PR
スポンサーリンク

アーティストのステージやMVで活躍中のクールビューティーなダンサー スティービー・ドーレ (Stevie Doré)

スポンサーリンク
ダンサー

ヤニス・マーシャルのコレオグラフィービデオに必ず出演しているStevie Doré (スティービー・ドーレ)。ロングヘアをなびかせながら、しなやかに踊るクールビューティーな彼女をご紹介します‼︎

努力家の一面

画像引用:@stevielyne
PROFILE
名 前スティービー・ドーレ
英 語Stevie Doré
誕生日1995年1月24日
出 身アメリカ
身 長不明
Instagram@stevielyne
Twitter@stevielyne
Yuotubestevielyne

2歳からダンスを始めたスティービー・ドーレは、ミシガン州にある芸術学校で本格的にダンスを学びます。そして15歳の時に奨学金を得て、ワークショップ「パルス・オン・ルアー」に参加。この「パルス・オン・ルアー」は、アメリカの各都市を周りながら開催されるワークショップ。世界的に活躍しているダンスコーチ達にダンスの基礎や表現力を徹底的に学ぶことができ、将来エンターティメント業界を目指すダンサー達にとっては憧れのワークショップです。

スティービーも都市を周りながら、13のワークショップに参加しました。そこで長年ジャネット・ジャクソンのバックダンサー兼振付を担当しているギル・ダルドゥロウの元でダンス技術を学び、様々な競技会のバレエやコンテンポラリー部門でソリスト賞を獲得しました。

画像引用:@stevielyne

ワークショップでの実力と才能が認められたスティービーは、ロサンゼルスにあるエンターテインメント会社「McDonald Selznick Associates」にオーディション無しで所属することが決まり、ミシガンからロサンゼルスへと拠点を移すことを決めます。ちなみに彼女はワークショップで多忙な日々を送っていた間も、高校の授業はオンラインで受けて成績Aをキープし続け、ストレートで高校を卒業した努力家でもあります。

「私が今まで学んだことで共通している事は”諦めない気持ちを持つこと”です。誰しも人生で壁にぶつかる時があると思います。だからこそ、いつその時が来ても大丈夫なように普段から準備しておき、進み続けることが大事だと思っています。」

スティービー・ドーレ インタビュー

ダンサーとしてのキャリア

ロサンゼルスに拠点を移したスティービーは、ディズニースターのゼンデイヤのバックダンサーとして活躍。その後もコーディー・シンプソンのミュージック・ビデオ「Pretty Brown」や人気オーディション番組「X Factor」、音楽ビデオゲーム「Just Dance Kids3」に出演するなど順調にキャリアを伸ばしていきました。

「この業界はとても目まぐるしいけど、自分の考えを明確にして自分を信頼し、そして自信をもつことが1番大切だと思います。」

スティービー・ドーレ インタビュー
画像引用:@stevielyne

その後もカニエ・ウエストの「Yeezus tour」、セレナ・ゴメスの「Revival tour」、そしてジャネット・ジャクソン、テイラー・スウィフト、ビリー・アイリッシュ、ピア・ミアなど多くのアーティストのMVやステージに出演しています。

画像引用:@stevielyne

「私にとって大きなインスピレーションを受けた人はカーラ・デルヴィーニュです。スーパーモデルとしての最盛期に、彼女は自分の髪の毛を剃ったのよ!他人の目を気にせず自分の個性を表現し、彼女が社会的な美の概念を変えようとしている姿に感動しました。」

スティービー・ドーレ インタビュー

歌手タイラー・ヒルトンの「City on Fire」のミュージック・ビデオ。
スティービーがミュージック・ビデオのメインとして出演しています。

ファミリーとの絆

画像引用:@stevielyne

踊っている時はクールな印象が強いスティービーですが、インスタなどでたまに家族が登場しており、その仲の良さが垣間見れます。母親は彼女が参加したミュージック・ビデオを見た時に「彼女の夢が叶ったのね」と涙を流したほど、夢を全力で応援してくれているとか!実は彼女はダンスだけでなく歌も練習中とのことで、将来的には歌や演技の道に進みたいそうです。

恩師ヤニス・マーシャルとの出会い

画像引用:@stevielyne

彼女の踊りは上品で優雅。そして踊る時になびくサラサラのロングヘアも魅力的(是非ヘアケア方法を聞いてみたい!)。踊っている時に見せるクールな表情もミステリアスな雰囲気がして、彼女が踊っているとつい気になって目で追ってしまいます。

そんな彼女は振付師ヤニス・マーシャルのコレオグラフィービデオの常連で、ヤニス自身も彼女のことを「彼女は私のベイビーガール!私のスタイルは全て彼女のBODYの為にあるみたい!」と絶賛しています。そんな彼女のダンスをいくつかご紹介したいと思います。

ドラッグクイーンの曲に合わせたパワフルでユニークな振付です。最初にスティービーがソロで踊り、その後、ヤニスとダンサーのアンソニーと共に踊っています。

ただでさえ難しい振付なのに、なぜこんなにも高いヒールで踊れるのでしょうか。一つ一つの動きが本当にキレイですよね。いつもクールに決めて踊り切る彼女ですが、スピード感のある激しいダンス(ある意味アクロバティック⁉︎)なので、流石の彼女も最後床にへばりつく姿が印象的です。

ヤニスのオンラインでの振付。インスグラムのみの公開で、彼の振付の中では珍しくスニーカーで踊っています。ただただ美しくてカッコ良くて、、この動画を何回見た事か。後ろ向きで手を組んで下に伸ばす振付がお気に入り。

この他にもYouTubeで沢山彼女のダンスが見れるので、是非チェックしてみて下さい!

タイトルとURLをコピーしました