、スターダムへ駆け上がったマディは、TVタレントとして活躍の幅を広げています。人気トークショー番組「エレンの部屋」やジミー・ファロン司会の「ザ・トゥナイト・ショー」に出演したり、ダンス番組の審査員にも抜擢されました。2015年から2017年まで毎年、タイム誌が発表する「最も影響力のあるティーンエイジャー30人」にも輩出され、ショービジネス界で順調にキャリアを伸ばしています。

演技にも挑戦

画像引用:@maddieziegler

「私は映画やテレビ女優になるのが夢です。ダンスは私の人生そのものですが、これからはダンスだけでなく演技も歌も出来る人になりたいです。

マディソン・ジーグラー インタビュー

ダンサーとしてのイメージが強い彼女ですが、昔からの夢は実は俳優だそうで、幼少期からダンスだけでなく演技のレッスンにも力を入れていたそうです。地道に俳優活動も続け、これまでに「Lucky Thirteen (2015)」「The book of Henry (2017)」「MUSIC」などの映画に出演しています。

2020年にはスティーブン・スピルバーグ監督の映画「ウエスト・サイド・ストーリー」に出演し、ジェッツのリーダー リフの恋人ヴェルマを熱演しました。「ウエスト・サイド・ストーリー」は第94回アカデミー賞で作品賞、監督賞など7部門にノミネートされ、念願だったアカデミー賞 授賞式へ出演することができました。

自伝本を出発

画像引用:@maddieziegler

2017年に自叙伝「The Maddie Diary」を発売。自分自身がどのように夢を追い、成功を収める為にどれほど懸命に働いてきたのかという内容で、ニューヨークタイムズのベストセラー「ヤング・アダルト部門」で4位を記録しました。その後、3部作のダンス小説「Audition」も発表し、作家としても活動しています。

ファッション業界からも注目を集める

画像引用:@maddieziegler

ダンスで鍛えられた体とその美しい顔立ちで、ファッション業界からも引っ張りだこの彼女。多くの雑誌の表紙を飾り、ラルフローレン、ティファニー、ケイト・スペードなどの一流ブランドのイメージモデルとしても起用されるなど、ファッション業界でも存在感を見せています。

衣料品ライン「Maddie Style」を発表

画像引用:@maddiestyle

2017年に10代の若者に向けた衣料品ライン「Maddie Style」を発表。自分のクローゼットや友人たちからのインスピレーションを受けてデザインされたという服は、どのデザインもティーンにピッタリの爽やかでカジュアル!実店舗はなく、アマゾンなどのオンラインショップでのみの販売です。

■ Maddie Style Official Site

HPhttps://maddie-style.myshopify.com/
Instagram@maddiestyle

コスメブランド「Morphe」とコラボ

画像引用:@morphebrushes

ロサンゼルス発のコスメブランド「モーフィー(Morphe)」とのコラボラインを発売。
「モーフィー(Morphe)」のコスメは2,000円前後のものが多く、お財布に負担をかけずにキラーメイクができると若者やインフルエンサーに人気。カラフルなアイシャドウパレットや豊富なリップカラーが可愛い!

恋の行方は?

これまでにジャック・ケリー、カイランド・モリスとの交際が噂されましたが、その後はオーストラリア人歌手エディ・ベンジャミンと交際。交際当初は、交際を公にせずにひっそりと愛を育んでいましたが、しばらくするとSNSにもツーショットを掲載したり、エディのミュージック・ビデオにマディが出演したりと交際を公にしていました。しかし2023年2月に3年以上の交際期間を経て破局。現在はシングルのようです。

タイトルとURLをコピーしました