PR

Maddie Ziegler(マディ・ジーグラー)の現在!仕事は?恋人は?

ダンサー

インスタグラムは13万、ツイッターでは137万人のフォロワーを誇るMaddie Ziegler(マディー・ジーグラー)。シーアのミュージック・ビデオで一躍人気者になった彼女の現在をご紹介!

有名になるまで

名 前Madison Nicole Ziegler
(マディソン・ニコル・ジーグラー)
誕生日2002年9月30日
出 身アメリカ ペンシルベニア州 ピッツバーグ
家 族父 Kurt Ziegler
母 Melissa Gisoni
妹 Mackenzie Ziegler
身 長約166cm
Instagram@maddieziegle
Twitter@maddieziegler
Facebook@maddieziegler
youtubemaddieziegler

ポーランド、ドイツ、イタリアの血を引くMaddie Ziegler(マディー・ジーグラー)。
幼少の頃に両親が離婚し、母親と再婚相手、異母兄弟、実妹と共にペンシルベニア州で育ちました。

2歳からタップダンスを始め、4歳の時に妹とダンスカンパニー「アビー・リー・ダンス・カンパニー」に所属し、バレエ、コンテンポラリー、ジャズなど様々なスタイルのダンスを学びました。

その後、地域、州、全国のダンスコンペティションで、数々のタイトルを獲得するまでに技術を磨いた彼女は、2011年にアビー・リー主催のTV番組「Dance Moms」に出演します。

ダンス・マムは、ショービジネス界で活躍できる人材を育てる為に、ダンス競技に参加する子供たちの様子を追った番組です。

夢を叶える為に切磋琢磨する子供たちに加え、指導者アビー・リーと子供達の母親のバトルシーンも見所で、全部で8シーズンが放送されました。

8シーズン中6シーズンに出演したマディは「6シーズンの中で最も素晴らしいダンサー」と称され、注目を集めたダンサーの1人でした。

歌手シーアとの出会い


2014年11歳の時に、彼女のキャリアを大きく動かす出来事が起きます。

「Dance Moms」でのマディのダンスに感動したというオーストラリア人歌手のシーアが「Chandelier」のミュージック・ビデオに出演しないかとツイッターで連絡してきたのです!

「薄暗い部屋の中で、少女が奇妙に踊りまくる」
というインパクトのあるミュージック・ビデオが話題を呼び、肌色の衣装ときわどい振付が少児性愛の対象になるのではという論争も巻き起こりましたが曲は大ヒット!この年のグラミー賞を始めとする多くの賞を受賞しました。

マディはシーアと共に多くのTV番組やステージにも出演し、2019年のフジロックフェスティバルでは一緒に来日を果たしました。

シーアに初めて会った時、本当に素晴らしい人だと感動しました。このビデオを撮影した後、もう2度と彼女に会うことはないと思っていましたが、こんな風に良いチームとして長年一緒に働ける事が光栄です。-Maddie ziegler Interview-

 

この投稿をInstagramで見る

 

SIA(@siamusic)がシェアした投稿

マディはシャンデリアにミュージック・ビデオに出演以降、シーアのほぼ全ての作品に関わっています。

しかしマディの16歳の誕生日に車をプレゼントしたり、24時間のセキュリティー代を支払ったりするなどのシーアの行動が、マディを精神的に囲っているのではないかとメディアから批判を受けることもありました。

この報道にシーアはすぐさま否定。私のキャリアはマディの存在なくしてはプロジェクトを進めていくことは考えられないが、彼女が望まないことは決してやらないと断言しています。マディはシーアのことを「第2のお母さん」と呼ぶほど慕っており、現在も2人は良好な関係を築いています。

TVタレントとして活躍

 

この投稿をInstagramで見る

 

maddie(@maddieziegler)がシェアした投稿

シーアのミュージック・ビデオに出演後、一気にスターダムへと駆け上がった彼女は、TVタレントとして活躍の幅を広げています。

人気トークショー番組「エレンの部屋」や「ザ・トゥナイト・ショー」などのトークショーに出演したり、ダンス番組「So You Think You Can Dance」の審査員としても活躍。

毎年TIME誌が発表する「最も影響のあるティーン30人」にも輩出され、ショービジネス界で順調にキャリアを伸ばしています。

女優として活躍

 

この投稿をInstagramで見る

 

maddie(@maddieziegler)がシェアした投稿

私は映画やテレビ女優になるのが夢です。ダンスは私の人生そのものですが、これからはダンスだけでなく、演技も歌も出来る人になりたいです。-Maddie ziegler Interview-

ダンサーとしてのイメージが強いマディですが、元々は女優志望で幼い頃からダンスだけでなく演技のレッスンにも力を入れているそうです。

これまでに映画「Lucky Thirteen(2015)」「The book of Henry(2017)」「MUSIC」に出演し、女優業や声優業にも積極的にチャレンジしています。

2020年公開のスティーブン・スピルバーグ監督作品「ウエスト・サイド・ストーリー」では、ジェッツのリーダー・リフの恋人・ヴェルマを熱演。第94回アカデミー賞では、アニータ役のアリアナ・デボーズが助演女優賞に輝いた他、作品賞、監督賞ほか計7部門にノミネートされ、マディは念願のアカデミー賞授賞式への出演が叶いました。

自伝本を出発

 

この投稿をInstagramで見る

 

maddie(@maddieziegler)がシェアした投稿

2017年には、自叙伝「The Maddie Diary」を発売。

この本は、マディ自身がどのように夢を追い、成功を収める為にどれほど懸命に働いてきたのかという内容で、ニューヨークタイムズのベストセラー「ヤング・アダルト部門」で4位を記録しました。

その後も3部作のダンス小説「Audition」を発表し、作家としての才能も発揮しています。

ファッション業界からのオファーも殺到

ダンスで鍛えられた体型と美しい顔立ちの彼女は、ファッション業界からも引っ張りだこです!

多くの雑誌の表紙を飾り、ラルフローレン、ティファニー、ケイト・スペードなどのイメージモデルとしても起用されました。

衣料品ライン「Maddie Style」を発表

 

この投稿をInstagramで見る

 

maddie(@maddiestyle)がシェアした投稿

2017年には「Maddie Style」と呼ばれる10代の若者に向けた衣料品ラインを発表。

実店舗はなく、現在はオンラインショップのみで販売しています。

■ Maddie Style Official Site

HPhttps://maddie-style.myshopify.com/
Instagram@maddiestyle

コスメブランド「Morphe」とコラボ

 

この投稿をInstagramで見る

 

maddie(@maddieziegler)がシェアした投稿


2020年6月にLA発コスメブランド「Morphe」とコラボライン「Morphe X MADDIE ZIEGLER」を発表。

どの商品も2,000円前後とお財布にも優しいのも魅力。

ボーイフレンドとラブラブ

 

この投稿をInstagramで見る

 

maddie(@maddieziegler)がシェアした投稿

これまでにジャック・ケリー、カイランド・モリスとの熱愛報道がありましたが、現在はオーストラリア人歌手エディ・ベンジャミンと交際中。

交際当初は、交際を公にせずにひっそりと愛を育んでいましたが、最近ではSNSにもツーショットを掲載したり、エディの新曲のミュージック・ビデオにマディが出演したりと仲睦まじい様子を披露しています。